himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-31 布団に入る、2分ぐらい布団乾燥機かける、幸せ。
2010-01-31 二度寝。
2010-01-31 おなかすいた。
2010-01-30 喉元過ぎても豆腐は熱い。
2010-01-29 アクトビラ反応鈍い。
2010-01-29 電気屋は楽し。
2010-01-28 にゃーにゃー・・うん?ぐらい。
2010-01-27 ワタクシよりサルの方が頭が良い。
2010-01-25 悪戯心。
2010-01-24 長風呂の友。


2010-01-31 布団に入る、2分ぐらい布団乾燥機かける、幸せ。

今日のにゅるさんのつっこみでもわーっとした何かを感じたのだけど
つっこみ書いているうちに思い出してきた。
ネット黎明期のテキストサイトに近いんだと思う、俺の中で。
フォントいじりこそ無いものの軽妙な語り口で
近所のおもろい兄さんが楽しんでる感じ。
今はもう懐かしき侍魂やその周辺のテキストサイトは腹を抱えて笑ってたな。
そんな楽しさなんじゃないかと思った。

お礼にネット漫画を何個か。
DUDS_HUNT
ちょっと暗め、ネットから紙媒体での出版へ。
スリルがあって面白い。

ストレートガール
ストレートに面白い、Don't think,Feel!

マッパ先輩
大メジャー、シュール18禁。

この前のとなりのネネコさんもweb漫画ね。

先頭 表紙

Web漫画は有料無料色々あるけど無料しか見てないわw 本当にはまってるみたいだねw / ねも。 ( 2010-02-01 22:20 )
読み進めていくと暖かな場面、泣ける場面もあってハマると思うよw / にゅる ( 2010-01-31 22:24 )
早速ありがと。ネット漫画なんて知らなかった夜。有料かと思ったぜw『ぼくちゅう』終わったら見てみる。 / にゅる ( 2010-01-31 22:15 )

2010-01-31 二度寝。

佐世保バーガー(偽)を一つ食べて
ご飯と一口カツを食べたら胃がもたれた。
食べ過ぎなのか偽物の佐世保バーガーのせいなのか。

さて、シーサーブログがiPhoneからでも見やすくて良い。
しかもtwitterからのつぶやきを拾って
ブログにまとめてくれるサービスもできたらしい。
至れり尽くせりではないですか。

先頭 表紙

ロードスター乗りのブログでこの前紹介されたブログです。いま、ロードスター乗りは・・・・寝不足な人間が多いですw / にゅる ( 2010-01-31 22:17 )
ググッてきた、なにこれ全く知らない。 取り急ぎ序章だけ読んできたテンポが良いのね。 ネット漫画は沢山読んだけどネット小説は全く知らないw / ねも。 ( 2010-01-31 20:54 )
関係ないんだけどさ。もうとっくに知ってるかもしんないんだけど。最近『ぼくちゅう』ってブログ?にはまってます。映画にもなったとか。・・・・こんな面白いの知らなかったなんて悔しいですw / にゅる ( 2010-01-31 18:27 )

2010-01-31 おなかすいた。

書き込みテスト。
画像添付は出来ないみたいだ。
アプリ作れないですかね、
ヒマジンの書き込みように。
ベーシックで知識が完結してるのですがw

先頭 表紙

2010-01-30 喉元過ぎても豆腐は熱い。

食器洗い用スポンジは良く絞っても完全に乾くのは遅く
次回使うとき手に取って蛇口からお湯を掛けると
せっかくの温かいお湯がスポンジの冷たさに負けて
冷たい水となって手に流れてくるこの頃
皆様如何がお過ごしですか、ねもです。
こんにちは。

さて、chromeのアドオンにマウスゼスチャーが有るのを昨日知りました。
うっそなにこれずっとほしかったんですけどもー
良いね、すごい良いね。
欲しくて欲しくて欲しかったものに巡り逢う幸せ。
外部のソフトは使う気がしなくて放置してたら忘れてたのよね。
ふっと思い立ってアドオン調べたらあったー。

ブランチでチャーハンを作ったのですが
味付け濃すぎて胃がもたれてる。
いえね、名前を良く聞く調味料の味覇(ウェイパァー)ってのを買ってきて
と言いますか味覇は缶が大きかったので味玉(ウェイユー)を買ってしまったのよ。

味玉を使って最初に作ったチャーハンはプレーンで卵と玉ねぎしか入れなかったのね。
分量も良く分からないから控えめにしたらとても美味しくできてね
んじゃ今日もって作ったら味付け失敗しましたの巻。

先頭 表紙

2010-01-29 アクトビラ反応鈍い。

そうそうルーターを変えたついででテレビもネットに繋いだ。
アクトビラってサービスが使えるのだけど
普段からPCでネットしてる人にはあまり使う必要が無さそうだ。

そんな中ビデオレンタルもストリーミングで見れるのだけど
人気ランキングTop10の内、半分がエロ映画で第3位はR18指定でした。
アホかとw
エロスのパワーはすごいですね。
ビデオストリーミングは有料なので使わないし
散々書いてる回線速度の問題で見ることは叶わないのですけどもねw
CATVにもエロチャンネルが有るのだけど見る人居るのか
今までずっと疑問だったのよ、需要は高いんだねw
VHSの時代から普及の力の源はエロスですもんね。
インターネット+PCはエロエロ大王ですけども。

先頭 表紙

2010-01-29 電気屋は楽し。

ルーターを交換しました。
今まで使ってた物はADSL時代からの物なので
高いわ遅いわセキュリティ甘いわで
今となっては時代遅れの骨董品になっていました。
丈夫なのが取り柄でしょうか。

住宅地と言う事もあって、電波が入り乱れてるみたいです。
新しいルーターはNEC製でセキュリティもしっかりしてるみたい。
接続も簡単と言うことで買ってきたのですがすごい手間取った。
まずモデムの電源を落とさずに繋ごうとしたのが悪かったです。

結局CATVのサービスに電話して色々教えてもらったのですが
どうやらモデムが悪さをしていたらしく
モデムの電源を何度も切ったり入れたりして漸く繋がりました。
時間かかったな。
iPhoneの設定も完了して感度良好です。

先頭 表紙

2010-01-28 にゃーにゃー・・うん?ぐらい。

iPad発表されましたね夕べ見ていた方も多いでしょう。
あちこちのサイトで生更新されUstreamでもやってました。
眠いすね。

最初のイメージはちょっともっさり感。
発表される前の予想画像がカッコ良かったからかな。
枠が幅広いのと側面の普通感。
カメラが無いのもマイナスですか。
とはいえ欲しかった電子ブックリーダーとしては最高以上だ。
iPhone持ち続けてて腕がだるくなるのだからiPadは辛そうだね。
ハンドルがいっぱい付いたケースが出ると良いな。
値段も高くはないけど簡単に買えるとも思わないので
iPhoneが値下げされたように安くなるのを期待しよう。

さて、深夜まで時間が有ったので今まで躊躇してた
iPhoneの母艦となるパソコンの乗り換えをしてました。
1台のPCで複数のiPhoneは管理できるけど
複数のPCで1台のiPhoneは管理出来ないんですよね。
かなりめんどくさい。
音楽データは外付けハードディスクで問題無いのだけど
アプリはそうは行かないんですね。

一度買えば何度でもダウンロードできるものの
数十個あるアプリをiTuneSTOREから再度探し出して
落とさなきゃならないのが苦痛。
使ってないアプリを選別するのには良い機会だったかもね。

今まで知らなかったんだけど音声認識の技術ってすごいですね。
Googleのアプリ入れて7つの言葉を試して全部成功。
最初の画面にハンバーガーが出てたのでハンバーガーと発音。
おー、一発で認識して感動。

続いてマクドナルド・鳩山総理・バラクオバマ成功。
少し長くしてゴールデンレトリーバー成功、むむやるなお主。
マサチューセッツ工科大学成功、やるじゃんw
バスガス爆発成功w
ここまでできれば大体認識出来るよなと納得して終わり。

先頭 表紙

2010-01-27 ワタクシよりサルの方が頭が良い。

Open a Banana Like A Monkey
今度バナナ買ってきた時は試してみるのさ。

先頭 表紙

2010-01-25 悪戯心。

クリスさん猫にちょっかい出したがる。
猫の鳴き声なんか聞こえた日にゃ寝てたとしても
ビクッとして立ち上がり辺りを警戒する仕草。

さて、iPhoneは多彩なアプリが揃っているのです。
ピアノの音が猫の鳴き声で奏でられる物も有るんだよね。
ニヤリ
早速落としてみる。
ニャー
ビクッ
ニャー
ビクックンクン
ニャニャニャー
スクッグルグルクンクンクン

なにこれ可愛い。
何所にいるのか分からないから
臭いを一所懸命追いかけようとするんだけど
臭うはずもなく、せつなげな顔。
ごめんよー

先頭 表紙

今日もちょっとやってみましたが、すごい嫌な顔をされるようになってしまいました、俺が切ないw / ねも。 ( 2010-01-26 19:57 )
こーいうのかわいいんだよねwクリスさんが飽きるまでやったら、猫にちょっかいをださなくなんじゃね? / にゅる ( 2010-01-25 22:02 )

2010-01-24 長風呂の友。

昼風呂で長々入ってると妄想も膨らむと。
湯船で足がそこそこ伸ばせるので狭くはないんだけど
寝ながら入りたいじゃんね。
いわゆる寝湯ね。
寝転びながら湯船に浸かってると
身体もきれいにしてくれたら言うことないと思うんだ。
眼鏡の超音波洗浄が出来るぐらいだから
不可能じゃ無いと思うんだけど。
湯の中で毛穴や汗腺開いた所を洗えば老廃物もすっきりだ。

シャワーで全身洗えるマシーンは有るじゃんね。
横からシャワー吹き出す奴。
便利そうで不便そうなイメージなんだけどどうなんでしょ。

水深30cmぐらいのお風呂開発してください。

先頭 表紙

例えばお子さんをお風呂に入れるとき、湯船に浸かっておいて貰えばそれだけで綺麗になって、その時間は手が離せるとかさ。 温泉に毎日行けるとするなら温泉の方が良いさねw / ねも。 ( 2010-01-25 20:54 )
温泉とか行った方がいいなぁ。家じゃゆっくりできないからw / にゅる ( 2010-01-24 21:40 )

[次の10件を表示] (総目次)