himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-29 ねむ。
2009-01-25 豆。
2009-01-21 遊び金豊富な人ほど幅ができる。
2009-01-21 コレクションと俺。
2009-01-18 デスクトップ時計と自動時間合わせソフト便利ね。
2009-01-16 寒中見舞い書かなきゃだった。
2009-01-14 J-WAVE( ・∀・)イイ!!
2009-01-14 燃え上がらない何か。
2009-01-11 臭い話。
2009-01-10 文字のサイズ【小】が良いんじゃない。


2009-01-29 ねむ。

クリスさんの散歩に出ようと思い
ここ数年着ていなかった黒いダウンジャケットと
黒い毛糸の帽子をかぶり玄関にある鏡を見たら
黒いミシュランマンが映ってました。
ねもです、こんばんは。

さて、ナイトオンラインずっぽりはまってます。
ちょっとのつもりがずるずると、って奴ですね。
レベルが上がりやすいので面白いのかな。
今Lv35でこの辺までは楽らしい。
プレイヤーの最高レベルは現在80ぐらいらしいので
ここから先は相当時間かかるようです。

赤石ほど装備に選択肢は無く、
レベル帯ごとにこれを着けていれば
そこそこ間違いはないだろうって物があります。
序盤はクエストをこなしてさえ居れば
お金に困る事は無かったです。
このゲームの売りは対人らしいのですが
まだまだそのレベルには達してません。

課金とRMTを多くした方が勝つという
廃人育成ゲームみたいですね。
自分は赤石と同じく無課金でできるものは無課金のままで遊ぶつもりです。
WIZ・弓・ウォーリアと3種をLv30にしてみました。
このまま飽きる可能性もあるねw

先頭 表紙

1年我慢するのは大変だったね。禁煙した事無いので禁煙の辛さは分かりませんw 禁PCと言われたら辛いかもしれませんw ランニングいいねー、最近ランナー増えてるらしいですね。 / ねも。 ( 2009-01-30 23:12 )
禁煙1年突破。ずいぶん太ったよ。なのでランニング開始。ふっ、オジサンは大人の階段を一歩づつ昇るのだw / にゅる ( 2009-01-30 00:13 )

2009-01-25 豆。

ここ三日ほどKnightOnlineで遊んでます。
無課金、低スペックPCでも遊べるのは赤石と同じですね。
3Dと言うところだけ違います。
最初はさくさくレベルが上がるんで良いですね。
グラフィックが暗めなので取っ付きにくい感じかもしれません。
対人メインらしいのですが廃人クラス装備が無いとどうにもならないのは
すべてのネトゲに通じる事でしょうか。
ソロゲーとしてやってますw

先頭 表紙

2009-01-21 遊び金豊富な人ほど幅ができる。

できる事が広がると調子に乗るのは毎度の事。
いっちょエンチャントで良い指輪を作っちゃおうかね。
なんて夢見たは良いものの、ハノブのジムモリに痛い目に合わされた
というか自業自得。
数十万Goldすった所で中止、遊ぶには資金が少なすぎる。

んじゃ、リスクの少ないユニークにエンチャをしてみようと。
確率は変わらないけど壊れても売れるしね。
成功確率50%で2連続成功。
余裕じゃない、行けるじゃない。
成功確率78%の自動リロードを実用品に付けておくか。
ん、失敗w
壊れて欲しくない物ほど壊れやすいと言う法則。

先頭 表紙

2009-01-21 コレクションと俺。

お寒うございますね。
ホームベーカリとか唐突に欲しくなったんだけど
使ってる人いらしゃる?
ねもです、こんにちは。

収集癖のある人って多いよね。
俺も漫画のコレクションは多いです。
今はもう買い集めてないので増えはしないのですがね。
ネトゲのアイテムを集めるので満足してるんでしょうか。
現金出してまでアイテム買う人が居ますが気持ちは分からなくないw
さすがに踏みとどまってます。

コレクションする人は、そのキャラクターやブランドが好きな人
他人に自慢する目的の人、集める事が好きな人等居ると思いますが
自分の場合は気になるものを何個か手に入れるとコンプリートさせたくなる、
途中で止めるのがもったいなかったり、
尻切れになるのがもじょもじょする気持ちになるという
商売人から見たら良い「カモ」な分類でしょうか。

TVCMで毎週出る薄い本を集めると1冊の辞典みたいになる奴あるよね。
バインダーとかオマケとか付いてくる奴。
買えばハマルんだろうなw

さて、その昔月刊誌を購読してて数年分溜めておいたの。
年に何回も見直すもんじゃないけど有る事に満足する感じで。
その雑誌に友人が出ていた号があったのね。
後で知らされたんだわ。
んで、その友人はその号を買ってなかったと言うのよ。
バックナンバーでも売ってなかったらしく、売って欲しいと言われたのさ。
数年分揃っているのが満足の元だったんだけど
自分が出ている雑誌が欲しい気持ちも分かるので譲ったのね。

コレクションが崩れると集めるモチベーションも崩れるというお話。
惰性で購入する事はなくなりました。

先頭 表紙

試してみたい気持ちが強くなったよw / ねも。 ( 2009-01-26 23:01 )
焼きたてっていうのが何よりも(・∀・)イイ!! 食パンならパン屋と変わらん!! らしいですよ。 材料入れるだけで混ぜて・こねて・焼いてと完成までは機械任せでOK^^ / ハリー ( 2009-01-25 23:41 )
米って家で炊くじゃない。 それと同じ感覚でパンも食えたらなと言う甘い考えですw こねたりしてくれるそうじゃないですか、楽そうじゃん。 パン屋さんで買ったほうが美味いのは百も承知なのですがw / ねも。 ( 2009-01-25 19:12 )
なぜにホームベーカリー?w  うちにあったけど最近はお蔵入り(´Д`;) 忙しくなると稼動しなくなるモンです。 焼きたてはうま〜ですし、パン買うよりは安いみたいだけど・・・ / はりー ( 2009-01-22 23:55 )

2009-01-18 デスクトップ時計と自動時間合わせソフト便利ね。

googleの予測変換・予測キーワードってさ個人の趣味趣向を加味してるのかねw
検索hit数の多少で上位に来てるわけじゃないものね。
怖い怖い。

さて、赤石でGoldを稼ぐにはPT狩りを少なめにソロ狩りを多めに
と言うのがセオリー。
シーフの装備も安くなってきたとは言え高価な物が多いです。
ソロ狩り多めしていますが簡単にはお金は貯まりません。
レベルが上がってくればソロ専用職みたいなもんですけどね、シーフは。
健康もカリスマも素で振っているために攻撃力が弱め。
セカンド以降で作るなら固定品で行く方が良い様です。
これ作ったときはまだ固定品が高価だったんだよね。

剣士は両方固定で良い感じ。
槍子は刺青装備のために素で振って行かないと間に合わないです。
知識極弓子は健康無い為にソロ狩りができなくなり詰みました。
再振りして物理ランチャにしたいけど、
これを再振りするならとうの昔に悪魔を再振りしてたはず。
BISも最高級品を狙わなければそこそこの投資で遊べるね。

0から始めるのならチリWIZ。
GVでポイントゲッターなら剣士・弓。
狩り効率ならメテオWIZ・F&I槍・悪魔。
アイテムゲットに夢を見るならテイマ・シーフ。
PT需要で考えるならBIS。
どのキャラでも楽しいと思うけどサマナーだけは茨の道w

追記
テイマが運800を達成し、
これで成功確率最高状態でエンチャントもできるぜと勇んで
手始めは成功確率80%の自動リロードを適当な物に付けてみようってね。
それじゃ腰のユニーク・フォーチュンに付けるかと。
あぁ、でもエンチャするときに外しちゃうと運800達成できないから
成功確率少し落ちちゃうけど70%以上は有るから良いかな。
うっひょー、初エンチャ成功ですよ。
良し早速装備して他にもエンチャしまくるぞと
ん、ダブルクリックで装備できない
あら、赤い表示が出てる
あー、エンチャ成功で装備レベルが上がって装備できね(ノ∀`)タハー

自リロフォーチュン売ってノーマルフォーチュン買ったのは
きっと誰にでも良くある話。

先頭 表紙

ハリー、お大事にです。 スキーは面白いよね、毎冬遊びに行ってたわ。 青たんも良く作ったw ふと思ったんだけど、スキーって大人の滑り台だよね? 道具が変わっただけでやってる事は子供と変わらんw / ねも。 ( 2009-01-21 18:25 )
かずさん、アイテム落ちますか? テイマのレベル上げは秘密にしか行ってないのでアイテムゲットは有りませんw GVテイムできるうちに高レベルペット欲しいね。 / ねも。 ( 2009-01-21 18:21 )
慣れないことはするもんじゃないですな。 スキーに行って左膝靭帯損傷です(苦笑) テーピングでがちがちですw  / ハリー ( 2009-01-18 20:32 )
剣士とBis以外で遊ぼうにも、倉庫と化した子で遊べなくて、、、ちょっと前から赤のテイマが動いてたりw装備ボロボロですけどね、遊ぶには丁度いい感じ(*^m^*) / かず♪ ( 2009-01-18 15:31 )

2009-01-16 寒中見舞い書かなきゃだった。

こんにちは、干し芋の美味い季節ですね。

だけどさ、干し方の浅い柔らか目の干し芋だと歯にくっつくのよね。
美味いよ、美味いんだけどくっついてしまった感がとても嫌。
ガチガチの干し芋ならまだ良いんだよな。

という事で、味はとても良いが柔らか目の干し芋を硬めにしてみよう。
オーブントースターで3分ちょっと。
こちらに出来上がったものがありますので見てみましょう。

うん、焼き芋が出来上がりましたw
街角の軽トラに積まれた釜から香るあれと同じ匂いがしましたw
見た目も干し芋の薄いモスグリーンから
焼き芋の薄い黄色へ変化。

さて試食してみましょう。
表面に焦げ目が付いてカリカリです、期待が膨らみます。
中はしっとりもっちり、ん?もっちり?
うんうん、3分暖めたぐらいじゃ変わらんよね。

結論、干し芋は焼くと焼き芋になる。

先頭 表紙

干してみました、少し乾燥が進んで良い感じに。 もうちょっとガチガチにしてみようかなw / ねも。 ( 2009-01-21 18:19 )
あれですよ、もう。思い切って干しちゃえ! / 品。 ( 2009-01-18 23:35 )

2009-01-14 J-WAVE( ・∀・)イイ!!

言葉通り文字通り
ちょっと聞いていって下さいよ。

ニコ動で馬鹿な歌ばっかり聴いて
馬鹿は野に居るべきとも思ってましたが
メジャーにも居るのね。
声も歌も曲調もどストライクですw
すでにTVの歌番組にも出てるらしいので
ご存知な方も多いかと思われますが
今日出会った私めととしては書かずに居られないというw

先頭 表紙

2009-01-14 燃え上がらない何か。

熱いシャワーを浴びながらボーっとしてると
下らない考えなぞ浮かんできますが
上がってしまうと飯のことなんかに切り替わって
何考えてたかすら忘れてしまうね。

さて、赤石も毎日遊んでいると流石に飽きます。
剣士に続きシーフ・WIZもLv200を超えました。
どのキャラも適正レベル帯で狩りをするなら無理なく遊べます。
剣士は偶に強いと言ってもらえます。
高価な品など付けてないキャラなので育成成功してるかな。
チリWIZはイマイチ弱いです。

最近、主に読んでいた活字がゲームの攻略法というていたらくで
ニュースサイトも見に行かなくなってしまってました。
興味の対象が限られてしまうのは俺の柄じゃないね。
興味の無い物には興味は無いです。
遊びでも仕事でも勉強でも面白いと思った時には集中力が増しますが
何となく分かってきてしまうと急に興味が薄れるという。
詰めが甘いのが俺の弱点ですね。

そうそう、ネットラジオのプレイヤーをダウソしてみて
ながらで聞いていたらレゲエの特集だったのですよ。
女性パーソナリティが反戦や社会風刺の特集で詩の解説らしき物をしてたのですが
この歌詞は深いですねとだけ言いつつ解釈は無し。
男性アシスタントはうなずくだけと言う。
反戦と言えばパンクだった時代の人間ですが
その頃も歌だけで盛り上がってたような気もします。

まとまらないな。

先頭 表紙

燃え尽きても良い気もするじゃない、おっさん的に考えて。 くすぶり続けるのが問題よね。 火の用心は大事マッチ一本おねしょの元です。 / ねも。 ( 2009-01-16 18:25 )
火事が多いので、火の用心ってことでOKじゃんw / にゅる ( 2009-01-14 23:21 )

2009-01-11 臭い話。

中東情勢の一段と緊迫した状況が周辺各国の関係悪化に因るきな臭さを

という話ではなく、クリスさん臭いです。
獣である元々の習性なのか体に臭いを付けるのが好きみたいなんですよね。
臭い地面に寝転がって擦り付けるんだわ。
マーキングと反対に自分の体に臭いつけすんのね。
今回は死んだ魚の上に寝転がりやがりまして。

臭いを表現するのならば
幼き夏の日、海水浴に出かけた砂浜へ向かう途中
漁港に放置された網から漂う磯の香の3倍と言った所でしょうか。
期せずして真冬に真夏の情景を思い起こさせていただきました。
おまえ今夜は外で寝かすよほんとにもうあぁでもはながばかになって き  た。

さて、シーフのネックレスを骨首クリ9%の運62・CP+160としました。
クリティカル率が1%落ちたものCPの大幅増により
釣ってきたMobを殲滅するために使う青ポットの数が激減しました。
シックスセンスでCP貯めてMob釣り中ファーストエイドで治療
6〜7匹集めたところでダーティ連射。
CPが尽きる前にデフクモ辺りなら倒し切ります。
毒抵抗100%・スタン抵抗100%・ギルドデストロイ
安くなってきたルインで楽しくデフクモ狩り。

先頭 表紙

2009-01-10 文字のサイズ【小】が良いんじゃない。

うちの日記を見るぐらいなら小のサイズがいい感じ。
他のサイトとか見に行くと小だと小さすぎて読めない事も有るのだけど
この日記を大きな文字で読まれると恥ずかしさ倍増な気がします。
小さなつぶやきなんだからさ、小さめで行こう。

さて、寒いですね。
寒い日はお家でネトゲです。
暑い日?(´・ω・`)知らんがな
シーフが弱くて詰まらなくて飽きて放置していたのを
T品揃えてHP吸収型にした辺りから楽しくなり始めました。
攻撃力は多少落ちたものの、HP吸収のお陰で狩が楽になり
狩場で少し長めに遊べるようになったのが嬉しいです。

現在の狩場は、呪いの墓B1でのポタ出し。
名も無い崩れた塔1F、デフヒルズのクモ。
レベルも201を超えルインドライバーを装備
シフの目標の一つをクリアです。
それまで装備していたリングスライサーよりも安定した強さがいい感じ。
リンスラの即死攻撃も塔のサソリには結構出て楽しいのだけどねw
安価で手に入れられて楽しかったのだけど装備機会は減りそうです。
青ポット15セット、赤ポット5セットぐらい積むと
デフヒのクモ相手に白物アイテムカバンいっぱいまで拾って帰れます。
20分ぐらいで100万弱の売り上げですかね。

吸収のあるハンズオブアドバサリーが人気なのが分かります。
高値で取引されるアイテムなので簡単には買えませんが
シーフの次の目標にしましょう。

ビショップが鎧を変えました。
ブリガンディンのCP効率92%、2Mだったかな。
ハーフプレートアーマーの赤い線から緑色の線に変わり
良い色合いになりました。しばらくこれで行こう。

悪魔の所属ギルドのGVが無くなったので少し気持ちが離れた。
レベル上げてスキルを充実させて行きたい所だけどね。
シーフと悪魔がソロで遊ぶメインになりそうです。

剣士?ポタ出し楽勝です(´ρ`)

先頭 表紙

品さん、小にも小江戸・小悪魔・小鉢と趣き深い味わいが。 とは別に、中生一丁追加お願いしますw / ねも。 ( 2009-01-11 17:06 )
やまめん、やまめんの所も小でちゃんと読めてますよw 目の良い人は老眼が早く来るそうですねw / ねも。 ( 2009-01-11 17:02 )
セラさん、こちらこそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ お変わりありませんか? / ねも。 ( 2009-01-11 16:58 )
そりゃ中ですよ。生ビールも中と相場が決まってることですから。 / 品。 ( 2009-01-10 23:53 )
俺のブログも文字サイズ同じくらい!中がいいですって!大きくて!老眼かっ!(笑) / やまめん ( 2009-01-10 21:31 )
遅ればせながら・・・明けましておめでとう^−^今年もまったりよろしくおねがいしまするぅ♪ / セラ ( 2009-01-10 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)