himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-22 雨すな。
2010-04-21 一日が長い。
2010-04-20 長時間電車に乗ってゆられていくよー、どこかに。
2010-04-19 わっさんわっさんクロワッサン。
2010-04-13 晴れてる日は良い、雨の日はその次だ。
2010-04-12 対応のプロって居るんだ、と思う。
2010-04-10 だらっと。
2010-04-08 やるやらないは年齢に関係なし。
2010-04-04 肩こりじゃなくて肩関節が痛い。
2010-04-02 桜はほころんできたかな。


2010-04-22 雨すな。

車から降りるとき、必ずバチッとくる。
静電気なのですけど、この冬から強く感じるようになったんだよね。
冬に着る服なんて何年も変わってない状況なので
服のせいだけじゃないと思うのだわ。
てことは体質が変わって帯電体質になったと言うことなのかしら。

いきなり電気を溜められる細胞とか増えたのかしら。
デンキウナギじゃないよね、あれは発電だから。
バオー来訪者で主人公がフェノメノンすると電気出したりできるんだよな。
あれは体中の細胞を電池に見立てて
全てを直列繋ぎしたら凄い電圧になるとかの説明だったんだ。
あれも発電だったか。

帯電だからちょっと違うな。
ゆくゆくはストUのブランカや
Xmenのマグニートー辺りまで進化してくれると
楽しそうな気がするんだわ。

先頭 表紙

だーさん、バチっと来るところは大体指先なのですが、これを歯の辺りで光ってくれると爽やかなナイスガイ的に見られると言う事ですね。 努力します。歯医者さんでLEDを埋め込んだりしてもらってきます。 / ねも。 ( 2010-04-23 22:50 )
風さん、ほうほう身体の何かがどうにか成っていると・・・さっぱりわからんw でも、静電気体質に突然なるのは分かりました。 今はもう普通人の生活に戻れたのでしょうか。 俺も早く人間になりたいw / ねも。 ( 2010-04-23 22:45 )
ふぉーさん、アレですかね、自分では言いたくなかったのですが肌年齢的に、乾燥・・とかかしら。 いや、イナズマンに成長する前のサナギマンなのですよね、きっと。 / ねも。 ( 2010-04-23 22:41 )
どんなに痛みに強い人でも静電気には慣れないでしょうね。バチッた後、カッコ良く乗り切る振る舞いを考えた方が建設的かもしれません。 / だーりん ( 2010-04-23 05:17 )
あ、なんかあるみたいですよ。静電気体質というか体の何かがそういう状況になってるらしいです(笑)着ている服のせいも多少あると思うのですが、10年くらい前私は何を触っても静電気が起きて真剣に悩みましたが今はほとんど静電気起りません・・・^^;;静電気体質?の時はコンビニのドアを開けるのに触るのも怖くてためらうくらいでした^^;;車のドアを閉めるのもガラス部分を押して閉めていたので今もその癖が抜けずに・・・。でもやはりたまに静電気起るので注意する癖が役立ちます(爆) / 風 ( 2010-04-22 22:50 )
私も数年前から静電気体質になりました。あっちこっちでバッチバッチやで〜!・・・何かの役にたつか、ヒーロークラスまで昇華できたら楽しいんですけれど、今は無駄なだけです。 / ふぉー ( 2010-04-22 12:15 )

2010-04-21 一日が長い。

今週に入って、移動する距離が長いことが多い。
慣れない筋肉を使う事もままある。
ちょっとだるいね。

先頭 表紙

2010-04-20 長時間電車に乗ってゆられていくよー、どこかに。

おはようございます。
ねもです。
おあよー

そういえば、昨日歯医者さんの予約に行ったんですよ。
痛いわけじゃないのですが、かなり放置してたので
どのぐらい悪くなってるか怖いんですよ。
そしたら歯医者さんて混んでるのね。
ぜんぜん時間合わなくてさ、取れたのが30日という。

先頭 表紙

にゅるさん、俺も何年ぶりになるんだろうなー、ぶっちしないように心がけます。 / ねも。 ( 2010-04-21 19:46 )
だーさん、切羽詰ってから行くんだよねw 忙しくなる前に終わらせておこうと思うと既に遅かったってのは、前にもありました。 / ねも。 ( 2010-04-21 19:45 )
久しぶりに行くと、あっちも!こっちも!となかなか終わらないですよね。途中でブッチしたことありますw / にゅる ( 2010-04-21 18:29 )
3年前に東京に行くって事で、最後に歯の検診予約してもらおうとしたら2週間後とか言われたなー。「こちとら3日後発つんじゃーい!」と言いたかったですよ。結局他の歯医者予約したら虫歯らしきものが見つかって、来週も来てくださいって。「こちとら、明日発つんじゃーい!」と言ってやりましたよ。 / だーりん ( 2010-04-21 01:37 )

2010-04-19 わっさんわっさんクロワッサン。

お金って使うと無くなってしまうものなんだなぁ
はれを

さて、空気入れやハンガーやらティッシュペーパーやら
買ってきた。
ハンガーは3本組のを買おうと思って行ったら売り切れていて
同じ物の5本組しか無かった。
しょうがないけど使いやすいハンガーだったので
5本組を買った。
ガソリンも微妙に値上がりしてるの。

ここ3日間シャワーだった、今日はゆっくり半身浴。
iPhoneのアプリってもっと開放されればいいのにねーと
思いながら遊んでた。

先頭 表紙

2010-04-13 晴れてる日は良い、雨の日はその次だ。

未来だ。
SF映画や漫画の世界だ。
スゴイかっこいい。
この技術があったら間黒男は医学の道に進まなかったかもね。

先頭 表紙

和彫りは難しいかもしれないけど、黒・赤・白・黄・茶ぐらいは使えそうですね。人権団体が黙っているとは思えませんがw / ねも。 ( 2010-04-14 22:32 )
いやいや、それでもBJはモグリだったでしょうwこれ『がまん』も入れられるよね?もはや『がまん』じゃねぇw / にゅる ( 2010-04-13 22:49 )

2010-04-12 対応のプロって居るんだ、と思う。

一転、今日は寒い一日でした。
冷たい雨が身に染みるよ。

失敗してテンパってる人の側で普段どおりに接していると
相手も自分を取り戻してくるよね。

自分の預かり知らない事で怒られても知ったこっちゃないのだけど
丁寧に接してれば怒ってもしょうがないんだと理解してくれるしの。

それもこれも自分に余裕がある時でないと出来ない芸当。
そうそう、素でできる訳じゃないからの。
あくまで芸だから。

先頭 表紙

2010-04-10 だらっと。

久しぶりにいい天気の休日に。
散歩がてらお花見、帰ってきて布団干し。
いい天気の。

先頭 表紙

みんな忙しいんですねぇ・・・また休みがあったら遊びましょうねw / だーりん ( 2010-04-15 05:09 )
今年のGWは仕事(つД`) 3日以外の休みは・・・ない _| ̄|○ / ハリー ( 2010-04-15 00:34 )
楽しげだ。 光景が目に浮かびます。 / ねも。 ( 2010-04-12 20:25 )
いい天気だったよね。子供連れて近所の公園でプチ花見。おにぎり食べてたら近所の人に『何してるの?お花見?いいね』って。ちょっと恥ずかしかったw / にゅる ( 2010-04-11 23:45 )
確実にお休みなのは、4月30日、5月7・17・18日ぐらいでしょうか。 / ねも。 ( 2010-04-11 07:45 )
お久しぶりです。親父さんの趣味に突っ込んであげるなよw 今持ってるデジタルカメラはiPhoneに付いてる物だけよ、だからカブれたのはiPhoneの方面で写真じゃないの、とマジレス。GWの辺りにはお休みは無さそうだわー。 / ねも。 ( 2010-04-10 23:22 )
お久しぶりです。写真撮るの好きなんですか?だいぶ前に、ミスドのCMで玉木宏が写真撮ってるのを見て感化されちゃったんですね。家の親父も急に高いカメラ買って写真撮りだしたけど、多分福山雅治に憧れているんでしょう。ところで、今年のGWは東京遠征結構しますか? / だーりん ( 2010-04-10 17:39 )

2010-04-08 やるやらないは年齢に関係なし。

俺仕事嫌い。
仕事嫌いだから早く済ませる方法を考える。
楽に済ませる方法を考える。
そのための労力は惜しまない。

誰かが仕事が分からないと言っていたら教える。
教えないで仕事をされると余計な手間が増えるから。
最初は丁寧に教える。
2回目はなおざり。
その後は好きにしてくれればいい。

自分が分からないことは誰かに聞けば良い。
知っていれば教えてくれるし、知らなければ他に聞けば良い。

先頭 表紙

ツッコミの返答として文章とつながっていないように見えるなw 日記は思うことで、他人に対して言うもんじゃないのね。人に言えるようならいいのにねって話。 / ねも。 ( 2010-04-10 12:29 )
知らないことは恥も外聞もなく聞けば良い! と言えるような性格だったら良かったのにと思うことも多多w / ねも。 ( 2010-04-10 01:28 )
やるやらないは、そういうことで、できるできないは、自分が知らないことを聞ける相手をどれだけ開拓・ストックしているか、に懸かっている気がしますねぇ。 / 品。 ( 2010-04-09 00:01 )

2010-04-04 肩こりじゃなくて肩関節が痛い。

桜はこんな感じ。

近所の桜の名所はまだ3分咲きだそうだ。

〇〇肩じゃないよ。


先頭 表紙

2whoが肩に来てたら、もう末期ですねw 幸いにも2whoはなりを潜めていますが油断大敵です。 / ねも。 ( 2010-04-05 23:00 )
2WHOだな。 / にゅる ( 2010-04-05 18:03 )

2010-04-02 桜はほころんできたかな。

ホームベーカリー欲しい欲しい言ってましたが
まだ購入には至ってませんでした。
んが、とうとう真打が登場して来るようです。
ティファールのOW600370。
こいつはバゲット、いわゆるフランスパンが焼けるのだ。
すごいじゃない、食べたいじゃない焼きたてのバゲット。
でっかいオーブンの有るお家なら今までのホームベーカリーでも
何も問題ないですが、こいつは焼成までこなしてくれるのだぜ。
ティファールってちょっと便利っぽいイメージの会社だから
とっても期待して今月末の発売を待つのだぜ。

そうそう、田舎ではまだiPhoneが珍しいようだ。
実物見たの2回目だよって話しかけられたわw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)