himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-19 脱獄してみたい気もしてる。
2010-01-18 茶道とか習いたくなるよね。
2010-01-17 昼寝終了。
2010-01-14 気になる気になる。
2010-01-14 愛情を注ぐには自分が満たされていないと。・・・って?
2010-01-10 思い出した。
2010-01-09 誰が殺したクックロビン。
2010-01-06 倉庫いいよなー。
2010-01-05 棘は抜けた。
2010-01-04 プディングバーム旨かった。


2010-01-19 脱獄してみたい気もしてる。

コーヒーで思い出した。
子供の頃コーヒーと言えばインスタントの物しか知らなくて
豆を挽くもんだとは思いもしなかった。
親戚のネーサンがサイフォン式のドリップコーヒーを出してくれた時は、
なんでこんなに時間が掛かるんだろうてな感想だけだったな。
ネーサンにしてみれば美味しいコーヒーを飲ませてあげようと
思ってたのだろうけど価値の分からないガキには過ぎた物だったのね。
ネーサンごめんよ。

さて、テレビがネットのサービスを使えるみたいです。
アクトビラって使ってる方多いのかな。
ニュースや天気予報等簡単な情報の提供の他
映画等ビデオの有料放送も有るみたいだね。
対応テレビとブロードバンド回線があれば使えるサービスなので
ぜひ使ってみたかったのだけど回線速度が一定以上無いとうまくないらしい。
6Mbps有ればそこそこで、12Mbps出てないと映画なんかは
気持ちよく見ることができないっぽいね。
通常1Mbps程度の家では満足な結果にはならなさそうだ。

先頭 表紙

マッドでサイバーな東大出ってパーフェクトな方ですねw いろいろ開発するときにはモジュラージャックじゃなくて非接触型のICを使ってくださいとお伝え下さい、通電されたジャックはビリビリしそうじゃないw みんな電波受信できちゃうんだねw / ねも。 ( 2010-01-19 22:15 )
ねもさん早まらないで!きっとそのうち地球上どこでも無線で何十Mも出るようになりますから!いやむしろ、人体に携帯電話やモジュラージャックが埋め込まれる日も遠くないんじゃね?・・・的な空想を、東大出の研究者が語っていましたよ。酔っ払ってw / 品。 ( 2010-01-19 08:34 )

2010-01-18 茶道とか習いたくなるよね。

良くネタで勉強してると頭痛くなるって表現が有るじゃないですか。
そんなん有るわけ無いじゃんと思ってたのですが
最近、読めない英文を読もうとしててそんな感じに陥ったです。
ボーッとしてきてジンジンしたわ。

さて、自分が便利だと思っても他人には理解されないもの有りますよね。
インスタント緑茶が自分の中ではこれに当たります。
手間がかからないのですごい便利。
時間のある時はゆっくりじっくり急須に玉露でも入れて飲めば良いじゃない。
番茶飲む毎日ならインスタントでも良いじゃない。

インスタントコーヒーは沢山の銘柄が棚にびっしり売られてるのに
インスタント緑茶は扱いが少ないんだよ、残念。

先頭 表紙

2010-01-17 昼寝終了。

たまには立ってみようぜ。

先頭 表紙

2010-01-14 気になる気になる。

テレビでもネットのことを多く取り上げる時代ですが
どうも腑に落ちないのがGoogleの発音。
発音と言いますかイントネーションですね。
例えばiGoogleとGoogle goggleと言う二つのサービスで
Googleのイントネーションが違うと思うんですが
単にGoogleを指す時はiGoogleのイントネーションじゃないの?
どうなのよさ。

先頭 表紙

2010-01-14 愛情を注ぐには自分が満たされていないと。・・・って?

寒いですね。
風が強かったり雪が酷かったり大丈夫ですか?
雪というとスキーに行って持ち込んだビールなどを
旅館の窓の外で冷やしておいて帰ってきてから
飲もうゼーなんつってたら窓が氷って開かなかったり
そんな思い出。
ねもです、こんばんは。
スキーは楽しいけど寒いのは楽しくない。

さて、グーグル日本語入力を入れてみました。
話題になってたほどの大きな驚きが無くて残念です。
文章入力ならATOKの方が優秀っぽい。
まだ2日目での感覚ですがね。

ツイッターアプリのechofonがバージョンアップされて
見にくくなってしまった。
以前は読んだところが色分けされていたんだけど
すべて同じ色の背景色になっちゃったのよね。
他のアプリに乗り換えようか。

先頭 表紙

2010-01-10 思い出した。

えびせん
かっぱえびせんじゃないよ。
ちょっと豪華な庶民の味ってことか。

これを書き込みたかったんだ。

先頭 表紙

長さ的には名刺の長辺ぐらいあるよ、薄さは1mmだけどw 画像だと分りにくいけど薄い衣がついて揚げられてるんだ。 / ねも。 ( 2010-01-12 21:30 )
えびせんというより海老に違いないですね(笑) これデカイ?w / ミネラル ( 2010-01-11 21:25 )

2010-01-09 誰が殺したクックロビン。

昼間に書き込もうとしたらサーバー落ちてたようです。
メンテナンスだったのかな?
ねもです、こんばんは。
何を書くつもりだったか覚えて無いです。

さて、クリスさん毛が長いのにお手入れされるのはあまり好きでは無い。
誰かの近くに行ってなでなでしてもらうのは大好きなのだけど
ブラッシングや毛すきは嫌がってするすると逃げてしまう。
そこでブラッシングできる手袋を買おうと思うのだけど
近くのペットショップには置いてないようなんだ。
大きいんだけどねホームセンターに併設されてて床面積も広いのに。
ネットショップでは何個か見つけたんだけど
こういうものは触って確かめたいところです。
使い勝手とかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいまし。

先頭 表紙

2010-01-06 倉庫いいよなー。

誰の記事で読んだのか忘れてしまいましたが
不動産屋さんの情報を良く見に行くと書かれていました。
普段興味ないものには本当に興味が無いのですが
ちょっと惹かれたのでブックマークしてました。
こんな家住んでみたかった時期がありました。
以前これに近い、もう少し狭い家を横浜で格安に貸してくれると言う話が
有ったのですが借りずに終わってしまいました。

先頭 表紙

にゅるさん、食いつくと思ったわw  / ねも。 ( 2010-01-07 20:57 )
ふぉーさん、交換してみてください、遊びに行かせていただきますw 職場のほうにもまた行くねー。 / ねも。 ( 2010-01-07 20:56 )
おー!理想的だ!2台分ってのがいいね。普段乗りから乗り換えられると排気音で母屋のご近所さんも気にならないもんね!賃料がネックだ(_ / にゅる ( 2010-01-06 22:29 )
職場から近いよ(笑)。今のマンションと交換できたらうれしいな〜。 / ふぉ- ( 2010-01-06 21:41 )

2010-01-05 棘は抜けた。

綿棒のケースを落として全てぶちまけてしまった。
濃茶色のフローリングに数百本散らばった水色の柄の綿棒は
ちょっとグロテスクに見えました。
もったいないけど捨ててしまったよ。

さて、動物ってのは具合が悪いと自分で対処の仕方が分かるもんなのですかね。
クリスは胃の調子が悪い時に草を食べたくなるようです。
落ち着かなくなってケホケホ咳き込んだ後に外に出たいと訴えて
庭の草を食べようとするのですが食えるような草は無いので
夕べは白菜を上げました。
ばりばり良い音させながら食べた後は少し落ち着いたようです。

自然の力と言うか野生の残り香と言いますか
賢いところが有るんですよね。
普段は枯れ草の中に突っ込んじゃって
体中にひっつき虫付けて助けてーって顔したりするんですが。

先頭 表紙

キャベツの芯かw 今度上げてみるわ、大体なんでも食べちゃうんだよねw バナナとみかんは苦手みたいです。 / ねも。 ( 2010-01-07 20:53 )
自分で調整して草を食べるよね!実家のワンコはキャベツの芯を食べてます / にゅる ( 2010-01-06 22:31 )

2010-01-04 プディングバーム旨かった。

風呂 iPhone ジップロック
最高です。

動画サイト等では見たこと有ったんですよ。
でも実際に自分で試してみるには勇気が要りますよね。
躊躇してたんですが、たまに気持ちのタガが外れて
やってみても良いかな?ってなる日ありませんか。

うん、これはいいよー。
ネット閲覧グルグルしながら半身浴快適です。
昔、漫画を持ち込む事を躊躇してた時と同じ気持ち。
さすがにシャワーで済ませる時には持ち込まないですが
ぼへーっと30分以上浴槽に浸かるような時はいいよー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)