himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-23 ほら逃げたと思われるのがシャクじゃん?
2011-05-22 温泉とか遊園地とか行きたい。
2011-05-20 安白ワインロックまじうまい。
2011-05-20 世の中は思い通りに行かないものだ。
2011-05-19 移動距離長いっす。
2011-05-18 アクセスポイントの設定がうまくいかない。
2011-05-17 明日も静かな日になれば良い。
2011-05-15 累。
2011-05-13 帰りは雨が上がってよかった。
2011-05-10 らいげつはー。


2011-05-23 ほら逃げたと思われるのがシャクじゃん?

最近の仕事で俺の信条は「人を信用しない」です。

なにやら嫌な物言いですが突き詰めるとこうなってしまいます。
少し補足すると
説明したことを相手が理解していると思わない事
誰かが何かをやってくれると思わない事
です。

分かっていたはずなのに今日も失敗でした。
説明したことを言葉では分かっていても
その説明の前提にある基礎的なことが解らないと
説明した意味が無いんだよね。

信用できる人を増やすことが大事ですね。

先頭 表紙

全体を見ることは大事ですね。大前提にモラルを持って仕事しませんか、と言いたいです。 力抜いていいところと力入れなければならないところを間違っちゃ困るね。 / ねも。 ( 2011-05-25 23:11 )
エジプトの古代の石切職人に質問『何の作業をしてるんですか?』A職人『石を決まった大きさに切ってます』B職人『ピラミッドを作ってます』・・・B職人を増やすようにしたいよね。難しいんだけどね^^;  / にゅる ( 2011-05-24 21:50 )

2011-05-22 温泉とか遊園地とか行きたい。

疲れた。

今までも肉体的に疲れる事なんて普通に有りましたが
この二日間出来る上司が持病の為に休んでるため
実質現場の切り盛りをしており精神的に来てます('A`)ヴァー
出来ない上司は復帰の見通しはありません。
新しく来ると言われている上司も未定のまま。

どうにもならないので
支社を何個か統括するぐらいの偉い上司が来て
俺が仕事が出来てるかどうかの観察を兼ねながら
名目上現場の指揮をとってました。

はっきり言いますが俺は偉くもなんとも無いのに
現場のまとめ役をやらされております。
キャリア1年程度なのに
上司たちのキャリア7〜8年の人と同じ事を求められるのは
無理よねー ねー ねー

先頭 表紙

にゅるさん、その考えも有るけども、直ぐ辞められる環境がいいんだよw  / ねも。 ( 2011-05-25 23:04 )
ふぉーさん、うちの所は楽が出来ていないように見えますw 他の所なら出来るんだろうなぁ / ねも。 ( 2011-05-25 23:02 )
今のままでも大変なら偉くなった方が得じゃね? / にゅる ( 2011-05-24 21:52 )
実は昇進すると、仕事を選べたり、楽ができたりするんやでー。っとつぶやいてみる。 / ふぉー ( 2011-05-23 23:45 )
にゅるさん、言われてはっきり理解しました。 外堀埋めるってこう言うことか、と言いますか俺は別に偉くなりたくないのです。 楽がしたいだけなのに。 / ねも。 ( 2011-05-23 22:56 )
ふぉーさん、昇進なんて別に要らんのです;;) 給料は欲しいけどw 給料なんて上がらないけどねーww / ねも。 ( 2011-05-23 22:53 )
期待されてるね!ってか、逃げれないように外堀埋められていってるよね^^;  / にゅる ( 2011-05-23 20:12 )
昇進のチャンス?給料あがるといいよねー。そんでもって左団扇。おーーーっほっほっほ!・・・ないか(笑)。 / ふぉー ( 2011-05-22 23:27 )

2011-05-20 安白ワインロックまじうまい。

午前中だらだらしながら誰か暇な人いるか探してみたんだけど
誰も居なくてですね。

すること無いので午後から部屋の模様替えしてました。
ガラクタが多いので移動するのも一苦労です。
使わないものも多いので捨てちゃえばいいんだけどね。
なんとなく捨てられないという。
ゲーム機とか何年も電源入れてないし
テレビもアンテナ繋がってないからゲームだけのために置いてある物で
同じく電源入れてない。

洋服も色々捨てていい物があるはずなのに捨てきれないね
去年?一昨年?ごっそり洋服とか物とか捨てたはずなのに
まだまだ物があります。

そんでですね、先日買ったアクセスポイントのUSBのLANなんですが
謳い文句が「2ステップで簡単接続!」なのね。
まったくつながらないんですけどw
LANの子機としては親機の電波拾って繋がってるみたいですが
親機として働かせようとするとiPhoneと繋がってくれません。
正確に言うと、iPhone側からロジテックのLAN-W150nは見えているのですが
データが流れてこないという。

買った店に脚を運んでどうやればいいのか聞いてきたのですが
お店の人も簡単にはつながらなかったらしいです。
同じ物をゲーム機の親機として使ってたみたいね。
これぜんぜん簡単じゃないよw

先頭 表紙

ハリーさん、やっぱり苦戦するもんなんですね。お店の人もPSP繋げるのに苦労したって話してました。 明日こっちくるんだー、遊びに行けないのが残念です。 モンハンやりたいけど手を出すと新しく始めた趣味の時間が無くなる罠w / ねも。 ( 2011-05-21 22:15 )
明日 モンハンのイベントで六本木に行きます。 久々の首都圏だからちょっと不安w / ハリー ( 2011-05-21 21:34 )
私も昔 無線LANでネットやろうと思ってかなり苦戦した記憶があります。いまやPSPとDSの通信機器になっていらっしゃる。 / ハリー ( 2011-05-21 21:33 )

2011-05-20 世の中は思い通りに行かないものだ。

床屋で髪をすかれた。
何も言わないでザクザクやられた。

そう言えば前回も何も言わずにすかれたと
すかれたときに思い出した。
前回もこの人だったか。

隣で他の客をカットしてる理容師さんは
たしか上手かったなと。

若干角刈りっぽくなった髪型をあわせ鏡で見せられて
良いですと答えるだけでした('A`)

先頭 表紙

ハリーさん、人によって腕が全然違いますね、同じ店で同じ料金なんですけどw / ねも。 ( 2011-05-21 22:13 )
にゅるさん、床屋だからねw 美容院みたいにあれこれ話ししながらとか俺にはストレスなんだ。 / ねも。 ( 2011-05-21 22:12 )
毎回同じところに行くんだけど カットしてもらう人によってかなり差が出ますよね。 / ハリー ( 2011-05-21 21:31 )
一応、色々と聞かれるけどさぁ、結局おまかせになるよね。 / にゅる ( 2011-05-20 19:09 )

2011-05-19 移動距離長いっす。

今日は目覚ましに起こされる事もなく目が覚めました。
途中眠りが浅いのか何度か夢現を行き来してましたが。

7時頃目が覚めて朝風呂に入って
俺にしては珍しく朝御飯を食べた。
なんにもする予定のない休日に
買い物をしてこようとだらっと準備してた。
10時ぐらいに家を出てまずは古着屋。
ここは安いし品物も多い。
夏物と何故か秋冬物を購入。

次にgu。ズボンは古着屋ではサイズが合わないw
1本お買い上げ。

そしてリサイクルショップ。
ここは安くていい品物が置いてあったのに
久しぶりに来たらお買い得な感じの商品は無くなっていた。
PCをを持ち運ぶかばんが欲しかったんだ。
良さそうなものは高かったので何も買わずに
となりのアウトレットに行った。
このアウトレットも名ばかりで値段が高い。
移動。

本屋をはしご。
photoshop関連のものを探しているんだけど
田舎の本屋では品揃えが悪く比較して見ることも出来ない。
少し大きな都市に行かないと駄目だろう。
趣味の本もそうだった。

ドンキホーテに救いを求めた。
とりあえずカバンは有った。
有ったというだけ、買いました。

この時点ですでに6時なのでマックで腹ごしらえでもするかと
思ったけれど家に帰れば食うものはあるだろうと考えなおした。

買い物で一日が終わった、。

先頭 表紙

2011-05-18 アクセスポイントの設定がうまくいかない。

やあ、みんな聞いてくれ。
今から大切なことを3つ話す。

一つ目、明日は休みになった。すごいすっごい。
なんと15日振りの休みだ、素晴らしいよ。
帰る時に興奮したのか鼻血出てしまうぐらいに素晴らしい。

2つ目、しかも連休だ。
やほー、鼻血出してもおかしくないな。

3つ目、連休なのにもかかわらず予定がない。
さてどうしたもんか(´・ω・`)

先頭 表紙

体が弱って鼻の粘膜がやられていただけだよw 一日目は買い物で終わった。 / ねも。 ( 2011-05-19 19:29 )
おー!おめでと(^^) 鼻血なんて・・・若いねぇ うらやましいぞw / にゅる ( 2011-05-18 21:04 )

2011-05-17 明日も静かな日になれば良い。

ジョッキに氷をぶち込んで
冷蔵庫で冷やしておいた白ワインをなみなみと注ぐ。
おもむろに飲む。
うまい、
ねもです。こむばんわ。

連続勤務13日目が終わりましたが
20日までは休みはないな、確定だ。
俺割と不健康なんだけど倒れるほどに不健康ではないんだよな。
そこが問題だw

ここ二日間帰りが遅かったために
趣味の時間が取れていなかったんだ。
今日は普通に帰って来れたので少し時間が有りんす。

帰りに電気屋に寄って
PCをアクセスポイントにしてiPhoneをwifiで繋げるように
できるやつ買ってきた。
マウスも買ってきた。
暫くはこれで満足だ。
オフィスとフォトショも入れた、かなり満足だ。

野菜ジュースもいっぱい買ってきた。
健康に良いのかは知らないが、気分的には満足だw

先頭 表紙

2011-05-15 累。

やあ、みんなげんき?
ぼくはふげんき!
だって11にちれんぞくではたらいてるもん。
つぎのやすみは20にちまでないかもねん。

きょうはとってもいしがしいひなのがわかってたのね。
そんであしたはとてもひまだとわかってるのね。
だからあしたやすみくれっていおうとおもったら
きょうできるじょうしがからだこわして
そうたいしちゃいやがりましたのね。

ふけんこうきょうそうでまけたのね。
まけたからやすめないのね。

先頭 表紙

あしたは13にちめ、周りの人が大丈夫?とか無理しないでとか心配してくれるんだけど、実際どうにもならないというw いや、成るんだよ。どうにでもなるんだけど、どうにもしてくくれないというww / ねも。 ( 2011-05-16 22:54 )
ぼくもふげんき!いや、ふきげんかな。やすまないと、ほんとうにふけんこうになりそうだね^^; / にゅる ( 2011-05-16 18:32 )
ぼくもふげんき!いや、ふきげんかな。やすまないと、ほんとうにふけんこうになりそうだね^^; / にゅる ( 2011-05-16 18:32 )

2011-05-13 帰りは雨が上がってよかった。

昨日PC届きましてー
そんな日に限って帰りが激遅いという;;
夜22時半ぐらいに家着いて、玄関でダンボール箱にご対面です。
そこから梱包開けてセットアップしてネットワークに入れてオシマイw
寝たよ。

今日は仕事場に持って行っていじりまわしてました。
CPUが最新のコアi3第二世代なのですが
パフォーマンス的には俺のデスクトップより遥かに低いです。
重い作業は無いので問題なさそうだけどね。

ブラウザはIE9にしてみたよ。
chromeに慣れてるとちょっとめんどくさいけど
仕事場では俺の同期されたchromeのブックマークは見せられないからねw


先頭 表紙

にゅるさん、仕事用のPCってのは無いし必要は無いんだけど、無いと仕事にならないというジレンマなんです。 今まで効率悪かったものを楽にしていくためには必要で、今までのままなら何も必要ないという状況。 だから仕事用であり、おれの趣味のものでもありますw / ねも。 ( 2011-05-14 20:16 )
ふぉーさん、chromeの早さに慣れると他は使いたくなくなるね、お気に入りの整理も慣れちゃってIE忘れましたw / ねも。 ( 2011-05-14 20:08 )
そうそう!こういう時に限って仕事終わらないんだよね(゜_゜) このPCは仕事用? / にゅる ( 2011-05-14 19:27 )
chromeいいよね。私も乗り換えました。IE重くて重くて。ただ、お気に入りの分類はIEのほうがやりやすいけれどw / ふぉー ( 2011-05-13 20:34 )

2011-05-10 らいげつはー。

ノートPCポチッた。
Lenovo G570
ポチってから数時間で値下げ競争で600円安くなってる('A`)ヴァー
良いけど、良いんだけど悔しいですww

先月趣味の買い物して今月も既に高価なお買い物。
困ったもんです。

先頭 表紙

届いたよー(^^) / ねも。 ( 2011-05-12 22:33 )
良さげなPCだね。いいの!いいの!日本経済に貢献だよ! / にゅる ( 2011-05-11 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)