himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-18 トリップしていられるうちが華。
2008-12-17 年を経た単行本からたつチョコレートの様な甘い香りが好きだ。
2008-12-16 温泉いきたい。
2008-12-15 うまい棒のまがい物でもうまい。
2008-12-13 レベル上げとソロの間。
2008-12-13 ねむ。
2008-12-12 秘密ばかりだとお金貯まらないのは本当。
2008-12-11 悪魔スキル振りたい物が多すぎる。
2008-12-10 師走ゴトウ日は車が多かった。
2008-12-07 わがままな人許す人、得するのはどちら。


2008-12-18 トリップしていられるうちが華。

ふっと思いついた事を書き込もうとして忘れる事は良くある話。
ねもです、こんばんはー。

さて、アトランティカ綺麗で面白そうジャンとダウソしたは良いものの
グラボが乗ってないからお前にはやらしてやらないって言われました。
他のスペックは足りてそうだったのにねー。
失礼しちゃうわ、ぷんぷん。

それで掲示板とかで情報見てたりしたのよ、ダウソ・インスコ中に。
内容全く分からないんだけどねw
家の日記って分からない人を置いてきぼりにするのが常なのだけど
この掲示板を閲覧してた時の俺は完全にアウェーなのよね。
面白くもナントモ無いわけで、この日記を見に来てくれてる人は
良くも自分の興味を引くところだけピックアップして
コメントつけてくれてるなと改めて感心させられた訳です。
ありがたい話です。

さー、置いてきぼりの時間を始めましょうw
悪魔用の鎧を探してたんですよ、
Lv250で防効Lv10ミスコが装備できるので後少しなんよね。
基礎21の効率141%と中々の良品が10Mだったので買い求めました。
防効物にしては少し高めだと思うけど長く使うから良いかなと。

スタリンLxの薬回復ばっかり売ってるのは何故だろう。
基礎21の回復Lv1+Lv2の複合が3Mだったので少し悩みながら購入。
もう500%分ぐらい買い込んでるんだぜ、無駄なんだぜw
肝心の低下抵抗スタリンLXは見つからない。
後は《!》【買】シャドウ装飾の十字架GDX 87%〜88%

姫の武器、蝿殺しに敏捷Lv10のついた物が3Mで売ってた。
普通の人には無駄なOPかもしれないけど
敏捷固定と比率足を乗り継いで来た自分には中々の良品。
二度と出会うことは無いだろう品なので購入。
余らせておいたスキルポイントは知識に入れられそうだ。

そうそうPC周りのタコ足配線を直したと言うか繋ぎ変えた。
とんでもなく絡まってたのが少し絡まった程度に落ち着いた。
いずれにせよタコ足だわ。

先頭 表紙

2008-12-17 年を経た単行本からたつチョコレートの様な甘い香りが好きだ。

安い写真週刊誌のカラーページから臭う
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!の様な臭いは臭いが癖になる。
ねもです、今晩はw

さて、赤石で新規獲得の為かレベルアップキャンペーンてやってるね。
新規会員登録でアイテムプレゼントと言う。
折角なんで登録してみたですよ。
今まであまりやった事無いキャラにしようと思い・・
うん、思いをめぐらしたけど結構やってるよなw

武道とサマナーはほぼ未経験ですが
武道はシフでハイブリッド行けそうだし
サマナーはマゾ過ぎるしね。
シルフラBISをやってみようかと思ったけどBISを2キャラはつまらん。
なんで天使を作りました。
天使スキルを取り終えればシルフラに行く事も難しくなさそうだしね。
キャラの名前は愛着のあるものをといつも考えてたのですが
ちょっと適当に付けてしまった感が否めないです。

育成方法は西口でエンチャ貰ってZIN狩り、これに尽きますw
キャンピングマスタークエストを少しやって
西の方へ移動して鎧霊狩り
少し上がったら古都南に行ってテレットでZIN乱獲。
今ここまで来たけどこれから何処行きましょうかね。

皆さんもやってみない?
全くの新規で始める方なら序盤のPOT代金ぐらいは融通します。
装備は自分で何とかしてw

先頭 表紙

あの現象って本当になる人居るんですね、ネタかと思ってた時期がありましたw アトランティカ見て来たんですよ詳細は日記で。  / ねも。 ( 2008-12-18 22:34 )
人は書店でおっきいほう催す、ってのの説明に、インクの揮発成分に含まれるなんちゃらが・・・とか言ってるのはよく目にするけど、根本は臭いが似てるから。とかだったりするのかも知れませんねぇ。暇になったら新しいネトゲ探そうとか思ってましたけど、インストールしたアトランティカさえ、初期登録もしない有様で。かみさんはもうすぐレベル100近いそうなんですが・・・。赤石も遠いです・・・。 / 品。 ( 2008-12-17 23:18 )

2008-12-16 温泉いきたい。

悪魔のカリスマを150まで振って有ります。
そこからギルド補正で+18
スタリンLXの継ぎ合わせ連鎖でカリスマ416。
知恵はブリーフと知恵鞭で261。

[装備による致命打抵抗]×[1+{(知恵+カリスマ)/1000}]
こんな計算式が出ていたので致命打抵抗を100%確保したいときは
100=致命打抵抗x[1+(261+416)/1000]
致命打抵抗=59.630292188431723315444245676804
60%の物を一個着けていれば致命打喰らわないって計算ぽいですね。
連鎖用に適当に買ったスタリンLXの中に丁度良いのが有りましたラッキー。
決定打は少し足りない。

殴られの毒闇悪魔なので魔法攻撃メインの狩場には行けない事から
魔法抵抗は重要じゃないけどバルログの指と職補正で火抵抗マックスよねw
呪い抵抗指はレベルが上がれば着けられそうなの確保済み。
状態異常・低下系抵抗スタリンLX探そう。
何故か薬回復は沢山見かけるのよね、不思議だ。

現在装備できる闇強化十字架がドロップしない。
売っても居ないんで叫びを続けてますが一向に耳が来ない。
拾われないアイテムなんだろうな、
ドロップ係数が低いんであまり出ないことも原因かね。
〈!〉 【買】シャドウ装飾の十字架GDX 87%〜88% 1M

ブラッディクロスがLv30まで来ましたが十分な様で足りないのかな。
確率で発動されるスキルなので自分の思うように使えないのが難点。
Lv30+5で確率14%程度、回復量期待値2600。
Mob10匹連れまわして1回づつ殴らせれば1回ぐらい出るんじゃね、って所。
HP2400程度なので喰らう1撃を50〜60に抑えておけば
死ぬ事は無い筈なんだけどBOXダメに因るダメージ量増加と
確率は所詮確率なので発動しない事も間々あり偶に死ぬ。

ナラダ平原美味いですヽ(´∞`)ノ
遠いのと十字架が落ちにくい事にイライラさせられるのを除けばw

先頭 表紙

2008-12-15 うまい棒のまがい物でもうまい。

クリスさん、トリミングしてきまして
トリートメントでふわふわさらさらの毛並みになりました。
動くぬいぐるみそのもの。

さて、サンダープレートの叫び売りがあった、24M。
最高補正でこの価格は今の底値ですね。
早速買い受けて槍子に装備させました。
ハフプレグラは良いすな、引き締まって見えて。
物理弓やってる時以来なのでかなり久しぶり。
その時代の高嶺の花・レンジャー・ゴア・スクリュと
3点とも装備だけはさせましたw
今じゃ餌扱いですがね。

シフ釣り過ぎて死ぬw
悪魔なら何匹釣ろうが死なないのだけど
シフは5匹ぐらいがいいのかもしれない。
悪魔は相手が少ないとかえって危険。
常に大量の敵を抱えてないとパッシブ発動しないもんね。
青ダーティは楽なのだけど狩場に滞在できる時間が少なすぎる。
無課金には向かない狩り方だろうね。

先頭 表紙

2008-12-13 レベル上げとソロの間。

シフがデフヒルズ適性レベルなので狩りに挑戦しています。
良く死ぬw
元々紙防御で吸収頼りなのにHPが少なかったのと
各種抵抗が足りていなかった。
オーガの一撃や鞭のスタン
ラットシーフから吸収できないとか
ぼろぼろですな。
攻撃力落として抵抗上げてHP増やして何度目かのマラソンの後
クモ地帯が空いてたが、こっちの対策はしてなかったので
直ぐに死んでしまった。
毒抵抗上げて戻ってきたらまだ空いていた。

紙なのは変わらないので結構被ダメは有るのだけど
青ダーティで快適な狩りになりました。
クモ地帯良いね。
青ダーティしても儲かるのだから。
課金記憶ある人ならこの狩場を放って置くはずがないのが
今更ながらに実感ですよ。
無課金なのでマラソンです。
シーフ面白いかも。

そういえば致命打・決定打抵抗にも
知恵カリスマの合計数値で抵抗数値が上がると読んだ。
無理に100%そろえる必要は無いみたいね。
悪魔は殴られ続ける仕様なのだけど
致命打・決定打抵抗が少しずつ数値上は
足りなかったのが気がかりだったのね。
それでも両方喰らう事は無かったので
なんとなく足りてるんだなと体感上は思ってたわけ。
まだまだ分からない事多いですわ。

先頭 表紙

2008-12-13 ねむ。

秘密ダンジョンポタ出ししにくい職ってのは有りますが
ポタ出しやすい職の人がポタも無しに募集してるのを見ると
( ´_ゝ`)フーンてな感じを受けます。
名前覚えてしまうね、良く募集してるからさ。

さて、日付が変わる頃は秘密募集ラッシュ。
ポタ持ちで募集をしてる人が居て良くそこに参加させてもらってます。
もちろんポタ持参でね。
半分固定みたいなメンバー構成なのでポタ4とか普通です。
使った人が勝ちな雰囲気がとてもいい。

剣士は戦死のマスクエを受けてきました。
ディレイ覚えるのはまだ先だな。

シフの次の装備ルインを探していたら
風5水2までエンチャされたものが67Mで売ってまして
衝動買いしてしまいました。
まだ40レベルも先の装備なのだけどよ。
ルイン+天上代と考えれば見合った価格かと。

チリが塩のポタ出しに向かう途中にボスに出くわしました。
ここのボスは穴場なのか人気が無いのか。
剣士に続いて二回目の遭遇。
完ソロで討伐成功、鎧もらってきた。


先頭 表紙

2008-12-12 秘密ばかりだとお金貯まらないのは本当。

剣士がハリケーンクラッシュをマスターした。
戦士への道を少し歩き出したね。

槍子が火雨・氷雨を覚えた。
スキルはLv1とLv2だわw
火雨は1だけ、氷雨は趣味でマスターまで。
レイドを適度に。

チリが塩でポタ出ししてるのだけど楽過ぎる。
あんなに楽だったのかチリって。
そりゃ人口増えるはずだよな。
と、今更な感想を持った。
攻速ロンコ16%が10万で投売りされていたので買った。
ここでちょっとフレームを考えた。
チリの装備は他キャラから余った物を使ってるので
2級品が多いのよね。
それでも狩れてしまうのだけど。

ヘイストを掛けるときにスキル+2多めにすると
フレームが変わったので1%だけ足りなかったんだよね。
んで、姫の首をT品の20%に変えたので余った18%を持ってきた。
これで2%余裕が出来た。
その後攻速ロンコLXが1Mで売られていたので購入。
前の物は投売り価格で出そう。

姫の指輪がリッチ狩り用に抵抗装備のままなのです。
これを解除クエダブに変えたいのだけど
1本10Mとして6本付けると60M、姫に今はそれほどお金掛けられないね。

アリアンでルイン15Mをたまに見る。
後20Lv先の話だけどこれは少し我慢した。
サンプレ25Mは久しぶりに見てお金もって来たら店ごと消えていた。
よくある話。

先頭 表紙

2008-12-11 悪魔スキル振りたい物が多すぎる。

姫は秘密でしか動いてません。
カニまで遠いので展示場です。
特に活躍させる気も無いのですが
大家ドレスLX3M・攻速ウェディングLX19%2Mを購入。
攻速までは後20Lvですが安かったのでついつい。
白いドレスグラが良いよね。

テイマがレミネッサを装備できるようになりました。
普通はランク笛やスキル笛なのでしょうが
射程の長さが気に入ってます。
CPボーナスも使いやすいしね。
ランク笛は暴落中らしいですが維持するには
まだまだお金かかりそうで使う気になりません。

シフのギルドデストロイセットが良い感じです。
吸収って楽だね、剣士のウィスカもそうだけど
ソロ狩りが一気に快適になります。
抵抗上げてレイスもソロで行けます。
狩れるだけで弱いんですけどね、ものすごくw
ハンズが高いのも分かる気がします。

悪魔のGVでHP5000程度で出るのですが
相手の秘密卒業と思しき光ツイン剣士さんには
3秒ぐらいで即死されたのね。
500台半ばの光1ペット剣士さんの攻撃には耐えられたのだけど
この二人の間にはそんなに大きな開きがあるのですかね。
高レベルほど装備の充実度で強さが変わりそうですし。
光ツインさんも1撃目を喰らった瞬間に逃げ始めれば
何とか生き残れましたけど追撃されてたら終わりですね。
500半ばの人は抵抗も少な目だったから装備充実してなかったのかもね。

先頭 表紙

2008-12-10 師走ゴトウ日は車が多かった。

ヘイ!ブラダー。
目玉エッグをベイクしようとしたら
エッグがシンクにドロップでオーノーなんだぜ。
ねもです、はーろー。

さて、赤石も遊び休止期間がたびたび有り知らない情報とか多いんですよね。
秘密ダンジョンなんて初期以外のものは知らないし
その弊害?でPT狩場が無くなった場所とか分からないしね。
BISのPTヒーリングが障害物貫通しなくなったのっていつだよw
大分昔の話らしいけど最近知ったわ。
PTヒール連射して何で回復しねぇのよこの人とか。

んでも装備が安くなったのは嬉しいよね。
当時憧れだった高価格品を安価で装備できるようになってさ。
ブラー指も50万で2つ買い求めました。
お金を掛けないでもそこそこの性能が出せる環境ですよね。
金を掛けた人は桁違いに強いですがw
倉庫に塩漬けされていた微良品だった微妙品を
安価にて放出していたところ小金に変わりました。

そうそう久しぶりにポイント戦をしてきたのですが
なんですかあのガチガチの作戦行動はw
極められているのね。

追記。
ちょっと気になったことが。
ポタ出しPT組んでから空いている狩場だと
10分過ぎてポタが出ると読んだ事があるのです。
実際10分で出ることが多かったのですが
今日狩り始めて2匹目でポコッと出たんですよね。
ラッキーだからいいんだけどさ。

先頭 表紙

ミズナとか先の話だわw 上位に追いつこうと必死な人たちが多いレベルなんでしょうか、殺伐としていそうだw 今日もポタ簡単に出たものがあったな、混んでる狩場は出ないkどねー。 / ねも。 ( 2008-12-11 23:23 )
ポイント戦は、もう決まった行動をどれだけ素早くこなせるか?って事になってるみたいなwポタは、出る時間出ない時間帯を勝手に決めてやってます!ミズナ人多いから出ない事が多く寄生まくってますが。。。2匹で出たのは相当なラッキーかも!空いてる狩り場でもそんなこと無いですぞ・・ / かず♪ ( 2008-12-11 00:39 )

2008-12-07 わがままな人許す人、得するのはどちら。

シフのクエボを手に入れることが出来ました。
古都で叫び買いです。
クエクリソも古都だったな。
アリアンは叫びが多すぎて注目されないのかね。
150万と自分的な予算は少しオーバーですが
5Mで売ろうとする耳や露店に比べたらなんてことは無いです。
1Mで良いとも言ってくれたのですが手持ちにあったお金を全部渡してその金額w
シフ少し強くなったね。
他職に比べたら弱いままなのですがw

ナラダ平原穴場だと思ってたのに結構人が来るみたい。
ソロ中に人が来るとどきどきしてしまうよ。
塔亀が空いてる時も多いけどチェックしに来る人も多い。
落ち着かないんですよ。

レイスは相変わらず可燃物様が多い。
BISさん落ちるとPT人数減るしさw
落ちる人も様々で効率が悪くなると用事を思い出す人
抵抗が無い事を恥じて申し訳ありませんと落ちる人
抵抗もなしに居座る人もねw
こんな感じが面白いんだろうな、PT狩りは。
イラっとしてるんですけどね、現場ではw

さて、剣士が200歳を迎えましたのでクニスクエ受けてきました。
塔1Fポイズンテールは良く遊んだ相手なので大丈夫かなと
思ったが甘かったw
シマーを回すも4匹に囲まれて昇天。
致命打抵抗装備しなおして無事クリア。
姫・悪魔に続いて3キャラ目ですね、ここで狩るのは。
正確には赤サバで物理弓も来たのですが
装備と腕が足りなくてしっかり狩る事が出来ずに終わったのよね。
今なら弓子でもリベンジできそうな気がします。
ええ、巨人の斧もらってきましたよ。


先頭 表紙

かずさん、最近はソロも楽しいです。 PTの方が刺激が多くていいんだけどねw アチャは良いよね、物理も育てたいわ。 / ねも。 ( 2008-12-10 21:55 )
はりー、なんとなくまたはまってますw お元気? / ねも。 ( 2008-12-10 21:53 )
色々な人がいるから、楽しいとも言える(*^m^*) ソロ生活は、無言で黙々と、、、飽きるヽ(`Д´)ノ30分が限界っすwアチャを育ててみようかな?w / かず♪(飽き性) ( 2008-12-10 00:51 )
|壁|ω・)チラッ.... がんばってるなぁ   / はりー ( 2008-12-10 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)