himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-20 ロキソニン様切れるとイタイイタイなのね。
2009-05-18 根治しません。
2009-05-16 まだやってないすよ。
2009-05-13 感情ってめんどくさい事が多い。
2009-05-12 摂取≦消費。
2009-05-10 良い天気だからといって。
2009-05-08 あめは好きじゃないな。
2009-05-03 いざアキバ。 その2
2009-05-03 いざアキバ。 その1
2009-05-02 最強にヘタレた。


2009-05-20 ロキソニン様切れるとイタイイタイなのね。

今まで右足にしか2who出てなかったんだけど
左足首にきたよ。
右足に残ってた違和感は無くなったからよかった。
尿酸値を下げる薬で今まで体に貯まっている尿酸も溶かし出すらしいので
その副作用もあるらしいって昔言われたな。
歩くと痛いんで運動なんてもってのほか。
痛み止め貰いに行って来たよ。

その痛み止めと一緒に処方されるのが胃薬なんだけど
胃の荒れを抑えるらしいんだよね。
飲まないで捨ててるんですけどもw
要らないって言うのつい忘れてしまうんだよ。
処方箋薬局で思い出して要らないんだけどって話しをしたら
医者に言われた通り出してるだけなんでって当然の様に返されたw

先頭 表紙

セラさん、俺は4回目なので4Whoですかねw そろそろ暑いのでピンクから模様替えしよかなー / ねも。 ( 2009-05-22 12:49 )
にゅるさん、ちくしょう面白いじゃねぇかw ちくしょうw ラジバンダリの「どや顔」が…ちくしょうw / ねも。 ( 2009-05-22 12:48 )
あ、3whoって・・・・(^-^; しかもいつの間にかピンクバージョンなのね! / セラ ( 2009-05-22 01:24 )
胃薬飲まないで胃は荒れないのかぃ?って・・・3who大丈夫?副作用で右にきた?身体を労わってあげてぇ〜>< / セラ ( 2009-05-22 01:14 )
右だったり、左だったり、ラジバンダリ(古いなぁ)するんだw知らなかった。副作用ってどんな?はげるとか? / にゅる ( 2009-05-20 21:41 )

2009-05-18 根治しません。

便利な言葉って便利過ぎるよね
あー、分かりにくくてすまん。
決め台詞と言いますかこういう話題になったら
この言葉を言っておけば間違い無いというね。
だからあまり使いたくなかったんだけど。

もう使い古されて一般的に成ってしまった中二病とかね。
ネトゲやってる人はかなりの確率で罹患してるはず。
私も例に漏れず患っておりますし。
中二病的世界観とか大好きだしね。
漫画ならバスタードやベルセルクですさね。

今更なんでそんな話してるかと申しますと
本棚で魔界都市シリーズが目に付いたからなんですけどね。
えぇ、ものすごい昔に読んでたもんですね。
知ってる方は分かると思うんだけど中二ど真ん中なんだよねこれ。
現在よりも少し深く病に掛かってた時代なので
それはそれはドキドキしながら読んだもんです。
ここ数日は寝物語代わりに読んでるのですが
全然読み進めなくてねw
よく読んでたな昔の俺。

活字を追っていくのがだるい作業になった気が。
新聞や雑誌は同じ活字でも読み飛ばしたって意味は分かるけど
小説なんかは読み飛ばしたら話が全然分からないもんね。
ボーっと読んでたら話が分からなくて前のページに戻ったりさ。

そうそうエヴァのあらすじまとめ動画がYOUTUBEにありまして
5分ぐらいの物なんだけど初めてどんな話なのか知ったのね。
面白そうじゃないですかw
全部見てみたくなったよ。

近頃、豚フルとかGENOウィルスとか現実・ネットを問わず
危険な物が猛威を振るってるようですが
一度掛かると治りにくい病も有るよねって話。

先頭 表紙

やな奴っぽく登場して、強さを見せ付けるんだけどそれは弱さから来る強がりで、突っ張りながら理解されたがってるという女の子が、徐々に壊れていく様が最高。今見てる所が、ぶっこわれ最高潮w  容姿は綾波のほうがいいんじゃねw / ねも。 ( 2009-05-20 21:59 )
そうそう、エヴァは分かったふりして、なんとなく雰囲気で見る感じだよねwゆうちゅうぶで見てみようかな。アスカかぁ。巻き毛がお好きか? / にゅる ( 2009-05-20 21:44 )
6話からもようつべに上がってたw あざといシーンや説教とか多くてなんだかナーと思って見てたら止まらなくなったw 突っ込みどころはスルーしながら分かった振りしながら見るといいんだな。 父親との対立の話で感化されたのかと思われると恥ずかしいなこれ、違うんだよー  アスカいいんじゃねw / ねも。 ( 2009-05-20 20:25 )
時間がない人のガンダム・・・だったかな、先月喜んで見てたよ。これのエヴァのがあるのかな?エヴァ好きだったなぁ。特にみさとさんがw / にゅる ( 2009-05-19 22:51 )

2009-05-16 まだやってないすよ。

この前買ってきたキーボードにまだ馴染んで無いけど
小さくて良い感じ。

ニコニコ動画でコアリズムの基礎編の前、キックスタートが
高画質で上がっていてマイリスト入れておいたら削除されてました。
削除されて当然なんだけども半年は生きてたみたいなんだよな。
いまさらコアリズムですかって?
うん、今更なんですよw
YOUTUBEには基礎編が残ってるみたいだから良いけど
これで基礎かよってレベルだw

ついでで、いっしょにとれーにんぐってのも見たけど
腕立て腹筋スクワットだけなのかな、あれは。

先頭 表紙

買ったら負けだと思ったw 衣装変わっただけで同じ事繰り返してたぜ、見た奴の中ではw もっと○○筋を意識してーみたいな雰囲気が欲しかった、そしたら買ったかもw / ねも。 ( 2009-05-18 21:08 )
だから「いっしょにとれーにんぐ」秋葉原で買おうっていったじゃない!! 中身気になるでしょ?w / ハリー ( 2009-05-16 21:30 )

2009-05-13 感情ってめんどくさい事が多い。

ちょっと愚痴めいたものを。

孫の顔が見たかったと初めて親父に言われた。
普段は何も言わないし会話もしないんだけども
酔っ払うとめんどくさいんだよね。
酔わなくても自分一番な人で
他人に対しては何かをしてやっていると言う態度が滲み出ている。
家族に対してその傾向が大きく周囲には良い顔してるんだ。

口を開けば文句を言ってる親父とは話す気も無くなり
表面上は話を合わせているけど裏では親父を嫌う母親も好きではなかった。
なんつーか子供の反抗期のまま乗り越えられないでここまで来てしまった関係だね。

子供ってとても可愛く思える時があるし
自分の子供なら尚更なんだろうけどそれだけじゃないのは
自分が育ってきた事を考えればよく分かるよね。
俺も人一倍親ばかに成る自信は有るけど何十年も馬鹿で居られる気はしないや。
子供の親になろうとする人は偉いよ。

先頭 表紙

感謝はちゃんとしてるんですよ、ほんと。 それとは別次元でねw 子供って子供であって人間だからさ、付き合うのが難しいと思うのよ。 / ねも。 ( 2009-05-18 21:05 )
親父が嫌いってことはないけど 子供を持つ気にはなれんなぁ まだまだ子供ってことかね。 / ハリー ( 2009-05-16 21:36 )
はるぅさん、なんと言いますかお察しいたします。 一度嫌に成ってしまうと悪いところばかり目に付いてしまうね。 はるぅさんが選んだ人だから、きっとうちの親父よりはいい人だよw / ねも。 ( 2009-05-16 00:20 )
にゅるさん、あんまり元気じゃないけど生きてるw 気が済む時が来る事を祈るw / ねも。 ( 2009-05-16 00:16 )
ねもさんのお父様とうちの旦那。似てる気がする・・・ / はるぅ。 ( 2009-05-15 19:53 )
何歳になっても子は子ってことだね。親子喧嘩も一生出来るわけじゃないから、気が済むまでやればいいじゃんw子供が元気に生きてる、これが親にとって一番なんだから。可愛いだけじゃないの←みーんな親バカでしょw / にゅる ( 2009-05-14 22:34 )

2009-05-12 摂取≦消費。

ダイエットダイアリって便利そうだなと思ってチェックしておいて
結局めんどくさくなり忘れ去っていたものを始動させてみた。
ヤフーの奴ね。

日記が増えるのってめんどくさいじゃない
あっちに書いたりこっちに書いたりって手間が増えるだけ。
そう思ってこの日記だけだったんだよね。
mixiにもtwitterにもアカウントはありますが動いて無いしw

ダイエットなんて簡単だ、何度もやってるし
禁煙する人の常套句みたいなもんも思い浮かびますさね。
減らした体重だけ足し算してみると人一人消え去るぐらいだよw

先頭 表紙

副流煙は俺も好きでしたw 煙草吸わないけど両親はずっと吸ってたし現場仕事のときの周囲喫煙率は95%以上だっただろうしさw 煙草ぐらい気軽に所持できて害の無いものって欲しいよね。 / ねも。 ( 2009-05-13 22:26 )
禁煙はなんとか継続してますぜぃ。今の大好物:副流煙。 / 品。 ( 2009-05-13 21:10 )

2009-05-10 良い天気だからといって。

最低レベルの対Comにもオセロ勝てないんだけど
みんなどうなん。
挟み将棋と五目並べ、将棋は勝てるようになった。
ねもです、こばは。

アニメはほとんど見ないんですけど
Gyaoでエヴァ見てみた。暇つぶしね。
5話までしか見れないんですわ^^^
漫画では読んでるんですけど少し違うよね。

先頭 表紙

2009-05-08 あめは好きじゃないな。

2週間前に採血した結果がでた。
尿酸値は7.9
通常値は7.0以下らしいのでアウトだね。
通風発作も4回目となり血液検査も5回目。
最高値は10.4で薬飲んで食事も節制してた時期は5.6とか。

通風を放っておくと腎機能障害から人工透析生活とか
心筋梗塞に繋がっていくらしい。
心筋梗塞でぽっくり死ねるなら構わないのだけど
人工透析は厳しいよな。
苦しいという話は良く聞くしね。

もう4回目ともなると医者も呆れ気味で
これからどうする?とか聞くわけ。
こっちは痛くなくなったらそれで十分なんだけども
生活見直さなきゃ良くならないよってな話をするわけ。
生活習慣病って名前が付いてるんだから当然なんだけども。

美味い物とか要らないからさ
ドッグフード並にそれだけ食ってれば
9割方生きて行けそうな食事作ってくれよ。
残りの1割だけ食事の楽しみがあれば十分だからさ。

不健康になって長生きするより健康なままでぽっくり逝きたいもんだね。

先頭 表紙

だーさん、その時間の間に10数キロ痩せて上乗せされたりしてんだよなw 食べないときは食べなくても居られるんだけど枷が外れたように食えるときもあるんだw / ねも。 ( 2009-05-09 21:56 )
にゅるさん、言われてしばらくの間しか分かって無いんだw  / ねも。 ( 2009-05-09 21:53 )
ここで通風の事を知って、体重減らす努力とかも見てきたけど・・・2年ぶりに会ったらそのままでしたからねwそりゃ医者に「どうする?」と聞かれるのも納得でございますw / だーりん ( 2009-05-09 10:47 )
生活を見直すって・・・・言われなくても十分分かってるんだよなw / にゅる ( 2009-05-09 01:43 )

2009-05-03 いざアキバ。 その2

魂を抜かれかけただーさんと
メイドさんに絡まなかったけど楽しかったぽいハリー
ちょっと違うなと思ったけど楽しかった俺の3人は
店を出てぶらつく事に。

今日の欲しい物リストは、
キーボード・デジカム・デジカメ
必要じゃないけど安くて使えそうな物があれば購入ってスタンス。
こういう買い方したい人には秋葉原散策がうってつけ。
良い物を指名買いする人ならビッグカメラとか行けば良いのだ。
観光がてらあちこち歩く。

そうこうしているうちに飲みの集合時間。
品さんと合流。
ツンツンじゃない品さんのヘアはどんなもんなのか想像していた
7・3だったら噴くよなとか思ってたが最近の人ヘアだった。
普通に馴染んでたのでちょっと悔しい。
俺の髪の毛は一見普通なんだけど伸びると凄い癖っ毛。
遠い昔、美容師にブラッシングされている時ブラシの通りが悪すぎて
軽く切れられたのは小さいトラウマ。
それ以来美容院に行けない。床屋さん通い。

話が大きくそれました。
目的地はZEONの店。
選んだのは行って見たかったからw
どんな凄いギミックが隠されているのか
楽しげなアトラクションで客を楽しませてくれるのか気になるじゃん。
全ては誇大妄想に過ぎなかったんだけどね。
店員が連邦とのコスプレをして、スクリーンにビデオを流しているぐらい。
ガンダムといえば1stぐらいしか見たこと無い俺。
ガノタでもなんでもない俺が来るべきではなかったのかもしれないw

衝撃はそれだけで終わらなかった。
メニューはガンダム関連の名前が付けられていてガノタはニヤッとできる物らしい。
俺でも知っている台詞もある。
それらの中に全員が分からないメニューがあった。
「見えた!」なにこれ?
注文する時にどんなもんか聞いてみたが
はぐらかされて正体が掴めない、悔しいので注文した。
それが悪夢への引き金となるとは予想もできなかった。

運ばれてきた物はたこ焼きだった。
昼の散策中にたこ焼きの話が少しでたのでタイムリーだとも思った。
連邦の店員さんは少し説明を加える。
これを食べる人はニュータイプかそうでない人なのか判断できると言う。
掴めて来た、どうやら当たりがあるらしい。
当った人はオールドな人になるようだ。
七つのたこ焼きの中から各々選ぶ。
せーの・・・・セーフ。
1順目は全員爆弾を避けられたようだ、
この時点で4人ともNewTypeの素質は有ると見て間違い無いだろう。

2順目。残り3個しかないじゃない。
紆余曲折、だーさん・品さん・俺の3人で食う事に。
せーの・・・せーf・・・アウト。
ここは素知らぬ振りしてやり過ごしてやるゼー!・・無理でした。
だって、尋常じゃない量のマスタードよ。
ホットドッグ屋にある気の抜けたマスタードを想像したら遺憾。
突き抜ける辛さ。
辛いだけならまだしも、大量に入ってるのがキツイ。

リアクションできない時の芸人の辛さが分かったよ。
寿司食ったときにたまにツーンと来るときが有るけども
そんな生易しいもんじゃないから。
暴君ハバネロ程度なら普通に食べれる俺ですが、無理。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、嘘嘘、大嘘だねそんなの迷信だぜ。
胃の中で大暴れ。

どうにもできない事を悟ったので、あえなくリタイヤと成りました。
教訓・直ぐに吐き出せ。

先頭 表紙

面白かったですねw ワイワイするのは良いもんです、また遊びましょう。 美味いもんでも、ロシアンルーレットでもどんと来いw / ねも。 ( 2009-05-05 19:54 )
ドーピングってなに?? 家に帰って14時間くらい寝ましたよ(苦笑) しかし、お酒の飲めない私を誘っていただけてうれしかったですよぅ。 本当にありがとう^^ / ハリー ( 2009-05-04 16:18 )
たこ焼きの話題振ったのに2回目食わなかったのはいただけなかったか(´Д`;) 4人で7個って・・・1個くらいサービスしろってぇ。  ま じゃんけんの時点で勝ちが見えてた私が一番ですかなw / ハリー ( 2009-05-04 16:15 )
言い忘れた。また懲りずにどっか行きましょうね!それとシナチク兄さんが若返ってたような気が・・・wやっぱ毎日若い人と接してると若返るのかもしれん・・・トイレの近さも感じさせなかったし、結婚は今のところ良い方に出てるらしい。ねもさん、今度は僕の存在忘れないでくださいね!どんだけ存在感ないんすか、俺w / だーりん ( 2009-05-04 09:45 )
ハリーさんの体力がモンスター級なのがビビりましたね。同い年なのに朝から元気すぎますわ。確実にドーピングしてたでしょ?w / だーりん ( 2009-05-04 09:36 )
そうそう、店でも言ったししつこいけど、俺の常用アルコールであるウィスキー類に、一切ガンダム関連の名前が冠されていなかったことに、未だに深い疎外感を感じるのです。 マイノリティーに押されたマイナーの烙印かYO! / 品。 ( 2009-05-03 23:16 )
ごめんなさいね、うっかり俺が「見えちゃった」ばっかりに・・・ゲラゲラ(←黙れ) ま、ねもさんの男気が裏目に出たわけっすな。すぐに尻尾振って吐き出せばよかったですね、ウン。 あれです、言いだしっぺが負ける、っつーアレ(笑) すぐ復活できたみたいで、よかったです。またこんどは、普通のおいしいもん食べましょう! / 品。 ( 2009-05-03 23:16 )

2009-05-03 いざアキバ。 その1

一晩寝て落ち着いたので軽く。

秋葉原駅に少し早めに着いて軽くぶらっとする。
駅に戻るとハリーは既に居た。
朝9時半には現地に居たんだそうだ、
もう十分一人で秋葉原体験を楽しんだ様子が伺える荷物量だw

程なくだーさん合流。
でかい。とは言え小顔スリム体形な為威圧感は無い良い男。
初めましての挨拶をしようとしたら
顔を会わせるのは2度目だったことを知らされる。
大変失礼しました。

んじゃ移動しましょかって歩き始める。
目的地を設定すると颯爽と案内してくれるハリー。
この男の情報量はすさまじい。
本当に地方在住なのか疑わしい。
もしくは月に二回ぐらいは散策しているのではないかw

お店について少し引いた。
メイド喫茶に入るという気恥ずかしさと安っぽい作り
メイドさんやお客さんのかもし出す雰囲気に怖気づきそうになったが
今日は全てを体験するつもりで来ているんだと気を取り直し
順番待ちの列に並ぶ。空いてて良かった。

席に通されメニューについて説明を受ける。
ハリー、冷静。
だーさん、興味有り。
俺、楽しくなってる。
料理自体は少ないのね、料理に付属するサービスを楽しむのがメインだもんね。
ハリーはお腹減って無いらしく飲み物だけ。
だーさんはハンバーグ、俺はスパゲティを注文。

料理が運ばれてきた。
先輩メイドさんと後輩といった感じの二人。
…おや!?、だーさんの ようすが… 少し弱っている。
ハリーは見つめている。
ねもは楽しんでいる。
だーさんはメイド暦短そうな後輩っぽいメイドさんに
ハンバーグに描く絵を聞かれた様だが
既にステータス異常状態らしくボソッと何かつぶやいていた。

スパゲティには混ぜる儀式が付属しているらしく
隣の席の男二人連れに凝視されながら儀式は進む。
ニヤニヤ見るな、男二人で二人ともでかいパフェ食いやがって
どれだけ腐女子受け高いんだよw
この儀式でお腹いっぱいだね。
近くで見るメイドさんは、このメイド服は趣味じゃないなとか
付けまつげとアイシャドーすげーとか綺麗にブリーチできてんなとか
一見の客のあしらいも慣れてんだなとかそんな感想。

先頭 表紙

一日あの荷物もって歩いてたから 肩めちゃくちゃ痛いですw 私 秋葉原に行ったことがあるのは4回くらいかな? 朝の下見が効いたんですよ♪ / ハリー ( 2009-05-04 16:10 )
僕は完全に根元から折られましたねw一番乗り気だったのに情けない限りで・・・w自分で自分を恥じてますよ・・・w / だーりん ( 2009-05-04 09:29 )

2009-05-02 最強にヘタレた。

ドップ以下。
搭載した燃料全部放出してきた。



_| ̄|○



   _|\○_


 
     ___○_

先頭 表紙

大丈夫でしたか?間違いなく大丈夫そうじゃなかったけどw4人のうち戦闘不能が2人って、秋葉原・・・恐ろしいところだよw / だーりん ( 2009-05-04 09:27 )
おつかれさまー、一晩で回復できました。 楽しかったですね、是非またよろしくです。 最後にあんな醜態をさらす事になるとは思いませんでしたがw / ねも。 ( 2009-05-03 14:48 )
いや〜 疲れたぁ  ねもさん大丈夫?? まさか か○しがそんなにドツボにはまるなんて・・・ しかし今日は楽しかったぁ♪ また、どこかで集会しましょうね〜 / ハリー ( 2009-05-02 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)