himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-12 対応のプロって居るんだ、と思う。
2010-04-10 だらっと。
2010-04-08 やるやらないは年齢に関係なし。
2010-04-04 肩こりじゃなくて肩関節が痛い。
2010-04-02 桜はほころんできたかな。
2010-04-01 今日生まれの人どんな人生なのかしら。
2010-03-29 指が太いからiPhoneを諦めた人がいた。
2010-03-28 見てないの。
2010-03-27 ねむい。
2010-03-25 安い物は何でデザインが安いっぽいのだろう。


2010-04-12 対応のプロって居るんだ、と思う。

一転、今日は寒い一日でした。
冷たい雨が身に染みるよ。

失敗してテンパってる人の側で普段どおりに接していると
相手も自分を取り戻してくるよね。

自分の預かり知らない事で怒られても知ったこっちゃないのだけど
丁寧に接してれば怒ってもしょうがないんだと理解してくれるしの。

それもこれも自分に余裕がある時でないと出来ない芸当。
そうそう、素でできる訳じゃないからの。
あくまで芸だから。

先頭 表紙

2010-04-10 だらっと。

久しぶりにいい天気の休日に。
散歩がてらお花見、帰ってきて布団干し。
いい天気の。

先頭 表紙

みんな忙しいんですねぇ・・・また休みがあったら遊びましょうねw / だーりん ( 2010-04-15 05:09 )
今年のGWは仕事(つД`) 3日以外の休みは・・・ない _| ̄|○ / ハリー ( 2010-04-15 00:34 )
楽しげだ。 光景が目に浮かびます。 / ねも。 ( 2010-04-12 20:25 )
いい天気だったよね。子供連れて近所の公園でプチ花見。おにぎり食べてたら近所の人に『何してるの?お花見?いいね』って。ちょっと恥ずかしかったw / にゅる ( 2010-04-11 23:45 )
確実にお休みなのは、4月30日、5月7・17・18日ぐらいでしょうか。 / ねも。 ( 2010-04-11 07:45 )
お久しぶりです。親父さんの趣味に突っ込んであげるなよw 今持ってるデジタルカメラはiPhoneに付いてる物だけよ、だからカブれたのはiPhoneの方面で写真じゃないの、とマジレス。GWの辺りにはお休みは無さそうだわー。 / ねも。 ( 2010-04-10 23:22 )
お久しぶりです。写真撮るの好きなんですか?だいぶ前に、ミスドのCMで玉木宏が写真撮ってるのを見て感化されちゃったんですね。家の親父も急に高いカメラ買って写真撮りだしたけど、多分福山雅治に憧れているんでしょう。ところで、今年のGWは東京遠征結構しますか? / だーりん ( 2010-04-10 17:39 )

2010-04-08 やるやらないは年齢に関係なし。

俺仕事嫌い。
仕事嫌いだから早く済ませる方法を考える。
楽に済ませる方法を考える。
そのための労力は惜しまない。

誰かが仕事が分からないと言っていたら教える。
教えないで仕事をされると余計な手間が増えるから。
最初は丁寧に教える。
2回目はなおざり。
その後は好きにしてくれればいい。

自分が分からないことは誰かに聞けば良い。
知っていれば教えてくれるし、知らなければ他に聞けば良い。

先頭 表紙

ツッコミの返答として文章とつながっていないように見えるなw 日記は思うことで、他人に対して言うもんじゃないのね。人に言えるようならいいのにねって話。 / ねも。 ( 2010-04-10 12:29 )
知らないことは恥も外聞もなく聞けば良い! と言えるような性格だったら良かったのにと思うことも多多w / ねも。 ( 2010-04-10 01:28 )
やるやらないは、そういうことで、できるできないは、自分が知らないことを聞ける相手をどれだけ開拓・ストックしているか、に懸かっている気がしますねぇ。 / 品。 ( 2010-04-09 00:01 )

2010-04-04 肩こりじゃなくて肩関節が痛い。

桜はこんな感じ。

近所の桜の名所はまだ3分咲きだそうだ。

〇〇肩じゃないよ。


先頭 表紙

2whoが肩に来てたら、もう末期ですねw 幸いにも2whoはなりを潜めていますが油断大敵です。 / ねも。 ( 2010-04-05 23:00 )
2WHOだな。 / にゅる ( 2010-04-05 18:03 )

2010-04-02 桜はほころんできたかな。

ホームベーカリー欲しい欲しい言ってましたが
まだ購入には至ってませんでした。
んが、とうとう真打が登場して来るようです。
ティファールのOW600370。
こいつはバゲット、いわゆるフランスパンが焼けるのだ。
すごいじゃない、食べたいじゃない焼きたてのバゲット。
でっかいオーブンの有るお家なら今までのホームベーカリーでも
何も問題ないですが、こいつは焼成までこなしてくれるのだぜ。
ティファールってちょっと便利っぽいイメージの会社だから
とっても期待して今月末の発売を待つのだぜ。

そうそう、田舎ではまだiPhoneが珍しいようだ。
実物見たの2回目だよって話しかけられたわw

先頭 表紙

2010-04-01 今日生まれの人どんな人生なのかしら。

今年もエイプリールフールウィークの始まりですね。
皆さんはどのぐらい嘘をつきまくるのでしょうか。
毎年、今年こそはいい嘘をついてやろうと企んでるアナタ。
気合入れてよろしくネ。

四月朔日、よめねーよw


先頭 表紙

女の子に間違われることがちょくちょくあったんですが、コレならだいじょうぶだよねw / ねも。 ( 2010-04-02 20:15 )
あら、男前だことw / にゅる ( 2010-04-01 23:31 )
文学少女とかだと簡単に読めそうですw 難読苗字はいろいろいらっしゃるようですが、ワタクシの誕生日である十一月二十九日で「つめずめ」さんと読む方もいらっしゃるらしいです。由来は不明だとかw / ねも。 ( 2010-04-01 22:38 )
うちの近所には八月一日(ほづみ)さんという苗字の人がいます。日にち的に嘘と思われそうですがマジですよ!!わたぬきさん♪ / 風 ( 2010-04-01 08:33 )

2010-03-29 指が太いからiPhoneを諦めた人がいた。

どうも体調が崩れると攻撃的な台詞が口をつきそうになったり
いつもはもう一歩手前で止める発言をしてみたり。
いけませんね。
言うか言わないかの違いだけで思っている事は同じなので
大した違いは無いかもしれませんがw

さて、ツイッターから転載。
久しぶりに映画を見た、と言ってもネットでですが。良く有りそうな無さそうな話で、単館系映画を観る人なら好きかも。レーティングはR-15ぐらいかと思われます。ちょっとの積りが最後まで観ちゃったよ。
Kakera_Film_Remix

先頭 表紙

2010-03-28 見てないの。

それより自演乙☆だよね、昨日は。
こちらこそ見ておけば良かったと思いました。
今まで大きな試合では強さを感じさせることが出来なかったけれども
K-1の大舞台で優勝ですか。
正直あの顔と声でコスプレされるのは正視に耐えないと思うけどw
テレビ局的にもヒーロー不在の中キワモノが優勝したことで
話題になるから良いものね。
インタビューとか見てると礼儀があるのも分かりますし。
TV局に変に祭り上げられる事がなければ良いんですけど。

先頭 表紙

そうなんですよ、スーパーモンキーズから安室奈美恵が抜けた後のMAXみたいなもんでして、目玉が居ないのですね。勝利者インタビューをYOUTUBEで見てきましたが魔裟斗も来てたようですね。魔裟斗越えできそうな人材は未だ見えてこなかった大会だったのですねぇ。 / ねも。 ( 2010-03-28 23:26 )
予備知識なしで観てたんですけど、魔裟斗が去った後のMAXが存亡の危機、みたいな流れがあるんすか? 最近マサトリスペクト、らしき自演乙☆くんは、勝者コメントで、「MAXは不滅だ」的な、オタク芸風の感じらぬアツイ語り口で叫んでおりましたよ。まぁそうはいっても、出場していた日本人選手の誰がマサトとやっても、勝てそうな感じは一切しなかったです。 興行的には、下がるわなぁ・・・となると、話題性求めてキワモノに走るわなぁ・・・。ふうむ、みんながんばれ。 / 品。 ( 2010-03-28 22:06 )

2010-03-27 ねむい。

ソーラー電波時計の調子は良いです、今のところは。
独立行政法人情報通信研究機構で割と正確な時間がわかります。
ここにPCの内蔵時計の時刻を合わせるようにしておくと便利です。
但し完全に正確というわけじゃなくてだいたい正確なので注意。
腕時計もPCも同じぐらいなので、大体合ってるでしょう。

うまい棒30本パック買ってきた。
メンタイ味

先頭 表紙

ハリー、いろんな味の詰め合わせが有れば良かったのだけど、この日は明太子な気分。 / ねも。 ( 2010-03-28 07:45 )
品さん、亀はもう見たくなかったの、ポンサクレックもロートルだから相手に選ばれたんだろうと思ってたら、本物の王者の力を残してたのね。見ていれば良かったと思いました。 / ねも。 ( 2010-03-28 07:43 )
(´・ノω・)うまい棒は たこやき味 っしょ / ハリー ( 2010-03-28 00:24 )
で、今そのうまい棒をザクザク貪りながら亀田ポンサクレック観てますね? / 品。 ( 2010-03-27 21:16 )

2010-03-25 安い物は何でデザインが安いっぽいのだろう。

さっそく雨靴で買い物に出かけてきました。
近所だからいいかなーと。

今日は店員運が悪かったな。
正確な時間が分かる腕時計が欲しかったので
電波時計を探してました。
おしゃれの道具として欲しい訳ではないので
安いもので良いやと。
店員さんAに聞きます。
ねも「電波時計っていつ時間を合わせるのですか?」
店員「電波が来ている時に時間を合わせます」
ねも「そうですか、ここの腕時計はみんな時間ずれてますね」
店員「・・・そ、そうですね」
ねも「壊れてるんですか?」
店員「そういうわけじゃないとおもうんですけど・・」
最初の所でもう少し会話があって元気に受け答えしてくれてたのだけど
最後は尻つぼみで逃げたいような雰囲気を醸し出してたので
また見に来ると告げそこから離れた。

別の店で店員さんBに聞いてみた。
ねも「電波時計っていつ時間をうにゃうにゃ」
店員「それは機種によって違うんです、安い物は一回とか高価なものは3~4回とか」
この時点で既に前の人の答えと違うし。
ねも「そうなんですか、ここの時計は時間合ってませんよね?」
店員「そうです、ここは電波が届いてないので」
ねも「建物の中だと電波届かないのでは、壁掛け電波時計の意味がありませんよね?」
店員「届きにくい所もあるということです」
ねも「普通の木造住宅なら大丈夫ですか?」
店員「木造でも中心部だと電波が入らない事もあります」
ねも「電波時計の意味ありませんよね」
ねも「腕時計なら外を出歩けば自動で修正してくれるのですか?」
店員「決まった時間に修正するので電波が入らないところに有るとできません」
ねも「それ電波時計の意味ないですよね、ならば自分の好きな時に手動で電波受信させることは出来ますか?」
店員「できません、リセットかけて再修正ならできるのですが普通の電波での修正はできません」
自信満々に店員さんBは言い切った。
更に別の店に行く。

ここまでの会話で電波時計は期待していた程の性能は持ち合わせてい無さそうなので
安物を適当に買い求めた。
家で説明書を読むと、自動修正は1日3回そして電波を使っての手動時刻誤差修正は
いつでもできると言うことだった。
自信満々に答えている店員の知識なんてこんなもんかと。
つっこまれて意気消沈する店員も自信満々に間違って答えてくれるのも困る。
1年保証が付いてるっぽい安い時計なので1年は壊れないだろう。
そのぐらいの物。

先頭 表紙

ミネラルさん、消費者がいかに馬鹿で、小売業者に馬鹿にされているか分かりますね。 ミネラルさんはふざけているように見えて根が真面目なのよねw 俺は真面目に見えて根がどうでもいいようなもんなんだw うちの犬も割と正確だけど、くれるものはいつでも食べるねw / ねも。 ( 2010-03-27 19:04 )
品さん、俺のはPCと同期する時に修正するみたいなのだけど1分以上の誤差がないとあわせてくれないみたい。 時間なんて大体でいいような生活が長いこと続いてましたが、きっちりした時間が欲しくなりました。 時計なんて要らない生活のほうがいいわー。 / ねも。 ( 2010-03-27 19:00 )
ウソでも自信満々に売るのが商売です。だから真面目な私は商売に向いてない人間ですwそして朝も早よからゴハンをねだるうちの犬の腹時計は、わりと正確ですw / ミネラル ( 2010-03-27 07:52 )
ケイタイの時計は通話すると標準時刻に同期するっぽいっすよ。(そう言う機種があるだけ?なのか?)中二から腕時計を捨てた俺は、持ち歩く身の回りのもので時計がついてるのは電話だけ、といった生活です。  / 品。 ( 2010-03-26 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)