himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-07 あめ。
2011-05-04 ネットも面白いんだけどさ。
2011-04-30 PCの安売りの店は他の店の値段見て価格決めてるんだね。
2011-04-29 カラオケ以上アイドル未満。
2011-04-27 明日は休み今日は細心の。
2011-04-26 趣味は継続中。
2011-04-23 そんなこんなでチュウハイ。
2011-04-23 土日?・・ははっっw
2011-04-21 風呂一時間。
2011-04-20 くんくん。


2011-05-07 あめ。

おつかれさまです
ねもです、こんばんは。

さて、5月から帰りが遅くなっています。
正確にはゴールデンウィークの初めからなので
4月の終わりからですね。
そろそろ皆身体に疲れが出てきているようです。
俺もだわ。

天気がコロコロ変わるのも体調管理が難しくなる一因ですね。

先頭 表紙

ハリーさん、おひさしー。 ウォーキングとか偉いね、俺もダイエットしないとなんだけどw 仕事の変化や不順な天気は疲れるね。 おれも休み取りにくいんだよー、取りやすいんだけど取りにくいんだわw / ねも。 ( 2011-05-09 20:31 )
にゅるさん、純粋に勤務時間延長ですw サマータイム導入とか言われてるけど、迷惑ですよねー / ねも。 ( 2011-05-09 20:29 )
天気の変化は体にキますよねぇ(つД`) ダイエットと体調を考え最近夜のウォーキングしてます。少しずつ変化があるような・・・。 お仕事お疲れ様です。私も仕事のサイクルが変わったので休みとりづらくなったぁ。 / ハリー ( 2011-05-08 23:06 )
サマータイムみたいの?それとも勤務時間延長かな^^; お疲れです。 / にゅる ( 2011-05-08 20:44 )

2011-05-04 ネットも面白いんだけどさ。

良いものと良いものを比べてどっちが良いかって
言い合うのはどうなんだい。
ねもです、こんにちは。

近所の本屋に行って3冊の本を購入。
スキルアップ・遊び・趣味のラインナップ。
と言っても全部趣味の領域だね。

スキルアップの本は仕事に少しだけ生かせるかと。
仕事だからねと言って嫌な事ばかりやってても楽しくないからさ
そのなかで少しでも楽しいところを見つけて行かないとつまらん。
仕事なんて好きじゃないけど
仕事しない奴は大嫌いでございます。
あ、プー太郎の事じゃないよ。
仕事しに来てるのにサボる奴ね、
お前の仕事なのに知らないと言って逃げる奴ね、辞めてくれて良いよ。
プー太郎は好きでプーやってんだから好きにすればいい。

本屋さん良いなー
俺こどもの頃本屋になりたかったんだよな(´Д`)
本読み放題の仕事なんて幸せだろうなと思って。
親に言ったら「なにそれ、がっかり」って軽く貶されて
しょんぼりした思い出があるなw

先頭 表紙

ビジネス書ってドラッガーとかプレゼンがどうたらとかそんなん?wよまないねぇww / ねも。 ( 2011-05-08 07:20 )
私もジャンル偏ってます。ビジネス書とか読まないし。 / ふぉー ( 2011-05-07 11:24 )
興味ない本は読めないよw 今はほとんど読んでないしさー / ねも。 ( 2011-05-05 19:40 )
本好きなんだ!素晴らしい。俺、あまり好きじゃなくて^^;読み始めると読むんだけど、読み始めるのにスゴイパワーが必要ですw / にゅる ( 2011-05-05 00:05 )

2011-04-30 PCの安売りの店は他の店の値段見て価格決めてるんだね。

こんばんは。

連休明けの本日は遅刻ぎりぎりでした。
普段出かける時間の10分前に起きました。
5分で身支度して荷物を詰め込んで自転車に飛び乗りました。
普段と変わらない時間で出かけられたので問題はなかったんですが
顔も洗わずヒゲも剃らずに行ってしまいました。

連休明けな上に起きて間もないもんで朝からボケまくり
仕事に支障がない程度にボケボケでした。
俺の仕事は問題なく進みましたが。
うちの上の方はゴタゴタしてたみたいだね。

仕事しない人とか仕事できない人の方が
仕事に対して文句が多いな。
仕事サボるためだけに文句言うなよとね。
建設的な意見を出してくださいまし。

先頭 表紙

2011-04-29 カラオケ以上アイドル未満。

はい、連休二日目は出かけてきました。
昨日も出かけるつもりで身支度整えて
靴さえ履けば出かけられる状態だったんですが
なんだかめんどうくさくなってしまい
PCいじってたらどうでも良くなってしまいました。

今日もそんな風になりかけたんですが
今日は絶好の買い物日和だねってボトルが流れてきまして
そうだ、そのとおりだな出かける日和だと感化されました。
台湾人良い事言うね。あ、台湾から流れてきたボトルね。

秋葉原まで出かけてきました。
安いPCを自分で組めるかなーとネットで下見した物を
実物で確かめに行ってきました。
結局はネット通販のほうが安いというのを確認しただけw
あちこちグルグル回ってきましたよ。
めちゃめちゃ歩いた。

ネトゲのイベントやってたんで覗いてきたり
iPad2に触ってきたり
メイドさんにライブ見ていきませんかとキャッチされ
500円でライブ見てきたり
満喫してきました。

先頭 表紙

2011-04-27 明日は休み今日は細心の。

シャツに黒い粉が着いてるんで、何かなと思ったら。
上着の内面のコーティングが崩れて粉になってたんだね。

この上着は10年以上前にフリーマーケットで買ったんだった。
その時の売り文句が「米軍特殊細菌部隊で使用されています」だった。
若いあんちゃんのグループで売値が上着とズボンのセットで
1000円という破格値でしたが少し値切った気もするw

あの頃フリマは楽しいものだと思っていたけど
毎日やってるわけじゃないし会場が遠いし
安い物ばかりじゃないし普通の業者も多いなとか
ネガティブな面もあるんで見に行かなくなってたね。

もっとも今はネットオークションとかのほうが盛んなんだろう。
見るだけで買ったりしないな。

先頭 表紙

やはり実物を見て買うことが安心出来る気がします。ヤフオクにはまだ全幅の信頼を置けない気がして安い物しか買えません。高いの買うのには会費払わなきゃならんしw フリマは実物見て買って失敗しても納得出来る。 / ねも。 ( 2011-04-29 21:38 )
ヤフオクは手軽で便利だけど、フリマの方が楽しさがあるよね。人との触れ合いは大切だね。 / にゅる ( 2011-04-27 20:23 )

2011-04-26 趣味は継続中。

ただいま。

仕事七日目です、大分疲れました。
いやいや、会話はまだできてますが書き文字がヤバイ。
日付や時間を間違えて書いて書き直し何回もとか。
こんな状態は既に終わってるよなw
明日が終われば明後日には休みだ。
あー、休みと仕事と丁度良くしてくれんかねw

肩こりひどい人ってどんなのか良く分からなかったんですが
この所肩がガッチガチなのが自分でも分かるぐらいになりました。
半身浴に40分ぐらい浸かって血行良くしておきました。
筋は伸びやすくなるねー
まだ凝ってるけど。
温泉・・・温泉が俺を呼んでいる気がするw

先頭 表紙

2011-04-23 そんなこんなでチュウハイ。

部屋の芳香剤を買いにスーパーへ出かけたら
芳香剤は忘れて別の物ばかり買って帰って来ました。
ねもです、こんばんは。
つい最近も同じ様な事をしたような。

ちょっと太ったようです。
大震災からこっち仕事が休みだった期間に
あまり動かずに食べることをしていたので
仕事が始まってからも食べる癖が抜けないのです。
暇があると食べちゃうんですが。
忙しくても食べるようになってますな。

仕事場のおばちゃんに太った?と聞かれて
あぁ、人の目にも分かるぐらいなんだなとw
休みになる前は順調に痩せていってたんだけどなぁ。

先頭 表紙

自分でも気にしてきたところだっただけに核心を突かれた言葉でしたw / ねも。 ( 2011-04-24 23:14 )
他人に言われると焦るよね^^; おれもヤバい(T_T) / にゅる ( 2011-04-23 22:52 )

2011-04-23 土日?・・ははっっw

今日は天気が一日中悪いみたいですね。
ねもです、おはようございます。

さて、twitterやfacebookのフォローがあんまり増えませんw
いいかw

未完成のエクセルを今も改良しながら使っているわけですが
新しく必要になった書類が既存の物だと扱えなくなりまして
大きく変更しています。
それを見た上司は、そんなのコピペでちゃっとやればイイじゃん
なんて簡単に言ってくれてますがそれが出来れば苦労しないんだよと。
根本から作り直しているところです。
難しい事してるわけじゃないんだけど作るのが面倒だって言う。
でも無いと仕事進まないという。
時間はあるからいいんだけどねー。

先頭 表紙

2011-04-21 風呂一時間。

寒かったね。

今日は平和な日でした。
多少風邪気味なのが残っていて頭が痛くなったぐらい。
明日は嵐の日だな。
本当に上司休みだからw
新しい上司に仕事を覚えてもらうという難行が待ってるのですよ。

さて、ニコニコ動画でクレモンティーヌの生ライブやってました。
というか見ながら書いてます。
いいねー、とてもイイ。
良い声で、歌のクオリティがCDレベル。
生歌でこんなに上手いんだもの感動だわ。
ピーヒャラピーヒャラ歌ったり
斉藤和義の歩いて帰ろうとか、あーもうたまらんです。

先頭 表紙

2011-04-20 くんくん。

月1の所へ行って来た。
んで、結局ついでに遊んできたw

明日は忙しい筈なんだけど上司は
「調子悪い、明日大変なんだよなぁ、でも調子悪い。身体が痛い」
などと語っており
「なんの前振りですか?w」
と突っ込んだら
「あしたよろしくねw」とニコヤカに仰ってました。
割とテキトーに休んでくれる出来る上司です。
俺はあんまり休めませんw

パソコン自作に詳しい人居ないかねー
ちょっと組んでみたいんだよ
低電力PCね
E-350でWindowsXP使ってさ
極力安い感じで小型でとか。
BTOにも有ったんだけどケースがでかいんだよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)