himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-04 プディングバーム旨かった。
2010-01-01 謹賀新年。
2009-12-27 おだやかどすな。
2009-12-26 ポテトだいすき。
2009-12-25 みかんの歌は名曲ですね。
2009-12-23 大掃除すっかね。
2009-12-20 テレビが緑。
2009-12-19 200M契約って凄そう。
2009-12-17 暖かい国に住みたい。
2009-12-15 勢力と勢力のコミュニケーションは戦争だ。


2010-01-04 プディングバーム旨かった。

風呂 iPhone ジップロック
最高です。

動画サイト等では見たこと有ったんですよ。
でも実際に自分で試してみるには勇気が要りますよね。
躊躇してたんですが、たまに気持ちのタガが外れて
やってみても良いかな?ってなる日ありませんか。

うん、これはいいよー。
ネット閲覧グルグルしながら半身浴快適です。
昔、漫画を持ち込む事を躊躇してた時と同じ気持ち。
さすがにシャワーで済ませる時には持ち込まないですが
ぼへーっと30分以上浴槽に浸かるような時はいいよー。

先頭 表紙

2010-01-01 謹賀新年。

いい年になりますように。


先頭 表紙

ふぉーさん、今年もよろしくです。 わんこの写真見せてね。 / ねも。 ( 2010-01-02 20:23 )
ミネラルさん、今年もよろくです。 野生の力は侮れないですわw / ねも。 ( 2010-01-02 20:22 )
にゅるさん、今年もよろしくです。 顔見世に行かないとですねw / ねも。 ( 2010-01-02 20:21 )
かずさん、宝くじ当たりましたか? 3億で南の島に豪邸を建ててくださいましw / ねも。 ( 2010-01-02 20:19 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 / ふぉー ( 2010-01-02 06:50 )
この虎なら勝てそうな気がします(笑) 今年も宜しくです! / ミネラル ( 2010-01-01 20:38 )
明けましておめでとう。今年もよろしく! / にゅる ( 2010-01-01 13:25 )
一日フライングやんwこの正月は、どこにも行く予定なく買った宝くじの妄想にふけっております。あれも、これも欲しい〜(トオイメ / かず♪ ( 2009-12-31 12:07 )

2009-12-27 おだやかどすな。

右手に違和感を感じ良く見たらとげが刺さってました。
長いのが右中指の甲側にめり込んでて抜けません。
針でほじってみても、不器用な左手の作業になるので
埒があきませんわ。飽きて放置。

さて、テレビ画面が緑色になってしまったので買い換えました。
古いのは32インチブラウン管、詳しい人の話によると
青色の光が出ないような壊れ方のようですね。
新しいのは42インチプラズマです。
逆光になるところに置いてるのはマイナスですね。
きれいに映ってて良いのですがまだ馴染まないです。
フルHD規格のソフトを早く見てみたいわ。

クリスさんはトリマーさんにシャンプーしてもらってきて
ふかふかになりました。
寝顔です。

先頭 表紙

さすがプロだよね、仕上がりが違います。 近所の2軒だけ利用したことがあるんだけど、おなかの毛のカットをお願いしたら乳首を傷つけられたり、もう1軒は耳の中を傷つけられたり。 仕上げだけじゃなくて全てに気を配ってくれるところ無いもんかな。 / ねも。 ( 2009-12-30 23:09 )
ふかふか、かわいい!やっぱプロは一味違うよね。 / にゅる ( 2009-12-30 00:18 )
寝顔は良いですねー。無防備だから無垢な感じがよりいっそうてとこですかね。 寝床を自由に決められるのは良いねw クリスは庭に穴を掘るから部屋の中を自由に歩かせることはしてないのよ、庭から部屋のケージまでは自由なんだけどねw / ねも。 ( 2009-12-29 00:40 )
犬と幼児の寝顔は無条件にかわいいよね。我が家のワンコはいつも誰かの布団にもぐりこんで寝ていますよ。 / ふぉー ( 2009-12-28 07:43 )

2009-12-26 ポテトだいすき。

YouTubeが相変わらず重いので
ニコニコでスーザンボイルを見直してたのだけど
タグにイギリスン・ドリームって付いてて吹いたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8938963

先頭 表紙

2009-12-25 みかんの歌は名曲ですね。

みかんのむき方で和歌山剥きって最近知りました。
手早く剥けて便利ですよね。
それ以前はお尻のほうから剥くとかヘタの方からとか
それくらいの違いでしかなかったんだけどね。
いま食べてるみかんは皮が凄く薄いのね。
そして中の房の皮もとても薄いので和歌山剥きには適さない感じ。
甘くて美味しいです、ぼけた甘さじゃなくて
しっかり甘い。

さて年末の紅白にスーザン・ボイルが出るんだって?
ネットしてる人は認知率高いんでしょうけど
普通に皆さん知ってる存在なの?
生で聞ける人がちとうらやましいです。
今も観覧できるんでしたっけレッドホワイト歌合戦は。

先頭 表紙

そうそう、その人。 日本の素人オーディション番組って見なくなっちゃったね。 有ってもアイドルぐらいだったり。オペラ歌ったおっさんとかこの人とかは出てこないよなー。 / ねも。 ( 2009-12-26 23:16 )
歌がめちゃくちゃ上手い普通のおばさんだっけ? / にゅる ( 2009-12-26 15:11 )

2009-12-23 大掃除すっかね。

散歩中にゴールデンかわいいぃ、と抱きつかれてるクリスさんですが
あなたが連れているトイプードルのぬいぐるみっぷりと良い勝負ですよ。
ねもです、こんにちは。

日中穏やかな日が続いていて良いですね。
お正月のイメージがこんな日です。

先頭 表紙

飼い始めはお散歩させたくてウズウズするね、そこはじっと我慢でワクチン終わってからゆっくりとですね。 公園などに遊びに行けば他の飼い主さんからフレンドリーに話しかけられるのは間違いの無いところですw / ねも。 ( 2009-12-25 21:00 )
うちのワンコも散歩に連れて行きたいですね、まだワクチンが終わらないんです。 / にゅる ( 2009-12-23 18:43 )

2009-12-20 テレビが緑。

M-1面白かったですね。
決勝のパンクブーブー最高でした。
NONSTYLEの石田はいつも以上に顔が白く見えたけど
大丈夫なのかね、大井から寒い中バイク移動で体調崩してなきゃ良いけど。

毎度思うことですが数千組の上位8組があのメンバーなのでしょうか。

先頭 表紙

2009-12-19 200M契約って凄そう。

YouTubeが重くて重くて。
まだニコニコの方がマシって感じ。
ニコ動も全然見に行ってなかったのですが
昨日は13時間放送だとかで少し見てたんだよね。
ギリギリやで!以降見てました。
いろいろ面白かったですよ。
視聴者参加型のクイズ大会が有って良い所まで行くんだけど
結局詰めが甘く賞金ゲットできなかったわ。
同じ地域で見てた人には自分の名前が見えたかもです。

いやさ、以前からぼやいてますが回線速度が遅いんだよね。
30M契約で今日の昼などは1M出て無かったりとか
最近では早くても2M程度ですし。
料金はCATVの数十CHも合わせて5000円内なのでお徳だと思うんですが
ネットの速度が出ないのはストレスね。
ドコモの光とプロバイダでこれ以上かかるしなあ。

ネトゲをやるには不自由してないのだけど
ネトゲ自体には飽きてるw

先頭 表紙

2009-12-17 暖かい国に住みたい。

ゲームでも何でも遊び始めた頃ってのは
興味深深で楽しいもの。
WoWも分からないなりに楽しいさ。
今はまだレベル上げしようと思わなくても
クエストをこなしているうちに知らず知らずレベルが上がる。

移動して、新しい町や新しい地方を見つけると
それだけで経験値が入るので序盤はサクサク上がる。
またクエストは数千単位であるらしいので
無くなって困るということは無いらしい。
全部やる必要は無いし、やれる人は少ないでしょうw
放棄しちゃっても新しいクエストがあるので気にしないで良い。

ドルイドの変身フォームのひとつBearを覚えるには
クエストを受けなきゃならないのね。
昨日受けたんだけど良く分からなくて進められなかったのを
今日クリアしたさ。
なんとなく進めてなんとなくクリア。
クエストはaddonの翻訳、WoW検索サイトで位置確認。
なんとかなるもんよw
道端で挨拶しなかったから殺すって外国人に殺されるのはご愛嬌だ。

町と町の間の移動はグリフォンに乗って飛んでいく。
少し行くと地価都市があるんだけどここにもグリフォン乗り場が有って
どうやって移動するのかと思ったらグリフォンの通路が有った。
凄いと思ったね。


先頭 表紙

2009-12-15 勢力と勢力のコミュニケーションは戦争だ。

WoWでは牛でドルイドだ。

もう少し詳しく言うと
World of Warcraftの世界で2大勢力の1つHorde側の種族taurenが牛さんだ。
もうひとつの勢力はAllianceで、こちらは良い者っぽい書かれ方をしてるね。
Hordeは凶暴な種族って位置づけ、優遇されてない感じだけど
アンチヒーロー的な立ち位置が好きな人向け。

WoWは種族間での大きな差が出ない作りなので見た目でキャラを選んで良いみたいよ。
正直キャラクターがバタ臭いのでガツンと惹かれる感じは無いw
でも牛さんは慣れると可愛らしく見えてくるから不思議だ。

種族によって選べる職が違うのだけど、どれを選んでもそこそこ行けるってふれこみ。
PvPやソロ・PTなどで使い勝手は違うんだろうけどやってみなきゃわからないね。
ドルイドはいろいろな役割ができる職、TankもHealerも育て方次第らしい。
一番興味を引かれたのは変身スキル。熊・猫・あざらし等あるみたい。
面白そうだわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)