himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-15 肩はまだ痛い。
2010-03-14 ねむれない。
2010-03-11 ふぅ。
2010-03-11 いい天気だった、寒かった。
2010-03-10 肩がバッキバキなの。
2010-03-10 物欲。
2010-03-09 さむいのさむいのとんでいけ。
2010-03-06 だからさ、日記もついったも変わらないんだってば、ココの場合。
2010-03-04 おらが村の有名人。
2010-03-03 明日は久しぶりにゆっくりできる。


2010-03-15 肩はまだ痛い。

最初に買ったパソコンがX1で次が88だという
同じ道を歩んだ人と会った。

寒い日でしたが暑いところに居た。

追記。
http://radiko.jp/が凄かった。
ネットでラジオが聞けると言うサービスなのだけど
今まで無かった方がオカシイぐらいで
海外では沢山放送局が有りますよね。

AM・FMとも良い音なのよね。
AMのノイズが全然無いの、嬉しいですよ。
大昔、おしゃれなテレコU4を買ってもらって
三宅裕司のヤングパラダイスを聞いていた事を思い出した。
ヤンパラから眠くなければオールナイトニッポンまで。
そのうちFMを聞くように成るのよね。

あー、テレコじゃなかったかもだけどCMがよみがえる。

良く読んだら地域限定放送みたいね。
http://radiko.jp/

先頭 表紙

そうそうPCから音が出るってだけじゃん、と思うと何も凄くないんだよねw 今までAMを良い音で聞きたいなとか、日本の放送局の仕組みに疑問を感じてた人じゃないと凄さは伝わりにくいね。 / ねも。 ( 2010-03-17 07:44 )
へー、パソコンでラジオが聞けるって・・・・あまり凄いと思えませんw / にゅる ( 2010-03-16 22:18 )
そうよね、普通はラジオはラジオのまま使うので、有線や専用アンテナなんかを買う人はマイナーですねw ヤンパラはヲタク発祥の地だったりドカンクイズが目玉だったり。 俺はコーナーを聞くのが好きだったのですが、翌日必ずネタを話に来るのが好きな奴が居ましたw / ねも。 ( 2010-03-16 19:04 )
自宅でFM線やらは、あまり張らないじゃないですか。結果、ラジオを聴いているのは車の中だけ、みたいな。それをPCからリアルタイムで流してくれるのはホントうれしいですね。いやぁヤンパラ→オールナイトニッポン。確かに自分の過去に刻まれた軌跡ですね。ここいらは、亜流まで語り始めると出自がばれるのでこの辺で。 / 品。 ( 2010-03-15 23:18 )

2010-03-14 ねむれない。

天気が良いのは良い。
一年中春なら良いのに。
常春の国マリネラとか。
ダイヤモンド産業で豊かな小国な。

さて、どんな小さい事でも出来る人出来ない人が居るんだと
再認識させられ中。
んでもホームラン王から見れば草野球の球が打てないのが
不思議なことなのだろうし
4オクターブを歌い切る歌手から見れば
カラオケなんて鼻で笑うもんだろう
口や態度に出さないにしてもね。
目くそ鼻くそな中では大した差も無かろう。

肩の痛みは薬局のお兄さんが薦めてくれたサンチールID液で
一番痛い箇所以外は大分楽になった。
嬉しかったので商品名を宣伝。

先頭 表紙

花粉症は辛いですね、アレルゲンの無い南極や砂漠地帯に行くか、お腹の中に回虫を飼ってアレルギーをなくすか。 人に取って住みやすい環境は杉にも住みやすいんでしょうねw / ねも。 ( 2010-03-15 18:55 )
杉花粉さえなければ一年中春が良いですね♪もしくは杉花粉があふれていてもアレルギーさえなければw / 風 ( 2010-03-15 05:03 )

2010-03-11 ふぅ。

感謝の言葉を久しぶりに聞いた。
どうもや、ありがと、は良く聞きますが
ありがとうございましたって見据えられて言われたのは無かったな。
相手は20代前半若い男の子だったのだけど
小顔の甘いマスクで細身、言葉使いも丁寧
読者モデルぐらいはやってそうな雰囲気なのね。
あれ女性ならほっとかんやろ、むしろ
惚れてまうやろー的な。

先頭 表紙

2010-03-11 いい天気だった、寒かった。

今日は売れてないアイドルを見た。
見に行ったんじゃなくてたまたま目に入ってきただけですけども。
なんとなくこれからもむにゃむにゃな感じなのかなって思える。

さて、ラッキーマンで一言。
少年ジャンプをはじめとしたマンガにはまりまくっていた時。
ツキだけで進められていく話が嫌いだったのよね。
マガジンで言えばカメレオンとか刃森尊の作品とか。
月刊ジャンプだと顔が怖いだけで良い人の番長の話とかさ。
この人の後の作品クレイモアは面白いんだけど。

なにこれ作者のご都合主義じゃないのっ!と少年俺は思ってたのよねw
好きなマンガでのご都合主義は説得力と言う言葉で脳内補足してたりw
少しして落ち着くと、作品と呼ばれる全ての物はご都合主義であると
納得していくことになるんですけどw

んで、おまけ。

先頭 表紙

2010-03-10 肩がバッキバキなの。

新しビジネスモデルを考えた。
良い事だけ放送チャンネル。
世の中の暗い事嫌な事は見たくない人にお勧めの放送局を開設。
未来は明るく現在はバラ色に輝いている。
似非イイコトはすべて排除。
無理やり泣かせようとする演出家は更迭。

うん書く前から分かってたけど見る人少さそうよね。
コアなファンは付くと思うんですけどcatvが無理でも
ネット放送局を個人で開いてる人なんかにいかがですか。
もう有ったら申し訳ないですけどw
クレジットに私の名前を一つ加えてくださいましw

先頭 表紙

なんですか、その大場つぐみマンガはw ジャンプで読み飛ばしてたマンガの一つですよ、今読み返したら面白く感じられるのかもねw / ねも。 ( 2010-03-11 18:42 )
それって、ケーブルのアニメチャンネルで最近みかけた「ラッキーマン」のことじゃないですよね?(笑) / 品。 ( 2010-03-10 23:08 )

2010-03-10 物欲。

雨靴で良さそうなものが有ったら欲しい。
女性物の雨靴はカラフルで気軽に使えそうなお安いものが沢山有るのに
男物はゴム長靴ぐらいしか見かけない。
ちょっとそこまでのお出かけに使えるような物ないかな

先頭 表紙

2010-03-09 さむいのさむいのとんでいけ。

形ある物はいつか壊れるとは良く言ったもので
ビシバシ壊れるのな。
マウスとか壊れすぎ。
特にホイール部分が効かなくなること多々有りです。
クリックするボタンは壊れないんだけどねぇ。
んでロジクールのマウス買った、昔使ってたモデルの後継機。
HDDも良い音させるようになったし、買い換えたいところ。
不便を気にしなければまだまだ使えるのだけど
快適に遊ぶには新しくしないといけないのがストレスです。
壊れないおもちゃが欲しいです。

さて、すごい雪ですね。
昼間色々買い物してる時はみぞれだったのですが
夕方からしっかりした雪になってしまいました。
見えないね。
肉眼だと雪あかりでうっすら明るいのだけど。

先頭 表紙

2010-03-06 だからさ、日記もついったも変わらないんだってば、ココの場合。

ちょっとしたライブを見てきました。

ライブは圧倒的なライブ感という極当たり前の感想を再確認。
とは言えステージ上の人と簡単に交流できるわけもなくですね
その点は動画配信している人とのやり取りの方が面白いわけです。
Ustream、stickam、ニコ生などで小規模配信ならお話できますし。
って、昔もこんな事書いてた気もします。

さて、温かい天ぷらそばを食べました。
すっきりはっきりしない天気はいつまで続くのでしょうか
冷やし天ざるを食べる気にさせる天気は
いつになったら来るのでしょうか。
うどんでもいいんですけど。

先頭 表紙

今日は特に寒かったね、花粉症は一時期より症状が落ち着いたっぽいけど、くしゃみと目のかゆみは出るんだよなぁ。 / ねも。 ( 2010-03-09 17:41 )
すぐそこまで来てるよ(^^♪      花粉もいっしょに(_ / にゅる ( 2010-03-08 23:51 )

2010-03-04 おらが村の有名人。

地域的な有名人ていらっしゃるじゃないですか。
古い人の話だと村の相撲で負けなしの人とか
若い人だと喧嘩常勝とかクラスのお笑い芸人とか。
その方の知名度って地域的には100%に近いと思うのね。

昨日のニコニコ生中を見ていて思ったのだけど
司会で出てる二人は芸能界やテレビの中では著名な方なのですが
ゲストに出てきた素人の方がニコニコ動画と言う村の中では
知名度や人気と言う面で上に居るんじゃないかなと。

扱い方が自分の番組に出てきた素人ってイジリ方なのだけど
視聴者の方が、よりゲストを良く知ってるもんだから
持て余してるのが見て取れてしまうと言う。
素人ゲストの方がホームで芸能人司会者の方がアウェー感たっぷりでした。
それを司会者が理解できてないっぽいのでチグハグでしたね。

さて、なにもありません。

先頭 表紙

2010-03-03 明日は久しぶりにゆっくりできる。

ばーいせこっ!ばーいせこっ!
I want to ride my bicycle bicycle bicycle!
それは良いんだけども、自転車ってこんなに疲れる乗り物でしたっけ。
ぎゅんぎゅん進んで行くイメージだったんだけどな。
10年ぐらいは乗ってなかったしね。
ひーはーしながら汗かきながら乗ってました。

さて、目がかゆいかゆいです。
花粉飛んでます。富んでます。

先頭 表紙

そうだなぁ、家から横浜が20分ぐらいで行けるなら考えてみるよw / ねも。 ( 2010-03-05 22:10 )
さぁ!横浜まで、Let's bicycle (なんか違うな) / にゅる ( 2010-03-04 20:53 )
うん、普通の街乗り用の折りたたみ自転車よw 子供用自転車2台、昔っぽい角ランプ2眼6弾変速、MTB、BMXと乗り継いで辿り着いた折りたたみ自転車、ロードレーサーは体力的体格的にノレないと思うw / ねも。 ( 2010-03-04 19:44 )
ついにねもさんも自分で漕ぐ人になりましたか・・・。数年前から、周辺の趣味人どもが、自転車に傾倒してってたんですよねー。なんか、自分ワールドをしっかり持つ人に響くなにかがあるのでしょうか?チャリ。 写真みるところ、バリバリのロードレーサーではないんですね。重いのはそのせいじゃないですか? / 品。 ( 2010-03-03 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)