himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-10 思い出した。
2010-01-09 誰が殺したクックロビン。
2010-01-06 倉庫いいよなー。
2010-01-05 棘は抜けた。
2010-01-04 プディングバーム旨かった。
2010-01-01 謹賀新年。
2009-12-27 おだやかどすな。
2009-12-26 ポテトだいすき。
2009-12-25 みかんの歌は名曲ですね。
2009-12-23 大掃除すっかね。


2010-01-10 思い出した。

えびせん
かっぱえびせんじゃないよ。
ちょっと豪華な庶民の味ってことか。

これを書き込みたかったんだ。

先頭 表紙

長さ的には名刺の長辺ぐらいあるよ、薄さは1mmだけどw 画像だと分りにくいけど薄い衣がついて揚げられてるんだ。 / ねも。 ( 2010-01-12 21:30 )
えびせんというより海老に違いないですね(笑) これデカイ?w / ミネラル ( 2010-01-11 21:25 )

2010-01-09 誰が殺したクックロビン。

昼間に書き込もうとしたらサーバー落ちてたようです。
メンテナンスだったのかな?
ねもです、こんばんは。
何を書くつもりだったか覚えて無いです。

さて、クリスさん毛が長いのにお手入れされるのはあまり好きでは無い。
誰かの近くに行ってなでなでしてもらうのは大好きなのだけど
ブラッシングや毛すきは嫌がってするすると逃げてしまう。
そこでブラッシングできる手袋を買おうと思うのだけど
近くのペットショップには置いてないようなんだ。
大きいんだけどねホームセンターに併設されてて床面積も広いのに。
ネットショップでは何個か見つけたんだけど
こういうものは触って確かめたいところです。
使い勝手とかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいまし。

先頭 表紙

2010-01-06 倉庫いいよなー。

誰の記事で読んだのか忘れてしまいましたが
不動産屋さんの情報を良く見に行くと書かれていました。
普段興味ないものには本当に興味が無いのですが
ちょっと惹かれたのでブックマークしてました。
こんな家住んでみたかった時期がありました。
以前これに近い、もう少し狭い家を横浜で格安に貸してくれると言う話が
有ったのですが借りずに終わってしまいました。

先頭 表紙

にゅるさん、食いつくと思ったわw  / ねも。 ( 2010-01-07 20:57 )
ふぉーさん、交換してみてください、遊びに行かせていただきますw 職場のほうにもまた行くねー。 / ねも。 ( 2010-01-07 20:56 )
おー!理想的だ!2台分ってのがいいね。普段乗りから乗り換えられると排気音で母屋のご近所さんも気にならないもんね!賃料がネックだ(_ / にゅる ( 2010-01-06 22:29 )
職場から近いよ(笑)。今のマンションと交換できたらうれしいな〜。 / ふぉ- ( 2010-01-06 21:41 )

2010-01-05 棘は抜けた。

綿棒のケースを落として全てぶちまけてしまった。
濃茶色のフローリングに数百本散らばった水色の柄の綿棒は
ちょっとグロテスクに見えました。
もったいないけど捨ててしまったよ。

さて、動物ってのは具合が悪いと自分で対処の仕方が分かるもんなのですかね。
クリスは胃の調子が悪い時に草を食べたくなるようです。
落ち着かなくなってケホケホ咳き込んだ後に外に出たいと訴えて
庭の草を食べようとするのですが食えるような草は無いので
夕べは白菜を上げました。
ばりばり良い音させながら食べた後は少し落ち着いたようです。

自然の力と言うか野生の残り香と言いますか
賢いところが有るんですよね。
普段は枯れ草の中に突っ込んじゃって
体中にひっつき虫付けて助けてーって顔したりするんですが。

先頭 表紙

キャベツの芯かw 今度上げてみるわ、大体なんでも食べちゃうんだよねw バナナとみかんは苦手みたいです。 / ねも。 ( 2010-01-07 20:53 )
自分で調整して草を食べるよね!実家のワンコはキャベツの芯を食べてます / にゅる ( 2010-01-06 22:31 )

2010-01-04 プディングバーム旨かった。

風呂 iPhone ジップロック
最高です。

動画サイト等では見たこと有ったんですよ。
でも実際に自分で試してみるには勇気が要りますよね。
躊躇してたんですが、たまに気持ちのタガが外れて
やってみても良いかな?ってなる日ありませんか。

うん、これはいいよー。
ネット閲覧グルグルしながら半身浴快適です。
昔、漫画を持ち込む事を躊躇してた時と同じ気持ち。
さすがにシャワーで済ませる時には持ち込まないですが
ぼへーっと30分以上浴槽に浸かるような時はいいよー。

先頭 表紙

2010-01-01 謹賀新年。

いい年になりますように。


先頭 表紙

ふぉーさん、今年もよろしくです。 わんこの写真見せてね。 / ねも。 ( 2010-01-02 20:23 )
ミネラルさん、今年もよろくです。 野生の力は侮れないですわw / ねも。 ( 2010-01-02 20:22 )
にゅるさん、今年もよろしくです。 顔見世に行かないとですねw / ねも。 ( 2010-01-02 20:21 )
かずさん、宝くじ当たりましたか? 3億で南の島に豪邸を建ててくださいましw / ねも。 ( 2010-01-02 20:19 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / ふぉー ( 2010-01-02 06:50 )
この虎なら勝てそうな気がします(笑) 今年も宜しくです! / ミネラル ( 2010-01-01 20:38 )
明けましておめでとう。今年もよろしく! / にゅる ( 2010-01-01 13:25 )
一日フライングやんwこの正月は、どこにも行く予定なく買った宝くじの妄想にふけっております。あれも、これも欲しい〜(トオイメ / かず♪ ( 2009-12-31 12:07 )

2009-12-27 おだやかどすな。

右手に違和感を感じ良く見たらとげが刺さってました。
長いのが右中指の甲側にめり込んでて抜けません。
針でほじってみても、不器用な左手の作業になるので
埒があきませんわ。飽きて放置。

さて、テレビ画面が緑色になってしまったので買い換えました。
古いのは32インチブラウン管、詳しい人の話によると
青色の光が出ないような壊れ方のようですね。
新しいのは42インチプラズマです。
逆光になるところに置いてるのはマイナスですね。
きれいに映ってて良いのですがまだ馴染まないです。
フルHD規格のソフトを早く見てみたいわ。

クリスさんはトリマーさんにシャンプーしてもらってきて
ふかふかになりました。
寝顔です。

先頭 表紙

さすがプロだよね、仕上がりが違います。 近所の2軒だけ利用したことがあるんだけど、おなかの毛のカットをお願いしたら乳首を傷つけられたり、もう1軒は耳の中を傷つけられたり。 仕上げだけじゃなくて全てに気を配ってくれるところ無いもんかな。 / ねも。 ( 2009-12-30 23:09 )
ふかふか、かわいい!やっぱプロは一味違うよね。 / にゅる ( 2009-12-30 00:18 )
寝顔は良いですねー。無防備だから無垢な感じがよりいっそうてとこですかね。 寝床を自由に決められるのは良いねw クリスは庭に穴を掘るから部屋の中を自由に歩かせることはしてないのよ、庭から部屋のケージまでは自由なんだけどねw / ねも。 ( 2009-12-29 00:40 )
犬と幼児の寝顔は無条件にかわいいよね。我が家のワンコはいつも誰かの布団にもぐりこんで寝ていますよ。 / ふぉー ( 2009-12-28 07:43 )

2009-12-26 ポテトだいすき。

YouTubeが相変わらず重いので
ニコニコでスーザンボイルを見直してたのだけど
タグにイギリスン・ドリームって付いてて吹いたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8938963

先頭 表紙

2009-12-25 みかんの歌は名曲ですね。

みかんのむき方で和歌山剥きって最近知りました。
手早く剥けて便利ですよね。
それ以前はお尻のほうから剥くとかヘタの方からとか
それくらいの違いでしかなかったんだけどね。
いま食べてるみかんは皮が凄く薄いのね。
そして中の房の皮もとても薄いので和歌山剥きには適さない感じ。
甘くて美味しいです、ぼけた甘さじゃなくて
しっかり甘い。

さて年末の紅白にスーザン・ボイルが出るんだって?
ネットしてる人は認知率高いんでしょうけど
普通に皆さん知ってる存在なの?
生で聞ける人がちとうらやましいです。
今も観覧できるんでしたっけレッドホワイト歌合戦は。

先頭 表紙

そうそう、その人。 日本の素人オーディション番組って見なくなっちゃったね。 有ってもアイドルぐらいだったり。オペラ歌ったおっさんとかこの人とかは出てこないよなー。 / ねも。 ( 2009-12-26 23:16 )
歌がめちゃくちゃ上手い普通のおばさんだっけ? / にゅる ( 2009-12-26 15:11 )

2009-12-23 大掃除すっかね。

散歩中にゴールデンかわいいぃ、と抱きつかれてるクリスさんですが
あなたが連れているトイプードルのぬいぐるみっぷりと良い勝負ですよ。
ねもです、こんにちは。

日中穏やかな日が続いていて良いですね。
お正月のイメージがこんな日です。

先頭 表紙

飼い始めはお散歩させたくてウズウズするね、そこはじっと我慢でワクチン終わってからゆっくりとですね。 公園などに遊びに行けば他の飼い主さんからフレンドリーに話しかけられるのは間違いの無いところですw / ねも。 ( 2009-12-25 21:00 )
うちのワンコも散歩に連れて行きたいですね、まだワクチンが終わらないんです。 / にゅる ( 2009-12-23 18:43 )

[次の10件を表示] (総目次)