himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-18 デスクトップ時計と自動時間合わせソフト便利ね。
2009-01-16 寒中見舞い書かなきゃだった。
2009-01-14 J-WAVE( ・∀・)イイ!!
2009-01-14 燃え上がらない何か。
2009-01-11 臭い話。
2009-01-10 文字のサイズ【小】が良いんじゃない。
2009-01-08 当るも八卦当らぬも八卦。
2008-12-31 坊主が二人歩いて。
2008-12-28 悪魔スキル分からんね。
2008-12-20 過疎狩場も運不運。


2009-01-18 デスクトップ時計と自動時間合わせソフト便利ね。

googleの予測変換・予測キーワードってさ個人の趣味趣向を加味してるのかねw
検索hit数の多少で上位に来てるわけじゃないものね。
怖い怖い。

さて、赤石でGoldを稼ぐにはPT狩りを少なめにソロ狩りを多めに
と言うのがセオリー。
シーフの装備も安くなってきたとは言え高価な物が多いです。
ソロ狩り多めしていますが簡単にはお金は貯まりません。
レベルが上がってくればソロ専用職みたいなもんですけどね、シーフは。
健康もカリスマも素で振っているために攻撃力が弱め。
セカンド以降で作るなら固定品で行く方が良い様です。
これ作ったときはまだ固定品が高価だったんだよね。

剣士は両方固定で良い感じ。
槍子は刺青装備のために素で振って行かないと間に合わないです。
知識極弓子は健康無い為にソロ狩りができなくなり詰みました。
再振りして物理ランチャにしたいけど、
これを再振りするならとうの昔に悪魔を再振りしてたはず。
BISも最高級品を狙わなければそこそこの投資で遊べるね。

0から始めるのならチリWIZ。
GVでポイントゲッターなら剣士・弓。
狩り効率ならメテオWIZ・F&I槍・悪魔。
アイテムゲットに夢を見るならテイマ・シーフ。
PT需要で考えるならBIS。
どのキャラでも楽しいと思うけどサマナーだけは茨の道w

追記
テイマが運800を達成し、
これで成功確率最高状態でエンチャントもできるぜと勇んで
手始めは成功確率80%の自動リロードを適当な物に付けてみようってね。
それじゃ腰のユニーク・フォーチュンに付けるかと。
あぁ、でもエンチャするときに外しちゃうと運800達成できないから
成功確率少し落ちちゃうけど70%以上は有るから良いかな。
うっひょー、初エンチャ成功ですよ。
良し早速装備して他にもエンチャしまくるぞと
ん、ダブルクリックで装備できない
あら、赤い表示が出てる
あー、エンチャ成功で装備レベルが上がって装備できね(ノ∀`)タハー

自リロフォーチュン売ってノーマルフォーチュン買ったのは
きっと誰にでも良くある話。

先頭 表紙

ハリー、お大事にです。 スキーは面白いよね、毎冬遊びに行ってたわ。 青たんも良く作ったw ふと思ったんだけど、スキーって大人の滑り台だよね? 道具が変わっただけでやってる事は子供と変わらんw / ねも。 ( 2009-01-21 18:25 )
かずさん、アイテム落ちますか? テイマのレベル上げは秘密にしか行ってないのでアイテムゲットは有りませんw GVテイムできるうちに高レベルペット欲しいね。 / ねも。 ( 2009-01-21 18:21 )
慣れないことはするもんじゃないですな。 スキーに行って左膝靭帯損傷です(苦笑) テーピングでがちがちですw  / ハリー ( 2009-01-18 20:32 )
剣士とBis以外で遊ぼうにも、倉庫と化した子で遊べなくて、、、ちょっと前から赤のテイマが動いてたりw装備ボロボロですけどね、遊ぶには丁度いい感じ(*^m^*) / かず♪ ( 2009-01-18 15:31 )

2009-01-16 寒中見舞い書かなきゃだった。

こんにちは、干し芋の美味い季節ですね。

だけどさ、干し方の浅い柔らか目の干し芋だと歯にくっつくのよね。
美味いよ、美味いんだけどくっついてしまった感がとても嫌。
ガチガチの干し芋ならまだ良いんだよな。

という事で、味はとても良いが柔らか目の干し芋を硬めにしてみよう。
オーブントースターで3分ちょっと。
こちらに出来上がったものがありますので見てみましょう。

うん、焼き芋が出来上がりましたw
街角の軽トラに積まれた釜から香るあれと同じ匂いがしましたw
見た目も干し芋の薄いモスグリーンから
焼き芋の薄い黄色へ変化。

さて試食してみましょう。
表面に焦げ目が付いてカリカリです、期待が膨らみます。
中はしっとりもっちり、ん?もっちり?
うんうん、3分暖めたぐらいじゃ変わらんよね。

結論、干し芋は焼くと焼き芋になる。

先頭 表紙

干してみました、少し乾燥が進んで良い感じに。 もうちょっとガチガチにしてみようかなw / ねも。 ( 2009-01-21 18:19 )
あれですよ、もう。思い切って干しちゃえ! / 品。 ( 2009-01-18 23:35 )

2009-01-14 J-WAVE( ・∀・)イイ!!

言葉通り文字通り
ちょっと聞いていって下さいよ。

ニコ動で馬鹿な歌ばっかり聴いて
馬鹿は野に居るべきとも思ってましたが
メジャーにも居るのね。
声も歌も曲調もどストライクですw
すでにTVの歌番組にも出てるらしいので
ご存知な方も多いかと思われますが
今日出会った私めととしては書かずに居られないというw

先頭 表紙

2009-01-14 燃え上がらない何か。

熱いシャワーを浴びながらボーっとしてると
下らない考えなぞ浮かんできますが
上がってしまうと飯のことなんかに切り替わって
何考えてたかすら忘れてしまうね。

さて、赤石も毎日遊んでいると流石に飽きます。
剣士に続きシーフ・WIZもLv200を超えました。
どのキャラも適正レベル帯で狩りをするなら無理なく遊べます。
剣士は偶に強いと言ってもらえます。
高価な品など付けてないキャラなので育成成功してるかな。
チリWIZはイマイチ弱いです。

最近、主に読んでいた活字がゲームの攻略法というていたらくで
ニュースサイトも見に行かなくなってしまってました。
興味の対象が限られてしまうのは俺の柄じゃないね。
興味の無い物には興味は無いです。
遊びでも仕事でも勉強でも面白いと思った時には集中力が増しますが
何となく分かってきてしまうと急に興味が薄れるという。
詰めが甘いのが俺の弱点ですね。

そうそう、ネットラジオのプレイヤーをダウソしてみて
ながらで聞いていたらレゲエの特集だったのですよ。
女性パーソナリティが反戦や社会風刺の特集で詩の解説らしき物をしてたのですが
この歌詞は深いですねとだけ言いつつ解釈は無し。
男性アシスタントはうなずくだけと言う。
反戦と言えばパンクだった時代の人間ですが
その頃も歌だけで盛り上がってたような気もします。

まとまらないな。

先頭 表紙

燃え尽きても良い気もするじゃない、おっさん的に考えて。 くすぶり続けるのが問題よね。 火の用心は大事マッチ一本おねしょの元です。 / ねも。 ( 2009-01-16 18:25 )
火事が多いので、火の用心ってことでOKじゃんw / にゅる ( 2009-01-14 23:21 )

2009-01-11 臭い話。

中東情勢の一段と緊迫した状況が周辺各国の関係悪化に因るきな臭さを

という話ではなく、クリスさん臭いです。
獣である元々の習性なのか体に臭いを付けるのが好きみたいなんですよね。
臭い地面に寝転がって擦り付けるんだわ。
マーキングと反対に自分の体に臭いつけすんのね。
今回は死んだ魚の上に寝転がりやがりまして。

臭いを表現するのならば
幼き夏の日、海水浴に出かけた砂浜へ向かう途中
漁港に放置された網から漂う磯の香の3倍と言った所でしょうか。
期せずして真冬に真夏の情景を思い起こさせていただきました。
おまえ今夜は外で寝かすよほんとにもうあぁでもはながばかになって き  た。

さて、シーフのネックレスを骨首クリ9%の運62・CP+160としました。
クリティカル率が1%落ちたものCPの大幅増により
釣ってきたMobを殲滅するために使う青ポットの数が激減しました。
シックスセンスでCP貯めてMob釣り中ファーストエイドで治療
6〜7匹集めたところでダーティ連射。
CPが尽きる前にデフクモ辺りなら倒し切ります。
毒抵抗100%・スタン抵抗100%・ギルドデストロイ
安くなってきたルインで楽しくデフクモ狩り。

先頭 表紙

2009-01-10 文字のサイズ【小】が良いんじゃない。

うちの日記を見るぐらいなら小のサイズがいい感じ。
他のサイトとか見に行くと小だと小さすぎて読めない事も有るのだけど
この日記を大きな文字で読まれると恥ずかしさ倍増な気がします。
小さなつぶやきなんだからさ、小さめで行こう。

さて、寒いですね。
寒い日はお家でネトゲです。
暑い日?(´・ω・`)知らんがな
シーフが弱くて詰まらなくて飽きて放置していたのを
T品揃えてHP吸収型にした辺りから楽しくなり始めました。
攻撃力は多少落ちたものの、HP吸収のお陰で狩が楽になり
狩場で少し長めに遊べるようになったのが嬉しいです。

現在の狩場は、呪いの墓B1でのポタ出し。
名も無い崩れた塔1F、デフヒルズのクモ。
レベルも201を超えルインドライバーを装備
シフの目標の一つをクリアです。
それまで装備していたリングスライサーよりも安定した強さがいい感じ。
リンスラの即死攻撃も塔のサソリには結構出て楽しいのだけどねw
安価で手に入れられて楽しかったのだけど装備機会は減りそうです。
青ポット15セット、赤ポット5セットぐらい積むと
デフヒのクモ相手に白物アイテムカバンいっぱいまで拾って帰れます。
20分ぐらいで100万弱の売り上げですかね。

吸収のあるハンズオブアドバサリーが人気なのが分かります。
高値で取引されるアイテムなので簡単には買えませんが
シーフの次の目標にしましょう。

ビショップが鎧を変えました。
ブリガンディンのCP効率92%、2Mだったかな。
ハーフプレートアーマーの赤い線から緑色の線に変わり
良い色合いになりました。しばらくこれで行こう。

悪魔の所属ギルドのGVが無くなったので少し気持ちが離れた。
レベル上げてスキルを充実させて行きたい所だけどね。
シーフと悪魔がソロで遊ぶメインになりそうです。

剣士?ポタ出し楽勝です(´ρ`)

先頭 表紙

品さん、小にも小江戸・小悪魔・小鉢と趣き深い味わいが。 とは別に、中生一丁追加お願いしますw / ねも。 ( 2009-01-11 17:06 )
やまめん、やまめんの所も小でちゃんと読めてますよw 目の良い人は老眼が早く来るそうですねw / ねも。 ( 2009-01-11 17:02 )
セラさん、こちらこそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコ お変わりありませんか? / ねも。 ( 2009-01-11 16:58 )
そりゃ中ですよ。生ビールも中と相場が決まってることですから。 / 品。 ( 2009-01-10 23:53 )
俺のブログも文字サイズ同じくらい!中がいいですって!大きくて!老眼かっ!(笑) / やまめん ( 2009-01-10 21:31 )
遅ればせながら・・・明けましておめでとう^−^今年もまったりよろしくおねがいしまするぅ♪ / セラ ( 2009-01-10 21:19 )

2009-01-08 当るも八卦当らぬも八卦。

中古品てのは当り外れが有るもの。
いままで外れ籤を引いた事が無かったもんで
ちと凹んでおります。
と書いてみたもののよくよく思い出してみると
外れも掴まされてた気がしてきた。

今回はモニタ。
PC周辺機器の中で一番最近に買い求めた物ですね。
使用期間2〜3ヶ月?
電源いれて画面が出たと思ったら直ぐ消えてしまいます。
スクリーンセーバーが起動したときの様にね。
全く映らないなら完全に壊れてると思えるのですが
一瞬でも映って消えるのが悔しいところ。

しょうがないってんで1台のモニタで
2台のPCを切り替えできる機械買って来ました。
これが使ってみると結構便利だったw
マウスとキーボードも接続して一組で2台のPCを操作できるので
デスクの上がすっきりしました。
本来2台のPCでやりたかった作業的には
この機械だと上手くないのですが
それらの作業は現在やってないので無問題。

何となく地上デジタル放送に対応した新しいPCも欲しい今日此の頃。
みなさま如何お過ごしですか。
ねもでした。

先頭 表紙

にゅるさん、そろそろだね。 きっとw 南の島の一つでも買い取ってリゾートさせてください(゜д゜) / ねも。 ( 2009-01-10 17:52 )
品さん、一体型の家電は外れが多いですよね、テレビデオ然りファミコンテレビ然りw テレビは安くなってから買い替えかな、PCでのテレビは〜〜しながらの、ながら用なのです。 DVDすらあまり使わなかった俺にはBDとか(゜凵K)イラネw / ねも。 ( 2009-01-10 17:50 )
外ればっかりだぜ。・・・・・・・ロト6w3年間1000円が4回だけ。そろそろだなw / にゅる ( 2009-01-09 22:38 )
そんなことはどうでもよかった、あけましておめでとうございます。今年もお見捨てなきよう、何卒 / 品。 ( 2009-01-09 00:34 )
テレビはテレビで、PCはPCって暮らしの方が実利に適っていると思い、オールインワンの機器よりは、別々の安い機器を求める昨今です。プレステ2を買ったときに、まるで世界制覇したような勘違いを味わった反動でしょうか?ブルーレイだかDVDだかの論争も、「全部決まってから報告してくれ」くらいなスタンスで。ああ、地デジの話でした。ほっといたってアナログ放送は滅亡するので、発売機種はデジタル対応がデフォになるでしょうし、ほっときゃ安くなりますよ〜、が結論です!! / 品。 ( 2009-01-09 00:31 )

2008-12-31 坊主が二人歩いて。

旧年中は度々お越しいただき誠にありがとうございました。
新年もひょひょいと過せる様心がけたいと思います。
皆さんの今年が良き年となりますように。


先頭 表紙

↓・・・なるほど!やっと意味がわかりましたw / にゅる ( 2009-01-05 22:15 )
和尚が痛風!? / 品。 ( 2009-01-04 23:53 )
みなさま、今年もよろしくお願いします。 俺は今年もここに居ると思います、サボりも有るし無性に書きたい事もあると思います。 皆様に少しだけ暇があったらここに来て構ってやってくださいまし。 / ねも。 ( 2009-01-03 21:19 )
明けましておめでと〜今年も宜しくお願いします! / かず♪ ( 2009-01-02 23:12 )
坊主が二人歩いて。・・・意味がわかりました!!!!遅いですね(笑) / やまめん ( 2009-01-02 22:08 )
明けおめです!この10件の話題で唯一コメント出来るのがこれだけっていう話なんですけどね・・・このHP、随分話題が偏りましたねwまぁいいや。今年もよろしくお願いします♪ / だーりん ( 2009-01-02 03:36 )
今年もひょいひょいと視姦しに来ます。よろしくおねがいします( ・・)( -.-)( _ _) / ひろ ( 2009-01-01 22:42 )
今年もひょいひょいっと覗きにきます(春^▽)v  / はるぅ。 ( 2009-01-01 19:21 )
明けましておめでと。今年もよろしく! / にゅる ( 2009-01-01 16:12 )
もう15分くらいで新年ですが(笑)来年もよろしくです♪良いお年をお迎え下さい^^ / やまめん ( 2008-12-31 23:43 )

2008-12-28 悪魔スキル分からんね。

年末も押し迫って参りましたね。
皆さんの今年はいかがだったのでしょうか。
無病息災とは行きませんでしたが何となく暮れて行きます。

ネトゲで遊んだり
ネトゲを渡り歩いたり
ステカム知ったり
ステカム飽きたり
ネトゲで遊んだりしてました。

ぼちぼち遊び始めた赤石にどっぷり再ハマリしてしまって
キャラを増やし過ぎて何がやりたいのか分からなくなったり
GvGには萎えていたのに誘われて参加し始め
Gv装備を整えなおしてみたり。
そしてその装備も必要無くなってしまいました。

蟲秘密という最初期レベルの遊び場で勧誘されたギルドに
別キャラの悪魔を移籍させてもらってのギルド戦。
決戦で見たネクロ悪魔の立ち回りが面白そうだったからなんだよね。
そう相手を倒す目的ではないスキルの面白さに惹かれだ感じ。

んで昨日ギルドの活動停止が宣告されまして。
Gv装備の全てが必要なくなりました。という訳。
ここ3日だけでも火・水抵抗10%リビーラとか
ノックバック抵抗DXダブルリングLXとか
低下系抵抗ダブルリングLxとか
結構値の張る装備をがんばって揃えてみた所だっただけに
寝耳に水で肩透かしを喰らった格好です。

マスターの新しい人生設計による活動停止なので
発展的活動停止ですね。
だらだらとネトゲを続けている俺は見習わないといけません。
良い人生を見つけていただきたいところです。

さて、悪魔のスキルポイントがレクイエムに振ろうとしていた分が余っています。
ギルド戦でUZEEするためにレクイエム取ろうと余らせていたのですが
活動停止の為に丸々浮いてしまいました。
数百ポイントなので大したこと無いですけども。
狩りスキルに振る事にしましょう。
何も見習ってないとか懲りてないとか、そんな感じで
みんなもどっぷりハマッテしまうと良いんだ。いいと思うんだ。

先頭 表紙

はりーありがとう〜。また見んなで飲めるといいよね。芝居も観て欲しいなぁ。3月に劇団全体で「マクベス」やります。私も出ますので是非〜。モンハンは同僚と2人でやったため、なんとか頑張れました。私は前作と合わせて400時間くらいかな?最後のクエの「モンスターハンター」は解けてないんだけれどね(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2009-01-02 05:56 )
皆で狩に行ければ・・・いいなぁ すでに700時間位稼動してるけど なかなかうまくならないのでしたぁ(笑) 前みたいにふぉーさんの舞台や皆の顔をみてみたいです / はりー ( 2009-01-01 10:45 )
ハリー、モンハン大流行みたいですね。 PSP持ってないので乗り遅れてますw / ねも。 ( 2008-12-31 16:04 )
ふぉーさん、新作見に行きたいわー、是非一杯もねw 辛口コメントなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ。 てか俺は辛口なのですかw 今更ながら気づかされた事実ですw や、や○しいよね。ね。 / ねも。 ( 2008-12-31 16:03 )
お!ハリーやってたのか!!おらもやってたよー。遊べるゲームだよね〜。 / ふぉー ( 2008-12-31 15:25 )
今年は本当にあっという間でした・・・。MHP2Gのせいでw  / ハリー ( 2008-12-31 11:52 )
おらもばたばたな一年間でした。新作「じゅげむ」を演出したのですが、いつかみてもらって辛口コメントをもらいたいなぁ。来年は是非一杯やりましょう! / ふぉー ( 2008-12-31 06:05 )
充実した1年だったのね。 少し忙しく感じるぐらいが良い感じなんだろうな。 充実させたいですw / ねも。 ( 2008-12-30 18:52 )
今年もあっという間だった。ほんとに365日もあったのか?仕事と子供に振り回された1年でしたw / にゅる ( 2008-12-30 00:25 )

2008-12-20 過疎狩場も運不運。

以前ポタが直ぐ出たと書きました。
その後ポタの出る法則のような物が有る事を知ったんだわ。
結論。
秘密ポタ出しPTを組んで、ポタの出る狩場に10分放置。
その後狩ると1匹目でポタが出る。
他にポタ出ししてる人が居た場合はこの限りじゃないみたいね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)