himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-18 アクセスポイントの設定がうまくいかない。
2011-05-17 明日も静かな日になれば良い。
2011-05-15 累。
2011-05-13 帰りは雨が上がってよかった。
2011-05-10 らいげつはー。
2011-05-09 沈黙は金雄弁は銀。
2011-05-07 あめ。
2011-05-04 ネットも面白いんだけどさ。
2011-04-30 PCの安売りの店は他の店の値段見て価格決めてるんだね。
2011-04-29 カラオケ以上アイドル未満。


2011-05-18 アクセスポイントの設定がうまくいかない。

やあ、みんな聞いてくれ。
今から大切なことを3つ話す。

一つ目、明日は休みになった。すごいすっごい。
なんと15日振りの休みだ、素晴らしいよ。
帰る時に興奮したのか鼻血出てしまうぐらいに素晴らしい。

2つ目、しかも連休だ。
やほー、鼻血出してもおかしくないな。

3つ目、連休なのにもかかわらず予定がない。
さてどうしたもんか(´・ω・`)

先頭 表紙

体が弱って鼻の粘膜がやられていただけだよw 一日目は買い物で終わった。 / ねも。 ( 2011-05-19 19:29 )
おー!おめでと(^^) 鼻血なんて・・・若いねぇ うらやましいぞw / にゅる ( 2011-05-18 21:04 )

2011-05-17 明日も静かな日になれば良い。

ジョッキに氷をぶち込んで
冷蔵庫で冷やしておいた白ワインをなみなみと注ぐ。
おもむろに飲む。
うまい、
ねもです。こむばんわ。

連続勤務13日目が終わりましたが
20日までは休みはないな、確定だ。
俺割と不健康なんだけど倒れるほどに不健康ではないんだよな。
そこが問題だw

ここ二日間帰りが遅かったために
趣味の時間が取れていなかったんだ。
今日は普通に帰って来れたので少し時間が有りんす。

帰りに電気屋に寄って
PCをアクセスポイントにしてiPhoneをwifiで繋げるように
できるやつ買ってきた。
マウスも買ってきた。
暫くはこれで満足だ。
オフィスとフォトショも入れた、かなり満足だ。

野菜ジュースもいっぱい買ってきた。
健康に良いのかは知らないが、気分的には満足だw

先頭 表紙

2011-05-15 累。

やあ、みんなげんき?
ぼくはふげんき!
だって11にちれんぞくではたらいてるもん。
つぎのやすみは20にちまでないかもねん。

きょうはとってもいしがしいひなのがわかってたのね。
そんであしたはとてもひまだとわかってるのね。
だからあしたやすみくれっていおうとおもったら
きょうできるじょうしがからだこわして
そうたいしちゃいやがりましたのね。

ふけんこうきょうそうでまけたのね。
まけたからやすめないのね。

先頭 表紙

あしたは13にちめ、周りの人が大丈夫?とか無理しないでとか心配してくれるんだけど、実際どうにもならないというw いや、成るんだよ。どうにでもなるんだけど、どうにもしてくくれないというww / ねも。 ( 2011-05-16 22:54 )
ぼくもふげんき!いや、ふきげんかな。やすまないと、ほんとうにふけんこうになりそうだね^^; / にゅる ( 2011-05-16 18:32 )
ぼくもふげんき!いや、ふきげんかな。やすまないと、ほんとうにふけんこうになりそうだね^^; / にゅる ( 2011-05-16 18:32 )

2011-05-13 帰りは雨が上がってよかった。

昨日PC届きましてー
そんな日に限って帰りが激遅いという;;
夜22時半ぐらいに家着いて、玄関でダンボール箱にご対面です。
そこから梱包開けてセットアップしてネットワークに入れてオシマイw
寝たよ。

今日は仕事場に持って行っていじりまわしてました。
CPUが最新のコアi3第二世代なのですが
パフォーマンス的には俺のデスクトップより遥かに低いです。
重い作業は無いので問題なさそうだけどね。

ブラウザはIE9にしてみたよ。
chromeに慣れてるとちょっとめんどくさいけど
仕事場では俺の同期されたchromeのブックマークは見せられないからねw


先頭 表紙

にゅるさん、仕事用のPCってのは無いし必要は無いんだけど、無いと仕事にならないというジレンマなんです。 今まで効率悪かったものを楽にしていくためには必要で、今までのままなら何も必要ないという状況。 だから仕事用であり、おれの趣味のものでもありますw / ねも。 ( 2011-05-14 20:16 )
ふぉーさん、chromeの早さに慣れると他は使いたくなくなるね、お気に入りの整理も慣れちゃってIE忘れましたw / ねも。 ( 2011-05-14 20:08 )
そうそう!こういう時に限って仕事終わらないんだよね(゜_゜) このPCは仕事用? / にゅる ( 2011-05-14 19:27 )
chromeいいよね。私も乗り換えました。IE重くて重くて。ただ、お気に入りの分類はIEのほうがやりやすいけれどw / ふぉー ( 2011-05-13 20:34 )

2011-05-10 らいげつはー。

ノートPCポチッた。
Lenovo G570
ポチってから数時間で値下げ競争で600円安くなってる('A`)ヴァー
良いけど、良いんだけど悔しいですww

先月趣味の買い物して今月も既に高価なお買い物。
困ったもんです。

先頭 表紙

届いたよー(^^) / ねも。 ( 2011-05-12 22:33 )
良さげなPCだね。いいの!いいの!日本経済に貢献だよ! / にゅる ( 2011-05-11 22:40 )

2011-05-09 沈黙は金雄弁は銀。

クリスさんトリミングに行ってきて綺麗になりましたー
トリマーのお姉さんに愛想振りまいて疲れたようですw

さて、仕事の出来ない方の上司が仕事に来なくなって2ヶ月。
新しい上司が決まりそうです。
静かな物腰の経験豊富な方のようです。

俺は出来る方の上司のサポート役をずっとやってるんですが
基本的な事さえ押さえておけば割と自由です。
仕事の休みは取りづらいですが仕事中の時間は自由が効きやすいです。
仕事中にエクセルの本読んでても問題ないくらいには自由です。

今日はウチの組織の上にある組織の人がエクセルの本を見て
「選りすぐり関数技」を
「選りすぐり関節技?」と勘違いしてましたw
その下に書かれていたのも「三角関数」ですから
関節技の三角絞めに見えても仕方のないことです。
エクセルなんて興味ない人で、アマレスやってた人ですから
関数より関節に造詣が深いんですよw

先頭 表紙

天下りの再就職おっさん62歳だよw 保険とお喋りが大好きで真面目に働くのが嫌いな人。同じ仕事場じゃなければいいおっさんだけどもねぇw / ねも。 ( 2011-05-10 22:51 )
『組織の上にある組織の人』、いいね!仲良くなれそうじゃん(^_-)-☆ / にゅる ( 2011-05-10 18:53 )

2011-05-07 あめ。

おつかれさまです
ねもです、こんばんは。

さて、5月から帰りが遅くなっています。
正確にはゴールデンウィークの初めからなので
4月の終わりからですね。
そろそろ皆身体に疲れが出てきているようです。
俺もだわ。

天気がコロコロ変わるのも体調管理が難しくなる一因ですね。

先頭 表紙

ハリーさん、おひさしー。 ウォーキングとか偉いね、俺もダイエットしないとなんだけどw 仕事の変化や不順な天気は疲れるね。 おれも休み取りにくいんだよー、取りやすいんだけど取りにくいんだわw / ねも。 ( 2011-05-09 20:31 )
にゅるさん、純粋に勤務時間延長ですw サマータイム導入とか言われてるけど、迷惑ですよねー / ねも。 ( 2011-05-09 20:29 )
天気の変化は体にキますよねぇ(つД`) ダイエットと体調を考え最近夜のウォーキングしてます。少しずつ変化があるような・・・。 お仕事お疲れ様です。私も仕事のサイクルが変わったので休みとりづらくなったぁ。 / ハリー ( 2011-05-08 23:06 )
サマータイムみたいの?それとも勤務時間延長かな^^; お疲れです。 / にゅる ( 2011-05-08 20:44 )

2011-05-04 ネットも面白いんだけどさ。

良いものと良いものを比べてどっちが良いかって
言い合うのはどうなんだい。
ねもです、こんにちは。

近所の本屋に行って3冊の本を購入。
スキルアップ・遊び・趣味のラインナップ。
と言っても全部趣味の領域だね。

スキルアップの本は仕事に少しだけ生かせるかと。
仕事だからねと言って嫌な事ばかりやってても楽しくないからさ
そのなかで少しでも楽しいところを見つけて行かないとつまらん。
仕事なんて好きじゃないけど
仕事しない奴は大嫌いでございます。
あ、プー太郎の事じゃないよ。
仕事しに来てるのにサボる奴ね、
お前の仕事なのに知らないと言って逃げる奴ね、辞めてくれて良いよ。
プー太郎は好きでプーやってんだから好きにすればいい。

本屋さん良いなー
俺こどもの頃本屋になりたかったんだよな(´Д`)
本読み放題の仕事なんて幸せだろうなと思って。
親に言ったら「なにそれ、がっかり」って軽く貶されて
しょんぼりした思い出があるなw

先頭 表紙

ビジネス書ってドラッガーとかプレゼンがどうたらとかそんなん?wよまないねぇww / ねも。 ( 2011-05-08 07:20 )
私もジャンル偏ってます。ビジネス書とか読まないし。 / ふぉー ( 2011-05-07 11:24 )
興味ない本は読めないよw 今はほとんど読んでないしさー / ねも。 ( 2011-05-05 19:40 )
本好きなんだ!素晴らしい。俺、あまり好きじゃなくて^^;読み始めると読むんだけど、読み始めるのにスゴイパワーが必要ですw / にゅる ( 2011-05-05 00:05 )

2011-04-30 PCの安売りの店は他の店の値段見て価格決めてるんだね。

こんばんは。

連休明けの本日は遅刻ぎりぎりでした。
普段出かける時間の10分前に起きました。
5分で身支度して荷物を詰め込んで自転車に飛び乗りました。
普段と変わらない時間で出かけられたので問題はなかったんですが
顔も洗わずヒゲも剃らずに行ってしまいました。

連休明けな上に起きて間もないもんで朝からボケまくり
仕事に支障がない程度にボケボケでした。
俺の仕事は問題なく進みましたが。
うちの上の方はゴタゴタしてたみたいだね。

仕事しない人とか仕事できない人の方が
仕事に対して文句が多いな。
仕事サボるためだけに文句言うなよとね。
建設的な意見を出してくださいまし。

先頭 表紙

2011-04-29 カラオケ以上アイドル未満。

はい、連休二日目は出かけてきました。
昨日も出かけるつもりで身支度整えて
靴さえ履けば出かけられる状態だったんですが
なんだかめんどうくさくなってしまい
PCいじってたらどうでも良くなってしまいました。

今日もそんな風になりかけたんですが
今日は絶好の買い物日和だねってボトルが流れてきまして
そうだ、そのとおりだな出かける日和だと感化されました。
台湾人良い事言うね。あ、台湾から流れてきたボトルね。

秋葉原まで出かけてきました。
安いPCを自分で組めるかなーとネットで下見した物を
実物で確かめに行ってきました。
結局はネット通販のほうが安いというのを確認しただけw
あちこちグルグル回ってきましたよ。
めちゃめちゃ歩いた。

ネトゲのイベントやってたんで覗いてきたり
iPad2に触ってきたり
メイドさんにライブ見ていきませんかとキャッチされ
500円でライブ見てきたり
満喫してきました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)