himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-13 ねむ。
2008-12-12 秘密ばかりだとお金貯まらないのは本当。
2008-12-11 悪魔スキル振りたい物が多すぎる。
2008-12-10 師走ゴトウ日は車が多かった。
2008-12-07 わがままな人許す人、得するのはどちら。
2008-12-06 さむいすなー。
2008-12-04 狩りPTの無い時期はつまらん。
2008-11-30 手のひらの上で転がされる、そんな日。
2008-11-28 アラクノフォビアってクモ恐怖症って意味だってさ。
2008-11-28 ねむい。


2008-12-13 ねむ。

秘密ダンジョンポタ出ししにくい職ってのは有りますが
ポタ出しやすい職の人がポタも無しに募集してるのを見ると
( ´_ゝ`)フーンてな感じを受けます。
名前覚えてしまうね、良く募集してるからさ。

さて、日付が変わる頃は秘密募集ラッシュ。
ポタ持ちで募集をしてる人が居て良くそこに参加させてもらってます。
もちろんポタ持参でね。
半分固定みたいなメンバー構成なのでポタ4とか普通です。
使った人が勝ちな雰囲気がとてもいい。

剣士は戦死のマスクエを受けてきました。
ディレイ覚えるのはまだ先だな。

シフの次の装備ルインを探していたら
風5水2までエンチャされたものが67Mで売ってまして
衝動買いしてしまいました。
まだ40レベルも先の装備なのだけどよ。
ルイン+天上代と考えれば見合った価格かと。

チリが塩のポタ出しに向かう途中にボスに出くわしました。
ここのボスは穴場なのか人気が無いのか。
剣士に続いて二回目の遭遇。
完ソロで討伐成功、鎧もらってきた。


先頭 表紙

2008-12-12 秘密ばかりだとお金貯まらないのは本当。

剣士がハリケーンクラッシュをマスターした。
戦士への道を少し歩き出したね。

槍子が火雨・氷雨を覚えた。
スキルはLv1とLv2だわw
火雨は1だけ、氷雨は趣味でマスターまで。
レイドを適度に。

チリが塩でポタ出ししてるのだけど楽過ぎる。
あんなに楽だったのかチリって。
そりゃ人口増えるはずだよな。
と、今更な感想を持った。
攻速ロンコ16%が10万で投売りされていたので買った。
ここでちょっとフレームを考えた。
チリの装備は他キャラから余った物を使ってるので
2級品が多いのよね。
それでも狩れてしまうのだけど。

ヘイストを掛けるときにスキル+2多めにすると
フレームが変わったので1%だけ足りなかったんだよね。
んで、姫の首をT品の20%に変えたので余った18%を持ってきた。
これで2%余裕が出来た。
その後攻速ロンコLXが1Mで売られていたので購入。
前の物は投売り価格で出そう。

姫の指輪がリッチ狩り用に抵抗装備のままなのです。
これを解除クエダブに変えたいのだけど
1本10Mとして6本付けると60M、姫に今はそれほどお金掛けられないね。

アリアンでルイン15Mをたまに見る。
後20Lv先の話だけどこれは少し我慢した。
サンプレ25Mは久しぶりに見てお金もって来たら店ごと消えていた。
よくある話。

先頭 表紙

2008-12-11 悪魔スキル振りたい物が多すぎる。

姫は秘密でしか動いてません。
カニまで遠いので展示場です。
特に活躍させる気も無いのですが
大家ドレスLX3M・攻速ウェディングLX19%2Mを購入。
攻速までは後20Lvですが安かったのでついつい。
白いドレスグラが良いよね。

テイマがレミネッサを装備できるようになりました。
普通はランク笛やスキル笛なのでしょうが
射程の長さが気に入ってます。
CPボーナスも使いやすいしね。
ランク笛は暴落中らしいですが維持するには
まだまだお金かかりそうで使う気になりません。

シフのギルドデストロイセットが良い感じです。
吸収って楽だね、剣士のウィスカもそうだけど
ソロ狩りが一気に快適になります。
抵抗上げてレイスもソロで行けます。
狩れるだけで弱いんですけどね、ものすごくw
ハンズが高いのも分かる気がします。

悪魔のGVでHP5000程度で出るのですが
相手の秘密卒業と思しき光ツイン剣士さんには
3秒ぐらいで即死されたのね。
500台半ばの光1ペット剣士さんの攻撃には耐えられたのだけど
この二人の間にはそんなに大きな開きがあるのですかね。
高レベルほど装備の充実度で強さが変わりそうですし。
光ツインさんも1撃目を喰らった瞬間に逃げ始めれば
何とか生き残れましたけど追撃されてたら終わりですね。
500半ばの人は抵抗も少な目だったから装備充実してなかったのかもね。

先頭 表紙

2008-12-10 師走ゴトウ日は車が多かった。

ヘイ!ブラダー。
目玉エッグをベイクしようとしたら
エッグがシンクにドロップでオーノーなんだぜ。
ねもです、はーろー。

さて、赤石も遊び休止期間がたびたび有り知らない情報とか多いんですよね。
秘密ダンジョンなんて初期以外のものは知らないし
その弊害?でPT狩場が無くなった場所とか分からないしね。
BISのPTヒーリングが障害物貫通しなくなったのっていつだよw
大分昔の話らしいけど最近知ったわ。
PTヒール連射して何で回復しねぇのよこの人とか。

んでも装備が安くなったのは嬉しいよね。
当時憧れだった高価格品を安価で装備できるようになってさ。
ブラー指も50万で2つ買い求めました。
お金を掛けないでもそこそこの性能が出せる環境ですよね。
金を掛けた人は桁違いに強いですがw
倉庫に塩漬けされていた微良品だった微妙品を
安価にて放出していたところ小金に変わりました。

そうそう久しぶりにポイント戦をしてきたのですが
なんですかあのガチガチの作戦行動はw
極められているのね。

追記。
ちょっと気になったことが。
ポタ出しPT組んでから空いている狩場だと
10分過ぎてポタが出ると読んだ事があるのです。
実際10分で出ることが多かったのですが
今日狩り始めて2匹目でポコッと出たんですよね。
ラッキーだからいいんだけどさ。

先頭 表紙

ミズナとか先の話だわw 上位に追いつこうと必死な人たちが多いレベルなんでしょうか、殺伐としていそうだw 今日もポタ簡単に出たものがあったな、混んでる狩場は出ないkどねー。 / ねも。 ( 2008-12-11 23:23 )
ポイント戦は、もう決まった行動をどれだけ素早くこなせるか?って事になってるみたいなwポタは、出る時間出ない時間帯を勝手に決めてやってます!ミズナ人多いから出ない事が多く寄生まくってますが。。。2匹で出たのは相当なラッキーかも!空いてる狩り場でもそんなこと無いですぞ・・ / かず♪ ( 2008-12-11 00:39 )

2008-12-07 わがままな人許す人、得するのはどちら。

シフのクエボを手に入れることが出来ました。
古都で叫び買いです。
クエクリソも古都だったな。
アリアンは叫びが多すぎて注目されないのかね。
150万と自分的な予算は少しオーバーですが
5Mで売ろうとする耳や露店に比べたらなんてことは無いです。
1Mで良いとも言ってくれたのですが手持ちにあったお金を全部渡してその金額w
シフ少し強くなったね。
他職に比べたら弱いままなのですがw

ナラダ平原穴場だと思ってたのに結構人が来るみたい。
ソロ中に人が来るとどきどきしてしまうよ。
塔亀が空いてる時も多いけどチェックしに来る人も多い。
落ち着かないんですよ。

レイスは相変わらず可燃物様が多い。
BISさん落ちるとPT人数減るしさw
落ちる人も様々で効率が悪くなると用事を思い出す人
抵抗が無い事を恥じて申し訳ありませんと落ちる人
抵抗もなしに居座る人もねw
こんな感じが面白いんだろうな、PT狩りは。
イラっとしてるんですけどね、現場ではw

さて、剣士が200歳を迎えましたのでクニスクエ受けてきました。
塔1Fポイズンテールは良く遊んだ相手なので大丈夫かなと
思ったが甘かったw
シマーを回すも4匹に囲まれて昇天。
致命打抵抗装備しなおして無事クリア。
姫・悪魔に続いて3キャラ目ですね、ここで狩るのは。
正確には赤サバで物理弓も来たのですが
装備と腕が足りなくてしっかり狩る事が出来ずに終わったのよね。
今なら弓子でもリベンジできそうな気がします。
ええ、巨人の斧もらってきましたよ。


先頭 表紙

かずさん、最近はソロも楽しいです。 PTの方が刺激が多くていいんだけどねw アチャは良いよね、物理も育てたいわ。 / ねも。 ( 2008-12-10 21:55 )
はりー、なんとなくまたはまってますw お元気? / ねも。 ( 2008-12-10 21:53 )
色々な人がいるから、楽しいとも言える(*^m^*) ソロ生活は、無言で黙々と、、、飽きるヽ(`Д´)ノ30分が限界っすwアチャを育ててみようかな?w / かず♪(飽き性) ( 2008-12-10 00:51 )
|壁|ω・)チラッ.... がんばってるなぁ   / はりー ( 2008-12-10 00:44 )

2008-12-06 さむいすなー。

毎日痩せる思いなんですゲッソリ
なんて良く言いますが、思いだけで痩せられるなら
エステもジムも要らないわけで。
ねもです、こんばんは。

シフのLv200クエボーディング探してるのですが
ボッタクリ価格ばかりなのですわー。
3〜5Mとかね、クエですよ唯で貰えるんですよ。
剣士のクエクリソ50万は良心的価格だったのね。
Lv166で装備できてLv201になればルインに乗り換えなんだよね。
この間では十分使える武器だから欲しい人多いと思うんだけど
シフ人口が増えていかない限り供給の方が上回ると思う。
と言いつつもレイス中央PTではシフさん良く見るなw

BISはCP効率鎧を使ってるのだけど着替える事にしました。
ハフプレのcp89%前の鎧より少しcp下がりますね。
赤いラインの白い鎧グラはあんまり好きじゃないので
早めに上級鎧に乗り換えて行きたいのですが
簡単じゃないよねw

そうそうハフプレの話でテイマがハフプレを着て黒テイマになりました。
ハフプレはLv100からかと思ったらもっと前でしたね。
しっかり忘れてて100まで我慢してました。俺乙。
廃坑秘密で暗殺が良く出て気持ち良いのですが
エルフテイマが一番輝くのが廃坑秘密らしく?
ここで短い春が終わってしまうのかと思うと切ないですw
この先は、さすらう傭兵か馬を使ってみたいです。

悪魔が半端なレベルとなり新たな狩場を探していたのです。
呪いB2も良いのだけど沸き時間が割りと長いので
釣り狩りしてると人の目が気になったりします。
過疎ってるとは言え人気のある狩り場ですしね。
遠出してナラダ平原に来ました。
Zin狩りってこんなに美味かったのか・・
賢人は書に習い凡夫は経験に習う。
体験して初めて分かる俺ってやつぁーよ。

先頭 表紙

ひき締まった身体が欲しいですw / ねも。 ( 2008-12-07 20:58 )
もはや痩せなくてもいいから、正常な数値を目指しますw / にゅる ( 2008-12-07 00:05 )

2008-12-04 狩りPTの無い時期はつまらん。

戦士を作る人が少し増えてたって?
T品のお陰らしいですね。
人口少な目の戦士で白ダメSUGEEしたかったんだけどw
ねもです、おはようございます。

そうそう剣士戦士ですよ。
ハリケンLv44まで来たんだけど先は長いね。
呪いの墓B1でポタ出ししてるよ。
抵抗90:90と吸収で狩れますが油断すると3匹沸きで死ねる。
HP増やしたいんだけど装備する場所がないわw

武道の160T品ギルドデストロイが揃った。
シフの160T品があまりにも使えなかった為少しだけ期待してる。
吸収狩りウマーしたいの。

BISの首を教主勲章にした。
知恵を振らなきゃならなかったけどステータス余ってるんで良いかなと。
アーチが補正込みでLv50に成った。
スキル+3と属性抵抗が高くなるのが良いすね。

武道を作ろうかと思ったけどシフがそろそろハイブリッドいけそう。
分身までもう少し。3体になったら払い蹴り覚えてみたいね。
GV出ないけどw

先頭 表紙

甲羅盾だっけアレ良いよね。 ディレイ使えるようになったら買うんだ・・使えるようになったら・・ ハリケンLv47になりましたw 教主勲章は400万で売られてました、相場は知らなかったけど良いかなと購入です。 / ねも。 ( 2008-12-06 20:27 )
戦死増えてるんだ!T品結構優秀なの多いもんね。Bisの教主勲章っていくらやすしたんやろか・・・つぶれた手も欲しい所ですね(*^m^*) 高いけど・・・ / かず♪ ( 2008-12-06 18:06 )

2008-11-30 手のひらの上で転がされる、そんな日。

またひとつ年を重ねてしまいました。
ねもです、こんばんは。
5歳になりました(ノ∀`)

さて、ステカムでホイホイ釣られてしまった俺はまだまだ未熟者だなw
普段めったに部屋を開かない人がいらっしゃるのですが
たまに開くと大盛況だって話をよく聞かされていたんですよ。
例によってゲームにばかりオンしてる俺なので遭遇しないんですよね。
夕べ遅くにステカム徘徊してたら、その部屋が開いてるのを見つけて
よっしゃ行かなきゃいかんと勇んで入ったわけですよ。

もうね歌の上手い人が続々登場してくるわけですよ
リアルでライブ開いてるような方々ですよ。
そんな人たちの中で俺の録音しておいた歌が流されるわけですよw
いじられまくりですよw
ひとしきりいじられて人も落ち着いて来た頃。
「今日部屋開いたら、きっと来ると思ってた」と
へ?
「誕生日だったのは知ってたよ」とw
それまで散々他の方の誕生日の話を聞かされていたのは
長い前振りだったらしいw

つまり
「他の人の誕生日会の話をしてた、めったに開かない部屋を開けば
 今日はオンしてるみたいだからきっと来るだろう」
との目論見通りにホイホイ遊びに行っちゃっていじられておめでとうされたわけw

有りだな。

先頭 表紙

ひろさん、あざっすw 2歳はまだまだ若造ですなw / ねも。 ( 2008-12-05 00:50 )
遅くなりましたが誕生日おめでとうございました。5歳って事は3歳も年上なんですね。いや、大人ですねっ / ひろ ( 2008-12-03 22:20 )
にゅるさん、あざっすw なんすかメタボ健診で何か言われましたか?w 磨きかけにゃね。 / ねも。 ( 2008-12-02 23:44 )
風さん、ありがとうございます^^。 肉は食べなかったけどいいにくの日ですw / ねも。 ( 2008-12-02 23:41 )
誕生日おめでと!いや〜、お互いオヤジ度に磨きがかかりますのぉw / にゅる ( 2008-12-01 19:17 )
そういえば、昨日は「いいにく」の日でしたね(笑)お肉は食べたけど、ねもさんの誕生日だってこと忘れてました^^;素敵な誕生日を過ごされたみたいですね^^おめでとうございました♪ / 風 ( 2008-11-30 10:35 )

2008-11-28 アラクノフォビアってクモ恐怖症って意味だってさ。

美味しいリンゴに当たった。
しゃきしゃきしてて蜜がたっぷりと甘い。
寒い場所に置いておいて食べるのが良いね。
程好い冷たさ。

さて、悪魔がアラクノフォビアをマスターした。
長かった。
本当に長かった。
Mobを集めて殴られて攻撃すると言う特殊性から
PT狩りには入れないキャラ。
ソロ狩りオンリーになるのだけど
ステータスが健康ネクロのままだったし
ワームをマスターしてからアラクノを取り始めたので
かなり後れたんだよね。
なので狩速度も速いとは言えなかったわけで。
余裕を持ってソロできるのだけど飽きるんだわw

何度再振りしようかと思ったかわからんぐらい。
一度はネクロから悪魔に再振りしてるんだけどね。
秘密PTにも入りにくかったんだけどポタ出したりこっそりもぐりこんだりw
狩り方も考え直したりブリーフ買ってみたり。
なんとなく遊べるキャラですね。
次はブラッディクロスを上げるんだけど難易度5なんだよね、これもw

さて、塔2F・3Fにも飽きて4Fを目指しました。
亀さんね。
攻撃用が高いのでまとめて狩るスタイルは難しいかなと思っていましたが
10匹集めても余裕だったわー。
むしろMobが集まった時のBOXダメージらしき物が感じられなかったので
クモより楽です。
狩場が空いてるかが最大の問題ですねw
10万で売れるアイテムが落ちるようになり良い感じです。
他にも良い狩場有るかな。

先頭 表紙

アラクノって何だろうと検索してた時にその映画が引っかかってきてました。 クモはまだ大丈夫なほうかな・・・ナメクジ嫌いですw / ねも。 ( 2008-12-05 00:49 )
昔アラクノフォビアって映画ありましたね。蜘蛛がいっぱい出てくるやつ。蜘蛛大嫌いなので超怖かった記憶があります((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ひろ ( 2008-12-03 22:21 )

2008-11-28 ねむい。

ブリーフマーカー買ってからこっち金銭感覚が麻痺してて
色々買ってしまって困る。
銀行には微良品という名のゴミがぎっしりだわ。
スタリン10の自リロなんて4つぐらい入ってたw

悪魔が十字架を装備するためにスタリンLXが必要になるので
早めに探していたんだけど中々無くてね。
2日ぐらい叫んでいたら露店にポチポチ並び始めた。
なんとなく装備できそうな感じ、計算してないんだけどね。
で、十字架なんですがスキル+3の闇強化80%の物が3Mで手に入りました。
数千万でも買う人居そうなんだけどこれw
まだまだ100レベルも上げないといけないので、その頃には値下がりしてるかも。
むしろやっているかどうかわからないw

頭の混乱45%ぐらいの物をずっと探していたのです。
槍子育て始めてからずっとです。
ようやくめぐり会えたので買いました7M。
その直ぐ後に10Mで出ている露店を見ました、
先にこっちを見ていたら買ってしまったかもな。

チリ用のブローチが50万で手に入りました。
前の物は売りに出し買い手が付きました少し儲けた。

攻撃命中の付いたバルログの指を買った、
Nバルログは売りに出したけど売れ残ってる。
水・火抵抗の付いたスネークボーンを買った、
がまだ装備できない。

以前買っておいたミスリルコートの防御効率Lv9・114%が
やっと装備できるようになった。
防御の数値は40ぐらいしか変わらないのだけど
なんとなく安定してる気もする。
キャラの色が黒から紫に変わってしまた。
黒の方が悪魔の姉さんぽくて好きなんだけどな。

魔弓兵の付いた腰50万・骨耳HP効率80%50万
鉄の矢ダメ19%50万・大攻城ダメ105%50万
何故かこんな物購入してる。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)