himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-29 夏らしい日だった。
2009-07-28 この二日間蝙蝠が家の中を飛んでる。
2009-07-28 さっきさ、買ってきたんだよ。
2009-06-07 世の中は卑怯がまかり通る。
2009-05-27 べんとら。
2009-05-26 とりとめも無い話。
2009-05-22 おれふっさふさ、むしろもっさもさ。
2009-05-20 ロキソニン様切れるとイタイイタイなのね。
2009-05-18 根治しません。
2009-05-16 まだやってないすよ。


2009-07-29 夏らしい日だった。

『ちょっとちょっと、携帯新しくしたらしいのに
ウチに連絡無いってなぜなん?(#^ω^)ピキピキ』
と思ってらっしゃる皆様、ごめんなさい。

古い携帯は完全に動かないので、番号もメルアドも
全くわからない状態です。
私の古いアドレスを知ってる方は
mから始まる全10文字アドレスの後に@i.softbank.jpで
新しいアドレスになります。
m○○○○○○○○○@docomo.ne.jp

m○○○○○○○○○@i.softbank.jp
です。

もう消しちゃったよって方は
haluhaluhalu@hotmail.com
までお手数ですがメール下さいませ。
もしくは捨てアドレスを教えて貰えれば
こちらから連絡いたします。

暇を持て余してて、しょうがないから連絡してやっかという
奇特な方はよろしくお願いします(m´・ω・`)m ゴメン…
お手数ばかりかけますわ。

先頭 表紙

ありがとー、やっと良いおもちゃが手に入った気分ですw / ねも。 ( 2009-08-06 23:15 )
w(°o°)w おおっ!!やっと変えましたね!(≧m≦) アドレス変更しておきますね♪ / セラ ( 2009-08-06 15:06 )
ありんとー / ねも。 ( 2009-07-31 15:12 )
メールしたよ。 / にゅる ( 2009-07-29 22:01 )

2009-07-28 この二日間蝙蝠が家の中を飛んでる。

車で15分圏内にソフトバンクの携帯を扱う店が5軒有ったんだけど
1軒はauメインでソフトバンク少なめ
1軒はiphone取り扱い無し
2軒が当日お持ち帰り価格というボッタクリ価格を設定してまして
残る1軒、ヤマダ電機で購入してきました。

qwertyキー付きの携帯がほしかったので
最初はauのbiblioを調べてたんだわ。
これが高い高い。
6万ぐらいするんだよね、ネットブック買えるじゃない。

店舗で見てiphone触ってるうちに悪くないなと思えてきてさ
新機種で速度速くなったし割引も有るしなんてな
最大の懸案、文字入力もqwerty使えるし
フリック入力なんて便利っぽい物もあるしね。
今までカメラ無し携帯だったのでカメラなんて3Mあれば十分だし。

「乗るしかないこのビッグウェーブに」m9(^Д^)プギャー
踊らされてる人見るのたのすぃーーって思ってたんだけど
見る阿呆は踊らなきゃ損だって昔の偉い人が言ってるらしいので
踊りました。

メールが色々使えるらしいのですが良く分からんのです。

先頭 表紙

2009-07-28 さっきさ、買ってきたんだよ。

暑中お見舞い申し上げます。

長らく不通だったドコモの携帯を解約しました。
090−7400−XXXXは繋がらないか
別の方に繋がるかもしれません。

新しい携帯はiphoneです。
そうさ、おもちゃが欲しかったんだよw
ソフトバンクの方は無料通話できますね。
080−ほにゃららです。
前の携帯は完全に動かなくなっていたので
登録されていた番号もアドレスも全て消えています。
またお聞きするかもしれません
ご面倒ですがよろしくおねがいしますです。

まだ使い方が分からなくて楽しい時期ですわーw

先頭 表紙

了解です^^。 ワンコと散歩いいすねーw / ねも。 ( 2009-07-31 15:13 )
うちのメールフォームから是非番号アドレスお願いします^^今度犬連れで遊びに行きませんか(爆) / 風 ( 2009-07-31 01:13 )
卒業ですw コールしたいんだけど番号もアドレスも何も無いんだよね、m(_ _)m ゴメン!!。 連絡取れるようにします。 / ねも。 ( 2009-07-29 20:32 )
ついに緑液晶卒業したんすねw 気が向いたらコール宜しくです! / 品。 ( 2009-07-28 23:55 )

2009-06-07 世の中は卑怯がまかり通る。

凄い試合でしたね。
アウェー判定にも程があるだろ。
最低でも2−0で勝ててたはずなのに
最後まで判定に苦しめられてた。
この状況で戦った選手は凄いね。

この放送局の実況も解説もくそつまらんけど
現地で勝利インタビューしてた人だけは良かった。
選手達のスッキリした顔と赤くなった目が印象的でした。

先頭 表紙

2009-05-27 べんとら。

すごいよ宇宙の人は本当に居たんだ
このサイトは株価からテクノロジーまで幅広く扱ってるのだけど
あんまり変な事言わないところなんだよね。
ソース元がどうなのかは知らんけどもw
つーか宇宙の人さんの心意気に惚れるぜw

先頭 表紙

2009-05-26 とりとめも無い話。

耳の後ろからチーズ臭の漂う季節になって参りましたねっ!
ねもです、こんばんは。
え、あー、そう季節的なものじゃないと。
うん知ってた、てへっ☆ミ

さてかなり昔に、おっさんのかっこいい画像を探してるんだってな事を
ここで書いたと思うのですが唐突に掘り出し物を探し当てられました。
もう中途半端に昔なので探してなかったよ。
探すのを止めたとき見つかる事も良くある話で。ですね。

さてさてエヴァンゲリオンは世代的に何かしら引っかかる物があるんですかね。
俺はその時代に全く知らなくて、友人とドライブ中にエヴァの話を
突然振られて「え?おまえ知らないの?!」的な扱いを受けた覚えがあるだけです。
興味が無いものには興味が無いのは昔からなので、
その後も接点が無かったんだよね。
皆さんが10年前?に感じた事をそのまま今なぞってるんでしょうか。
謎解明的なサイトも覗いたけどまだ分からんよw

おまけ:こんなおっさんになって行きたいもんだけどどうだろか。
かっこいいおっさんは若いときからかっこいいもんだよな。


先頭 表紙

2009-05-22 おれふっさふさ、むしろもっさもさ。

通風ってさ、体外に排出しきれなくなった尿酸が関節に貯まって
尿酸結晶になるんだけど、それが元で炎症を起こした状態が通風発作なのね。
ねもです、こんにちは。

薬で関節に貯まった結晶を溶かして同時に体外へ出すようにするんだけど
通風発作がでている時あるいは治まりきっていない時に
この溶かす薬を飲むと血中の尿酸値が高くなって
発作の引き金になることもあるって事なんです。

だから痛みがある時は鎮痛剤でごまかしておき
痛みが完全に引いた後に尿酸値を下げるって段階を踏むものなんです。
その段階を踏まずに溶かす方の薬を飲んでいたため再発作がでたと
そういうわけです。

最初は指の関節痛から始まる人が多くて何度も繰り返してる人は
段々と足首や膝まで来るらしいね。

尿酸が原因で起こる病気なんだけども
尿酸値が高い人が必ず通風になるわけでもなく
尿酸値が高いから尿酸値をさげる処方をされた人が
突然通風になることもあるらしくどうにも理解はできないです。

体に取り込んだエネルギーを消費して要らなくなった最終的な老廃物が
尿酸らしい。
食べ物ではプリン体から尿酸になるらしいんだけど
プリン体を含んだ食べ物から尿酸になる量より
体の中から作り出される尿酸の量が多いって研究も有るんだよね。

ビール飲んじゃダメとかカニ味噌とかカツオとか外的要因が
大きく作用する事も当然有るのだけど
馬鹿食い馬鹿飲みしなければ何食っても問題ないらしいとも言われるね。

結局は大食いしないで代謝を促進するための軽い運動と
老廃物を外に早く出すために給水を心がけるって事に行き着くんだわ。

どんぐらい痛いのって話は伝えにくい事の一つだと思うのだけど
一説には骨折より痛いとも書かれている事もあるね。
俺は骨折の方が痛かったけどもw
ひどい捻挫をしたことがある人はそれに近い痛みだと思ってもらえればいいと思うわ。

痛み止めでよく出される薬にボルタレン・ロキソニンてあると思うのだけど
肝臓が弱い人にはロキソニンが出されるよ。


そうだ言い忘れた。
エヴァの25・26話のつまらなさはなんなんだ。
あれで終わって良いのかよw

先頭 表紙

私も 当時エヴァにはまっていた一人。いろんなものを買いました・・・おこずかいやりくりして(´Д`;) 懐かしいなぁ / ハリー ( 2009-05-26 23:28 )
映画で補填だったのね、ちょっと見てきたらその映画も完成しなかったんだってねw 完結するする詐欺みたいなもんか、商売的には最高ですね、ほんと毎度話題には事欠かないようですしw / ねも。 ( 2009-05-26 23:12 )
エヴァのそこんところの楽しみ方は、だんだん間に合わなくなってきて、次回予告がスケッチとかになってきて、最後はとうとう本編が間に合わなかった・・・というのを楽しむ、自虐的な方法です。映画で25、26話を作り直して放映したのだけれど、あれはあれでよぉわからんかったし。今、「破」ってのがやっているみたいだけれど、見たい気がしないし・・・。とにかく色々な意味で話題作でしたね。 / ふぉー ( 2009-05-26 00:05 )
ひろさん、そうそう文字と内省を繰り返して、そのうち肯定されておめでとうってやつ。 その前までの盛り上がりはなんだったのかとw / ねも。 ( 2009-05-23 21:27 )
にゅるさん、週3回二郎にして高脂血症と高血圧も付け足そうぜw ようつべに全部あるから見れるよw / ねも。 ( 2009-05-23 21:24 )
なんかやたら文字とかで時間潰してる回ですよね。確か。でも最初は確かに面白かったんですよ(笑) / ひろ ( 2009-05-23 00:01 )
こえーw痩せようと心に決めたよw25、26話って・・・・忘れましたw / にゅる ( 2009-05-22 21:48 )

2009-05-20 ロキソニン様切れるとイタイイタイなのね。

今まで右足にしか2who出てなかったんだけど
左足首にきたよ。
右足に残ってた違和感は無くなったからよかった。
尿酸値を下げる薬で今まで体に貯まっている尿酸も溶かし出すらしいので
その副作用もあるらしいって昔言われたな。
歩くと痛いんで運動なんてもってのほか。
痛み止め貰いに行って来たよ。

その痛み止めと一緒に処方されるのが胃薬なんだけど
胃の荒れを抑えるらしいんだよね。
飲まないで捨ててるんですけどもw
要らないって言うのつい忘れてしまうんだよ。
処方箋薬局で思い出して要らないんだけどって話しをしたら
医者に言われた通り出してるだけなんでって当然の様に返されたw

先頭 表紙

セラさん、俺は4回目なので4Whoですかねw そろそろ暑いのでピンクから模様替えしよかなー / ねも。 ( 2009-05-22 12:49 )
にゅるさん、ちくしょう面白いじゃねぇかw ちくしょうw ラジバンダリの「どや顔」が…ちくしょうw / ねも。 ( 2009-05-22 12:48 )
あ、3whoって・・・・(^-^; しかもいつの間にかピンクバージョンなのね! / セラ ( 2009-05-22 01:24 )
胃薬飲まないで胃は荒れないのかぃ?って・・・3who大丈夫?副作用で右にきた?身体を労わってあげてぇ〜>< / セラ ( 2009-05-22 01:14 )
右だったり、左だったり、ラジバンダリ(古いなぁ)するんだw知らなかった。副作用ってどんな?はげるとか? / にゅる ( 2009-05-20 21:41 )

2009-05-18 根治しません。

便利な言葉って便利過ぎるよね
あー、分かりにくくてすまん。
決め台詞と言いますかこういう話題になったら
この言葉を言っておけば間違い無いというね。
だからあまり使いたくなかったんだけど。

もう使い古されて一般的に成ってしまった中二病とかね。
ネトゲやってる人はかなりの確率で罹患してるはず。
私も例に漏れず患っておりますし。
中二病的世界観とか大好きだしね。
漫画ならバスタードやベルセルクですさね。

今更なんでそんな話してるかと申しますと
本棚で魔界都市シリーズが目に付いたからなんですけどね。
えぇ、ものすごい昔に読んでたもんですね。
知ってる方は分かると思うんだけど中二ど真ん中なんだよねこれ。
現在よりも少し深く病に掛かってた時代なので
それはそれはドキドキしながら読んだもんです。
ここ数日は寝物語代わりに読んでるのですが
全然読み進めなくてねw
よく読んでたな昔の俺。

活字を追っていくのがだるい作業になった気が。
新聞や雑誌は同じ活字でも読み飛ばしたって意味は分かるけど
小説なんかは読み飛ばしたら話が全然分からないもんね。
ボーっと読んでたら話が分からなくて前のページに戻ったりさ。

そうそうエヴァのあらすじまとめ動画がYOUTUBEにありまして
5分ぐらいの物なんだけど初めてどんな話なのか知ったのね。
面白そうじゃないですかw
全部見てみたくなったよ。

近頃、豚フルとかGENOウィルスとか現実・ネットを問わず
危険な物が猛威を振るってるようですが
一度掛かると治りにくい病も有るよねって話。

先頭 表紙

やな奴っぽく登場して、強さを見せ付けるんだけどそれは弱さから来る強がりで、突っ張りながら理解されたがってるという女の子が、徐々に壊れていく様が最高。今見てる所が、ぶっこわれ最高潮w  容姿は綾波のほうがいいんじゃねw / ねも。 ( 2009-05-20 21:59 )
そうそう、エヴァは分かったふりして、なんとなく雰囲気で見る感じだよねwゆうちゅうぶで見てみようかな。アスカかぁ。巻き毛がお好きか? / にゅる ( 2009-05-20 21:44 )
6話からもようつべに上がってたw あざといシーンや説教とか多くてなんだかナーと思って見てたら止まらなくなったw 突っ込みどころはスルーしながら分かった振りしながら見るといいんだな。 父親との対立の話で感化されたのかと思われると恥ずかしいなこれ、違うんだよー  アスカいいんじゃねw / ねも。 ( 2009-05-20 20:25 )
時間がない人のガンダム・・・だったかな、先月喜んで見てたよ。これのエヴァのがあるのかな?エヴァ好きだったなぁ。特にみさとさんがw / にゅる ( 2009-05-19 22:51 )

2009-05-16 まだやってないすよ。

この前買ってきたキーボードにまだ馴染んで無いけど
小さくて良い感じ。

ニコニコ動画でコアリズムの基礎編の前、キックスタートが
高画質で上がっていてマイリスト入れておいたら削除されてました。
削除されて当然なんだけども半年は生きてたみたいなんだよな。
いまさらコアリズムですかって?
うん、今更なんですよw
YOUTUBEには基礎編が残ってるみたいだから良いけど
これで基礎かよってレベルだw

ついでで、いっしょにとれーにんぐってのも見たけど
腕立て腹筋スクワットだけなのかな、あれは。

先頭 表紙

買ったら負けだと思ったw 衣装変わっただけで同じ事繰り返してたぜ、見た奴の中ではw もっと○○筋を意識してーみたいな雰囲気が欲しかった、そしたら買ったかもw / ねも。 ( 2009-05-18 21:08 )
だから「いっしょにとれーにんぐ」秋葉原で買おうっていったじゃない!! 中身気になるでしょ?w / ハリー ( 2009-05-16 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)