himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-27 結局全てのキャラを作る。
2009-11-26 ケダモノッ。
2009-11-26 攻撃キャラのほうが向いてるみたいだ。
2009-11-25 いい日だ。
2009-11-25 鯖はコッタでやってます。
2009-11-24 課金しなくても楽しめるみたいだ。
2009-11-21 キャラ名はいつも悩む。
2009-11-14 SUNダウンロード3時間。
2009-11-14 きたー。
2009-11-13 曇天。


2009-11-27 結局全てのキャラを作る。

剣士も紹介。
ソロ性能が高くて人気も高い。
見た目はガチムチ獣の戦士のほうが好きなのだよね。
線が細いイケメン剣士は使うのためらうわw
このゲームは武器防具に耐久力が設定されていて
修理する必要があるんだけど
戦士は最前列で敵の攻撃を一手に引き受けるため
耐久力の消耗が激しいらしいのね。

初期の内は修理費も安いのだけど
中期以降に武器防具を改造するようになってくると
一回のダンジョン攻略で赤字になることがあるらしい。
1stキャラには向かないのね。
剣士は、そのソロ性能で単独ボス攻略を資金稼ぎにできるらしい。

見た目がロン・フェミナ(ハンター)の剣士キャラが欲しいわw


先頭 表紙

2009-11-26 ケダモノッ。

剣士もいいけどハンターもね。
弓と短剣で戦うハンターは遠距離から短距離までこなせる
とても使いやすいキャラですね、序盤は。
ですが高レベルになると火力の頭打ちが来るそうで
育てていくか悩むところ。
見た目の良さと動かしやすさで気に入ったですよ。


先頭 表紙

2009-11-26 攻撃キャラのほうが向いてるみたいだ。

楽士は回復系なのでソロしてても死ぬことはあまりないのね。
攻撃スキルも使えるんだけど、スキル発動前に溜めの時間が有るんだ。
他の職にも有るんだけどサクサク攻撃できないのが辛くなってきた。

そこで剣士を作ってみたよ。
荒木飛呂彦風な顔を選んでみた。
攻撃スキルは多彩だけどMPが直ぐ底を突くのがネックらしい。
対人やボスソロもできる性能らしいけど
モーションキャンセルで次々に技を繋いでいかないと
うまく立ち回れないみたいだね。

モーションキャンセルはどのキャラでも使うものなんだけど
楽士ではうまくできなかったな。
慣れればできるって言われたけどねw

先頭 表紙

2009-11-25 いい日だ。

ストーブ準備したらすごい暖かい日になったって。

メインの楽士とアニマ。
ネトゲだけど家庭用ゲーム機のような感覚w


先頭 表紙

2009-11-25 鯖はコッタでやってます。

PRIUSで楽士のレベルが23となりました。
このゲームは狩でレベルを上げるのではなく
クエストの報酬でレベルを上げていく感じです。
低レベルの今は、1つのクエストでMobを10匹程度倒して
報告に帰ると経験値がもらえるのね。
Mob倒しても経験値は入るのだけどクエスト報酬の方が
より多いので狩メインにはならないみたい。

今日は移動の足となる乗り物のペルペロを捕まえてきました。
他の人が乗り物でさーっと走り抜ける姿を横目に
ひたすら走っていたので嬉しさもひとしおですw
拠点移動には料金払って乗れるシステムもあるんだけど
好きな場所に好きなだけ移動できる乗り物は便利なんだ。

PRIUSの自キャラと相棒のアニマは共に記憶を失っていて
最初はアニマと巡り合うのが目的。
次にアニマの感情を取り戻していくんだけど
ひとつ感情を取り戻すごとにアニメーションが挿入されるのね。
これけっこう良いです。
3Dアニメーションで、今装備してるアイテムも再現されるので
感情移入しやすいですよ。

画像はサブキャラの戦士とアニマが
拠点移動用のセレロに乗っているところ。


先頭 表紙

2009-11-24 課金しなくても楽しめるみたいだ。

ストーブの用意をしました。
朝晩寒いもんね。

さて、PRIUSですが面白いです。
SUNよりやり込み要素が多いです。
まだLv20で序盤なのですが、ほぼソロで遊んでます。
Lv30ぐらいまではソロで上がるようです。
レベルキャップがLv70ですので暫くは遊べます。
Lv30からはPTプレイ必須だそうですが人が集まらない事も
間々あるそうなので人口は多くないでしょう。

人気職は対人用キャラの剣士と火力高めのガンナー。
自分のキャラはヒーラーの楽士と前衛タンクの戦士です。

面白いと思ったネトゲの内、赤石・SUN・PRIUSがGameOnだったw

先頭 表紙

さすが緯度が高い所ですねw ホットカーペットは使っていたのですが追いつかなくなりました、火の暖かさは電気より直接的で好きです。 / ねも。 ( 2009-11-25 12:26 )
ストーブ?いまごろ?うちは10月から出してますぜw / にゅる ( 2009-11-24 22:51 )

2009-11-21 キャラ名はいつも悩む。

PRIUS ONLINEを始めてみた。
まだLv10です。
面白いね、これ。
今までやってきたネトゲと違うのは
要所にアニメーションが入ってるところ。
ストーリーが進むとポイントに挿入される感じね。
ネトゲだけど家庭用ゲーム機っぽい演出と言えば近いかな。
18日からキャンペーン週間だったそうで何かもらえるらしいよ。

SUNはエーテルがLv74になりました。
PRIUSに比べるとこっちのほうが移動やクエストなど便利かも。
PRIUSはマップが広いので最初は戸惑うわ。
レベルが上がれば移動手段も増えるので少し楽に。
SUNは英語のセリフで雰囲気重視なのに対して
PRIUSは日本語で分かりやすい。
どっちも良いです。

キャラ名は愛着がわくようにつけてます。
つまらない名前だと飽きたり見たくなくなったりw

先頭 表紙

2009-11-14 SUNダウンロード3時間。

新しいPCは良いわ。
値段的にはローエンドも良い所だけど、SUNがぬるぬる動くよ。
今まで見れなかったエフェクトも全て再生されるわ。
グラボは積んでないけれどもオンボードのATI Radeon™ HD 4200 が
良い仕事してんのね。


先頭 表紙

2009-11-14 きたー。

11月9日PC発注・受注確認メール
11月10日受注確認メール+12日発送予定メール
11月12日CPU不具合動作確認により配達遅延メール
11月13日商品出荷メール
11月14日昼PC到着

到着して直ぐいじってるわけですがどうなんだろ。
でっかいダンボールから本体や使われているパーツのパッケージを取り出す。
本体は組み立てられてるのでコンセントやコードを繋げるだけ。
電源コード付属してないの?って思ったらパーツの箱に入ってた。

最初はネットに繋がずに立ち上げ。
ライセンス書き込めって書いてるが同梱のwindows7のパッケージに
書いてるのか分らないわってスルー。
動き始めると自動的にドライバ等を集めているみたい。
LANケーブルを繋いでavast!ダウンロード。
20分ぐらいで完了。
その後、この記事書き込み中。

エクスプローラーがまだよく分らない、拡張子とか出して置きたいのに。
IEはしばらくこのまま使ってみよう十分早いし。
タスクバーにポインターを合わせるとウィンドウがさっと出てくる。
なにこれ、使いやすい!

静穏使用とかじゃないのだけどPen4マシンに比べると
十分静かな気がする。

先頭 表紙

ありがとう^^。 楽しい盛りだわw / ねも。 ( 2009-11-16 00:38 )
おめでと(^O^)いくつになっても新しい玩具はワクワクだよねw / にゅる ( 2009-11-14 23:52 )

2009-11-13 曇天。

注文したBTOショップからCPUに障害とかで配達遅延を伝えられた。
こんなもんなんだろうな、激安を売りにしている所は。

さて、SUNはエテ・バサ・サモンと遊んでますが
ソロでクエストをこなしていくのは結構厳しい。
このゲーム、レベル差での強弱がはっきりしているので
クエスト関連Mobよりレベル上で退治しに行けばいいのだが
レベル上げるにはクエスト終わらせなきゃってジレンマです。

人の多くインしている時間帯に倒しに行けば
誰かしら同じクエストを進行していることが多いので
その場で話しかけてその時間だけPT組めば
クエストクリアもしやすいってもんです。

エテの所属しているギルドの高レベルさんたちは
いつでも手伝うから言えよってな話をいつも振ってくれますが
一度お願いした所「その場に座ってて良いよ俺が倒してくるから!」
と頼もしくも、有り難くない言葉をいただきましてw

なんつーか同じぐらいのLvの人たちとギリギリで戦うというスリルと
強敵退治完遂のカタルシスを味わうのがイインじゃんねーとw

先頭 表紙

ロマンかw モンハンシリーズ全てをリンクしてくれればもっと楽しめそうだけど、無理がありすぎますかねw  / ねも。 ( 2009-11-14 21:16 )
まだ ネットのモンハンは手を出したことないけど考えようかなぁ・・・ ガンランスは漢のロマンです!! / ハリー ( 2009-11-14 19:27 )
モンハン楽しそうだよね、以前モンハンFをやろうとしたんだけど断念したんだ。 ガンランスだっけ?あの武器は使ってみたくなるわw / ねも。 ( 2009-11-14 13:00 )
また同僚とモンハンやってます。3回死んだらそのクエストはゲームオーバーなのですが、片方が2回死んだら「こないで〜〜!!」と叫びあっています。モンハン・・・やっぱ面白いっす。 / ふぉー ( 2009-11-14 05:12 )

[次の10件を表示] (総目次)