himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-27 グルグル回ってる本ってどんな本?
2009-04-24 誰にも相手にしてもらえない果物って?
2009-04-22 値札がついていない食品は?
2009-04-20 ルパンと、銭形のとっつぁんでは、どっちが大きいでしょう?
2009-04-15 いつも気合いの入ってるお魚ってな〜んだ?
2009-04-10 携帯無いのでここが連絡帳。
2009-04-06 ショック。
2009-03-29 今日の1ネタ。
2009-03-28 ネトゲも飽きたな。
2009-03-25 第1回がフロックでは無かったと思って良いんですか。


2009-04-27 グルグル回ってる本ってどんな本?

品さんの顔は覚えてるけれども
ハリーの顔は若かりし頃のダニエル・ラドクリフに変換されて覚えてるw
だーさんは始めましてなので俺だと思う人に声を掛ける事w
うそうそ、ハリーと連絡取れるようにしてください。
俺のホットメールアドレスに携帯アド送っていただければ
お二方それぞれに連絡させていただきます。
飲みからの参加は5時にこの集合場所かな。

行ってみたいBARのblog
http://blog.livedoor.jp/ms_bar0712/
空いてなかったらどこかその辺


先頭 表紙

風さん、チャンスはいくらでもありますw 次回是非不況をぶっとばしていきましょうw / ねも。 ( 2009-04-28 22:45 )
ハリー、大丈夫かっこよかったw 早めに来て行動するのは楽しそうだねw / ねも。 ( 2009-04-28 22:41 )
集合場所にすご〜〜く行きたいのですが、仕事で行けませぬwホントなら今年はいけるはずだったのに!不況のバカヤロウー!!!(爆) / 風 ( 2009-04-28 22:37 )
みねらるさん、うちのとこ遊びに来る方は10人程度ですよw 全員きたって問題有りませんw / ねも。 ( 2009-04-28 22:35 )
そんなにカッコよくないし(´Д`;) 顔見せられん[壁]∀・)チラッ 集合場所は駅出てすぐですな 10時くらいに到着予定で動こうかと思ってましたw / ハリー ( 2009-04-28 21:27 )
ブログ見て知らない人がイパーイ集まっちゃうかもね(笑) / みねらる ( 2009-04-27 23:16 )

2009-04-24 誰にも相手にしてもらえない果物って?

やぁ、みんな元気かい?
うんうん、それは良かった。
俺は不元気いぇい。
久しぶりに2WHO。
1週間後には治まってると思うけど。

当日どうやって連絡取るかって?
難しい事じゃないさ。
こちらから俺が歩いていくじゃない
向こうからハリーが歩いてくるとするじゃない。
俺が持ってる赤い薔薇の花束から一輪差し出して
こう聞くんだ
「明日はきっと天気だろう・・」
もし君がハリーであったなら青い薔薇の花束から一輪出して
こう応えるんだ
「あがってる、天和」
これでお互いの確認作業は終わりさ。
問題があるとしたら青い薔薇が手に入るかって事だけさ。

先頭 表紙

逃げる人は追いかけたくなるよねw / ねも。 ( 2009-04-27 19:21 )
青いバラは手に入りませんね(´Д`;) ねもさんだと思った人が来たら逃げるようにしようw / ハリー ( 2009-04-26 00:02 )
にゅるさん、GJ !! / ねも。 ( 2009-04-25 23:40 )
みねらるさん、ぎゅわんぶらー自己中心派から哲也まで読み込んだ私ですよ、負け無しです。 対戦しないのでw  / ねも。 ( 2009-04-25 23:39 )
いくら。ラ・フランス。 / にゅる ( 2009-04-25 22:13 )
なんかカッコイイ会話だ(笑) ねも。さん麻雀するの? / みねらる ( 2009-04-24 22:47 )

2009-04-22 値札がついていない食品は?

以前クリスの画像を上げて欲しいと誰かに言われた気もしますが
デジカメ捨てちゃったので上げられないんだよね。

さて、すっかり葉桜の季節ですね。
うちの近所はコンビニも無いような住宅地で
お世辞にも栄えてるとは言えない地域なのですが
芝生の公園と桜と藤棚が散歩圏内に有るのが良いところ。

人工の沢が作られてて、その上をジャンプで越えさせたりしてます。
クリスさんをね。
最近肥えて来てて動きが緩慢。

先頭 表紙

クリスさん可愛いすよ、知らない人には吠えますがw / ねも。 ( 2009-04-24 20:07 )
[壁]∀・) クリス 会いたい わんこ (・∀・)イイ!! / ハリー ( 2009-04-22 22:36 )

2009-04-20 ルパンと、銭形のとっつぁんでは、どっちが大きいでしょう?

一線を越えそうです。
ねもです、こんばんは。

さて、5月2日ですがハリーと少しお話しました。
ハリーのお勧めしてくれたメイドカフェで飯食って
ハリーのお勧めしてくれた耳掻き行って
その後ジオン軍の飲み屋行こうかってね。
おいおい、一線越えるどころか完全に向こう側じゃない。
どうなのこれって。

俺はハリーに言ってやったね。
膝枕で耳掻きは漢のロマンだぜm9・∀・)ビシッ!! ってね

ソンナコンナで午後から集まる予定ですが
飯からでも飲みからでもどうぞ。
行きたい所は各自リサーチしてね。

先頭 表紙

当日経験できるじゃないw / ねも。 ( 2009-04-24 20:06 )
経験しちゃってない私は?σ(・・遊)  そういえば当日の連絡の取り方は? / ハリー ( 2009-04-22 22:41 )
ハリー、何事も経験よねw / ねも。 ( 2009-04-22 19:51 )
だーさん、ちょっと何言ってるか分からないんですけど。 たまに日本語が上手く理解できないとき有るんだw / ねも。 ( 2009-04-22 19:50 )
おすすめっ!?Σ(゜□゜*) もう一線越えちゃっているみたいじゃない(´Д`;) ダーさんはねもさんに連行されて濃い〜くなっちゃえw / ハリー ( 2009-04-21 20:44 )
耳掻きは絶対無理です!wでも感想聞きたいから、ねもさんとハリーさんには行ってほしいわw / だーりん ( 2009-04-20 23:40 )

2009-04-15 いつも気合いの入ってるお魚ってな〜んだ?

冷凍うどんを電子レンジで解凍したら
給食に出てきていたソフト麺の匂いがした。
ねもです、こんにちは。
1食分が小袋に分けられてて袋ごと解凍できるなんて便利な世の中。

さて、うどん派かそば派かと聞かれたら迷わずソバだったのですが
今はそうでも有りません。
幼少からの体験でうどんという物は
煮汁の中でぐだぐだになった物と言う認識で固められていたんだよね。
食べるとぬたっともそっと食感の悪いイメージ。
口の中にいつまでも残るような感じが嫌いだった。
簡単に言えば伸びた麺食ってたんだよね。

それが変わったのが、食べる物が無い時に
お中元で贈られてきていたうどんを
しょうがないから自分でゆでて食ってみたら美味かったと。
ただ単にうちの親と食べ方の好みが違ったんですね。
うどんは美味くない物として刷り込みされていたな。

麺類なんでもそうなのですが、少し固めと言いますか
腰の強い物が好きです。

先頭 表紙

八月一日・・・これで「ほずみ」と読む(爆)苗字です。 / みねらる ( 2009-04-24 22:46 )
読めなかったからコピペでググッた。エイだったから正解w 漢字3文字で読み2文字は「香具師」「百舌鳥」とかあるけど、これ以上は知らんw / ねも。 ( 2009-04-22 19:46 )
海鷂魚←これエイって読むの?漢字が3文字で読みが2文字?(爆) / みねらる ( 2009-04-21 19:11 )
うん読めない。 でも正解w / ねも。 ( 2009-04-17 00:19 )
海鷂魚 / にゅる ( 2009-04-16 20:04 )
海鷂魚 / にゅる ( 2009-04-16 20:03 )

2009-04-10 携帯無いのでここが連絡帳。

ゴールデンウィーク暇っすよ。
品さん、だーさん、ハリーも来れるかい?
秋葉原探索から飲みの流れだと思うわ。

追記。
携帯は声が拾えなくなった。
買い換えようとも思ったがqwertyキーつきの安いのが無かった。
あれこれ考えてるうちにどうでもよくなったw
それが去年の事。
そんなとこ

それでは5月2日(土)ではいかがでしょう。
早めに遊んで後半はゆっくりしてください。
中途半端に飛んでる所には入れにくいね。
その他はメッセンジャーでお話しましょう。
昔のIDから変わってませんのでよろしかったらどうぞ。
haluhaluhalu◆hotmail.com
◆を@に変えて登録で。
俺とだーさんは散策から、他の皆さんはフリーダムw

散策って何スンノって、
あからさまにメイドカフェで萌え萌えするとは
言えないでしょう、やまめんw
暇かい?w

俺が予定立てると雨模様。
おかしいね、hareta、はれた・・晴れた名乗ってるのに・゜・(つД`)・゜・
GW中の秋葉原は混みこみだとおもわれ。
雨と混雑覚悟で参加よろろんw

先頭 表紙

GWは今のところ予定なしですね。 遊びに行けると思います。 泊まりか日帰りか・・・予定しだいですなぁ / ハリー ( 2009-04-12 01:27 )
僕もGWどんとこいですー。出来れば1,2週間前に日程決めちゃってくれればありがたいです。 / だーりん ( 2009-04-11 07:14 )
携帯どうした?トイレに落したか? / にゅる ( 2009-04-11 01:52 )
やや個人連絡気味ですいません>閲覧の方々 ついに緑バックライト(モノクロ)のアノ携帯も没されましたか。GWはどんとこい的スケジュールですよー。 / 品。 ( 2009-04-11 01:38 )
秋葉原探索って・・・何を探索するの? 新型冥土カフェとかあるのかなぁ〜(爆) ところでいつから携帯ないのさ? / ミネラル ( 2009-04-10 21:29 )

2009-04-06 ショック。

ねぎとろのネギは葱じゃない。

何を言ってるか分からないと思うが
分かってる奴は俺の肩を「よしよし」と叩いて行ってくれw
あるあるネタと言いますか
今まで知らなかった事ネタ系の話を良く目にしますが
大体のネタは( ´_ゝ`)フーン程度で流す程度だよね。

ネギ=名詞
ねぎとる=動詞

ここまで良い?
俺はここまで書かれても「へ?」と言う状態だった。
つまりは葱とトロの刻み合わせたものをネギトロと呼ぶのではなくて
トロを骨身から”ねぎとったもの”=こそぎ落とした物であり
葱が入って無くてもネギトロだと言う事。
世の中には知らない事が沢山あるのぜ。

先頭 表紙

だんだんと、『ねぎとろ』がネギが混ざったものか、混ざっていないものか分からなくなってきましたよw卵の黄身が乗ってるのはなんでしょう? / にゅる ( 2009-04-09 22:18 )
ネギが載ってないから「これはトロだろ?」と突っ込みを入れながら食べてたネギトロ巻きに突っ込まれていたのは私の方だったのですね・・・。勉強になりました! / ミネラル ( 2009-04-09 20:15 )
投書してから気付く。ねぎ取る、じゃなくてこそぎ取る、を採用していたら・・・「コソドロ」だったんだ!そりゃネギトロ採用しますね、うん / 品。 ( 2009-04-07 22:18 )
マジデスカ!けっこうビックリ。でもアレっすね、これって、古い日本語が変わっていくごとく、葱トロが定番化していくイメージが・・・。ねぎ取るとトロの絡みの時点で略語ですしね。でも自分の子供にはちゃんと語源から伝えたい、という気がしますw / 品。 ( 2009-04-07 22:16 )
いわれてみれば・・・。そういや 回転寿司のネギトロ軍艦も葱のないものばっかりだったような。 / ハリー ( 2009-04-06 22:40 )
『へー』『へー』『へー』バンバン。んじゃ、誰かが間違って葱を混ぜて今の形になったのかしらw / にゅる ( 2009-04-06 17:00 )

2009-03-29 今日の1ネタ。

にゅるさんの家ではきっと
こんなことが
起きた事があるはずだw

外国語が分からない俺でもクスッときたよ。
女性の立場だととんでもないことなんだろうけどw
元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼと奥さんの映像です。

先頭 表紙

ちょっとぐらい怖がってくれたほうが男としては嬉しいですねw お子さんの成長も楽しみですw / ねも。 ( 2009-03-31 21:19 )
いや、2○○キロで第三走っても、こんなナイスな反応じゃなかったです。『これぐらいの方が安定するね』だってよw子供の方が反応がいいです! / にゅる ( 2009-03-29 23:33 )

2009-03-28 ネトゲも飽きたな。

男性が一目惚れする時のサインは
初対面の女性を8.2秒以上見続けることだそうですよ。
ねもです、こんばんは。
そんなに見続けるなんて恥ずかしくてできないです。

さて、あちこちで桜の花が咲いているようですが
うちの周りでは1分咲きって所でしょうか。
日が出てると暖かいのですがまだ寒いよね。
こんな時期になると毎年体を動かしたくなるんだけど
思うだけで何もして無い現実。
んでも久しぶりに体を鍛えたくなってるんだよね。
体脂肪減らしてぇですw

先頭 表紙

冥途カフェ初心者が来ましたよっと・・・ おいら常連とかマニアじゃないもん(つД`)  案内してもらいたいくらいじゃあ / ハリー ( 2009-04-08 22:35 )
ハリー、君が居なかったら秋葉原のガイドは誰がしてくれるんだいw GWかもーん / ねも。 ( 2009-04-05 00:18 )
|壁|ω・)チラッ.... 冥途カフェ・・・ / ハリー ( 2009-03-31 22:41 )
にゅるさん、ランニングします、流行りもんには乗りますw / ねも。 ( 2009-03-31 21:18 )
だーさん、都内に出るときは。おのぼりさん感覚丸出しですw GWおkです、幸せな家庭と非現実的な空間に突撃しましょうw / ねも。 ( 2009-03-31 21:17 )
なかなか減らないよね。ランニングおすすめ。はやってるしねw / にゅる ( 2009-03-30 00:05 )
ギリギリ都内ですよ。僕は1回も行った事ないし、田舎者丸出しで行きましょうwGWくらいに突撃しちゃいましょうね!ついでにシナチク兄さんの幸せっぷり拝みに行きましょうw / だーりん ( 2009-03-29 21:51 )
だーさん、都内に居るんだっけ? うちから都会までは1時間ちょっとさw メイドカフェは1度入ったっきりなんだ、いろいろ進化してそうですw 体脂肪は減らすw / ねも。 ( 2009-03-29 13:47 )
体脂肪減らしてる暇があったら、メイドカフェ行きましょうw今年ねもさんが東京来る時には行きましょうね! / だーりん ( 2009-03-29 03:17 )

2009-03-25 第1回がフロックでは無かったと思って良いんですか。

WBC一色でしょうか、今日はw
普段プロ野球等全く見る事は無いのですが
世界大会の決勝・準決勝となると興味深々です。
昨年の首位打者とか最多勝とか全く知らないレベルです。
12球団言い切れないですしw

そんな人間が見てても昨日の決勝戦はしびれましたね。
日本がヒットを重ねてチャンスを多く掴んで居るのにもかかわらず
得点をなかなか増やせない展開はやきもきさせられました。
9回に同点にされた時は嫌な思いも過ぎりましたさ。
10回、大舞台で最高の場面にお膳立てされたような展開
そこできっちり仕事をこなせるのは神がかりね。
本人が言ってましたねw

システムが分かりにくい大会だったけども
また次回あれば見たいです、参加国増えるみたいですが
まだまだ少ないよね。

普段の野球を見て無いので分かり難いのですが
選手のコメントが良かったように思います。
昔の選手って「一生懸命やるだけです」みたいなのが多かった気が。
共同記者会見での応答が良かったね。
テレビ番組での司会者が面白くなかったので
そっちでは良いコメント出てなかった気もしました。

先頭 表紙

ふぉーさん、また忙しい日々なんですね、それでも気になるのが日本人てもんですよねw / ねも。 ( 2009-03-28 23:15 )
にゅるさん、興味ない人ってそんなもんだよねw / ねも。 ( 2009-03-28 23:14 )
劇場でせっぱつまった仕込みをしていましたが、隙を縫って見ている人が数人。みな、とがめることもなく「今、何対何?」なんて聞いていましたよ。 / ふぉー ( 2009-03-26 22:52 )
おれも普段は野球に興味ないけど、同じく準決勝から気になりだしましたwイチロー、かっこよすぎでしたね。 / にゅる ( 2009-03-25 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)