himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-30 いい天気なんでミンクオイルも買ってきた。
2010-04-27 よいこわるいこふつうのこ。
2010-04-26 ぬるかったりだるかったりいいにおいだったり。
2010-04-24 へー。
2010-04-22 雨すな。
2010-04-21 一日が長い。
2010-04-20 長時間電車に乗ってゆられていくよー、どこかに。
2010-04-19 わっさんわっさんクロワッサン。
2010-04-13 晴れてる日は良い、雨の日はその次だ。
2010-04-12 対応のプロって居るんだ、と思う。


2010-04-30 いい天気なんでミンクオイルも買ってきた。

歯医者さん行ってきました。
受付で軽い問診表を書いていざ中へ。
問診項目の「悪い所をすべて治して欲しい」にチェックを入れておいたので
全ての歯のチェックから始まります。
cとかなんとかいろいろ言われて、後ろで助手さんがメモ。
歯科助手さんは若くて綺麗な人が多いのは何でなんだろうな。

んで、一番気になってた左の上の奥歯を最初に治してもらうことに。
麻酔使いますか?と聞かれたので、お願いしました。
痛いの嫌いだから少しでも痛くないようにしたいじゃん。
注射ももっと痛いかと思ったらそうでもないし。
削るのも痛くなかったので一安心。
歯の型を取りますと、歯医者さんは歯科助手さんに交代。
歯科助手さんの顔が近いなーとか、眉毛の剃り跡伸びてんなとか
邪念を抱きつつ終了。

そしたら最後に重大発表がもたらされたんすよ。
歯医者「下の前歯が2本、元から足りませんね」
うへー、どうやら歯の本数が足りないらしいです。
綺麗な歯並びとは言えませんが、きっちり生え揃っては居るのですよ。
でも、足りてないんだなーと。

いろいろ足りてないんだ。いろいろな。

先頭 表紙

やはりかかりつけの医者ってのは大事なんですね。医者自体あんまりいかないもんで、というかサボって行かなくなってしまうのでかかりつけが無いともw いい医者にかかってるなら心配ないですね。 / ねも。 ( 2010-05-06 23:36 )
結局かかりつけの耳鼻科に行っています。そのときは医者が休み&急を要していたので、入ってみたのですがだめでしたね。 / ふぉー ( 2010-05-05 22:09 )
医者とかは特にクチコミが物を言いますよね、自分からご贔屓になんて言っちゃうのはよほど自信がないんだろうな。 その後ちゃんといいお医者さんに当たったのでしょうか。 / ねも。 ( 2010-05-02 21:27 )
「集客」といえば、新しくできた耳鼻科に行ったら、チョイ悪おやじみたいな医者が出てきて「診察がてきめんだったら、うちをごひいきに」と言って来てひいてしまいました。・・・でも診察は超やぶで、症状が悪化して別の医者に行く羽目に・・・。 / ふぉー ( 2010-05-01 23:05 )
にゅるさん、あれまさし歯でしったっけか。4本に比べたら半分だもんな、なんてことはないわなw / ねも。 ( 2010-05-01 22:41 )
ミネラルさん、歯科助手にも地域格差が有るのでしょうかw アダルトテイストなお店はコッチの方にはないですな、俺の行ってる歯医者さんも薄い桃色の着衣でした。 諦めたらそこでゲームセットですよw / ねも。 ( 2010-05-01 22:10 )
cとかなんtか・・・僕は欠損とか言われます、前歯4本(^_^;)いいじゃない2本くらいさw / にゅる ( 2010-05-01 01:29 )
歯医者さんも集客に力を入れているのです!相模原にいたとき噂の歯医者は歯科助手は超ミニスカで白衣じゃなくて桃衣w なんかねー歯の治療じゃなくてアダルティーなお店みたいな感じらしいっすよー。 ちなみに去年行った群馬の歯医者の歯科助手はオバサンでしたwwwすっげー痛かったけど麻酔も無しでした・・・。人生我慢と諦めが大切ですw / ミネラル ( 2010-04-30 19:29 )

2010-04-27 よいこわるいこふつうのこ。

ご近所の床屋さんは
カット・洗髪・髭剃り・マッサージ・耳掃除付きで3,400円
一方、スーパーの中には1,000円カットがある。
ここのところ4回連続で1,000円カットに通った。

1,000円カットには、上手い人・普通の人・下手な人と3人当たったが
4回の内2回下手な人に当たった。
床屋さんは上手い上に色々サービス付き。
髪を切る回数が月1〜2回になったので安い方が良いんだよなぁ。

んで、今日1,000円カット行ってきたのね。
待ってる客が誰も居なくて空いてて良いやと
チケット買おうとしたら上手い人が奥から出てきて
2重でラッキーじゃんて思ってたら
上手い人は上着をハンガーにかけてくれたり席に案内してくれただけで
肝心のカットは下手な人に当たってしまったのさ。

この下手な人は、アテクシがまだ長髪だった頃に一度切ってもらったことが有って
あ、今回3回目かこの人
んでもって、俺のクセッ毛に「すごいですね、これ。クセッ毛?」と
言ってのけた人だ。
今はもう短髪なので相手からしたら覚えても居ないだろうが
こちらはしっかり覚えてるで。

今度行った時は上手い人指名出来るのか聞いてみよう。

先頭 表紙

芸能人はカット料金2万ぐらいの、敷居の高そうな居心地の悪そうなおしゃれとされている所に週一で行ってるイメージw カリスマうんたらでしょ? 髪の毛長かった頃は床屋なんてあんまりいかないもんなー。 バリカンも最近買ったので俺がだーさんのカットしてあげますよw / ねも。 ( 2010-04-28 20:54 )
髪短くなったんですね。ってか、月2回も行くんですか?芸能人じゃないですかw僕なんて2008年の3月が最後ですよw / だーりん ( 2010-04-28 07:21 )

2010-04-26 ぬるかったりだるかったりいいにおいだったり。

久しぶりに都内まで出ていました。
八丁堀で一日ゴニョゴニョしてました。
明日はきっといつもと違う筋肉痛だろうな。
最近お世話になった人への感謝の痛みなので
嬉しい痛みと取っておけばいいんだと思う。
マゾヒスティックな楽しみに耽ろう。

先頭 表紙

2010-04-24 へー。

<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
今度は本当の話らしい。
いつかは出る、誰かやるって話で来てたですよね。
驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
前からこんな議論されてましたし。

今では50人の養子縁組した人に支払われないとされているようですが。
日本では生涯出産数が1.3から1.4人?
でも外国ではもっと多い地域があるものね。
子どもが3~4人居て賃金の少ない国から出稼ぎに来てる外国人にとっては
良い国なんだろうと思う。
50人なんて子どもが居る人は少ないだろうけど3~4人ぐらいは普通だろうね。

先頭 表紙

同じ事件の同じ文章を読んでも、やっぱり違う意見・感想が出てくるもんなんだなぁと再確認させられています。 / ねも。 ( 2010-04-26 20:36 )
こういうやつらがいるから、日本でまじめに働いている外国人たちが色眼鏡でみられるんですよね。かわいそうに。我が家は子供3人ですが、ワンコも勘定にいれてくれないかな・・・。 / ふぉー ( 2010-04-25 07:16 )
必死で子育てしてるのに、そのための『子ども手当』を悪用するのは許せないなぁ。・・・・しかし子供50人?ゾッとするなぁw / にゅる ( 2010-04-24 22:50 )

2010-04-22 雨すな。

車から降りるとき、必ずバチッとくる。
静電気なのですけど、この冬から強く感じるようになったんだよね。
冬に着る服なんて何年も変わってない状況なので
服のせいだけじゃないと思うのだわ。
てことは体質が変わって帯電体質になったと言うことなのかしら。

いきなり電気を溜められる細胞とか増えたのかしら。
デンキウナギじゃないよね、あれは発電だから。
バオー来訪者で主人公がフェノメノンすると電気出したりできるんだよな。
あれは体中の細胞を電池に見立てて
全てを直列繋ぎしたら凄い電圧になるとかの説明だったんだ。
あれも発電だったか。

帯電だからちょっと違うな。
ゆくゆくはストUのブランカや
Xmenのマグニートー辺りまで進化してくれると
楽しそうな気がするんだわ。

先頭 表紙

だーさん、バチっと来るところは大体指先なのですが、これを歯の辺りで光ってくれると爽やかなナイスガイ的に見られると言う事ですね。 努力します。歯医者さんでLEDを埋め込んだりしてもらってきます。 / ねも。 ( 2010-04-23 22:50 )
風さん、ほうほう身体の何かがどうにか成っていると・・・さっぱりわからんw でも、静電気体質に突然なるのは分かりました。 今はもう普通人の生活に戻れたのでしょうか。 俺も早く人間になりたいw / ねも。 ( 2010-04-23 22:45 )
ふぉーさん、アレですかね、自分では言いたくなかったのですが肌年齢的に、乾燥・・とかかしら。 いや、イナズマンに成長する前のサナギマンなのですよね、きっと。 / ねも。 ( 2010-04-23 22:41 )
どんなに痛みに強い人でも静電気には慣れないでしょうね。バチッた後、カッコ良く乗り切る振る舞いを考えた方が建設的かもしれません。 / だーりん ( 2010-04-23 05:17 )
あ、なんかあるみたいですよ。静電気体質というか体の何かがそういう状況になってるらしいです(笑)着ている服のせいも多少あると思うのですが、10年くらい前私は何を触っても静電気が起きて真剣に悩みましたが今はほとんど静電気起りません・・・^^;;静電気体質?の時はコンビニのドアを開けるのに触るのも怖くてためらうくらいでした^^;;車のドアを閉めるのもガラス部分を押して閉めていたので今もその癖が抜けずに・・・。でもやはりたまに静電気起るので注意する癖が役立ちます(爆) / 風 ( 2010-04-22 22:50 )
私も数年前から静電気体質になりました。あっちこっちでバッチバッチやで〜!・・・何かの役にたつか、ヒーロークラスまで昇華できたら楽しいんですけれど、今は無駄なだけです。 / ふぉー ( 2010-04-22 12:15 )

2010-04-21 一日が長い。

今週に入って、移動する距離が長いことが多い。
慣れない筋肉を使う事もままある。
ちょっとだるいね。

先頭 表紙

2010-04-20 長時間電車に乗ってゆられていくよー、どこかに。

おはようございます。
ねもです。
おあよー

そういえば、昨日歯医者さんの予約に行ったんですよ。
痛いわけじゃないのですが、かなり放置してたので
どのぐらい悪くなってるか怖いんですよ。
そしたら歯医者さんて混んでるのね。
ぜんぜん時間合わなくてさ、取れたのが30日という。

先頭 表紙

にゅるさん、俺も何年ぶりになるんだろうなー、ぶっちしないように心がけます。 / ねも。 ( 2010-04-21 19:46 )
だーさん、切羽詰ってから行くんだよねw 忙しくなる前に終わらせておこうと思うと既に遅かったってのは、前にもありました。 / ねも。 ( 2010-04-21 19:45 )
久しぶりに行くと、あっちも!こっちも!となかなか終わらないですよね。途中でブッチしたことありますw / にゅる ( 2010-04-21 18:29 )
3年前に東京に行くって事で、最後に歯の検診予約してもらおうとしたら2週間後とか言われたなー。「こちとら3日後発つんじゃーい!」と言いたかったですよ。結局他の歯医者予約したら虫歯らしきものが見つかって、来週も来てくださいって。「こちとら、明日発つんじゃーい!」と言ってやりましたよ。 / だーりん ( 2010-04-21 01:37 )

2010-04-19 わっさんわっさんクロワッサン。

お金って使うと無くなってしまうものなんだなぁ
はれを

さて、空気入れやハンガーやらティッシュペーパーやら
買ってきた。
ハンガーは3本組のを買おうと思って行ったら売り切れていて
同じ物の5本組しか無かった。
しょうがないけど使いやすいハンガーだったので
5本組を買った。
ガソリンも微妙に値上がりしてるの。

ここ3日間シャワーだった、今日はゆっくり半身浴。
iPhoneのアプリってもっと開放されればいいのにねーと
思いながら遊んでた。

先頭 表紙

2010-04-13 晴れてる日は良い、雨の日はその次だ。

未来だ。
SF映画や漫画の世界だ。
スゴイかっこいい。
この技術があったら間黒男は医学の道に進まなかったかもね。

先頭 表紙

和彫りは難しいかもしれないけど、黒・赤・白・黄・茶ぐらいは使えそうですね。人権団体が黙っているとは思えませんがw / ねも。 ( 2010-04-14 22:32 )
いやいや、それでもBJはモグリだったでしょうwこれ『がまん』も入れられるよね?もはや『がまん』じゃねぇw / にゅる ( 2010-04-13 22:49 )

2010-04-12 対応のプロって居るんだ、と思う。

一転、今日は寒い一日でした。
冷たい雨が身に染みるよ。

失敗してテンパってる人の側で普段どおりに接していると
相手も自分を取り戻してくるよね。

自分の預かり知らない事で怒られても知ったこっちゃないのだけど
丁寧に接してれば怒ってもしょうがないんだと理解してくれるしの。

それもこれも自分に余裕がある時でないと出来ない芸当。
そうそう、素でできる訳じゃないからの。
あくまで芸だから。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)