himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-25 欲しかったんだ。
2009-09-24 いまなにしてる?
2009-09-23 DNAいじられ得。
2009-09-21 侍戦戦僧魔魔。
2009-09-20 大人はいつからバカになるのだろう。
2009-09-16 俺Fig、6人PTの肉壁。
2009-09-15 女心と秋の空(現代の新語
2009-09-12 ロケットって浪漫よね。
2009-09-10 ハタケって今も使われる言葉でしょうか。
2009-09-10 厚めの掛け布団がアップを始めました。


2009-09-25 欲しかったんだ。



2度目以降が有るか分からない物を買うのをためらっていたんだけど
たこやきの素を複数買って無理やり作らざるをえない状況にw

味はたこ焼きの素で普通に食べられる物になったけど
焼具合は難しいもんだね。
サクサクは再現できたけど中身がどろどろなまま。

油引きが売ってなかったんだよ。
たこやき機売ってて油引きが無いなんてさ。

先頭 表紙

ハリー、そうよね、みんなの腕前見たいよw それにしてもたこ焼き焼器の普及率はすごいもんがあるな、1000〜2000円程度で楽しめて美味しければみんな作りたくなるさねw / ねも。 ( 2009-09-27 20:26 )
だーさん、ほほう、美味しいとな?( ̄ー ̄)ニヤリ 今度腕前を見せていただきたいですw だーさん色々凝りそうだから期待大ですw / ねも。 ( 2009-09-27 20:24 )
ふぉーさん、お子さん達も自分で焼いたりするんですかね、チーズも美味しそうね。 わいわいやるのが楽しそうですねw / ねも。 ( 2009-09-27 20:22 )
にゅるさん、シャウエッセン様ですよ、ゆでてよし、焼いてよし、シチューの具にも最適なw そうか、そこそこ成功してるみたいね、これで。初回としては美味い部類だとw お子さんの好きな具にするとまた違うかも? / ねも。 ( 2009-09-27 20:19 )
じゃあ 今度は誰かのお宅で たこ焼きパーティ でも・・・ / ハリー ( 2009-09-27 19:21 )
家にもありまーす。僕も色々試した結果、並のたこ焼き屋よりおいしいと言われてたとか、いなかったとか。頻繁に1人で作って研究してたから、家族に呆れられてましたよw / だーりん ( 2009-09-27 03:35 )
我が家にもあるよ〜。たまーにすると子供たちはとても喜ぶっす。これは来客のときに稼動させると、なんとなくパーティーっぽくなるから不思議です。我が家ではチーズやたこ、ウィンナーを入れて楽しんでいます。 / ふぉー ( 2009-09-26 06:36 )
たこやた・・・と見た。ハム焼きやんけw関西系のたこ焼きの元は外カリカリ、中トロトロでOKだよ。お父さんは喜んで作るけど、子供はすぐ飽きるwでも美味しいよね。 / にゅる ( 2009-09-26 00:42 )

2009-09-24 いまなにしてる?

夏の終わりの音。

リンクにtwitterとtwitpicをこそりと追加。
携帯から更新できちゃうなんてスゴイ
スゴイすご・・く・・・遅れてるw
俺がやっと時代に追いついた。
どこのうかれたいかれぽんちなんだって話よね。

先頭 表紙

良いおもちゃが手に入ったので喜んでる子供なのですw 乗りませんか、このビッグウェーブにo<  `・ω・´  >o / ねも。 ( 2009-09-25 20:24 )
更に・・・遅れて・・乗れてない・・私です(^-^; / セラ ( 2009-09-25 16:22 )
どちらをご覧になってらっしゃいます? こちらですか、間違いございません、正解ですw / ねも。 ( 2009-09-25 00:08 )
PCで『あほ・・・ひょい』を見てますw / にゅる ( 2009-09-24 18:50 )

2009-09-23 DNAいじられ得。

キングオブコント、サンドウィッチマンが面白かったです。
審査員が芸人100人という豪華さだったけど
居ただけって感じでしたね。
持ち点が一人10点という事でしたが
無記名投票では何の意味も無い事が良く分かった結果じゃないかい。

ついったーで猫ひろしのつぶやきが結構ツボに来てます。
馴れ合う事無く、ただただ自分の言いたい事だけ垂れ流す。
くだらなさは最高です。
テレビで見る勢いだけの芸より短い文章として読む方が
自分には面白く感じます。

もう一つついったーネタ。
ふかわりょうプロデュースのCOSMETICSって
ここで始めて知ったのだけど曲が良かった。
なんと言いますかPerfumeのパクリなん?という感じがぷんぷんねw
『LOVE IS ALL』ってありがちなタイトルだけど
ピアノの音が綺麗で好きです。
ふかわのネタは好きだったけど作曲の才能があったなんて知らなかったよ。

先頭 表紙

2009-09-21 侍戦戦僧魔魔。

パソコン歴は長いくせに全く詳しくない、ねもです。
こんばんは。

HDDが大きいファイル扱えませんと文句言ってたので
フォーマットしました、数ヶ月前の話です。
今日、違うHDDがまた文句言ってるのでフォーマットしようとしたら
エラーがあってフォーマットできませんと更に文句言われました。
ディスクチェックしてフォーマットしたら半日終わりました。
めんどくさいのねw

イライラしながら茄子を薄く包丁で切っていたら
薬指も引いてしまいました。
パックリ開いて血が滴る程でしたが
簡易シャープナーで包丁研いでいたせいか
切り口が綺麗に切れていたようで
ティッシュで押さえておけば血は止まるようでした。
5分ぐらい押えておけばいいかなと思ったんですが
そうでもないらしく。
新しくティッシュを当ててセロハンテープで
ぐるぐる巻きにしておきました。
セロハンテープ最高!
だって、絆創膏とかサージカルテープとか
無かったんだもんしょうがないw

茄子は本当なら溶いた小麦粉に付けて焼くつもりだったんだけど
めんどくさくなってそのまま焼いた。
めんつゆで食べて、うまー。


出てきた宝箱は放置のすけ。
B2Fじゃゴミだけだものね。

先頭 表紙

つまり君はこう言いたいのだな、医者は何処だ?と。 / ねも。 ( 2009-09-23 11:14 )
erTQ3K / zpnwywo ( 2009-09-23 04:44 )
erTQ3K / zpnwywo ( 2009-09-23 04:44 )

2009-09-20 大人はいつからバカになるのだろう。

シルバーウィーク真っ只中。
遊び呆けてるみなさま、お仕事に勤しんでるみなさま
それ以外のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ねもです、こんにちは。

大作ゲームでもやろうかと思っていたのですが
以前ほどゲームに対する情熱が失せてるようです。
始めるより前にだるそうと思ってしまうのが難点です。
ちょっと前、いやかなり前なら
10連コンボ覚えたり
ワンダフルメキシカンコンボたのすぃーとか
アイテムコンプリートとか
やってたとも思うんですがもうできないw

Sorcererはちょっとやって直ぐ終われるからまだましだ。
6人PTで、それぞれキャラを作れるのが良い所。
Fig,Fig,Pri,Thi,Mag,Magの基本に忠実PT。
ここから転職をさせて理想のPTにして行くのが楽しみ方の一つ。
ボスを倒すのは通過点なのね。

昔のPC88版Wizはキャラを複製できたので
育てたPriをコピーしてNinjaやSamurai等の上級職にさせてたんだよね。
暗殺も回復蘇生もできるNinjaって良い設定だったわw


いやもう晴耕雨読しながら過ごしたい。

先頭 表紙

ミネラルさん、すっかり人気ブログですよね、あちこち食べ歩いてて凄いですw ネトゲは数が多すぎて分かりにくいね、英語が出来て大作ならWorld of Warcraft、マシンスペック低めならナイトオンラインクロスが面白いかも。 / ねも。 ( 2009-09-21 22:31 )
にゅるさん、せっかくの休みを風邪に費やすのはもったいないけど、気兼ねなく休めるのは休日だけというジレンマねw お子さん共々お大事に。 / ねも。 ( 2009-09-21 22:23 )
ハリー、モンハン続けてるのね終わりは無さそうw 好きな物は覚えられるけど、詰め込む物に関してもの凄く覚えられなくなりましたw / ねも。 ( 2009-09-21 22:21 )
最近めっきりブロガーになってしまいました。 熱く燃えるお薦めネトゲがあったら教えて下さい(笑) / ミネラル ( 2009-09-21 15:44 )
子供の風邪がうつった。シルバーウィークのおかげで安心して休めますw / にゅる ( 2009-09-21 00:40 )
モンハンにGジェネにガンダム戦記にとやることはいっぱいあるけど・・・やっぱ勉強優先かなぁ?物覚えは悪くなった気がする(´Д`;) / ハリー ( 2009-09-20 23:25 )

2009-09-16 俺Fig、6人PTの肉壁。

ドラクエVが携帯電話に移植決定だそうで。
携帯の画面でドラクエはだるそうだなと。
iPhoneに移植して欲しいよね。
画面広いし処理速度も速いのに。

iPod Touchがゲーム機として売り込まれるみたいだけど
ボタンがないのは使いにくいと思われ。
それならばいっそPSPgoをもう少し角張ったデザインにして
電話機能付けてくれれば文句ないと思うのです。
iPhone系のゲームは数は多いけどBigタイトルって有りましたっけ。

さて、iPhoneの数万本のタイトルの中から見つけましたよ。
Wizardryぽい雰囲気のPRG.
昔のPC版に近い雰囲気ですね。
見た目はまんまウィズ、敵モンスターやマップは
少し違うけれども20X20マスの基本は押さえられてます。
さくさく遊べる操作性とポイント振り直しなど再現されてて
やり込める感たっぷりです。
Sorcerer。お好きな人には楽しめます。

先頭 表紙

2009-09-15 女心と秋の空(現代の新語

twitterを少し見て回ってたらIKKOが居た。
アメブロへのリンクしか無かったので見に行ってみたら
自分の画像がフォトショップでこれでもかってぐらいに
修正されていて吹いたw
記事を読んでいくと動画が有った。
まさかと思いつつ再生すると女性に化ける前のIKKOで
二度吹いた。金髪の普通の?おっさんだった。

さて、ケロロの話が出たんで漫画を読み返した。
ふぉーさんに面白いと教えて貰う前までは
うさんくさいアニメって認識しか無かったんですが
面白いね。寝る前に読むにはこのぐらい砕けた話が良いかもです。
少年漫画の体を取りつつ仕掛けられた細かいネタは
大きいお友達=おっさん向けという正に子供から大人まで。
ガンダムネタも多いよね。

ガンダムと言えば終わってしまったお台場ですけども
実物大鉄人28号がどこかでもうすぐ完成って話ですね。
同じ実物大模型でもこちらにはピクリとも食指が動かないです。
世代じゃないからだと思うんですが
熱心に実写ドラマやアニメや漫画を見ていたと思われる50〜60代の人は
完成した鉄人を見に行きたいと思うんでしょうか。
お台場ガンダムってさ
「実物大ガンダムって見たくない?」
「良いな、俺たちもそれぐらい作れる力を付けたよな(ニヤリ」
「じゃああっちとこっちに働きかけて見るわ(ニヤリ」
ってガンダム見て育った世代の権力ありそうな人たちが
楽しんで作った感が伺えるんですけど
鉄人世代はもう既に枯れていそうなイメージなんだよねw

ところで科料ですが財産刑という軽犯罪に科される
れっきとした刑罰なのね。
世の中知らない事が多いわ。
刑の重さ的には
死刑(生命刑)>懲役(自由刑)>禁錮(自由刑)>
罰金(財産刑)>拘留(自由刑)>科料(財産刑)
と一番軽いみたいね、前科にはなるみたいだけど。
「すいません前科持ちなんです」
「そうか、何やったんだ?」
「犬の糞を捨て置いてしまって」
てな話にもなるんだろうか。

先頭 表紙

品さん、粋じゃないですかw そんな遊び心がある友人と、その遊びを理解できる人ってコンビネーションが最高です。 楽しそうな顔なんだろうね、ほんとにw / ねも。 ( 2009-09-16 20:57 )
ふぉーさん、渋い女性のお知り合いですねw 黄昏のガンダムをツマミに浸れる、昔で言う違いの分かる女(男)って所でしょうか。 その境地に辿り着けていないですw / ねも。 ( 2009-09-16 20:55 )
先日、仕事仲間に、とある現場で起きた問題を写メ撮って貰って、あとで報告を赤外線受信したんです。貰った時は気付かなかったんだけど、落ち着いて見返すと、資料写真の中に何故か1枚、雨中のお台場に佇む、等身大のあのメカが・・・ライトアップのハレーションもまばゆく写っているじゃありませんか。 「雨の夜のガンダムって見たことないでしょ?」って、後日イタズラのネタバレを語るそのひとは、とっても楽しそうでした。 / 品。 ( 2009-09-16 00:59 )
私は言ってないのですが、ガンダム好きの女性いわく「夕暮れ時に赤く染まるガンダムを見ながら飲むビールが最高にうまいんだわ」。・・・納得。 / ふぉー ( 2009-09-15 22:45 )

2009-09-12 ロケットって浪漫よね。

昨夜のH2B打ち上げ成功してよかったですね。
ネットの生中継を見ようとして起きてたのですが
気がついたら2:01であわててサイトを開くも
回線混んでて見れなかったという、残念さ。
TVでの中継は無いとの事で点けてなかったのですが
速報で放送されてたようですね。
結局翌朝のニュースとYOUTUBEでみました。

さて、千葉県の市川市で犬の糞を放置したら
2千円の科料を科す条例ができたそうです。
糞に限らずタバコや空き缶のポイ捨て等も
含めた市民マナー条例みたいですね。
犬飼ってると道端の糞て気になるもんですし
飼って無い人なら尚更気になるとも思います。
自治体が基準を示したのが良い事だと思います。

マナーってお互いが気持ちよく生活するための物だと思うので
マナーという名前を冠して反則金みたいな物を
徴収するって事にはいささか疑問を持ちます。
相手を思いやる気持ちを条例って規則にするのはどうなのって話ですが
規則じゃないから何しても良いんだって人が増えてきたのが
原因なんでしょうね。

うちの近所にも糞は持ち帰りましょうって看板は
沢山立っているのですが条例化されて欲しいとも思います。
んで、科料って誰がどうやって徴収するシステムなんすか。

先頭 表紙

こちらこそ書き込みしてもらえて嬉しいよ^^。 へぇ、無臭なんだね、初めて知ったw 掃除なんかで手がかかるのも可愛い所なんだろうねw  / ねも。 ( 2009-09-16 20:51 )
お返事有難う!もっち〜のうんちは実は無臭なんですwしかしおしっこが結構くちゃいのw そうだね、マナーを守る人ばかりならこんな条例はできないはずだし、もっと飼い主さんが意識してほしいよね。 / 翔子 ( 2009-09-16 13:32 )
犬も臭いけど猫のも特殊な臭いですよねw もっち〜は室内だから安心ですね、いいな^^。 がちがちに取り締まるのは怖いけど、意識してくれる人が増えると良いなと思います。 / ねも。 ( 2009-09-15 18:07 )
わんちゃんのうんちってすっごくくちゃいよねぇ(´゜Д゜`)猫も相当くさいけどね。。。2千円って結構いい値段!けどいい条例だね☆ / 翔子 ( 2009-09-14 18:18 )
ウンが付くんだぜなんて冗談じゃ済まないな、それw 俺も車の周りに有ったうんこ踏んで気付かずに運転してて、暖房効いてきたらなんかくせーとw あれには参ったよ。 うちの近所は野良犬ほとんど見ないので飼い犬か猫か人って事になるんだろうなw / ねも。 ( 2009-09-14 00:06 )
最近、うんちが多いよね。ほんと頭来て、うちの前でやってたらビデオで撮ってやろうと思ってます。だってよ、卒園式に行く日に踏んじゃったんだぜ、お父さんはw10年以上うんこなんて踏まなかったのによ、卒園式に向かう途中だぜ・・・泣けたよw / にゅる ( 2009-09-12 22:38 )

2009-09-10 ハタケって今も使われる言葉でしょうか。

左の肘がはたけっぽくなってしまって
風呂上がりなどにクリームを塗る時に
肘を折り曲げて良く見えるように
顔に近づけて来るのですが
塗り終わってから普通の姿勢に戻ろうとして
首に手が引っかかってしまい
一人アームロックな体勢で
苦しんだりする事はありませんか。
俺だけですか、そうですか。
ねもでした。

先頭 表紙

にさんw、良く見たいからギュッと引きつけるんだよね、そのポジションでクリームをすり込んで戻そうとすると、ウッ・・外れねぇとw / ねも。 ( 2009-09-12 01:10 )
『に』ってだれだ?にゅるでした / にゅる ( 2009-09-11 22:57 )
うちのは『ハタケ』ってつかってるなぁ。アームロックは、あなただけだと思いますw / に ( 2009-09-11 22:57 )

2009-09-10 厚めの掛け布団がアップを始めました。

良く見ていたサイトが消えてしまった。
詳しく言うと消えてしまったのではなく
元サイトは残っていて日本語に翻訳された記事が消えてしまった。
Technobahn
ここ数ヶ月でサイトデザインが大きく変わっていって
見にくく成って行ってるなって思っていた所に
日本語サービスの停止とは残念至極。
ちょっと調べてみると日本語訳サイトへのスポンサーが
居なくなってしまったのが原因みたいなのね。
世知辛いと言いますか、閲覧数もそんなに多くないだろうサイトへの
スポンサードをここまで続けていた事を褒めるべきなのか。
科学雑誌とか読んでた人・読んでる人には良い所だった。
newsサイトからの引用も結構あったしね。
あー、元サイトは残ってるんだから英語で読めばいいじゃんて言われると
その通りなので反論の余地もありませんw

09.09.10
現地時間09.09にiPhoneの大きめなOSアップデートが有ったのだけど
これが結構使いやすくなる変更でした。
iTunesが少し使いやすくなったり早くなったり
iPhoneとの連携が良くなったりね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)