himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-06 さむいすなー。
2008-12-04 狩りPTの無い時期はつまらん。
2008-11-30 手のひらの上で転がされる、そんな日。
2008-11-28 アラクノフォビアってクモ恐怖症って意味だってさ。
2008-11-28 ねむい。
2008-11-27 寒いすね本格的に。
2008-11-27 Lv200に成ったら巨人の斧もらいに行こう。
2008-11-24 日曜昼間にステカム開いても誰も来ないと言う落ち。
2008-11-21 蟲嫌いな人注意。
2008-11-19 槍子?TUEEできるところが無くて寝てます。


2008-12-06 さむいすなー。

毎日痩せる思いなんですゲッソリ
なんて良く言いますが、思いだけで痩せられるなら
エステもジムも要らないわけで。
ねもです、こんばんは。

シフのLv200クエボーディング探してるのですが
ボッタクリ価格ばかりなのですわー。
3〜5Mとかね、クエですよ唯で貰えるんですよ。
剣士のクエクリソ50万は良心的価格だったのね。
Lv166で装備できてLv201になればルインに乗り換えなんだよね。
この間では十分使える武器だから欲しい人多いと思うんだけど
シフ人口が増えていかない限り供給の方が上回ると思う。
と言いつつもレイス中央PTではシフさん良く見るなw

BISはCP効率鎧を使ってるのだけど着替える事にしました。
ハフプレのcp89%前の鎧より少しcp下がりますね。
赤いラインの白い鎧グラはあんまり好きじゃないので
早めに上級鎧に乗り換えて行きたいのですが
簡単じゃないよねw

そうそうハフプレの話でテイマがハフプレを着て黒テイマになりました。
ハフプレはLv100からかと思ったらもっと前でしたね。
しっかり忘れてて100まで我慢してました。俺乙。
廃坑秘密で暗殺が良く出て気持ち良いのですが
エルフテイマが一番輝くのが廃坑秘密らしく?
ここで短い春が終わってしまうのかと思うと切ないですw
この先は、さすらう傭兵か馬を使ってみたいです。

悪魔が半端なレベルとなり新たな狩場を探していたのです。
呪いB2も良いのだけど沸き時間が割りと長いので
釣り狩りしてると人の目が気になったりします。
過疎ってるとは言え人気のある狩り場ですしね。
遠出してナラダ平原に来ました。
Zin狩りってこんなに美味かったのか・・
賢人は書に習い凡夫は経験に習う。
体験して初めて分かる俺ってやつぁーよ。

先頭 表紙

ひき締まった身体が欲しいですw / ねも。 ( 2008-12-07 20:58 )
もはや痩せなくてもいいから、正常な数値を目指しますw / にゅる ( 2008-12-07 00:05 )

2008-12-04 狩りPTの無い時期はつまらん。

戦士を作る人が少し増えてたって?
T品のお陰らしいですね。
人口少な目の戦士で白ダメSUGEEしたかったんだけどw
ねもです、おはようございます。

そうそう剣士戦士ですよ。
ハリケンLv44まで来たんだけど先は長いね。
呪いの墓B1でポタ出ししてるよ。
抵抗90:90と吸収で狩れますが油断すると3匹沸きで死ねる。
HP増やしたいんだけど装備する場所がないわw

武道の160T品ギルドデストロイが揃った。
シフの160T品があまりにも使えなかった為少しだけ期待してる。
吸収狩りウマーしたいの。

BISの首を教主勲章にした。
知恵を振らなきゃならなかったけどステータス余ってるんで良いかなと。
アーチが補正込みでLv50に成った。
スキル+3と属性抵抗が高くなるのが良いすね。

武道を作ろうかと思ったけどシフがそろそろハイブリッドいけそう。
分身までもう少し。3体になったら払い蹴り覚えてみたいね。
GV出ないけどw

先頭 表紙

甲羅盾だっけアレ良いよね。 ディレイ使えるようになったら買うんだ・・使えるようになったら・・ ハリケンLv47になりましたw 教主勲章は400万で売られてました、相場は知らなかったけど良いかなと購入です。 / ねも。 ( 2008-12-06 20:27 )
戦死増えてるんだ!T品結構優秀なの多いもんね。Bisの教主勲章っていくらやすしたんやろか・・・つぶれた手も欲しい所ですね(*^m^*) 高いけど・・・ / かず♪ ( 2008-12-06 18:06 )

2008-11-30 手のひらの上で転がされる、そんな日。

またひとつ年を重ねてしまいました。
ねもです、こんばんは。
5歳になりました(ノ∀`)

さて、ステカムでホイホイ釣られてしまった俺はまだまだ未熟者だなw
普段めったに部屋を開かない人がいらっしゃるのですが
たまに開くと大盛況だって話をよく聞かされていたんですよ。
例によってゲームにばかりオンしてる俺なので遭遇しないんですよね。
夕べ遅くにステカム徘徊してたら、その部屋が開いてるのを見つけて
よっしゃ行かなきゃいかんと勇んで入ったわけですよ。

もうね歌の上手い人が続々登場してくるわけですよ
リアルでライブ開いてるような方々ですよ。
そんな人たちの中で俺の録音しておいた歌が流されるわけですよw
いじられまくりですよw
ひとしきりいじられて人も落ち着いて来た頃。
「今日部屋開いたら、きっと来ると思ってた」と
へ?
「誕生日だったのは知ってたよ」とw
それまで散々他の方の誕生日の話を聞かされていたのは
長い前振りだったらしいw

つまり
「他の人の誕生日会の話をしてた、めったに開かない部屋を開けば
 今日はオンしてるみたいだからきっと来るだろう」
との目論見通りにホイホイ遊びに行っちゃっていじられておめでとうされたわけw

有りだな。

先頭 表紙

ひろさん、あざっすw 2歳はまだまだ若造ですなw / ねも。 ( 2008-12-05 00:50 )
遅くなりましたが誕生日おめでとうございました。5歳って事は3歳も年上なんですね。いや、大人ですねっ / ひろ ( 2008-12-03 22:20 )
にゅるさん、あざっすw なんすかメタボ健診で何か言われましたか?w 磨きかけにゃね。 / ねも。 ( 2008-12-02 23:44 )
風さん、ありがとうございます^^。 肉は食べなかったけどいいにくの日ですw / ねも。 ( 2008-12-02 23:41 )
誕生日おめでと!いや〜、お互いオヤジ度に磨きがかかりますのぉw / にゅる ( 2008-12-01 19:17 )
そういえば、昨日は「いいにく」の日でしたね(笑)お肉は食べたけど、ねもさんの誕生日だってこと忘れてました^^;素敵な誕生日を過ごされたみたいですね^^おめでとうございました♪ / 風 ( 2008-11-30 10:35 )

2008-11-28 アラクノフォビアってクモ恐怖症って意味だってさ。

美味しいリンゴに当たった。
しゃきしゃきしてて蜜がたっぷりと甘い。
寒い場所に置いておいて食べるのが良いね。
程好い冷たさ。

さて、悪魔がアラクノフォビアをマスターした。
長かった。
本当に長かった。
Mobを集めて殴られて攻撃すると言う特殊性から
PT狩りには入れないキャラ。
ソロ狩りオンリーになるのだけど
ステータスが健康ネクロのままだったし
ワームをマスターしてからアラクノを取り始めたので
かなり後れたんだよね。
なので狩速度も速いとは言えなかったわけで。
余裕を持ってソロできるのだけど飽きるんだわw

何度再振りしようかと思ったかわからんぐらい。
一度はネクロから悪魔に再振りしてるんだけどね。
秘密PTにも入りにくかったんだけどポタ出したりこっそりもぐりこんだりw
狩り方も考え直したりブリーフ買ってみたり。
なんとなく遊べるキャラですね。
次はブラッディクロスを上げるんだけど難易度5なんだよね、これもw

さて、塔2F・3Fにも飽きて4Fを目指しました。
亀さんね。
攻撃用が高いのでまとめて狩るスタイルは難しいかなと思っていましたが
10匹集めても余裕だったわー。
むしろMobが集まった時のBOXダメージらしき物が感じられなかったので
クモより楽です。
狩場が空いてるかが最大の問題ですねw
10万で売れるアイテムが落ちるようになり良い感じです。
他にも良い狩場有るかな。

先頭 表紙

アラクノって何だろうと検索してた時にその映画が引っかかってきてました。 クモはまだ大丈夫なほうかな・・・ナメクジ嫌いですw / ねも。 ( 2008-12-05 00:49 )
昔アラクノフォビアって映画ありましたね。蜘蛛がいっぱい出てくるやつ。蜘蛛大嫌いなので超怖かった記憶があります((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル / ひろ ( 2008-12-03 22:21 )

2008-11-28 ねむい。

ブリーフマーカー買ってからこっち金銭感覚が麻痺してて
色々買ってしまって困る。
銀行には微良品という名のゴミがぎっしりだわ。
スタリン10の自リロなんて4つぐらい入ってたw

悪魔が十字架を装備するためにスタリンLXが必要になるので
早めに探していたんだけど中々無くてね。
2日ぐらい叫んでいたら露店にポチポチ並び始めた。
なんとなく装備できそうな感じ、計算してないんだけどね。
で、十字架なんですがスキル+3の闇強化80%の物が3Mで手に入りました。
数千万でも買う人居そうなんだけどこれw
まだまだ100レベルも上げないといけないので、その頃には値下がりしてるかも。
むしろやっているかどうかわからないw

頭の混乱45%ぐらいの物をずっと探していたのです。
槍子育て始めてからずっとです。
ようやくめぐり会えたので買いました7M。
その直ぐ後に10Mで出ている露店を見ました、
先にこっちを見ていたら買ってしまったかもな。

チリ用のブローチが50万で手に入りました。
前の物は売りに出し買い手が付きました少し儲けた。

攻撃命中の付いたバルログの指を買った、
Nバルログは売りに出したけど売れ残ってる。
水・火抵抗の付いたスネークボーンを買った、
がまだ装備できない。

以前買っておいたミスリルコートの防御効率Lv9・114%が
やっと装備できるようになった。
防御の数値は40ぐらいしか変わらないのだけど
なんとなく安定してる気もする。
キャラの色が黒から紫に変わってしまた。
黒の方が悪魔の姉さんぽくて好きなんだけどな。

魔弓兵の付いた腰50万・骨耳HP効率80%50万
鉄の矢ダメ19%50万・大攻城ダメ105%50万
何故かこんな物購入してる。

先頭 表紙

2008-11-27 寒いすね本格的に。

春・秋の七草はあるのに冬の七草は無いのかと。
有るらしいですね夏も冬も。
諸説紛々なので何が正しいのかは分かりませんがw
何でいきなりこんな話かって?
キャラクターの名前を考えるのに季節や天候を取り入れてるからです。
思い入れのある名前じゃないと飽きるのですw

さて、もう大分前の話になるのですが
BISのエバキュエイションで古都⇔アリアンを往復できたのは嬉しかったね。
その後タウンポータルも取ってみた。
ダメルへの罠を設置するのは基本ですねw
これはあんまり役に立ってないな。
スキルも色々込みで+20に成った
これ以上のアップは資金力的に難しい気がする。
アーチを少し伸ばして+1できるといったところか。

テイマは作ってみたものの面白さが分からない。
新しいTUEEペットが手に入るなら良いんだろうけどね。
スキルも振るものが有り過ぎてわからんw

大体さどんなキャラを作ってもスキルを取りすぎちゃうんだよね。
あれもこれも。

先頭 表紙

2008-11-27 Lv200に成ったら巨人の斧もらいに行こう。

剣士がLv190と成りクエクリソ・巨人の斧が装備できるようになったので
叫びで買い求めました。
誰でも割と楽に手に入れられる物ですが
欲しい時には中々売ってないんだよね。
ボッタクリの耳が来たですよw
両方セットで5Mだとw (゜凵K)イラネ

半分あきらめ気分で叫んでたのですが古都で耳が来ました。
恐る恐る金額を聞くとこちらの言い値で良いみたいで
50万で売っていただけました。
高いか安いか分からないけど納得。
取引の際に間違ってPTを組んでしまったのですが
これが功を奏す事になりました。

買い求めたクエクリソ100%を手に試し斬りを兼ねて塩B8でポタ出しに行く途中。
塩B4でボスと遭遇しました。
間違って組んでしまったPTの方にボスが居る事を伝え
一緒に狩る事にしました。
吸収剣で余裕かなと狩り始めたのですが結構硬くて難儀です。
辛いなと思っていた所へ取引の相手がBISキャラで到着。
支援を掛けてもらいつつ削って行く事に。
10分ぐらい?で勝利。
猛獣の胸骨と前足をゲットしました。
T品拾ったの初めてだな。

クエクリソを手に、T品ゲット、剣士初塩ポタ出し。
中々良いじゃないのw

先頭 表紙

2008-11-24 日曜昼間にステカム開いても誰も来ないと言う落ち。

落ち葉の季節も終わりを告げ降雪の便りも届く時期になりました。
皆様いかがお過ごしですか、根元太郎です。こんにちは。

さて、2倍ボーナス時間帯楽しみましたか?
赤石ですよ赤石w
初日レイス中央に篭ってたのですが楽しかったです。
入れ替わりが少ないのなんのってw
どこのPT狩場も待ち人数が凄い事になってたみたいですね。
レイス中央PTメンバーのアホな叫びが
外周や待ちPTの反感を買い捲りだったようです。
こいつは途中でボス狩りに行くような奴で
PTから抜けるよう薦めていたのですが居座ってました。
途中でトイレに行くと言って長時間ROMする奴とかねw
ご飯は美味しかったのか聞いてあげたのですが返事はもらえなかったよw

槍子はF&Iをマスターしたみたい。
氷雨が遠いです。
剣士は戦死のハリケン獲得CPがやっと上回ったみたい。
無限ハリケン美味しいです。

先頭 表紙

ひろさん、いろりろ新しくなってるようですね、俺も未だわかってませんw ずっと無課金で遊んでる俺も居ますので無問題ですよ。 / ねも。 ( 2008-11-27 20:27 )
かずさん、高レベルの美味しい狩場はいつも混んでるようですね。 過疎地がいいですわw BISも高レベルだもんね大変そうです。 / ねも。 ( 2008-11-27 20:26 )
日記読んでたら、つい赤石を立ち上げました。赤鯖ですがねw 新しいマップが出来てたりで真新しかったので、無課金で遊んでみようと思います(*´д`*) / ひろ ( 2008-11-26 00:01 )
剣士のソロ場は、全くあいてませんでしたよ;;ので、Bisで知り合い寄生をずっとwお陰でLv2上がりました(*^m^*) PT狩り場荒れてますね、、、2倍の時は、過疎狩り場でソロが一番ですw / かず♪ ( 2008-11-25 00:31 )

2008-11-21 蟲嫌いな人注意。

槍子を育てようと思った時に蟲秘密で勧誘されたギルド。
その後槍子は順調に育ち藪◎でTUEEした後なんとなく停滞中。
そのギルドに悪魔もお邪魔させてもらっているのですが
ギルハンに同行させてもらい水色アイテムフィーバーを堪能してきました。
デフヒルズ蜘蛛地帯が珍しく空いていて狩る事が出来たのね。
改めて運キャラの力を見ました。
落ちるアイテムほとんど水色、本人は拾う気にもならないとのこと。
こうして未だ見ぬ良品は消え去っていったんだろうねw

悪魔のソロなのですが18匹釣り狩りに挑戦してました。
上手く行く時行かない時、まだ微妙です。
3回ほど死にました。
サソリ1匹で20〜50のダメージを喰らい
クモはもう少し少ない
自分のHP2300程度で血十字の回復量が3000ぐらい。
上手く回復のタイミングが合うと楽々なのですが、ずれると死。
楽しいやね、少し慣れるまで大変そうです。

※参考画像。
左:名も無き塔3Fでクモ11匹に追われる。
右:名も無き塔2Fでクモ・サソリ18匹に追われる。


先頭 表紙

楽しいです。 こんな狩場がいっぱい有れば良いのにっw 昔、姫のレベル上げで使ってた狩場とかMob入れ替わっててぜんぜん参考にならんのw / ねも。 ( 2008-11-23 15:07 )
ぬぉwスリル満点のソロですな!って、塔2,3でこれだけmob集めるのも凄い事だと思ったりw / かず♪ ( 2008-11-22 00:42 )

2008-11-19 槍子?TUEEできるところが無くて寝てます。

ステカムを2日続けて開いてみた。
久しぶりに会う方々がみえて嬉しかったですね。
初日3人、2日め5人ほど来てくれました。
それぞれ初対面なので名刺代わりに録音されていた歌を披露してもらいました。
いいすね、こんな感じ。
たまに開くのが良いのだろうな。

ネトゲの話。
高級装備を買ったものの動かしていなかった悪魔。
狩り方を少し変えてみた。
通常10匹しかMobを連れて歩けないのですが
14匹を纏め上げ一気に狩るようにしたら美味かったです。
過疎時間帯でしかできないでしょうがw
ちょっと楽しくなったよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)