himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-08 当るも八卦当らぬも八卦。
2008-12-31 坊主が二人歩いて。
2008-12-28 悪魔スキル分からんね。
2008-12-20 過疎狩場も運不運。
2008-12-18 トリップしていられるうちが華。
2008-12-17 年を経た単行本からたつチョコレートの様な甘い香りが好きだ。
2008-12-16 温泉いきたい。
2008-12-15 うまい棒のまがい物でもうまい。
2008-12-13 レベル上げとソロの間。
2008-12-13 ねむ。


2009-01-08 当るも八卦当らぬも八卦。

中古品てのは当り外れが有るもの。
いままで外れ籤を引いた事が無かったもんで
ちと凹んでおります。
と書いてみたもののよくよく思い出してみると
外れも掴まされてた気がしてきた。

今回はモニタ。
PC周辺機器の中で一番最近に買い求めた物ですね。
使用期間2〜3ヶ月?
電源いれて画面が出たと思ったら直ぐ消えてしまいます。
スクリーンセーバーが起動したときの様にね。
全く映らないなら完全に壊れてると思えるのですが
一瞬でも映って消えるのが悔しいところ。

しょうがないってんで1台のモニタで
2台のPCを切り替えできる機械買って来ました。
これが使ってみると結構便利だったw
マウスとキーボードも接続して一組で2台のPCを操作できるので
デスクの上がすっきりしました。
本来2台のPCでやりたかった作業的には
この機械だと上手くないのですが
それらの作業は現在やってないので無問題。

何となく地上デジタル放送に対応した新しいPCも欲しい今日此の頃。
みなさま如何お過ごしですか。
ねもでした。

先頭 表紙

にゅるさん、そろそろだね。 きっとw 南の島の一つでも買い取ってリゾートさせてください(゜д゜) / ねも。 ( 2009-01-10 17:52 )
品さん、一体型の家電は外れが多いですよね、テレビデオ然りファミコンテレビ然りw テレビは安くなってから買い替えかな、PCでのテレビは〜〜しながらの、ながら用なのです。 DVDすらあまり使わなかった俺にはBDとか(゜凵K)イラネw / ねも。 ( 2009-01-10 17:50 )
外ればっかりだぜ。・・・・・・・ロト6w3年間1000円が4回だけ。そろそろだなw / にゅる ( 2009-01-09 22:38 )
そんなことはどうでもよかった、あけましておめでとうございます。今年もお見捨てなきよう、何卒 / 品。 ( 2009-01-09 00:34 )
テレビはテレビで、PCはPCって暮らしの方が実利に適っていると思い、オールインワンの機器よりは、別々の安い機器を求める昨今です。プレステ2を買ったときに、まるで世界制覇したような勘違いを味わった反動でしょうか?ブルーレイだかDVDだかの論争も、「全部決まってから報告してくれ」くらいなスタンスで。ああ、地デジの話でした。ほっといたってアナログ放送は滅亡するので、発売機種はデジタル対応がデフォになるでしょうし、ほっときゃ安くなりますよ〜、が結論です!! / 品。 ( 2009-01-09 00:31 )

2008-12-31 坊主が二人歩いて。

旧年中は度々お越しいただき誠にありがとうございました。
新年もひょひょいと過せる様心がけたいと思います。
皆さんの今年が良き年となりますように。


先頭 表紙

↓・・・なるほど!やっと意味がわかりましたw / にゅる ( 2009-01-05 22:15 )
和尚が痛風!? / 品。 ( 2009-01-04 23:53 )
みなさま、今年もよろしくお願いします。 俺は今年もここに居ると思います、サボりも有るし無性に書きたい事もあると思います。 皆様に少しだけ暇があったらここに来て構ってやってくださいまし。 / ねも。 ( 2009-01-03 21:19 )
明けましておめでと〜今年も宜しくお願いします! / かず♪ ( 2009-01-02 23:12 )
坊主が二人歩いて。・・・意味がわかりました!!!!遅いですね(笑) / やまめん ( 2009-01-02 22:08 )
明けおめです!この10件の話題で唯一コメント出来るのがこれだけっていう話なんですけどね・・・このHP、随分話題が偏りましたねwまぁいいや。今年もよろしくお願いします♪ / だーりん ( 2009-01-02 03:36 )
今年もひょいひょいと視姦しに来ます。よろしくおねがいします( ・・)( -.-)( _ _) / ひろ ( 2009-01-01 22:42 )
今年もひょいひょいっと覗きにきます(春^▽)v  / はるぅ。 ( 2009-01-01 19:21 )
明けましておめでと。今年もよろしく! / にゅる ( 2009-01-01 16:12 )
もう15分くらいで新年ですが(笑)来年もよろしくです♪良いお年をお迎え下さい^^ / やまめん ( 2008-12-31 23:43 )

2008-12-28 悪魔スキル分からんね。

年末も押し迫って参りましたね。
皆さんの今年はいかがだったのでしょうか。
無病息災とは行きませんでしたが何となく暮れて行きます。

ネトゲで遊んだり
ネトゲを渡り歩いたり
ステカム知ったり
ステカム飽きたり
ネトゲで遊んだりしてました。

ぼちぼち遊び始めた赤石にどっぷり再ハマリしてしまって
キャラを増やし過ぎて何がやりたいのか分からなくなったり
GvGには萎えていたのに誘われて参加し始め
Gv装備を整えなおしてみたり。
そしてその装備も必要無くなってしまいました。

蟲秘密という最初期レベルの遊び場で勧誘されたギルドに
別キャラの悪魔を移籍させてもらってのギルド戦。
決戦で見たネクロ悪魔の立ち回りが面白そうだったからなんだよね。
そう相手を倒す目的ではないスキルの面白さに惹かれだ感じ。

んで昨日ギルドの活動停止が宣告されまして。
Gv装備の全てが必要なくなりました。という訳。
ここ3日だけでも火・水抵抗10%リビーラとか
ノックバック抵抗DXダブルリングLXとか
低下系抵抗ダブルリングLxとか
結構値の張る装備をがんばって揃えてみた所だっただけに
寝耳に水で肩透かしを喰らった格好です。

マスターの新しい人生設計による活動停止なので
発展的活動停止ですね。
だらだらとネトゲを続けている俺は見習わないといけません。
良い人生を見つけていただきたいところです。

さて、悪魔のスキルポイントがレクイエムに振ろうとしていた分が余っています。
ギルド戦でUZEEするためにレクイエム取ろうと余らせていたのですが
活動停止の為に丸々浮いてしまいました。
数百ポイントなので大したこと無いですけども。
狩りスキルに振る事にしましょう。
何も見習ってないとか懲りてないとか、そんな感じで
みんなもどっぷりハマッテしまうと良いんだ。いいと思うんだ。

先頭 表紙

はりーありがとう〜。また見んなで飲めるといいよね。芝居も観て欲しいなぁ。3月に劇団全体で「マクベス」やります。私も出ますので是非〜。モンハンは同僚と2人でやったため、なんとか頑張れました。私は前作と合わせて400時間くらいかな?最後のクエの「モンスターハンター」は解けてないんだけれどね(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2009-01-02 05:56 )
皆で狩に行ければ・・・いいなぁ すでに700時間位稼動してるけど なかなかうまくならないのでしたぁ(笑) 前みたいにふぉーさんの舞台や皆の顔をみてみたいです / はりー ( 2009-01-01 10:45 )
ハリー、モンハン大流行みたいですね。 PSP持ってないので乗り遅れてますw / ねも。 ( 2008-12-31 16:04 )
ふぉーさん、新作見に行きたいわー、是非一杯もねw 辛口コメントなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ。 てか俺は辛口なのですかw 今更ながら気づかされた事実ですw や、や○しいよね。ね。 / ねも。 ( 2008-12-31 16:03 )
お!ハリーやってたのか!!おらもやってたよー。遊べるゲームだよね〜。 / ふぉー ( 2008-12-31 15:25 )
今年は本当にあっという間でした・・・。MHP2Gのせいでw  / ハリー ( 2008-12-31 11:52 )
おらもばたばたな一年間でした。新作「じゅげむ」を演出したのですが、いつかみてもらって辛口コメントをもらいたいなぁ。来年は是非一杯やりましょう! / ふぉー ( 2008-12-31 06:05 )
充実した1年だったのね。 少し忙しく感じるぐらいが良い感じなんだろうな。 充実させたいですw / ねも。 ( 2008-12-30 18:52 )
今年もあっという間だった。ほんとに365日もあったのか?仕事と子供に振り回された1年でしたw / にゅる ( 2008-12-30 00:25 )

2008-12-20 過疎狩場も運不運。

以前ポタが直ぐ出たと書きました。
その後ポタの出る法則のような物が有る事を知ったんだわ。
結論。
秘密ポタ出しPTを組んで、ポタの出る狩場に10分放置。
その後狩ると1匹目でポタが出る。
他にポタ出ししてる人が居た場合はこの限りじゃないみたいね。

先頭 表紙

2008-12-18 トリップしていられるうちが華。

ふっと思いついた事を書き込もうとして忘れる事は良くある話。
ねもです、こんばんはー。

さて、アトランティカ綺麗で面白そうジャンとダウソしたは良いものの
グラボが乗ってないからお前にはやらしてやらないって言われました。
他のスペックは足りてそうだったのにねー。
失礼しちゃうわ、ぷんぷん。

それで掲示板とかで情報見てたりしたのよ、ダウソ・インスコ中に。
内容全く分からないんだけどねw
家の日記って分からない人を置いてきぼりにするのが常なのだけど
この掲示板を閲覧してた時の俺は完全にアウェーなのよね。
面白くもナントモ無いわけで、この日記を見に来てくれてる人は
良くも自分の興味を引くところだけピックアップして
コメントつけてくれてるなと改めて感心させられた訳です。
ありがたい話です。

さー、置いてきぼりの時間を始めましょうw
悪魔用の鎧を探してたんですよ、
Lv250で防効Lv10ミスコが装備できるので後少しなんよね。
基礎21の効率141%と中々の良品が10Mだったので買い求めました。
防効物にしては少し高めだと思うけど長く使うから良いかなと。

スタリンLxの薬回復ばっかり売ってるのは何故だろう。
基礎21の回復Lv1+Lv2の複合が3Mだったので少し悩みながら購入。
もう500%分ぐらい買い込んでるんだぜ、無駄なんだぜw
肝心の低下抵抗スタリンLXは見つからない。
後は《!》【買】シャドウ装飾の十字架GDX 87%〜88%

姫の武器、蝿殺しに敏捷Lv10のついた物が3Mで売ってた。
普通の人には無駄なOPかもしれないけど
敏捷固定と比率足を乗り継いで来た自分には中々の良品。
二度と出会うことは無いだろう品なので購入。
余らせておいたスキルポイントは知識に入れられそうだ。

そうそうPC周りのタコ足配線を直したと言うか繋ぎ変えた。
とんでもなく絡まってたのが少し絡まった程度に落ち着いた。
いずれにせよタコ足だわ。

先頭 表紙

2008-12-17 年を経た単行本からたつチョコレートの様な甘い香りが好きだ。

安い写真週刊誌のカラーページから臭う
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!の様な臭いは臭いが癖になる。
ねもです、今晩はw

さて、赤石で新規獲得の為かレベルアップキャンペーンてやってるね。
新規会員登録でアイテムプレゼントと言う。
折角なんで登録してみたですよ。
今まであまりやった事無いキャラにしようと思い・・
うん、思いをめぐらしたけど結構やってるよなw

武道とサマナーはほぼ未経験ですが
武道はシフでハイブリッド行けそうだし
サマナーはマゾ過ぎるしね。
シルフラBISをやってみようかと思ったけどBISを2キャラはつまらん。
なんで天使を作りました。
天使スキルを取り終えればシルフラに行く事も難しくなさそうだしね。
キャラの名前は愛着のあるものをといつも考えてたのですが
ちょっと適当に付けてしまった感が否めないです。

育成方法は西口でエンチャ貰ってZIN狩り、これに尽きますw
キャンピングマスタークエストを少しやって
西の方へ移動して鎧霊狩り
少し上がったら古都南に行ってテレットでZIN乱獲。
今ここまで来たけどこれから何処行きましょうかね。

皆さんもやってみない?
全くの新規で始める方なら序盤のPOT代金ぐらいは融通します。
装備は自分で何とかしてw

先頭 表紙

あの現象って本当になる人居るんですね、ネタかと思ってた時期がありましたw アトランティカ見て来たんですよ詳細は日記で。  / ねも。 ( 2008-12-18 22:34 )
人は書店でおっきいほう催す、ってのの説明に、インクの揮発成分に含まれるなんちゃらが・・・とか言ってるのはよく目にするけど、根本は臭いが似てるから。とかだったりするのかも知れませんねぇ。暇になったら新しいネトゲ探そうとか思ってましたけど、インストールしたアトランティカさえ、初期登録もしない有様で。かみさんはもうすぐレベル100近いそうなんですが・・・。赤石も遠いです・・・。 / 品。 ( 2008-12-17 23:18 )

2008-12-16 温泉いきたい。

悪魔のカリスマを150まで振って有ります。
そこからギルド補正で+18
スタリンLXの継ぎ合わせ連鎖でカリスマ416。
知恵はブリーフと知恵鞭で261。

[装備による致命打抵抗]×[1+{(知恵+カリスマ)/1000}]
こんな計算式が出ていたので致命打抵抗を100%確保したいときは
100=致命打抵抗x[1+(261+416)/1000]
致命打抵抗=59.630292188431723315444245676804
60%の物を一個着けていれば致命打喰らわないって計算ぽいですね。
連鎖用に適当に買ったスタリンLXの中に丁度良いのが有りましたラッキー。
決定打は少し足りない。

殴られの毒闇悪魔なので魔法攻撃メインの狩場には行けない事から
魔法抵抗は重要じゃないけどバルログの指と職補正で火抵抗マックスよねw
呪い抵抗指はレベルが上がれば着けられそうなの確保済み。
状態異常・低下系抵抗スタリンLX探そう。
何故か薬回復は沢山見かけるのよね、不思議だ。

現在装備できる闇強化十字架がドロップしない。
売っても居ないんで叫びを続けてますが一向に耳が来ない。
拾われないアイテムなんだろうな、
ドロップ係数が低いんであまり出ないことも原因かね。
〈!〉 【買】シャドウ装飾の十字架GDX 87%〜88% 1M

ブラッディクロスがLv30まで来ましたが十分な様で足りないのかな。
確率で発動されるスキルなので自分の思うように使えないのが難点。
Lv30+5で確率14%程度、回復量期待値2600。
Mob10匹連れまわして1回づつ殴らせれば1回ぐらい出るんじゃね、って所。
HP2400程度なので喰らう1撃を50〜60に抑えておけば
死ぬ事は無い筈なんだけどBOXダメに因るダメージ量増加と
確率は所詮確率なので発動しない事も間々あり偶に死ぬ。

ナラダ平原美味いですヽ(´∞`)ノ
遠いのと十字架が落ちにくい事にイライラさせられるのを除けばw

先頭 表紙

2008-12-15 うまい棒のまがい物でもうまい。

クリスさん、トリミングしてきまして
トリートメントでふわふわさらさらの毛並みになりました。
動くぬいぐるみそのもの。

さて、サンダープレートの叫び売りがあった、24M。
最高補正でこの価格は今の底値ですね。
早速買い受けて槍子に装備させました。
ハフプレグラは良いすな、引き締まって見えて。
物理弓やってる時以来なのでかなり久しぶり。
その時代の高嶺の花・レンジャー・ゴア・スクリュと
3点とも装備だけはさせましたw
今じゃ餌扱いですがね。

シフ釣り過ぎて死ぬw
悪魔なら何匹釣ろうが死なないのだけど
シフは5匹ぐらいがいいのかもしれない。
悪魔は相手が少ないとかえって危険。
常に大量の敵を抱えてないとパッシブ発動しないもんね。
青ダーティは楽なのだけど狩場に滞在できる時間が少なすぎる。
無課金には向かない狩り方だろうね。

先頭 表紙

2008-12-13 レベル上げとソロの間。

シフがデフヒルズ適性レベルなので狩りに挑戦しています。
良く死ぬw
元々紙防御で吸収頼りなのにHPが少なかったのと
各種抵抗が足りていなかった。
オーガの一撃や鞭のスタン
ラットシーフから吸収できないとか
ぼろぼろですな。
攻撃力落として抵抗上げてHP増やして何度目かのマラソンの後
クモ地帯が空いてたが、こっちの対策はしてなかったので
直ぐに死んでしまった。
毒抵抗上げて戻ってきたらまだ空いていた。

紙なのは変わらないので結構被ダメは有るのだけど
青ダーティで快適な狩りになりました。
クモ地帯良いね。
青ダーティしても儲かるのだから。
課金記憶ある人ならこの狩場を放って置くはずがないのが
今更ながらに実感ですよ。
無課金なのでマラソンです。
シーフ面白いかも。

そういえば致命打・決定打抵抗にも
知恵カリスマの合計数値で抵抗数値が上がると読んだ。
無理に100%そろえる必要は無いみたいね。
悪魔は殴られ続ける仕様なのだけど
致命打・決定打抵抗が少しずつ数値上は
足りなかったのが気がかりだったのね。
それでも両方喰らう事は無かったので
なんとなく足りてるんだなと体感上は思ってたわけ。
まだまだ分からない事多いですわ。

先頭 表紙

2008-12-13 ねむ。

秘密ダンジョンポタ出ししにくい職ってのは有りますが
ポタ出しやすい職の人がポタも無しに募集してるのを見ると
( ´_ゝ`)フーンてな感じを受けます。
名前覚えてしまうね、良く募集してるからさ。

さて、日付が変わる頃は秘密募集ラッシュ。
ポタ持ちで募集をしてる人が居て良くそこに参加させてもらってます。
もちろんポタ持参でね。
半分固定みたいなメンバー構成なのでポタ4とか普通です。
使った人が勝ちな雰囲気がとてもいい。

剣士は戦死のマスクエを受けてきました。
ディレイ覚えるのはまだ先だな。

シフの次の装備ルインを探していたら
風5水2までエンチャされたものが67Mで売ってまして
衝動買いしてしまいました。
まだ40レベルも先の装備なのだけどよ。
ルイン+天上代と考えれば見合った価格かと。

チリが塩のポタ出しに向かう途中にボスに出くわしました。
ここのボスは穴場なのか人気が無いのか。
剣士に続いて二回目の遭遇。
完ソロで討伐成功、鎧もらってきた。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)