himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-15 欲しい物は欲しい人のところへ。
2008-11-11 なんだかんだ育ててみてもオーソドックスキャラが王道。
2008-11-10 なんとかと煙は高い所に昇りたがる。
2008-11-03 長瀞は紅葉してた。
2008-11-01 通常営業。
2008-10-31 The Great Pumpkin.
2008-10-30 良い天気でも16℃。
2008-10-30 英語圏の人に面と向かってクレイジーって言われた事ある?
2008-10-27 短信。
2008-10-26 まんじゅうこわい。


2008-11-15 欲しい物は欲しい人のところへ。

アリアンをぶらぶらしていると衝動買いしたくなるね。
ついついセーフゲージなんて買ってしまった、230M。
いろんなキャラに装備させたけど使いこなせずに残念な感じ。
2日後売り払った、220M。

ブリーフマーカーを安価で探していたけれど
そんな出物はある筈も無く、280Mで購入。
しかし装備したキャラが動いていないw
使用感は防御が下がって痛いけれども高火力で今のところは良いです。
ゴリゴリ狩れる場所が有れば良いのですが良い狩場を知らない。
もっと楽しみたいところ。

レイスなどに多く通っているのですが魔法抵抗装備は大事だね。
自分は無課金ゆえ死ぬと狩場まで走り直さなければならないのが苦痛で苦痛で
抵抗物は揃えておきました。
最初は火抵抗のNリングに他の抵抗が付いたもの等安いものを買い集めて
クリムゾン・ブリスククラマー・ドレイクハスク等は後の後に買いました。
こんなユニーク装備が無くても何とかなるんだよね。
んが、火抵抗装備持ってない勇者様の多い事多い事w
花を食べながら攻撃する剣士さんやシフさんなどは抵抗無しで十分ですが
そうじゃない場合もw

BISを秘密ダンジョンに通わせてますが一人で先に突っ込んで行こうとする人ほど
抵抗物など持っていない気がしますね。
BISHOPの面白さはPTメンバーの生殺与奪に係われる所も大きいと思うんだよね。
さじ加減ひとつで色々できそうなw
いやいや誰かを助けると言う無償の喜びを受けられる至上のキャラクターですw
巻物・灰・POT等BISの仕事の一部を代行してくれるアイテムもありますので
勇者様はカバンいっぱいに詰め込んで来てもらいたいものです。

低レベル狩場の黒エルフ。
高レベルなお手伝いさんが居るとあっという間にレベルが上がるという
楽したい人たちの聖地。
当然人気があり様々な人を引き寄せます。
移動無しでワンクリック放置も可能なので会話が弾むことも。
残念な行動しかしない人からマナーに煩い小姑みたいな人まで
赤石のエッセンスがギュッと凝縮されたような狩場です。
怖いもの見たさで適正レベルキャラを持ってる人なら
一度は訪れて損は無い場所です、耐性が付く事請け合い。

攻撃速度槍、2%下がって知識+18のものに買い換えた。
前の物は数時間で新しい持ち主の元へ旅立った。

先頭 表紙

2008-11-11 なんだかんだ育ててみてもオーソドックスキャラが王道。

赤石の話。
シーフの160T品を使ってみたくて少し上げていた。
よっしゃ装備できるぜと意気込んではみたものの
今装備しているものより弱かった。
ダーティフィーバーはマスタした。
が、萎えた。
宝箱漁りができるレベルまで上げるのはいつの事やら。

他のキャラを遊んでいたために割を食ったのが剣士。
思い出したように秘密4連。
パラレルマスタした。
色々取っておかなきゃいけないものは省略したw
戦士スキルのワイルドスタンプを1だけ取った。
た・・楽しいw
ぴょんぴょんと訳も無く飛び回ってみた、最高だw
この後は憧れのディレイクラッシングを取るつもり。

BISは相変わらず需要が高いみたいね。
どこでも割とすんなり入れる。
スピコマとホリストを手に入れたい、低価格でw

テイマ伸び悩み、赤目のPTは中々集まらないね。

先頭 表紙

スピコマ・ホリスト低価格で手に入れられました^^。 数十億の装備が有ってもバランスが大切なのですねw 夢見がちなお年頃です、アテクシもw / ねも。 ( 2008-11-15 16:22 )
ワイスタ面白いね(*^m^*) GVで飛ぶと固まってなんも出来なくるけどwスピコマとホリストは、露天巡ってれば見つかるかもかも!今日GV装備を某剣士さんから借りて参戦!!フルダメ速攻バター・速攻バディ・運比敏比1/2足・健康運1/2腰とかなりな装備で望むも、、、指との相性が無茶苦茶で抵抗足りなさすぎの死にまくりorz簡単に借りるもんじゃ無いね。。。反省>< / 夢を見たかったゆとり剣士 ( 2008-11-12 23:10 )

2008-11-10 なんとかと煙は高い所に昇りたがる。

柿の話。
収穫を手伝った日は天気が良かったのよね。
秋空ってやつですか。
胸の高さになっている柿の実もあれば
6尺の脚立を使わないと届かないところまで。
脚立を上り下りするのは重労働ですが
上での眺めは結構好きだ。

プロの農家の方が毎日収穫しても
頃合いの良い実が取り残される事があったりしてね。
そんなのが柿の木で熟すんですが
大抵は虫に食われたり傷が行って腐ったりするんだけども
綺麗なままで静かに熟していく実も稀にあるわけです。

美味いです。
触るとぷにょぷにょするぐらいまでに木の上で熟されてるんです。
半透明になるぐらいまでひっそりと傷も付かずに取り残されてるのね。
売り物には出来ないので畑に埋められてしまう物なのですよ。
こっそりと脚立の上で食っちゃうわけですよ。
服でゴシゴシしてがぶっとね。
残留農薬とか頭の隅をかすめますが
かぶりつきたい欲求の方が上回るのよね。
美味いんですわ。

畑の肥やしになるより
俺の肥やしになってくれてありがたいじゃないですか。

先頭 表紙

柿は少しやわらかいのが好きかな売り物では。 梨と林檎は硬い方が好きですね。 / ねも。 ( 2008-11-11 22:33 )
うまそうだね。でも僕は少し硬さが残ってるくらいが好きですね。 / にゅる ( 2008-11-10 23:44 )

2008-11-03 長瀞は紅葉してた。

ただいま。
山梨まで柿狩りに行ってました。
と言いますか、果樹園農家の叔父がもう危険な状態で
柿の収穫をするのに人手が足りないんで狩り出されました。
収穫の傍ら雑用をお手伝い。
今朝早くに叔父は亡くなられました。
ここ数年は顔も見てませんでしたが子供の頃は
毎年遊びに行ってたなぁ。
葡萄柿梨林檎桃と美味いもんばっかり作ってたし。
最後に少しだけでも手伝いが出来て良かった。

先頭 表紙

お悔やみを賜りまして恐れ入ります。 人って死んでしまうのよね、あらためて感じますわ。 / ねも。 ( 2008-11-10 02:16 )
お悔やみ申し上げます。おじさんは最後に皆の顔が見たかったのかもね。 / ふぉー ( 2008-11-05 04:54 )
お悔やみを申し上げます。最後にいい事したね!「〜してあげたかった」が一般的だもんね。 / にゅる ( 2008-11-03 22:46 )

2008-11-01 通常営業。

開店休業。

先頭 表紙

2008-10-31 The Great Pumpkin.

Trick or Treat♪
Trick or Treat♪

もう上げる方なのだなw

先頭 表紙

2008-10-30 良い天気でも16℃。

仲間なんて言葉は好きじゃない。
誰かとの関係ってのは、お前と俺で十分だ。

先頭 表紙

その突っ込みは的確だなw 誰かと話すときに第三者の話は興味ないって事さw / ねも。 ( 2008-11-01 00:36 )
あ、「?」だけだった^^;・・・あらためて「どうした?」 / にゅる ( 2008-10-30 22:11 )
? / にゅる ( 2008-10-30 21:37 )

2008-10-30 英語圏の人に面と向かってクレイジーって言われた事ある?

意外とスティッカムから見に来てくださる方が居てびっくり。
あっちもこっちも気が向いたときにしか遊ばないのに
気にしてくださってて有りがたいもんです。

さて赤石のキャラも育て過ぎ。
寝ていたBISも秘密に通わせたり
剣士にポタ出させたり
槍子でソロしたり。
F&I槍子のソロ性能は良いですね。
タワー地下道でウマウマしてます。
久しぶりにユニーク拾ったと思ったらアンドゥリルなんて寂しいじゃないの。

運極テイマで何か拾えるようになるのはいつの事でしょうか。
健康無振り剣士がツエーできるのはいつでしょう。
姫はそこそこだろうな、悪魔が美味しいのはもう少し先でしょう。
チリは楽すぎる。
完成の形まで持って行きたいですね。

先頭 表紙

2008-10-27 短信。

久しぶりのGV結果報告。
相手もこちらも2PTずつ。
こちらはBisが一人しか居なくて苦戦。
相手のポイントゲッターが雨アチャと剣士。
烈火をWIZに向けたのだけど相手の攻撃力が高くて
効果的ではなかったな。
直ぐに頭を切り替えてポイントゲッターを狙えばよかったのだね。
殺されまいと必死で思いつかんかったw

みんなレベルが違うんだぜ。
200とか鴨ですなw

先頭 表紙

2008-10-26 まんじゅうこわい。

ネトゲ怖い。
しばらく離れていたのに気を許してしまったですよ。
キャラ作成しすぎ。
ビルド考えすぎ。
抵抗とか効率とかパズルのように付け替えていくの楽しい。
本物のパズルは苦手、答えが1通りしか無いのだもの。

さて決戦て4人一組でしたよね。
攻撃キャラ1・BIS1・支援WIZ1・妨害キャラ1の4人組がセオリーっぽい。
攻撃は剣士かテイマ、妨害はネクロか姫。

相手のポイントゲッターを烈火で封じ込めるネクロ
相手のネクロをラビットラッシュで固める姫
姫に仕事をさせないように攻撃する剣士
この辺が3すくみ状態で面白そうでした。

烈火楽しそうだよ烈火。
今日久しぶりにGVに出る予定、烈火粘着したいよw
青ポ・フルチャ消費激しそうだ。

お茶が怖いです。

先頭 表紙

もののふさん、いらっしゃいませ。 こちらでははじめましてですね^^。 ステカムサボってました、俺も。時間不安定な方は大変ですね。またあそんでください。 / ねも。 ( 2008-10-27 23:00 )
かずさん、健康ネクロ崩れの悪魔でも死んでしまうんで火力悪魔に再振りしたほうが楽しいのでしょうか?w / ねも。 ( 2008-10-27 22:59 )
I hate stickam… ステカム全く行ってないのでねぇ、時間も皆さんとあわないもんですから(´・ω・`) / もののふ ( 2008-10-27 19:59 )
Bisで粘着されるとパッシブ維持出来ないので嫌!剣士で粘着されると死なないから好き!だって倒せないだもん。。。 / ゆとり剣士かず♪ ( 2008-10-27 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)