himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-01 洗車したら雨降る人居る?
2010-02-25 明日も晴れると良いのに。
2010-02-21 身体バキバキ。
2010-02-19 スポーツマンシップってなんだい。
2010-02-16 偏りが。
2010-02-12 だいたいで。
2010-02-10 運動するする詐欺。
2010-02-09 ティッシュの使用量は増えてた。
2010-02-07 茨木さちのか美味かった。
2010-02-06 大丈夫、そんなの昼飯前だ。


2010-03-01 洗車したら雨降る人居る?

あのね、先週さ自転車を買ったのね。
それからずっと雨だったりはっきりしない天気でね。
ちゃんと乗れてないんだ。

先頭 表紙

Ok. 君がナンバーワンだw / ねも。 ( 2010-03-03 20:20 )
洗車中に降ってきますけどなにかw / にゅる ( 2010-03-02 22:00 )

2010-02-25 明日も晴れると良いのに。

忙殺状態。


さて、iPhoneのアプリに厳格な規制ができるようですね。
エッチな物は微塵も許さない姿勢だそうです。
個人的な意見ですと、あんな小さな画面・画像では
なんも興味をそそられないと思われます。
つーことで必要ないなと思っとるんですが
世の中エロスが無いと需要が少ないんですよね。
古くはVHS/β戦争とかネットの爆発的普及とか
底上げしてきたのはエロエロだと言われてますしの。

携帯やiPhoneの画像で受ける刺激よりは
団鬼六の文章から受ける感情の揺れの方が
非常に大きいと思うのです。
アプリだけ規制してもネットに常時接続されてる訳ですから
片手落ちどころか規制の意味が無い気もします。
てな所でアンドロイドやWindowsPhone7の方に
追い風が吹いていくのでしょうか。

先頭 表紙

2010-02-21 身体バキバキ。

911の航空機テロ事故からこっち空港での検査が
とても厳しくなっていると聞きます。
X線で体のラインがくっきり見られてしまうようで
反対している人も多いとか。
俺はあんなんで見られても恥ずかしくは無いです。
医者に身体見せてるより恥ずかしいランク低そうですし。

でも、赤外線でのチェックはちょっとうんにゃらかんにゃら恥ずかしそうな。
理由はこれです。

先頭 表紙

上手く繋げていただいたもんです、さすがw 今日の風は冷たかったですね。 / ねも。 ( 2010-02-27 21:05 )
風向きが大切な事が良くわかりました(笑) / ミネラル ( 2010-02-25 22:18 )
出物腫れ物所嫌わずと昔の人は上手いことを言ったものですw / ねも。 ( 2010-02-23 19:12 )
暖かいんだねwいっぱいでるんだねw / にゅる ( 2010-02-22 00:00 )

2010-02-19 スポーツマンシップってなんだい。

採点競技って分からないですね。
素人には見破る事が出来ない秘密が沢山有るのでしょう。
昔、体操の選手が審判と仲良くなってメダル貰えたみたいな話を
していた気がしたりしなかったり。
格闘技のポイントは永遠に分からないままでしょうし。

早い!とか、高い!とか、遠い!とか数字できっちり
優劣が付けられるものならば物言いは付きにくいのにね。
スポーツ全般、審判の気持ち一つで左右される事が大過ぎよね。

って所で、カーリングにはもともと審判が居なかったって聞いた。

先頭 表紙

2010-02-16 偏りが。

バンクーバーオリンピックでメダル獲得来ましたね。
普段スケート選手のニュースは気にしてないので
どんな方か全く知らない訳でちょっと調べてみようと。

ウィキペディアがあっさりしすぎてて吹いた。
長島圭一郎
テレビのニュースバリュー的にどうかは分からないですが
ネットを見てる人達にとっては興味惹かれる対象ではなさそうです。
少なくとも「卵かけご飯」のほうが熱そうです。

先頭 表紙

にゅるさん、気になったら「枕投げ」も検索してみると良いかもですw / ねも。 ( 2010-02-17 22:27 )
ふぉーさん、アツアツの炊きたて御飯で卵かけご飯はタマランです。 一般人の私ですらそう思うのだから、卵かけご飯に情熱を傾けられる上級者はこれでもまだ語りつくせぬ思いが有るのではw / ねも。 ( 2010-02-17 22:25 )
ほー!あとで読んでみる。(読む、前にコメントしちゃったw) / にゅる ( 2010-02-17 18:41 )
「卵かけご飯」・・・熱すぎて笑えますね。ここまで書けるのはすごいです。 / ふぉー ( 2010-02-17 01:41 )

2010-02-12 だいたいで。

世界的にはtwitterの人口が減ってるようですが
日本ではやっと名前が知られてきたところですね。

あー、石焼き芋屋が通った。
ねもです、こんばんは。

素人のつぶやきを沢山集めたり自分から発信したりが
基本の使い方みたいだけども素人なんてそんな面白くないので
やはり有名人ばかりフォローする感じでやってます。
JEM, Soyuz, Shuttleこれは凄いと思った写真。
NASA発表の写真とか科学雑誌などでは有りますが
ほぼリアルタイムで自分の手の中で見られるなんて良い時代になったもんだよね。

芋屋さんは遠ざかって行った いった いったー(残響音

先頭 表紙

パッと見の感想が「凄いっ!」だよねw ゆっくり見れば日本ロシアアメリカかとか地球までとか、良くできすぎてて合成のモデルなのか?とか色々思うんだけどもw / ねも。 ( 2010-02-14 21:29 )
この写真はすげー! / にゅる ( 2010-02-13 23:34 )
ANa6Yr / vkydixmi ( 2010-02-13 19:48 )

2010-02-10 運動するする詐欺。

僕の髪が肩まで伸びて
肩より伸びてしまったので切ってきた。
普通の長さに。
今日はどのくらいに切りますかと問われたら
普通でってぐらいに普通の長さ。
本当はドレッドにしてみたかったのだけど
相場を調べたら1万5千円から応談みたいなので
これはちょっとできないなと。

さむい、昨日とうって変わって冷たい霧雨です。

先頭 表紙

ありがとう、アリと言ってくれる人は貴重です。 わざわざ汚くする必要ないじゃんとか言われ続けましたが好きで伸ばしてたんです。 品さんの髪も伸びてましたねw / ねも。 ( 2010-02-13 19:31 )
ねもさんのヒゲは、俺はアリだと思ってたんですが。ウケ悪いっすか?残念ですw 俺はたぶん段々長くなってるけど、肩まで伸びたことはありませぬ。 / 品。 ( 2010-02-13 01:38 )
ヒゲもねー、俺はすごい好きなんですけど周囲受けが悪くてですねw キタナイとか散々言われたよ、整えろとか剃れとかねw / ねも。 ( 2010-02-12 21:43 )
肩まで伸びたのが髭じゃなくて安心しました(笑) / ミネラル ( 2010-02-11 23:42 )

2010-02-09 ティッシュの使用量は増えてた。

今日はあたたかかったね。
ちょっと前から目が痒かったけど
今日は花粉多かった?
くしゃみはまだ無いんだけどね。

梅酒を水割りで飲んでるのですが
今日は水が温くなってましたね。
氷を一つ入れ水を入れ、おっとヌルイじゃんと。

昨日は食欲が無くて何も食べないで過ごしました。
こんなことは何年ぶりか生まれて初めてかもな。
今日はスープを少し。

先頭 表紙

2010-02-07 茨木さちのか美味かった。

イチゴな。

あれだね、おっさんになると涙もろくていけないね。
なんかちょっと良い話を読んでるとジワッと来るとかさ。
でも、テレビ番組の良い話で泣いてる芸能人のうざったさは
見るに耐えないとも思ったりもする。

偉人の言葉、良い話とか自分の感情に合ってない事を言われても
ピンと来ないことも多いさね。ちょっと引用。

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。
あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。
目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。
善い行ないをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。
あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。
あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。
助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。
あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。けり返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

強い人なんだな、この方は。
『人は不合理、非論理、利己的です。』
俺はもうこの時点で諦めてしまうよ。
ここを肯定できるのは相手より自分の意思が強いと自覚できてるからでしょうかね。
利己的な相手とやり取りするだけで気力を使うしな。
うん、この最初のくだりだけは今も昔もこれからも
肯定していく自信はないが
そこから下は気をつけて生きたいところです。

先頭 表紙

品さん、涙腺なんてひどいもんだね、さっぱり言う事聞きやしないよw そうそう、弱いから弱さを受け入れられないんだろうとも。 面白いバカは大好きだけどねw / ねも。 ( 2010-02-09 20:53 )
にゅるさん、慣れていける人はやはり強い人なんだと思います。 いつまでたっても慣れる事が出来ないのは、きっと弱いのだと。 痛みには弱いままですw / ねも。 ( 2010-02-09 20:50 )
・・・っと、単に涙もろくなった話に一票入れたくなっただけだったのに、横道にw 涙腺は年齢に反比例して弱まりますねw / 品。 ( 2010-02-08 01:32 )
題目じたいは、とっても素敵だと思うんです。ひとの弱さを認めて受け入れ、そのうえでわざとバカやりなさい、的な? その通りできたらサイコーだと。でも、一回二回はできても、三度目が無理とか、要は挫折しますよね〜。 他人も俺も、結局そこで挫折するんだなぁと認めた頃に、あんまし他人に怒りを覚えなくなった気はします。 / 品。 ( 2010-02-08 01:31 )
『人は不合理、非論理、利己的です。』 こういう人とぶつかったり、嫌な思いしたりして、慣れていくしかないのかな・・・と自分に言い聞かせてますw / にゅる ( 2010-02-07 22:10 )

2010-02-06 大丈夫、そんなの昼飯前だ。

梅酒はポットへ移し
梅の実を・・・・そうだ梅の実ジャムにしよう。
太巻きみたいに失敗しないようググってから始めるのだ。

さあ!
1・梅酒の梅の実ジャム作ろうかな。
2・梅酒呑みながら。
3・茹でこぼしてもう一度茹でる
4・これからタネを取ってジューサーへ
5・裏ごししたらカサが減ったぜのでさとうは100gにした。まぜま
6・完成しました。凄い美味い、自画自賛。逆さまで粗熱をとる。

良い出来になりました。
簡単に美味しくできるとは思わなかったんだけどね。
実は途中に失敗があって写真は残してないのだけど
ジューサーに掛けるとき種が一つ混じっていて
かけらが混ざってしまったのよね。

それを取り除くために裏漉ししたのがかなり良かったみたい。
かけらは取れて舌触りも滑らかになったよ。
裏漉しでカサが減ってしまったので砂糖を少なめにしたのも
良い方向になりました。
グーグル先生すごいぜ。

先頭 表紙

なみなみと注いでしまうと無くなってしまうのが早くてw ちびちび楽しんで飲んでるところです。今年は久しぶりにつけるかな。 / ねも。 ( 2010-02-09 20:47 )
美味しい梅ジャムおめでとう♪ 梅酒は、もっと氷入れて並々注いで欲しかった! いつもそういう光景に見慣れたせいかも(爆) / ミネラル ( 2010-02-07 21:10 )
予想外に美味かった、日持ちはしないけどね。 / ねも。 ( 2010-02-07 20:17 )
うまそうだ(ウメッシュをチビリチビリやりながら) / にゅる ( 2010-02-06 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)