himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-25 悪戯心。
2010-01-24 長風呂の友。
2010-01-24 ひるふろ。
2010-01-24 となりのネネコさん面白いよね。
2010-01-23 ツイッターなんてここで書いてるのと変わりが無い。
2010-01-19 口の中やけど。
2010-01-19 脱獄してみたい気もしてる。
2010-01-18 茶道とか習いたくなるよね。
2010-01-17 昼寝終了。
2010-01-14 気になる気になる。


2010-01-25 悪戯心。

クリスさん猫にちょっかい出したがる。
猫の鳴き声なんか聞こえた日にゃ寝てたとしても
ビクッとして立ち上がり辺りを警戒する仕草。

さて、iPhoneは多彩なアプリが揃っているのです。
ピアノの音が猫の鳴き声で奏でられる物も有るんだよね。
ニヤリ
早速落としてみる。
ニャー
ビクッ
ニャー
ビクックンクン
ニャニャニャー
スクッグルグルクンクンクン

なにこれ可愛い。
何所にいるのか分からないから
臭いを一所懸命追いかけようとするんだけど
臭うはずもなく、せつなげな顔。
ごめんよー

先頭 表紙

今日もちょっとやってみましたが、すごい嫌な顔をされるようになってしまいました、俺が切ないw / ねも。 ( 2010-01-26 19:57 )
こーいうのかわいいんだよねwクリスさんが飽きるまでやったら、猫にちょっかいをださなくなんじゃね? / にゅる ( 2010-01-25 22:02 )

2010-01-24 長風呂の友。

昼風呂で長々入ってると妄想も膨らむと。
湯船で足がそこそこ伸ばせるので狭くはないんだけど
寝ながら入りたいじゃんね。
いわゆる寝湯ね。
寝転びながら湯船に浸かってると
身体もきれいにしてくれたら言うことないと思うんだ。
眼鏡の超音波洗浄が出来るぐらいだから
不可能じゃ無いと思うんだけど。
湯の中で毛穴や汗腺開いた所を洗えば老廃物もすっきりだ。

シャワーで全身洗えるマシーンは有るじゃんね。
横からシャワー吹き出す奴。
便利そうで不便そうなイメージなんだけどどうなんでしょ。

水深30cmぐらいのお風呂開発してください。

先頭 表紙

例えばお子さんをお風呂に入れるとき、湯船に浸かっておいて貰えばそれだけで綺麗になって、その時間は手が離せるとかさ。 温泉に毎日行けるとするなら温泉の方が良いさねw / ねも。 ( 2010-01-25 20:54 )
温泉とか行った方がいいなぁ。家じゃゆっくりできないからw / にゅる ( 2010-01-24 21:40 )

2010-01-24 ひるふろ。

風呂から更新しようかとも思ったんだけど
長文書くのはキーボードがないと出来ないのよね。
フリックで入力している内に文章忘れちゃうから。
フリックならまだしも携帯電話で長文打って来る人は凄いわ。

さて、ニコニコ動画見てたら現役の住職さんが出てらっしゃいました。
僧職系男子リア住とのこと。
見た目お若いのにしっかりしたお話をされていました。
法話というのですか、和顔愛語についてでした。
簡単に言うと、楽しい時間に身を置いて相手を敬おうって事かな。
話の中ではニコニコ&リスペクトって言ってたけどね。

法話なんていうと法事の時に親戚一同集まって
よぼよぼした爺さんのぼそぼそした話を聞くってのが
自分の中のイメージだったのだけどこれは良いね。

誰かの話す内容にも
・為になって面白い話
・為になってツマラナイ話
・為にならなくて面白い話
・為にならなくて面白くも無い話
ぐらいには分けられると思うのですが
この住職さんの話は間違いなく為になって面白い話カテゴリ。

先頭 表紙

さすが品さん、その分け方はしっくり来ますね、福音は辞書引きに行っちゃいましたけどw 耳に入る大概の事は4ていう状態は和顔愛語からは遠いところに居るんだろうなと思ってしまいます。 / ねも。 ( 2010-01-26 19:56 )
そのカテゴリに、既出回数をパラメータとして加えると、リアリティ増しますね。例)何度聞いても為になって面白い話 何度聞いても為にならなくて面白い話  上から順に、1=福音 2=説教 3=お噺・冗句 4=雑音 ・・・1と3はそう日常に転がってませんけどね(笑) / 品。 ( 2010-01-25 21:45 )

2010-01-24 となりのネネコさん面白いよね。

面白い物に出会う時期ってのはマチマチで
早いか遅いかの違いはあれど面白く感じるのは
同じって事を分かるようになると良いと思うんだ。
Webでは読んでたけど単行本を見る機会が有ったのでね。
うん、世の流行り廃りなんてその延長線上にしか無いわけでさ。

先頭 表紙

2010-01-23 ツイッターなんてここで書いてるのと変わりが無い。

ツイッターも騒がれて登録する人が増えたようですね。
飽和されたら飽きられるのが世の常人の常私の常。
猫ひろしが全然つぶやかなくなって久しいし
ふかわりょうのプロデュースしたユニットも終わってしまったし
伊集院光の素人とのやり取りを眺めるぐらいの物になってしまったので
ちょっと新しい有名人をフォローしてみようかと。

ツイッターをプロモーション的に使ってる人をフォローしても
ブログ見てるのと変わりが無いので面白くないよね。
もう少し踏み込んだやり取りを見たいけど
分からないネタばかり話してる人を見ても仕方ない所。

そんななか団鬼六さんが登録されていると紹介されてたので
覗いてみるとBOTの語録のようでしたが
巨匠の言葉のエキスがまとまって読めるならオトク感あるよね。
早速フォローしたらメッセージ来たよw
これもBOTなのかしらん。

コミュニケーションツールと言うよりは
言葉を拾ってきてくれる便利なツールとして利用してます。
拾いすぎて100通ぐらい有ると読むのがだるいけどね。

さて、ツイッターではつぶやいた人の位置がわかります。
自分の意志でチェックボックスをチェックする必要はありますが。
良いのか良いものでは無いのか判断しかねます。

先頭 表紙

2010-01-19 口の中やけど。

寒いしさ少しだけ幸せな気分になろうじゃない。

さてiPhoneのブラウザはサファりしか持ってなかったんですが
これ寝転びながらだと使いにくいんですよね
勝手に横向きにしてくれちゃうもんだから。
JeilBreakすれば回転しない設定もできるらしいけどさ。
そこで現在無料になっているAlternate Web Browserを使ってみた。
良いねシンプルで。

先頭 表紙

2010-01-19 脱獄してみたい気もしてる。

コーヒーで思い出した。
子供の頃コーヒーと言えばインスタントの物しか知らなくて
豆を挽くもんだとは思いもしなかった。
親戚のネーサンがサイフォン式のドリップコーヒーを出してくれた時は、
なんでこんなに時間が掛かるんだろうてな感想だけだったな。
ネーサンにしてみれば美味しいコーヒーを飲ませてあげようと
思ってたのだろうけど価値の分からないガキには過ぎた物だったのね。
ネーサンごめんよ。

さて、テレビがネットのサービスを使えるみたいです。
アクトビラって使ってる方多いのかな。
ニュースや天気予報等簡単な情報の提供の他
映画等ビデオの有料放送も有るみたいだね。
対応テレビとブロードバンド回線があれば使えるサービスなので
ぜひ使ってみたかったのだけど回線速度が一定以上無いとうまくないらしい。
6Mbps有ればそこそこで、12Mbps出てないと映画なんかは
気持ちよく見ることができないっぽいね。
通常1Mbps程度の家では満足な結果にはならなさそうだ。

先頭 表紙

マッドでサイバーな東大出ってパーフェクトな方ですねw いろいろ開発するときにはモジュラージャックじゃなくて非接触型のICを使ってくださいとお伝え下さい、通電されたジャックはビリビリしそうじゃないw みんな電波受信できちゃうんだねw / ねも。 ( 2010-01-19 22:15 )
ねもさん早まらないで!きっとそのうち地球上どこでも無線で何十Mも出るようになりますから!いやむしろ、人体に携帯電話やモジュラージャックが埋め込まれる日も遠くないんじゃね?・・・的な空想を、東大出の研究者が語っていましたよ。酔っ払ってw / 品。 ( 2010-01-19 08:34 )

2010-01-18 茶道とか習いたくなるよね。

良くネタで勉強してると頭痛くなるって表現が有るじゃないですか。
そんなん有るわけ無いじゃんと思ってたのですが
最近、読めない英文を読もうとしててそんな感じに陥ったです。
ボーッとしてきてジンジンしたわ。

さて、自分が便利だと思っても他人には理解されないもの有りますよね。
インスタント緑茶が自分の中ではこれに当たります。
手間がかからないのですごい便利。
時間のある時はゆっくりじっくり急須に玉露でも入れて飲めば良いじゃない。
番茶飲む毎日ならインスタントでも良いじゃない。

インスタントコーヒーは沢山の銘柄が棚にびっしり売られてるのに
インスタント緑茶は扱いが少ないんだよ、残念。

先頭 表紙

2010-01-17 昼寝終了。

たまには立ってみようぜ。

先頭 表紙

2010-01-14 気になる気になる。

テレビでもネットのことを多く取り上げる時代ですが
どうも腑に落ちないのがGoogleの発音。
発音と言いますかイントネーションですね。
例えばiGoogleとGoogle goggleと言う二つのサービスで
Googleのイントネーションが違うと思うんですが
単にGoogleを指す時はiGoogleのイントネーションじゃないの?
どうなのよさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)