himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-12-14 動きが滑らか。
2009-12-13 靴下集めるドレスもらおう。
2009-12-12 夜更かしさん。
2009-12-10 肌に合う手袋欲しい。
2009-12-10 レベル上げってもう飽きたよ。
2009-12-09 味にこだわらないなら。
2009-12-07 ツイッター放っておくと未読が凄い数に。
2009-12-06 新しい乗り物を。
2009-12-06 巨大ロボットを手に入れる。
2009-12-05 散歩ながっ。


2009-12-14 動きが滑らか。

WoWを一晩掛かりでDLしてパッチを当てまくる。
無料エミュ鯖で遊ぼうとするから手間がかかるんだけどねw
パッケージ買ってきてパッチ当てれば早いはず。

さて、エミュ鯖で何も知らない状態から遊んでますが
英語できなくても今のところはそれなりに行けてます。
日本語wikiのおかげや、クエストを日本語に訳してくれるアドオン
そうプレイヤーが作ったaddonを使うことでより便利に快適になるんだね。
感覚的にはFireFoxに便利なアドオン入れるイメージ。

今まで遊んでた韓国製ネトゲはゲームガードなどで保護されてて
不自由なところはゲーム製作会社が直さない事には
そのまま我慢しているしかなかったのだけどWoWはaddonで手入れができるんだね。
もちろんプレイヤーが便利になりすぎる物には規制が入るようですが。
チャット関連やエフェクト・クールタイム表示など多彩なaddonが作られているようです。

レベルが低い今のうちは、簡単にレベルアップできます。
外国人と一緒にPT組まなきゃならなくなるレベルになったら
簡単にはいかないでしょうけどもw

先頭 表紙

2009-12-13 靴下集めるドレスもらおう。

プリウス飽きた。
ユニオンクエストが時間かかってだるい。
だるいならフィールド狩りすれば?って話ですが
経験値が少ないためクエストをこなさないと
なおさらレベルが上がらない。
ダンジョン行ったら敵が強いとかさ。
この後はPT必須でしかもPTでクエスト回って
2時間拘束とか修行以外の何物でもないよなぁ。
序盤はヌルいゲームだけど後はだるい。
無料・綺麗なグラフィック・ショートムービー等
敷居が低くて楽しめる要素が多いのにちょっと残念。

そこでWoW(World of Warcraft)についに手を出そうかと。
英語だしパッケージ購入しなきゃだし月額課金だしって
無理目のポイントが多いかと思いきや
EMUサーバーが動いてるようなので無料で行けそうだ。
対人要素が大きいので馴染めるか分からないけど
世界最大規模のネットゲームを体験してみたいじゃない。

wikiでどんなものか調べてみると
プリウスがWoWクローンと呼ばれる意味がわかる。
対人かそうじゃないかの違いはあるけどね。

現在ダウンロード中なのですが回線速度が上がらない。
終わるまで何日かかるかってぐらいだわ。
高速回線の人はやってみたらいかがでしょう。

先頭 表紙

2009-12-12 夜更かしさん。

iPhoneが0円らしいからこの機会にいかがですか。
っても携帯なんて何でもいいですけどねw

Ustreamって言うstickamやニコ生の先駆がiPhoneでも
利用できるようになったので落としてみたよ。
放送自体は凄く簡単なのだけど
iPhoneは自分撮りしながら画面が見れないって弱点が
使いにくさを感じさせますね。
自分以外のものならスムーズに放送できます。
でも個人放送なんて自分映してなんぼみたいな所がありますので
ソフト側じゃなくハード側が何とかしないとですね。

そうそうジョンレノンミュージアムが閉館の危機だとか。
来場者数が減ってるって話ですが
自分が数年前に訪れた時でさえ、ほぼ貸切みたいな状態でしたよ。
ショートムービーを見る部屋があるのですが
その回は自分しか居なかったしね。
なぜここにミュージアムを置かなきゃいけないのか分からないので
定着しないのかもですね、近くにあるのはいい事だけど。

先頭 表紙

2009-12-10 肌に合う手袋欲しい。

寒いね。
フリースを寝巻き代わりにしてるんですが
寝る時はズボンは脱いでしまいます。
着たまま寝ると暑くて起きてしまうんですよね。
ちゃんとした寝巻きは放熱も考えられてるらしいですから
新調したほうが良いんでしょう。

さて、北海道など寒さが厳しい地方では
室温20℃以上に保たれていてTシャツで過ごせるって話を
聞いたことがあるのですがどちらの家庭でもそうなのかね。
15℃以下になる部屋は寒すぎる。

お風呂最高だ。

先頭 表紙

やはり北海道はTシャツ&短パン等薄着で生活できるのがデフォなのですね、北海道出身の方何人かに聞いたのですがあんまり話題に上がらないので半信半疑でしたw でも10度とかだと手がかじかんでキーボードも打てない気がしますw / ねも。 ( 2009-12-13 20:17 )
我が家では暖房費節約の為15度どころか10度以下もしばしばですが、実家では20度後半の温度でパンツ一丁で過ごしてるオヤジが一匹いますw / ひろ ( 2009-12-13 12:11 )

2009-12-10 レベル上げってもう飽きたよ。

クリスマスキャンペーン始まりました。
靴下を集めてアイテムと交換だ!
1日1回だけ受けられるクエストですね。
画像はアニマにだけ見えるクマ。


先頭 表紙

2009-12-09 味にこだわらないなら。

緑茶の粉末インスタント緑茶って楽だね。
急須を使わなくていいし、冬場は急須が冷たくなってしまうので
急須でお湯が冷えてしまうのが防げるし。
あー、2杯目以降の話ね。
で、これの袋がプラスチックのチャック式なのだけど
結構めんどくさかったのね。
容器を変えて、蜂蜜のボトルにしてみたら、あら便利。
ストレスフリーですわ。

FF11は、またしてもダウンロード失敗。
トライアルのダウンロードは完了して登録もできるのだけど
最初のバージョンアップで止まってしまうのよね。
ペン4マシンでも新しいほうでもできないから
モデムかルーターが問題なんだろうけど
この辺さっぱり分からんのよね。
あきらめたわ、FF14が出る時までには回線とモデムは新しくしたいね。

プリウスは適当にぼちぼち。
ユニオンクエストってあちこちの弱い敵を倒して回る
時間がかかるけど経験値はおいしいクエだけやってる。
ダンジョンソロはまだ美味しくないみたいだ。

書き忘れた。
MMO人口の世界比較。
ActiveSubscriptions
これ見るとWoWが突出してるんですね。
FF11も健闘してるようですが文字通り桁が違ってます。
プリウスもWoWクローンなんて呼ばれてたりもしますが
本家を遊んでみたくなるグラフですね。

先頭 表紙

麦茶といえば、夏の日差しと麦藁帽子が良く似合う。 冬ぐらいは熱いお茶をすすろうぜw / ねも。 ( 2009-12-10 02:03 )
蜂蜜のボトルね!いい考えだ。でも、うちは冷たい麦茶ばっかりだなぁw / にゅる ( 2009-12-09 18:58 )
蜂蜜のボトルね!いい考えだ。でも、うちは冷たい麦茶ばっかりだなぁw / にゅる ( 2009-12-09 18:58 )

2009-12-07 ツイッター放っておくと未読が凄い数に。

新しいメガネを買ってきました。
デザインは普通っぽくて気に入ってます。
店員のお姉さんも清楚な感じで、接客も丁寧でした。
が、この店舗にはバックヤードが無いようで3mぐらい離れた所にいた
別の少し偉そうな店員さんがお食事中だったようで
食べながらしゃべる声が気持ち悪かったな。
地声がでかいのか口に物を入れてしゃべることに抵抗が無いのか
客が居ることを分からないのか気にもしない人なのかは分からないところです。

さて新しいほうのPCにはソフトをあまり入れないでおこうかと
思っていたのですがIEがどうも使いにくくてChrome入れちゃいました。
Chromeだとプリウスが起動しないのが難点なのですけど
そろそろ飽きてきたのでもういいかな。
一通りの楽しみは終わって後はレベルを上げる作業だけなのです。
9日からのキャンペーン期間が終わったらもうクリアですね。

SUNはアンインスコ。
FF11の無料体験版を懲りずにダウンロード中。

先頭 表紙

2009-12-06 新しい乗り物を。

ペルペロ・ラナに続いて3体目の乗用ペット、エンシス。
見た目はこれがいいね。
こちらもダンジョンの中に1体だけ生息してます。
時間沸きとかではなくPTでダンジョンに入れば居るので安心。
ギルドの人にお願いして連れて行ってもらう。
エンシス入手いい感じ。


先頭 表紙

2009-12-06 巨大ロボットを手に入れる。

おはようございます。

昨日はガイガスを手に入れることができました。
Lv30になる前から声をかけてもらっていて
ガイガスクエストの前提クエをすすめている時に誘われ
ペアでの行軍となりました。
前提クエストが多すぎて時間かかっちゃったわ。
Mobのタゲ取りすぎて死んじゃったりするしw

肝心のガイガスクエストは簡単。
オープニングムービーで戦った懐かしい場所を
再度進んでいくと自分の仇が登場。
ショートムービーが終わるとガイガスで対戦。
あっさり勝てるw

もうやるべき事は終わった気がするなw


先頭 表紙

2009-12-05 散歩ながっ。

ネトゲって深夜にやると進むよねー。

Lv28から29へ上がりました。
クエストが豊富で終わりきらないイメージ。
とはいえそれもLv30まで、その後はPT必須だそうで。
楽しみでもあり、人が少ないためにメンバー揃えるのが大変だとかで
ちょっとおっくうな感もあるね。

ウサギ画像。
あんまりかわいくないなw


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)