himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-15 いつも気合いの入ってるお魚ってな〜んだ?
2009-04-10 携帯無いのでここが連絡帳。
2009-04-06 ショック。
2009-03-29 今日の1ネタ。
2009-03-28 ネトゲも飽きたな。
2009-03-25 第1回がフロックでは無かったと思って良いんですか。
2009-03-15 イカ墨カレーナン。
2009-03-04 Lv50ぐらい。
2009-02-20 良薬は口に甘くても良いじゃない。
2009-01-29 ねむ。


2009-04-15 いつも気合いの入ってるお魚ってな〜んだ?

冷凍うどんを電子レンジで解凍したら
給食に出てきていたソフト麺の匂いがした。
ねもです、こんにちは。
1食分が小袋に分けられてて袋ごと解凍できるなんて便利な世の中。

さて、うどん派かそば派かと聞かれたら迷わずソバだったのですが
今はそうでも有りません。
幼少からの体験でうどんという物は
煮汁の中でぐだぐだになった物と言う認識で固められていたんだよね。
食べるとぬたっともそっと食感の悪いイメージ。
口の中にいつまでも残るような感じが嫌いだった。
簡単に言えば伸びた麺食ってたんだよね。

それが変わったのが、食べる物が無い時に
お中元で贈られてきていたうどんを
しょうがないから自分でゆでて食ってみたら美味かったと。
ただ単にうちの親と食べ方の好みが違ったんですね。
うどんは美味くない物として刷り込みされていたな。

麺類なんでもそうなのですが、少し固めと言いますか
腰の強い物が好きです。

先頭 表紙

八月一日・・・これで「ほずみ」と読む(爆)苗字です。 / みねらる ( 2009-04-24 22:46 )
読めなかったからコピペでググッた。エイだったから正解w 漢字3文字で読み2文字は「香具師」「百舌鳥」とかあるけど、これ以上は知らんw / ねも。 ( 2009-04-22 19:46 )
海鷂魚←これエイって読むの?漢字が3文字で読みが2文字?(爆) / みねらる ( 2009-04-21 19:11 )
うん読めない。 でも正解w / ねも。 ( 2009-04-17 00:19 )
海鷂魚 / にゅる ( 2009-04-16 20:04 )
海鷂魚 / にゅる ( 2009-04-16 20:03 )

2009-04-10 携帯無いのでここが連絡帳。

ゴールデンウィーク暇っすよ。
品さん、だーさん、ハリーも来れるかい?
秋葉原探索から飲みの流れだと思うわ。

追記。
携帯は声が拾えなくなった。
買い換えようとも思ったがqwertyキーつきの安いのが無かった。
あれこれ考えてるうちにどうでもよくなったw
それが去年の事。
そんなとこ

それでは5月2日(土)ではいかがでしょう。
早めに遊んで後半はゆっくりしてください。
中途半端に飛んでる所には入れにくいね。
その他はメッセンジャーでお話しましょう。
昔のIDから変わってませんのでよろしかったらどうぞ。
haluhaluhalu◆hotmail.com
◆を@に変えて登録で。
俺とだーさんは散策から、他の皆さんはフリーダムw

散策って何スンノって、
あからさまにメイドカフェで萌え萌えするとは
言えないでしょう、やまめんw
暇かい?w

俺が予定立てると雨模様。
おかしいね、hareta、はれた・・晴れた名乗ってるのに・゜・(つД`)・゜・
GW中の秋葉原は混みこみだとおもわれ。
雨と混雑覚悟で参加よろろんw

先頭 表紙

GWは今のところ予定なしですね。 遊びに行けると思います。 泊まりか日帰りか・・・予定しだいですなぁ / ハリー ( 2009-04-12 01:27 )
僕もGWどんとこいですー。出来れば1,2週間前に日程決めちゃってくれればありがたいです。 / だーりん ( 2009-04-11 07:14 )
携帯どうした?トイレに落したか? / にゅる ( 2009-04-11 01:52 )
やや個人連絡気味ですいません>閲覧の方々 ついに緑バックライト(モノクロ)のアノ携帯も没されましたか。GWはどんとこい的スケジュールですよー。 / 品。 ( 2009-04-11 01:38 )
秋葉原探索って・・・何を探索するの? 新型冥土カフェとかあるのかなぁ〜(爆) ところでいつから携帯ないのさ? / ミネラル ( 2009-04-10 21:29 )

2009-04-06 ショック。

ねぎとろのネギは葱じゃない。

何を言ってるか分からないと思うが
分かってる奴は俺の肩を「よしよし」と叩いて行ってくれw
あるあるネタと言いますか
今まで知らなかった事ネタ系の話を良く目にしますが
大体のネタは( ´_ゝ`)フーン程度で流す程度だよね。

ネギ=名詞
ねぎとる=動詞

ここまで良い?
俺はここまで書かれても「へ?」と言う状態だった。
つまりは葱とトロの刻み合わせたものをネギトロと呼ぶのではなくて
トロを骨身から”ねぎとったもの”=こそぎ落とした物であり
葱が入って無くてもネギトロだと言う事。
世の中には知らない事が沢山あるのぜ。

先頭 表紙

だんだんと、『ねぎとろ』がネギが混ざったものか、混ざっていないものか分からなくなってきましたよw卵の黄身が乗ってるのはなんでしょう? / にゅる ( 2009-04-09 22:18 )
ネギが載ってないから「これはトロだろ?」と突っ込みを入れながら食べてたネギトロ巻きに突っ込まれていたのは私の方だったのですね・・・。勉強になりました! / ミネラル ( 2009-04-09 20:15 )
投書してから気付く。ねぎ取る、じゃなくてこそぎ取る、を採用していたら・・・「コソドロ」だったんだ!そりゃネギトロ採用しますね、うん / 品。 ( 2009-04-07 22:18 )
マジデスカ!けっこうビックリ。でもアレっすね、これって、古い日本語が変わっていくごとく、葱トロが定番化していくイメージが・・・。ねぎ取るとトロの絡みの時点で略語ですしね。でも自分の子供にはちゃんと語源から伝えたい、という気がしますw / 品。 ( 2009-04-07 22:16 )
いわれてみれば・・・。そういや 回転寿司のネギトロ軍艦も葱のないものばっかりだったような。 / ハリー ( 2009-04-06 22:40 )
『へー』『へー』『へー』バンバン。んじゃ、誰かが間違って葱を混ぜて今の形になったのかしらw / にゅる ( 2009-04-06 17:00 )

2009-03-29 今日の1ネタ。

にゅるさんの家ではきっと
こんなことが
起きた事があるはずだw

外国語が分からない俺でもクスッときたよ。
女性の立場だととんでもないことなんだろうけどw
元F1ドライバーのリカルド・パトレーゼと奥さんの映像です。

先頭 表紙

ちょっとぐらい怖がってくれたほうが男としては嬉しいですねw お子さんの成長も楽しみですw / ねも。 ( 2009-03-31 21:19 )
いや、2○○キロで第三走っても、こんなナイスな反応じゃなかったです。『これぐらいの方が安定するね』だってよw子供の方が反応がいいです! / にゅる ( 2009-03-29 23:33 )

2009-03-28 ネトゲも飽きたな。

男性が一目惚れする時のサインは
初対面の女性を8.2秒以上見続けることだそうですよ。
ねもです、こんばんは。
そんなに見続けるなんて恥ずかしくてできないです。

さて、あちこちで桜の花が咲いているようですが
うちの周りでは1分咲きって所でしょうか。
日が出てると暖かいのですがまだ寒いよね。
こんな時期になると毎年体を動かしたくなるんだけど
思うだけで何もして無い現実。
んでも久しぶりに体を鍛えたくなってるんだよね。
体脂肪減らしてぇですw

先頭 表紙

冥途カフェ初心者が来ましたよっと・・・ おいら常連とかマニアじゃないもん(つД`)  案内してもらいたいくらいじゃあ / ハリー ( 2009-04-08 22:35 )
ハリー、君が居なかったら秋葉原のガイドは誰がしてくれるんだいw GWかもーん / ねも。 ( 2009-04-05 00:18 )
|壁|ω・)チラッ.... 冥途カフェ・・・ / ハリー ( 2009-03-31 22:41 )
にゅるさん、ランニングします、流行りもんには乗りますw / ねも。 ( 2009-03-31 21:18 )
だーさん、都内に出るときは。おのぼりさん感覚丸出しですw GWおkです、幸せな家庭と非現実的な空間に突撃しましょうw / ねも。 ( 2009-03-31 21:17 )
なかなか減らないよね。ランニングおすすめ。はやってるしねw / にゅる ( 2009-03-30 00:05 )
ギリギリ都内ですよ。僕は1回も行った事ないし、田舎者丸出しで行きましょうwGWくらいに突撃しちゃいましょうね!ついでにシナチク兄さんの幸せっぷり拝みに行きましょうw / だーりん ( 2009-03-29 21:51 )
だーさん、都内に居るんだっけ? うちから都会までは1時間ちょっとさw メイドカフェは1度入ったっきりなんだ、いろいろ進化してそうですw 体脂肪は減らすw / ねも。 ( 2009-03-29 13:47 )
体脂肪減らしてる暇があったら、メイドカフェ行きましょうw今年ねもさんが東京来る時には行きましょうね! / だーりん ( 2009-03-29 03:17 )

2009-03-25 第1回がフロックでは無かったと思って良いんですか。

WBC一色でしょうか、今日はw
普段プロ野球等全く見る事は無いのですが
世界大会の決勝・準決勝となると興味深々です。
昨年の首位打者とか最多勝とか全く知らないレベルです。
12球団言い切れないですしw

そんな人間が見てても昨日の決勝戦はしびれましたね。
日本がヒットを重ねてチャンスを多く掴んで居るのにもかかわらず
得点をなかなか増やせない展開はやきもきさせられました。
9回に同点にされた時は嫌な思いも過ぎりましたさ。
10回、大舞台で最高の場面にお膳立てされたような展開
そこできっちり仕事をこなせるのは神がかりね。
本人が言ってましたねw

システムが分かりにくい大会だったけども
また次回あれば見たいです、参加国増えるみたいですが
まだまだ少ないよね。

普段の野球を見て無いので分かり難いのですが
選手のコメントが良かったように思います。
昔の選手って「一生懸命やるだけです」みたいなのが多かった気が。
共同記者会見での応答が良かったね。
テレビ番組での司会者が面白くなかったので
そっちでは良いコメント出てなかった気もしました。

先頭 表紙

ふぉーさん、また忙しい日々なんですね、それでも気になるのが日本人てもんですよねw / ねも。 ( 2009-03-28 23:15 )
にゅるさん、興味ない人ってそんなもんだよねw / ねも。 ( 2009-03-28 23:14 )
劇場でせっぱつまった仕込みをしていましたが、隙を縫って見ている人が数人。みな、とがめることもなく「今、何対何?」なんて聞いていましたよ。 / ふぉー ( 2009-03-26 22:52 )
おれも普段は野球に興味ないけど、同じく準決勝から気になりだしましたwイチロー、かっこよすぎでしたね。 / にゅる ( 2009-03-25 22:03 )

2009-03-15 イカ墨カレーナン。

パンじゃなくてナン。
カレーパンの様にナンの中にカレーが入ってんの。
カレーがスパイシー。
ナンにイカ墨が練りこまれてて真っ黒なナンなんだけど
食べた感じは普通のナン。
カレースパイスが効いててイカ墨はわからん。
カレーパンを超える食べ物では無かったな。
食べた後油でギトギトになるぐらいの
さくさくカレーパン最高。

先頭 表紙

セラさん、フランスパン美味いよね、作れるなら作って食べたい。 長いバゲットのサンドイッチ作って独り占めしたいよ、切れ目は2列ねw もうね、俺不器用でそれらしき物はできるけど完成されない感じ?w 全体的にそうw / ねも。 ( 2009-03-20 21:40 )
品さん、メロンパン作れるのかw ガキの頃大好きだったな、最近食わなくなってしまった。 偉大な発明家の顔はしてなさそうですねw / ねも。 ( 2009-03-20 21:35 )
ホームベーカリー暦3年目です^^いいよぉ♪夜タイマー掛けたら朝できたて食べれるし楽よん♪おすすめはパナのもちもついてくれるやつ《私が欲しい!》カレーパンは私も作るけど、カレー好きの相方がカレーを完食してまうんで・・なかなか。ここんとこHBに休憩してもらってフランスパン作りに凝ってます!ねもさん器用そうやからはまるかもよ^^ / セラ ( 2009-03-18 01:13 )
メロンパンは作ったけど、カレーパンは自作未経験である。にしても、イカ墨は多分きっとわからないっすよねぇ。墨より油だろ油、って意見にゃ納得。それはともあれ、パンにパン粉をつけて揚げる事を思いついたヤツの顔を見てみたい・・・そういう偉大な発想って、案外どこにでも居そうな風貌の奴が思いついてる気がするんだよなぁ。あくまで主観ですが。 / 品。 ( 2009-03-17 04:58 )
にゅるさん、バーモントカレーじゃなくてジャワカレーの上にさらにガラムマサラつかった感じのカレーなかんじ。 油物くおうぜw / ねも。 ( 2009-03-16 21:30 )
はるぅさん、自分で作るの?すげー。 作れるもんなんだね、尊敬したw / ねも。 ( 2009-03-16 21:28 )
イカ墨にかぎらず相手がカレーじゃ何が来ても辛いよね(^_^;)カレーパン食べたくなってきたw / にゅる ( 2009-03-15 23:36 )
アタシもカレーパン好き♪自分で作る時は揚げるの面倒なのでオーブンにぶちこみますが・・・w / はるぅ。 ( 2009-03-15 21:22 )

2009-03-04 Lv50ぐらい。

極太の鼻毛って偶にあるよね。
ねもです、こんにちは。

しばらくナイトオンラインを楽しんでました。
古い時代のさびしいグラフィックだったり
運営が変わったり人口が減ったりrmtがはびこってたりと
終わったネトゲ扱いされる事も多いようですね。
戦争システムが根強いファンを作っているようです。

2種族間の戦争でどちら側かに参加し
相手種族を倒すのが一番大きな目的で
それ以外にも相手種族と共闘できるイベントや場所
自種族しかほぼ来ないレベル上げ場所などがあるので
四六時中対人しなければならないことはありません。

両種族キャラを作ってみて人間側に定住しています。
ウォーリア・ローグ・プリースト・ウィザード作ってみましたが
ヲリ・WIZ・プリが生き残ってます。
簡単に言えばレベル上げて良い装備持ってTUEEEするのが目的の
その辺に幾らでもあるネトゲですねw

んで勝つために戦争するわけです。
勝負事は勝つために力を注ぐんですよね。
勝つことの目的とはなんだろうと。
ネトゲでの勝利なんて鼻くそ程度の価値しかないのかとも思えますが
そこに何万も何十万もお金を掛けて何百何千時間を掛けるわけです。
個人の価値観なんてどうでもいいじゃないかって?
その通り。

ネトゲに限らず勝つことは最大の目標に成る事が多いと思うのです。
その手段が何であるにかかわらずね。
勝つと大金を得られたり、南ちゃんを甲子園に連れてったりできるわけです。
勝つことに価値があり、勝てる人間が限られているので
その価値は上がっていくと。
んではなぜ勝つという概念が生まれたんだろうなーと
ぼんやり考えていると狩猟が基なんだよなと普通の答えになってたり。

そうじゃなくて勝利のときに脳内麻薬出るからとかさ
つまりは遺伝子が勝つと喜ぶようにできてるんだとかさ
遺伝子が俺に輝けと言っているとかいないとかw
こまけーことはどうでも良いんだよとか

調べてみたい事が直ぐに見つけられない検索は使いにくいよなw

先頭 表紙

2009-02-20 良薬は口に甘くても良いじゃない。


赤信号
危ないから渡ってはいけませんよ
赤だろがどこに目つけてんだよ

同じ事を意味する言葉に取れるけど
言い方一つで大きな違い。

嫌な言い方をできる人
嫌な言い方を抑えて一つトーンを落とす人
嫌な言い方を知らない人

嫌な言い方には心折れるよ。

先頭 表紙

私は他人に嫌な言い方をされると、反論する前に言葉を失うことが多いです。ほんとに心折れるよね。自分もそういう言い方しないように気をつけなくちゃ。 / ふぉー ( 2009-02-23 22:19 )
わかるよぉ・・・お客さんにもメーカーさんにも嫌な言い方する人いっぱいおる。アタシも気をつけなきゃね・・ / はるぅ。 ( 2009-02-22 21:59 )
なにかあったのかい? / にゅる ( 2009-02-21 23:24 )

2009-01-29 ねむ。

クリスさんの散歩に出ようと思い
ここ数年着ていなかった黒いダウンジャケットと
黒い毛糸の帽子をかぶり玄関にある鏡を見たら
黒いミシュランマンが映ってました。
ねもです、こんばんは。

さて、ナイトオンラインずっぽりはまってます。
ちょっとのつもりがずるずると、って奴ですね。
レベルが上がりやすいので面白いのかな。
今Lv35でこの辺までは楽らしい。
プレイヤーの最高レベルは現在80ぐらいらしいので
ここから先は相当時間かかるようです。

赤石ほど装備に選択肢は無く、
レベル帯ごとにこれを着けていれば
そこそこ間違いはないだろうって物があります。
序盤はクエストをこなしてさえ居れば
お金に困る事は無かったです。
このゲームの売りは対人らしいのですが
まだまだそのレベルには達してません。

課金とRMTを多くした方が勝つという
廃人育成ゲームみたいですね。
自分は赤石と同じく無課金でできるものは無課金のままで遊ぶつもりです。
WIZ・弓・ウォーリアと3種をLv30にしてみました。
このまま飽きる可能性もあるねw

先頭 表紙

1年我慢するのは大変だったね。禁煙した事無いので禁煙の辛さは分かりませんw 禁PCと言われたら辛いかもしれませんw ランニングいいねー、最近ランナー増えてるらしいですね。 / ねも。 ( 2009-01-30 23:12 )
禁煙1年突破。ずいぶん太ったよ。なのでランニング開始。ふっ、オジサンは大人の階段を一歩づつ昇るのだw / にゅる ( 2009-01-30 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)