himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-05 PCほしい。
2009-11-02 アリシア鯖でやってます。
2009-10-26 顔が濡れて力がでない。
2009-10-24 ダウンロードゲー。
2009-10-22 2週間無料のFF11をダウンロード中。
2009-10-22 便利と不便の境。
2009-10-21 新しいネトゲに行くと用語が呪文のようで何がなにやら。
2009-10-20 ゴミとなってしまったアイテムが倉庫に山盛り。
2009-10-19 ナイト課金アイテム買って満足しちゃったんだよな。
2009-10-18 追記。


2009-11-05 PCほしい。

エーテルは死ぬ、それはもう簡単に。
ぺらっぺらの紙のような防御力に、高火力。
目的地までMobを全て倒す覚悟でないと辿り着けない。
序盤は特に熟練度特化で上げて装備用にステータスを
割り振る余裕が無いためにかなりきつい。
でも美人。

バーサーカーはタフ。
紙装甲になる育て方をしてもかなり硬い。
目的地まで走り抜けきるのは辛いが
途中で少しだけ休んでやれば行けてしまう。
火力には乏しいけどね。
そしてイケメン。

それにしても、洞窟内が暗くて見にくい。
画質を落とさなければ動かない状況とも相まって
目が疲れるよ。

アリシア鯖はまだ新しい鯖という事もあって
かなり混沌とした状況。
そんな中でもいい人等は居るもんで
一人でクエストをしていると目的地が同じPTが
誘ってくれたり手伝ってくれたり。
ギルドに誘われて入ってみたり。
人数だけ多くて中身は何も決まってないギルドでw

先頭 表紙

うんうん、ネトゲなんて課金させるためにある物なので気持ちよく遊ぶためには多少の出費を覚悟しないとなんですよね。ほぼ無料で遊ぶつもりですがw 来年FF14が出るんでしたっけ、それを遊びたいと思ってて今は繋ぎです。 / ねも。 ( 2009-11-09 18:53 )
私もPC欲しい〜〜〜!無理なんですがね(苦笑)すっかりオンラインゲームから離れてしまって、たま〜に何かしたいなぁ〜って思うものの・・・いずれ課金しなきゃ面白くなくなってしまうんだろうなぁって思うと手が出なくなってしまったです(^-^; / セラ ( 2009-11-07 16:19 )

2009-11-02 アリシア鯖でやってます。

エレメンタル→シャドウ→ヴァルキリー→バーサーカー→
エレメンタル→バーサーカー→ドラゴンナイト→ヴァルキリー
作って消して延べ8キャラ。
それぞれの職の中に役割の違う2タイプのスキル。

攻撃的なエレメンタルのエーテルがメインになりそう。
前衛のバーサーカー、ディフェンスも面白い。
召還で支援のヴァルキリー、サモンもいいね。
面白いんだけどどうも世間的には人気MMOとは言えないようです。
人はそこそこ居るのでPT組むのには支障は無いんですがね。
むしろシステム的に優れてるので町中にいながら
あちこちのクエストPTに参加できてとても楽。

人数が少ないと感じられるのはWIKIの充実度合いが低いこと。
私ってば最近の子供なのでマニュアルを頼りにゲームすんのよねw
赤石ならば細かい点まで載っていたのに
SUNのWIKIは歯抜け情報が多いんだ。
やってりゃわかるんだろうけどさw
Pen4以上でグラボ付いてるPCがある人なら動くよ。
グラボ無しでもストレスありありながらも動くしw

先頭 表紙

2009-10-26 顔が濡れて力がでない。

モーターショウのコンパニオン画像で
2〜3人ぐらいまではお綺麗ですねーって感動しますが
その後はフーンて成ってしまうよね。
ねもです、こんばんは。

さて、雨の中クリスさんの散歩してたらすれ違ったお子さんが
濡れたクリスさんを見て「かわいそうー」って言いました。
心優しい子なんでしょうね。

そこで質問、雨に濡れるって好きですか好きじゃないですか?
俺は両方です。
出掛けの雨は濡れたくないです。
家に帰る時は大雨だって「大したことない」と思えます。
例え台風だって帰り道なら大雨だなーぐらいですし、
ややもするとちょっとドキドキしちゃうかもしれません。
最近靴屋さんで女性物のカラフルな長靴を見ました。
雨の日もちょっと楽しくなりそうな感じだわ。
あれ良い、男性物が無かったので残念でした。
作業用のいわゆる長靴はいっぱい置いてたんだけどねw

出かけ先だと身体が濡れても自由に着替えられない思いをするんだろうなと
体験から来る憂鬱感が先に立つ=好きじゃない。
後は風呂入って寝るだけ=楽しい!

クリスさんの場合は
お散歩=好き!
雨=アンニュイ
風の音=大嫌い
この辺を総合的・・には考えないんだよねきっとw
その都度その都度だから。トータルでって考えないのが動物的。
クリスさんの考えはクリスさんにしか分からない。


さてさて、SUNも色々キャラを育てたくなってですね。
今回のネトゲは1キャラ重点で育てようかなと思いましたが、できませんでしたw
6枠使い切ってます。そんな中からイケメン肉壁バーサーカー。


先頭 表紙

2009-10-24 ダウンロードゲー。

FF11ダウンロードに一晩。
次の日の夜バージョンアップに失敗。
今日もバージョンアップに失敗。
めんどくさくなったので終了、結局遊んでないw

SUNは何となく楽しくなってきた。
エレメンタリストが育ってます、魔法使い系のキャラですね。
エーテル(攻撃系)とサークル(回復系)って系統の魔法に分かれてまして
もっぱらエーテルを伸ばす攻撃型に育てます。
3Dなんで移動操作に慣れないとMobに突っ込んで死ぬ死ぬw
ナイトもROHANも3DだったけどWASD操作じゃなかったしね。

最初のキャラは死にすぎて防具が壊れてしまいました。
死ぬと防具耐久度が減るのね、知らなくてさw
新しい防具買おうにも育て方の違いで付けられる物が無いんだよ、今のところ。
あきらめて新しいキャラを作成して、エレメンタリストエーテル型の2代目で遊んでます。

チュートリアルの一番最初の町から出て次の町へ行けるようになると
無料でバフがもらえるので忘れずに。これも知らなくて辛かったw
動かし方に慣れてバフ貰えばそこそこ死なないので楽しいいですよ。
こんなに死ぬのはエーテルだけだと思うけどもw

Pen4&グラボ無しの環境だと綺麗さを堪能できないです。
解像度1024x724x16、テクスチャMid、LODLow、エフェクトMid。
これぐらいで何とか。
エフェクト無しの方が負担が少ないのは分かるんですが
あまりにも寂しいじゃないですかw

※追記
ネトゲのWindows 7対応状況、ざっと見てあんまり対応できてない感じか。
対応する気も無いのかもしれないがw

先頭 表紙

2009-10-22 2週間無料のFF11をダウンロード中。

回線速度最大30M契約で常時1M程度、最高2M程度ってひどくね?
おそくね?色々ネトゲをダウンロードすんの待ち疲れるわ。
契約当初は早く感じたCATVも時代に取り残されそうです。

さて、iPhoneのアプリケーション晒してみって事で晒す、俺の無料APP群w
良く使うのは
乗換案内
食べログ
weathernews
GNReader
BB2C
TIME Mobile
Echofon
このぐらいかな。

ゲームは
Sorcerer
プリズム
とかその他。
8ページぐらい使ってるけど頻繁に使うのは少ないですね。
SafariにiGoogleブックマークしたけど、どうにもワンテンポ遅くて。

先頭 表紙

たふさんありがとうです。 このサイト軽くて良いですね、AppUpぐらいしか知らなかったので助かります、ここ使い難くてw SUNも無料で遊んでますよ、高レベルは課金縛りが大変みたいですが、今はそこそこ遊べてます。 / ねも。 ( 2009-10-24 10:00 )
わざわざありがとーです。自分はもうたがが外れて、有料APP落としまくりです。赤石は無課金でやってたんですがねw 良くご使用になられているAPPたちはホントにもうよくできたAPPたちで私も使っております。おすすめはAPPじゃなくてサイトにしときます。AppShopperというサイトで有料APPが無料になったとかの情報が得られるので、おすすめです。なんだか役にたってねえ orz / たふ☆ ( 2009-10-23 18:29 )

2009-10-22 便利と不便の境。

目の中にゴミが入った時、どうします?
水で洗い流すかな普通なら。
睫毛が良く目に入っちゃうんですよ。
そんな時は親指の側面をずずーっと眼球に沿わせて
まなじりから涙腺側に向け長く動かすと
大抵は取れます、俺限定。

目撃したので衝撃的だったのは
目に何か入ったから見てくれる?って問いかけるじゃない。
問いかけられた人は相手の目をのぞき込むじゃない。
何かゴミがあるのを確認するじゃない。
その瞬間、ペロっと。
相手の眼球を舐めてゴミを取ってあげてたんだけど
目玉を舐めるって気持ち悪さと
衆人環視のなかで行われている非日常的な光景
何となくエロスを感じて
目を離せなかった子供時代。

さて、フックって便利ですよね、衣紋掛けのような。
ちょっとした所に何でも引っかけておけるんで。
S字フックって売ってるじゃないですか
フックがない物とフックがない物、両方を結びつける便利アイテム。
便利だけどイライラしないですかw

衣紋掛けが便利なのは、
相手が洋服ダンスのような固定された物だからだと思うわ。
手順が1段階で終わってるのよね。
S字フックは、フックに物を掛けて、
さらにS字フックを壁なりなんなりに掛けるって2段階有るんだよね。
しかも、S字フックと物が固定されていないから
掛ける時も外す時もS字フックが落ちないか気に掛けてやらないと
外れてしまうと言う欠点。
便利なアイテムだけど俺は嫌い。

そしてここ3日程遊んでいたSUN。
面白いと思うんだけどPC的に処理落ちがひどくて辛い。
タンク・補助・回復・アタッカーときっちり分かれてるし
クエストでのレベル上げも良しPTでの専用狩り場で上げるも良し
グラフィックも綺麗で好きな絵柄だし
残念なのは人が少ないだけかw
新しいアリシア鯖で遊んでたよ。
キャラ作成でLevel Zeroって名前を使おうと思ったんだけど
「卑猥な言葉が含まれています」って拒否されたんだよね。
何が悪いんだよって悩んでると
Zero Z E R O・・・ero えろす!

先頭 表紙

2009-10-21 新しいネトゲに行くと用語が呪文のようで何がなにやら。

iPhoneは剥きだしのままで使いたい。
使いたいんだけど割れるのが怖いヘタレです。
シリコンカバーを付けて大きな傷からは守れてますが
カバーの隙間に細かいゴミが入って来るのよね。
良いの良いの細かい傷なんてどうでも良いの。
落として液晶割れるのが怖いだけだから。
あんまり守られてないけど気持ちだけカバーしてるシリコン。
厚さ1〜2mmしか変わらないのにカバーが無いiPhoneは
なんともスマートな佇まい。
ケース部分はカーボンにして割れないようにして欲しいわ。
ガラス面は強化ガラスなんだけどアクリルとどっちが強いんだ?
AUの新機種の中にお風呂で使える携帯があるじゃない。
iPhoneも生活防水付けて欲しいよね。

さて、ミネラルさんの突っ込みのおかげでネトゲ再発してしまってw
あちこち見てるんだけどわからんね、多すぎて。
パソコンのスペックが低いこともあって選択肢は限られるし。
赤石始めた時は、昔持ってたPCではアレしか動く物がなかったんだわw
今ちょっと遊んでるのが「Soul of the Ultimate Nation」通称SUN。
グラボのないウチのPCでは少し解像度落としてやってもギリギリ。
新しいPC買うぐらいなら、安くなったPS3買って
モンハンしたり新しいFF14に期待して待ってた方が良いのかも?w

そうそう、再振りで思い出した。
SUNはLv40未満なら5回無料で振り直しできるんだよね。
ちょっと間違えたなって時はさくっとお直し。

先頭 表紙

2009-10-20 ゴミとなってしまったアイテムが倉庫に山盛り。

姫→飽きてた。持ちキャラで一番レベルが高いがこの先も変り映えし無さそう。
悪魔→飽きてない。ソロではHP/CP無限連鎖で楽。
剣士→飽きてない。健康無振りで火力高め。吸収装備で死ににくい。
シーフ→飽きてた。中途半端なステ振りでモチベーションが低い。デフ蜘蛛は旨かった。
WIZ→飽きてた。ステ・スキルとも中途半端。
BIS→飽きてた。装備を集める気になれない。
F&I槍→飽きてた。死ににくい職だけど魔法キャラの為死にやすい。育て方は良。

こうしてみると良い育て方をしているキャラは遊ぶ気になりそうだ。
手探りで迷いながら育てていくのが楽しい時もあるけど、これは赤石だ。
間違った方向から修正するには金かかるんだよねw
数キャラ再振りし直すなんて正気とは思えないわ。
1キャラ3000円、4キャラ振り直したら12,000円よ。
ボッタクリ過ぎと俺には思えるけど、好きな人は何度でも振り直してる不思議。
育て直す時間を考えれば安いかも知れないけど、なんか違う気がするわ。

シーフはステ固定装備等が楽に手に入る今なら、
もっと良い育て方ができて長く楽しめたかも知れない。
言ってしまえば、課金アイテムで狩り場にパッと行って
死にそうになったら直ぐ町に戻って補充して狩り場に戻れば
楽勝なんだよねw

物理弓を育て直したい、楽しめそうだ。

先頭 表紙

抜いてませんって、たふ☆さんがまだ続けて遊んでいた事の方が驚きですよw / ねも。 ( 2009-10-22 21:33 )
まだねもさんの赤鯖キャラのレベルは抜いていません^^ / たふ☆ ( 2009-10-22 13:08 )
赤鯖の物理弓もかなり頑張って育てたなー。 これも再振りしたいキャラなのよね、いろいろ無駄な物を覚えちゃったのでw 人口減ってるらしいから鯖統合してくんないかな、赤と青w / ねも。 ( 2009-10-21 23:10 )
赤鯖のキャラもしっかりギルド加入中ですよ。物理弓。 / たふ☆ ( 2009-10-21 12:46 )

2009-10-19 ナイト課金アイテム買って満足しちゃったんだよな。

インターネットエクスプローラーしか対応してないサイトって
すんごい面倒臭いよね。
以前ナイトオンラインエクスロスでも結構遊んでたのさ。
久しぶりにオンしてみようとしたら
クライアントからじゃなくてwebサイトからログインしてくれと。
そういやそんな始め方だったなと思いつつoperaから見に行ったら
対応してませんよーんとな。
IEなんてどれぐらい開いてなかっただろうか。

ナイトも大分変わったようで、お付きの従者がよりアニメチックになったり
自動で経験値やアイテム取得できるようになってたり。
それに、ここでもログインパスの変更を求められたんだよね。
統廃合なのか赤石みたいなハッキングのせいなのかまだ分からないけども。

やー、ネトゲなんて始めちゃうとまた時間が無くなってしまうよね。
切りがないんだもの。
赤石で秘密ダンジョン廻りしちゃったし。
ちょうど良い募集してるからキャラ変えて行こうかなとかw
ネトゲ用に新しいマウスとキーボード欲しいなとか
サブ用にジャンクPC見に秋葉原行くかとか考え始めちゃったのが恐ろしいw
踏み留まれよとw

先頭 表紙

2009-10-18 追記。

そうそう、前の記事に追記しておく。
前の記事から読んでね。

佐世保バーガーのサイズの比較対照物を置かなかったので
サイズが分かりにくかったと思うんだ。
twittpicに上げておいたんで見ておいてくれよな、な!

先頭 表紙

なるほど、そういう事ねw 食べ歩くのも祭りの楽しみだものね。 / ねも。 ( 2009-10-19 23:23 )
お祭りだから、他の屋台のも食べるじゃんw他のものが少ししか食べれなくてパパはがっかりさぁw / にゅる ( 2009-10-19 22:37 )
4人で食っても多いですかw 大きい大きいと言いつつも食べきってしまいましたw / ねも。 ( 2009-10-19 01:19 )
お祭りで食べたけど、家族4人で食べても多かったw / にゅる ( 2009-10-18 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)