himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-08 もうタオルケットだけだと朝方寒い。
2009-09-06 シャンプーしてもらってきたアイツ。
2009-09-02 お台場ガンダム見なかったな、微妙に遠い。
2009-09-02 気温が安定しないね。
2009-09-02 ぜーかーのふりして、ルーズーのみーやすするです!
2009-08-31 酢昆布でも食べながら、ね。
2009-08-29 政治宗教野球の話題は荒れる元だよって。
2009-08-27 流行に流されない姿勢が大事だと思うの。(ウソ
2009-08-25 お父さんストラップ(でかいの)ヤフオクで高いんだって。
2009-08-24 膝が痛い人の日記。


2009-09-08 もうタオルケットだけだと朝方寒い。

こんなのが欲しかったんだ。
電子ブックリーダー
今まで出てた電子ブックってスクリーン1枚だし
見た目がもっさりしてて物欲を刺激されなかったのよね。
高かったしw
パソコンなんて見た目が悪くても本体を見えにくい所に置けば
お好みのマウスとキーボードでどうにでもなるもんさ。
電子ブックは持ち歩いて使う事が基本だから
見た目も重要になってくるよね。

携帯に電話の機能だけ求める人と
見た目のスマートさも求める人ぐらいの違いでしかないのだろうけどもw
これが記事通りに15000円なら買いだわー。
ハードカバーの本を月1冊買う人なら1年分
複数の週間漫画雑誌を買う人も1年分だな。
肝心のソフト・読むことができる中身だけども
グーグルブックスとかにも対応しててくれると良いね。

先頭 表紙

2009-09-06 シャンプーしてもらってきたアイツ。

iPhone無料ゲームのninjas liveってのにはまった…
んだけど削除したw

初期のブラウザゲームみたいな雰囲気で
いつでも出来る手軽さが良かったんだけど
いつでも何処でも出来すぎて気にしすぎたw
行動ポイントが時間で回復して
ミッションをこなすとお金やアイテムが手に入り
それを元に相手を攻撃したり資金源を増やしたり。

バタ臭いNinjaって言うのが惹きつけられるポイントよね。
現代の特殊部隊+忍術+マーシャルアーツ的+魔法的な何かw
Yakuzaにガードしてもらえたり
隠し武器や特殊魔法なんかクスグリポイントマックスデスヨ。

3日ハマッて危険と判断し削除と相成りましたw

先頭 表紙

2009-09-02 お台場ガンダム見なかったな、微妙に遠い。

test動画

クリスさん

先頭 表紙

ライトアップの奴、保存したっ! すげぇぜ、こいつw / ねも。 ( 2009-09-06 21:55 )
フットワーク軽いよな、うちより遠いのにw いつも綺麗な写真ばっかりで感心します、これぐらいちゃんと撮れてると気持ちいいね。 生で見た迫力は凄かったんだろうナーw / ねも。 ( 2009-09-06 21:52 )
けっこう遠い位置からガンダム見てきました。 これで我慢して下さい → http://yamamen.blog.shinobi.jp/Entry/226/ / ミネラル ( 2009-09-06 17:43 )
この後帰りたくないって駄々こねてましたw ガンダムは世代的に見ておかないといかんよね。 / ねも。 ( 2009-09-03 21:08 )
かわいいねwおれもガンダムを見に行くの忘れてた。かなしい / にゅる ( 2009-09-02 22:33 )

2009-09-02 気温が安定しないね。

Opera10が発表されたって言うんで早速入れてみました。
気持ちChromeより早い気がする。
キャッシュしてなければ大差ないかな。
chromeで自分の環境だとタブを何枚も開いて他の作業すると
前のタブに戻る時に時間かかったんだよね。
メモリが足りてないんだと思うけどw

んで、IEからブックマークをChromeに移すのは出来たのだけど
ChromeからOperaに移すのは出来ないのかいw
良く見る所をポチポチ開いてブックマークし直すのは
だるすぎないかいw
IEはしばらく使ってなかったから大分古いお気に入りなのさ
Chromeで追加した分のブクマが取り込めないのよね。

先頭 表紙

2009-09-02 ぜーかーのふりして、ルーズーのみーやすするです!

うって変わって暑い日でしたね。

2010年からiPhoneがソフトバンク以外のキャリアでも使えるようになるとか。
1国1キャリアの原則を止めるって噂が。
ソフトバンク嫌いの人にも道が開けたかもね。
電波が入って使用料金が安ければどのキャリアでも良いじゃんね。
アナリストの予測でしかも外国の話なので日本ではどうなのか
分からない所ですがw

無料アプリで面白そうなのは一通り遊んでみたんです。
パズルからアクションから楽器・実用・ネトゲまで。
ネトゲは小さい画面でやるモンじゃないわ、見にくくてしゃーない。
サーバー重いわ、アプリも重くて落ちやすいわ大変だった。

楽器アプリのカリンバやツヅミは良い感じ。
ゴミ箱に紙くずを投げ入れるだけのゲーム・papertossははまるw
日経や他のニュースサイトが見やすいのも良いね。

だいたいの機能を遊んで熱は冷めた感じですが
十分面白いおもちゃです、旧型の8Gが無料だったとか
そんな話があるので欲しい人は手に入れて損はないかも。

そうそう、ポッドキャストの夙川アトムが面白いですw

先頭 表紙

2009-08-31 酢昆布でも食べながら、ね。

ネット投票と法案毎の直接民主制って出来ないの?

さて、音楽を良く聴く人は歌手や奏者の指名買いなんでしょうか。
好きなアーティスト誰?って聞くのは心底恥ずかしいのですけど
皆さん普通に使えたりするんでしょうかw
いえね、YMO好きだったんですよ、昔ね。
それが初音ミクでカバーされたって言うんで聞いてみたんですよ。
結構良い出来で流して全部聞けました。
懐かしさ補正がかかってるのは間違いないと思うんですけどねw
終わりの方のトラック TECHNOPOLIS - RYDEEN への繋ぎなんかは
もろに散開風味なんでお好きな人はくると思われます。
ちょっと音が軽い気もしますが。

でさ、初音ミクが色々な曲をカバーしてるけど
正直に言いますと人の声の方が聞きやすいw
曲によってボーカロイドの音の方が良いって物も多数有りますけどね。

それにしても今日は寒い。

先頭 表紙

良いですね、お二人ともすっげー上手で俺も好きです。 実谷さんとかほんこーんとか好きですが、数え上げたらきりがないですねw 良い声の男性も多くてうらやましい限り。 sweetiex2やハイセンスナンセンスなんかはボカロが声というより音として聞けて良いかもです。 / ねも。 ( 2009-09-02 00:36 )
ボカロの声はどうも苦手なので、歌ってみたシリーズばかり聴いてます。お気に入りはうささんとヤマイさん。声に萌え(*´д`*) / ひろ ( 2009-09-01 23:56 )

2009-08-29 政治宗教野球の話題は荒れる元だよって。

パソコンの話で思い出した。
最近1台処分したんだった。
ソーテックの古い奴。
セレロンの633mhzという骨董品w
それなりに活躍してたんですけどね、
挙動が安定しなく成ってきてたんで
廃品回収のトラックにドナドナされていきました。
他にも骨董品的ノート、ダイナブックのクルーソー仕様があるなw
小型で気に入ってたんだけど今は動いてないね。

今使ってるペン4 xp 2.8Ghzも
重いニコニコ動画見るのは辛いです。
弾幕で固まる事あるしw
爆熱爆音で消費電力も多いという良いとこ無しですが
壊れるまでは使いたいすよね。
買うにしてもDELLで十分だと思うんですが
PCケースの見た目を自由にできる自作も良いなと。

先頭 表紙

投票は大人だけに認められた権利ですよ、行使しないなんてのはさー… 行かなかった\(^o^)/ 結果の見えた推理小説なんて読む気がしないでしょ←言い訳w / ねも。 ( 2009-08-31 19:29 )
選挙行ったかな? / にゅる ( 2009-08-30 23:49 )

2009-08-27 流行に流されない姿勢が大事だと思うの。(ウソ

iPhone使っててPC使う時に必ず思うのは
起動時間の差だよね。
1秒で起動して直ぐにブラウザ開きに行けるのが良い。
ネットブックにしても起動は速いけど数十秒かかるそうだね。
デスクトップPC用にSSDにネットだけ見られるOS積んで売りに出されないかしら。
需要有ると思うんですけどどうですか。
GoogleのOSってそんな感じになったら嬉しいのだけど。

先頭 表紙

2009-08-25 お父さんストラップ(でかいの)ヤフオクで高いんだって。

何故か暇人が混んでるようですね。
ヒマジンのくせしてBusy状態とかふざけてますね。

さて、割と続いているこの日記。
カウンターが回っているので誰かが来てくれて居るのは分かります。
アクセス解析とか付けてないので誰なのかは分からないし
何処に興味を持って来たのか知る由も無いのです。

日記には、その時その時に自分の興味がある事しか書いてないので
皆さんが同じ時期に同じように興味有る事が書いてある事は希でしょうw
つっこみ欄は記事に関係なしにお使いください。


DTMの無料ソフトを色々入れてみたんだけど
慣れるのは時間がかかりそうだw
さいたさいた を単音で鳴らすのが精一杯だったよ。

先頭 表紙

品さん、ネタに興味を持ってもらえるのは嬉しい事ですw タイトルや文の流れを気にしてくれる人たちが来てくれているのも嬉しい事です。 錠剤型のオクスリとパケに小分けされた粉のオクスリ飲んでるんだぜ、大人のミンナの合い言葉はYes,2WHO. / ねも。 ( 2009-08-27 21:31 )
にゅるさん、毎日お薬飲んでるんだぜ、もう痛いのいやだからなw / ねも。 ( 2009-08-27 21:23 )
セラさんのブログはきれいだよね、イメージするなら高原のテラスに居る感じだw 記録として残しておけば後から同じもの作る時に失敗成功とも参考になるから良いじゃないw 机周りもセラさんみたいに何もないのが理想なんだけど、おもちゃばかり転がってるんで困ったモンですw / ねも。 ( 2009-08-27 21:21 )
人にわざわざ伝えたいことがある!って鼻孔を拡げて息巻くわけでもなく、といって、筆者の興味本位なのに、「おっ?」と読み手の目を引くような。そんなボヤキが心地よくてカウンター回してます。・・ってあれ?2WHO日記じゃなかったんだw / 品。 ( 2009-08-26 22:57 )
2WHO日記じゃなかったんだw / にゅる ( 2009-08-26 18:28 )
私もすっかり趣味の日記になってます(笑)半分メモ代わりでもあったりf(^^;) ねもさんのPC周りは色々置いてて実にソレっぽい!私なんてマウスと携帯の充電用の線だけだわぁf(^^;) / セラ ( 2009-08-25 23:41 )

2009-08-24 膝が痛い人の日記。

iPhoneの次期モデルではCPUが1Ghzになるとか。
来年の話なんだろうけどねw
スペックなんて気にしないで使う人がほとんどなんだろうけど
早く使いやすくなるんなら良い事だわ。
大昔にPC88とか使ってた頃から家電などの
新規モデルは気になったモンですよね。
3ヶ月ごとに新モデルで購買意欲をそそられるんだから。

今も携帯はモデルが早いサイクルで更新されてますね。
どれを買っても大した違いは無いはずなのに
細かいところで差を付けようとかw
どれも帯に短し襷に長し、すべての機能を使える物出しゃー良いのに
あーだこーだ迷ってるうちに俺の携帯は時代遅れになってるんですよw

今の3GSに大きな不満は無いんだけど
次期モデルはWindowsのような感覚で
窓を色々開きっぱなしに出来ると良いな。

そうそうカナル型のイヤホンは俺には馴染まなかったです。
普通のイヤホンもイマイチなので消去法で行くと
ヘッドホン型のヘッドセットが良いようです。
家で使う分には何の問題もないですが
外に持ち出すには邪魔だよね。
小型で良さそうなのを探さないとだわ。


久しぶりに素敵なバカを見たw
これは良いバカだ、ニコニコのアカウント無い人は残念だ。
「頭文字D」を本気で走ってみた

先頭 表紙

おひさしですー。 MEだったのね、よく頑張ったw 俺はまだXPです、VISTA無し。 次の7が良いって噂ね、奥さんはこちらで買い換えになるのでしょうかw / ねも。 ( 2009-08-25 22:36 )
お久しぶりです。以前のPCがご臨終。新宿に行く用事があったからついでにビックで安いのを買ってきたよ。MEからビスタに昇格しましたさ。奥さんのはまだ98だけれどw / ふぉー ( 2009-08-25 10:24 )
お久しぶりです。以前のPCがご臨終。新宿に行く用事があったからついでにビックで安いのを買ってきたよ。MEからビスタに昇格しましたさ。奥さんのはまだ98だけれどw / ふぉー ( 2009-08-25 10:24 )

[次の10件を表示] (総目次)