himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-08-18 ここは何処だ。
2009-08-17 ホイホイさん買ってきます。
2009-08-16 花火の音に脅えるアイツ。
2009-08-15 おぼんさん。
2009-08-14 飲んでるとツマミはすぐ消える、不思議。
2009-08-13 あっさりしたもん食べたいのは大人だけやでぇ。
2009-08-11 2億円当たった
2009-08-08 疑問符。
2009-08-08 がっかりだよ。
2009-08-06 天気予報もかなり便利。


2009-08-18 ここは何処だ。

北海道か長野の山中でしか見たことの無かった干し草のロール&トラクタ。
ご近所で見る事になろうとはw


先頭 表紙

おいおい、燃える男の標準装備が赤いトラクターだw ランボルギーニやベンツの古いトラクターなんかは味があってカラフルだと思うよ。 / ねも。 ( 2009-08-21 01:23 )
のどかでいい感じだね。癒されます。トラクターは赤が一番だね!・・・赤しかないのかなw / にゅる ( 2009-08-19 18:27 )

2009-08-17 ホイホイさん買ってきます。

Gが居た。

蚊や蝿や蛾や蝉やカナブンなんてのはそらもう毎日のように居るさ。
先日はコウモリまで迷い込んで来てたしね。

んで、ここんところ普段ではあまり見ない物が続いて来てたんだわ。
ツマグロヨコバイとかゲジゲジとか。
Gなんて此処に越してきてから見た記憶が無いぐらいだったのに
とうとう遭遇しちまったですよ。
ホイホイさん本気で欲しいわ。

先頭 表紙

1分の1スケールで売ってる。 売ってるんだけど自動で虫を退治してくれないのが玉に瑕w Gホイホイかコンバットを買ってくるよw / ねも。 ( 2009-08-18 20:34 )
飛ぶGが大嫌いですwホイホイさん・・・面倒で最後まで見てられませんでした。売ってるの? / にゅる ( 2009-08-17 22:38 )

2009-08-16 花火の音に脅えるアイツ。

初めてカナル型イヤホンてのを買ってみたのだけど
付けたとき一番最初に感じたのは水に潜った感覚に近いとw
外からの音が遮られるので体内の音がはっきり聞こえてくるんだよね。
鼻を通る呼気の音とか歯を噛み合わせる音とか。
ちょっと驚いた。

買ったイヤホンが安かったせいか純正のイヤホンより音が悪いみたいだ。
純正のイヤホンは俺の小振りな耳の穴には大きいようで収まりが悪かったんだよね。
んでイヤーパッドのサイズが選べるのが良いなと探したの。
音なんてどうでもいい人は気にしないレベルだけど
少し気になった。

先頭 表紙

2009-08-15 おぼんさん。

ヤマダ電機混みすぎw
レジに10人以上並んでるの初めて見たよ。
道路も車が多かったわー。

家から道中15分ぐらいの距離なんだけど
FM聞いてたら「今日は1日アイドル三昧」ってやってまして
'80年代の歌謡曲がかかってんのね。
当時は普通に聞いてたんだけど今聞くとヘタクソなのねw
ベストテンとか毎週楽しみに見てたし、好き嫌いは有れども
ヘタクソと思って見てた覚えは無いんだけどなw
むしろ本格的な歌い手さんの方が苦手だったわ。

NHK−FMにチャンネルを合わせる前に他局で男性アイドルの歌が流れてて
聞いてても面白くないなと変えてみたんだよね。
そこではたと気付いた、アイドルの歌に上手さなんてものは
今も昔も求められてなかったのねw

子供の頃に懐メロなんて聴く人居るのか疑問だったのだけど
おっさんになると分からんでもないって気がするですよ。

先頭 表紙

2009-08-14 飲んでるとツマミはすぐ消える、不思議。

あちこちでiPhone爆発してるようですね。
公称3000万台出荷らしいですが、そのうちの何台なんだろう。
数百万分の1の確率はほぼ起こらないとして無視できると聞いた事が有りますが
起きてしまうと無視もできないってモンで。
俺のが爆発しても、それを記録するカメラが無いので少し残念だ。

さて、PCのマウスの左クリックがイカレテます。
ストレスフルですが良く働いてくれた物なので邪険には扱えないね。
今使ってる物は設計が良かったらしく
少しずつバージョンアップして今もほぼ同じ形の物が有るらしい。
自分が買った当時の半額以下でw
明日あたり見に行こう。
家電量販店は飽きない。

先頭 表紙

2009-08-13 あっさりしたもん食べたいのは大人だけやでぇ。

ってCMでも言ってますね。
子供なんで濃い味が好きなのですw

てことで、そうめんです。
ソーメンがバリッっとつまみになるよ〜♪
を作った、美味しいね。
味付けは粉末のお吸い物と出汁の素にしてみた。
とろけるチーズがなかったので雪印6Pチーズで代用w

薄めに作るのとひっくり返せる様にしっかり焼くのがポイントみたいだ。

先頭 表紙

手軽なのは良いねw チーズ使うと鍋とかの洗い物がめんどくさいんだよなw ピザの耳にソーセージ入ってるやつ食いたいけど、ピザって何であんなに高いんだ?w / ねも。 ( 2009-08-14 23:33 )
美味しそうじゃんw鍋で混ぜるだけのチーズリゾットが最近お気に入りのおこちゃまですwチーズはうまいよね! / にゅる ( 2009-08-13 22:54 )

2009-08-11 2億円当たった

・・夢でも見てみたいモンだ。
ねもです、こんばんは。
夢にさえでないわな、買ってないし。

さて、クリスさん病院に行くの巻き。
前足が痒いらしくひっきりなしに舐め続けてるんで
見てもらったところ、特に何もなっていないと。
かゆみ止めとフィラリアの薬を貰って帰ってきました。
明日から病院もお盆休みだったらしく
良いタイミングでした。

先頭 表紙

猫って手のひらつーか肉球舐めてるねw クリスが肉球舐めるところはまだ見た事がない、見てみたいw 舐めてるのは人間で言うと二の腕あたりだわ。 / ねも。 ( 2009-08-13 13:43 )
犬が前足を舐めてると『ねこか?』ってつっこみたくなるw / にゅる ( 2009-08-12 23:00 )

2009-08-08 疑問符。

プロ、アマチュア問わずドーピング検査ってされてますよね。
禁止薬物を使ったか否か。

憲法って有りますよね。
日本国内に於けるルールの模範。

日本国内に於ける禁止薬物調査の為の尿検査又は血液検査は
日本人全員の義務ぐらいにしても良いんじゃないの。
法律に詳しい人の意見はどうなのよ。

終末医療なんかで苦しい人には
痛みを取り除く事が最善だと思うわ。

先頭 表紙

ここが一番難しい所だと思うけど、大麻特区作ってオランダのコーヒーショップみたいなので税金課せばいいじゃないw 酒たばこガソリン以上の税率でさw 禁止の線引きは知らんけどもw 素人の浅知恵なんてこんなもんよ、所詮w / ねも。 ( 2009-08-11 23:08 )
警察が摘発するのなら採算は関係ない、駐車違反のお金が警察の運営資金じゃないもんねw 3点目。 個人の思想信条とかで使わなきゃならない人は知らん、知った事かw 4点目。  / ねも。 ( 2009-08-11 23:04 )
禁酒法の前例を言ってるんだよね? ギャングが儲けて悪造酒で死者が沢山出たという。 税金不足を解消するため酒解禁の流れで1点。 健康診断は働いてる人は義務だよね、学生児童生徒も。 この中に組み込めば多くの人は検査できると。2点目。 / ねも。 ( 2009-08-11 23:00 )
そんなこと言い出したら 酒もダメとか・・・規制は厳しいのです。 法律を変えることはできるだろうけど、全員義務化しての採算や運用が難しいのでは? / ハリー ( 2009-08-11 22:02 )
たばこ禁止に?w たばこなんて有っても無くても良い物だけど、たばこ吸って幻覚作用とか出ちゃうなら禁止したら良いんじゃないw 依存性が高いのは同じかもしれんねw / ねも。 ( 2009-08-10 20:57 )
煙草も薬物に認定するべきだよwできないよね、政府が胴元だもんね。 / にゅる ( 2009-08-09 00:58 )

2009-08-08 がっかりだよ。

動画も見る事ができるのが売りの一つのiphone。
iphoneで見られるようにエンコードしたらばあんた
音質が悪くて悪くてひどいモンですよ。
ラジオのAM放送を壁越しに聞いてるかの様な塩梅よ。

動画のクオリティなんてのはどうでも良いんよね、実際。
あんな小さい液晶に誰が何を求めてるって言うのか。
音はさ、Ipodとかで十分実績残してきてるのに
変換するソフトのせいなのかなんか分からんけど
動画エンコードで取り込んだ物は聞くに耐えなかったよ。

youtubeならば十分聞ける音でも
エンコで最悪になるよ、とほほ。

先頭 表紙

2009-08-06 天気予報もかなり便利。

iphoneの使い心地なんて何処でもやってそうで
いかにも、浮かれ気分でロケンロー的な恥ずかしさが漂うのですが
ちょっと書くったら書く。

良いおもちゃです。
何かを専門的にやるのは得意じゃないけど
とりあえず何でもできるところが良いです。
無料アプリが沢山あるのでは困らないしねw
長い時間電話を使う人には向いてないです、きっと。

寝物語的に漫画を持ち込んでいた代わりに
iphone大活躍。
wifiのおかげでネット見放題だから
YOUTUBE見たりもできるしね。

imodeなんかを使いこなしていた人には馴染まないかもしれないですが
その辺関係ないよって人でおもちゃ好きならお勧めね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)