himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-21 まずい状況。
2008-10-19 フェイスペイントは恥ずかしかったので手にブッシュ迷彩とスマイルマーク。
2008-10-19 狩り。
2008-10-14 暗示。
2008-10-13 それなり。
2008-10-12 良い天気だった、出歩く休日には最高だ。
2008-10-11 あやたか。
2008-10-11 夜中に書き殴る。
2008-10-09 めくそはなくそ。
2008-10-09 StagazeR.


2008-10-21 まずい状況。

ヘイストマスターした。
青鯖が出来てすぐに作ったキャラなので
かれこれ何年になるのかしらね。
チリWIZになるとは思いもよらずファイヤーボールLv21も取ってた。

飽きてた悪魔を引っ張り出してきた。
倉庫だったのにw
釣るのがめんどくさいけど面白いね。
アラクノ・モータル・矛でそこそこのダメージ。
弱いけど久しぶりに殴られキャラもいい。
塔で狩るのつまらんのよね。
課金エリアで遊びたい衝動に駆られる。

姫は秘密だけ?w

先頭 表紙

2008-10-19 フェイスペイントは恥ずかしかったので手にブッシュ迷彩とスマイルマーク。

ねもも歩けば棒に当たる。
ここ三日ほど赤石で遊んでて知った事
ゲームオンのイベントが開かれるって話だったので
ちょいと覗いてきました。
池袋まで1時間ほど、田舎に住んでる身としては妥当な時間。

詳しいイベント説明はどこかのブログに任せるとして
思っていたよりしっかりしたイベントだったのに驚いた。
入場規制で30分以上待たされたのはだるかったが
規制のおかげで中は適度な人の入りとなり見て回るのは楽だった。

チケット制で1ゲーム1枚、1回のアトラクションが遊べるようになってたよ。
赤石のブースは古都の噴水が有ったのだけど小さすぎて寂しかったw
コボルドの店って看板が有ったのだけど、そんなんゲームに有るの?
コンパニオンのねーちゃんはスタイル良かったけどさw
なんのコスプレだったのか全然わからんかった。
悪魔の鞭ねーさんにシバカレテみたいよね、ね。
○×ゲームをしてきたんだけど、知らないネタばっかりだったわw
ドレイクサモン簡易版もらってきたよー

天上碑のブースで湯飲み茶碗ももらってきたよ。
スロットマシンで目が揃うと何かもらえるようだったのだけど
自分の目の前で大当たりが出ちゃってナントモやりづらい空気にw
俺は小当りになって良い物が出る抽選券をもらったのね。
これまた前の順番の人が強烈で抽選箱の中から好きなカードを選び出すという
抽選も何も有ったもんじゃない状況になってたw
係りのお兄さんに好きなもん引いて良いのか尋ねたら
「なるべくお止めください・・」と
当たり前だけどねw
ここで何が当りなのか聞いて湯飲みが景品にあってね
それ下さいとお願いしたら
前の方が選好みして残して行った物があったのでいただいてきました。
使いやすそうな大きさで気に入った。
桐っぽい箱に入れられて良い感じです。

ゲームオンの中じゃシルクロードに熱心なファンが付いてるの?
アトラクションのチケットの交換を何度か頼まれたよ。
女性が多かったな交換に熱心なのは。
なんだかんだと楽しめるイベントでした。

先頭 表紙

2008-10-19 狩り。

久しぶりに赤石狩りを楽しんだ。
姫で2レベル、槍子4レベル、チリ3レベル、剣士2レベル上げた。
チリなんて何ヶ月ぶりにレベルが上がったんだろうw
年単位かもですね。
テイマのペットが増えてるみたいで捕まえたい。
レベル上げるのだるいけどな。

先頭 表紙

2008-10-14 暗示。

引き戸と開き戸、たまにどっちがどっちが忘れる。
開き戸は出入りがめんどくさいなと思ったりする。
扉の前に立ってノブを引きこちらに向かってくる戸を
ひらりとかわし壁に開いた口を潜り抜ける。
引き戸の方がスマートだと思うけど
開き戸の方が重厚な感じを出しやすそうだ。

さて、クラスの中で誰が好き?
なんて話を誰しもがした経験があると思うのですが
これって範囲を限定された上での問いかけですよね。
クラス以外にも大勢の人が居るにもかかわらず
クラスの中でという限定にされてんの。
『いやー、俺は一学年上のあの子が好きなのだけど・・・』
などと心の中で思いつつ当たり障り無くクラスの可愛い子の名前を挙げてしまったり。
名前を具体的に出してしまうと急に気になってきちゃったりしてね。

こんな感じってどこにでもありますよね。
ニコニコ動画を見つつこの限定された範囲の中では○○が面白そうだな
沢山の物が上がってるんだなと感心しつつ見続けているうちに
ずっぽりはまり込んでいるという図式。

ネットゲームでも、インターネットその物でも同じ。
リアルでも言わずもがな限定された中での問いかけって錯覚させられるわ。
普段から視野が広い人はそんなことは無いんだろうけどね。

頭の中がぐだぐだになって来たので
マキシマムザホルモン・筋肉少女帯・及川ミッチーなんて所を
シャッフルしながら聞きまくってた。

先頭 表紙

今が幸せな人の方が思い出し難いんだろうねw 何人かは思い出すけど顔と名前が一致しないわー / ねも。 ( 2008-10-16 00:27 )
クラスの中で誰が好き? 懐かしいね。誰だったかな?思い出せないぜw / にゅる ( 2008-10-14 23:04 )

2008-10-13 それなり。

ねも。さんのレシート

黄金の右足 198,000円
どんな楽器も弾きこなす指 30,000円
女性を見る目 52,000円
犯人を見抜く嗅覚 198,000円
クッキリした指紋 62,000円
キラリと光る白い歯 12,800円
猫舌 82,000円
そよぐ鼻毛 2,480円
--------------------------------
合計   637,280円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

アナタノレシート
しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/

先頭 表紙

なんというか、ご愁傷様ですw / ねも。 ( 2008-10-19 01:30 )
仕事が忙しい、やまめんさんの領収書 七色の音感 0円  プロデューサーの耳 0円  合計 0円  だったw / やまめん ( 2008-10-17 20:22 )

2008-10-12 良い天気だった、出歩く休日には最高だ。

自分の普段の行動範囲外で遊ぶ自由な感じは最高だね。
気心知れた誰かってのも良いもんだけど
誰も知らない所は気兼ねが無くて良い。

壊れたモニタの代わりを探しに彷徨ってました。
パソコンで遊んでる割にはパソコンの事を知らないので
店員さんに聞きまくりながら探すという足で稼ぐ買い物。
以前オーディオインターフェイスを探した時と一緒だね。
二十数店舗をまわり6〜7人の店員さんに話を聞いてきた。
すいませんモニタについて教えていただけますか?
ってな所から始まるのだけど店員さんの知識も様々なもんでした。

親切丁寧に教えてくれる人が多かったのですが
ディスカウント系で二十歳ぐらいの店員は最低だったな。
会話の要領を得ないので良くわからんかった。
上司みたいなのも出てきたのだけど日本人じゃないっぽく
こちらも会話が上手くかみ合わなかった。
インターネットでも安売りしてる店なのだけど
ネット店とは管轄が違うらしく取り付く島もなかった。

大分歩き回って疲れてた時に、そこそこの品物がそこそこの値段だったので
これ以上歩き回りたくない気持ちとイケメン兄さんのカツゼツ良い売りトークが
決め手となりお買い上げてしまった。
もっと丁寧に説明してくれた店もあったのだが
そこまで行く気力が無かった。ごめんよ熱心な店員さん。

自分の知らない知識を人に聞いて回りながら
自分の欲しい商品を手に入れるという楽しさは
一人で出かけてこそ満足行くさね。
もっともパソコンのスペシャリストが近くに居れば
その方に教えを請うた方が良いと思いますがねw

帰り際にはすっかり暗くなった駅の近くでいろんな客引きが
取り巻きを従えつつだらだらしていた。
暇そうな客引きに暇そうな俺が捕まって
たわいも無い話をして帰路に着いた。

つかれた。

先頭 表紙

2008-10-11 あやたか。

http://ayataka.jp/#fun-kamon
家紋ジェネレータかっこいいw
早速作ったよ。苗字「ね」名前「も」で作成。

【蝶】 明るく気さくな雰囲気でいつの間にか相手の心を開かせる・・・そんな特殊な才能をもっている蝶紋のあなた。自然と人が集まり、輪の中心にいることも多々あるのではないでしょうか。しかし本当は人付き合いがあまり得意ではないあなた。その才能を生かし人と深い付き合いをすれば、より素晴らしい人生が待っているはずです。

知らんがなw
でも蝶は良いなー、気に入ったですよ。


先頭 表紙

品さん、負けるが勝ちとも言われますので勝ってるんじゃないw / ねも。 ( 2008-10-13 01:51 )
はるぅさん、どんな良い事が書かれてたんでしょうねw / ねも。 ( 2008-10-13 01:50 )
ひろさん、兎紋も見てみたいですw / ねも。 ( 2008-10-13 01:49 )
何でも勝たないと気がすまないヤツ系の烙印を押されました。うーんそれって当たってるのか〜?と悩み始めて、既に負けてることに気付きました。 / 品。 ( 2008-10-12 00:56 )
アタシもやってみたー♪柄は微妙やったけど・・・意味?内容?が気に入った(爆w  / はるぅ。 ( 2008-10-11 21:49 )
面白そうだったのでやってみた上にmixiにアップしてみちゃいました。ちなみに兎紋でした(´・ω・`) / ひろ ( 2008-10-11 17:40 )

2008-10-11 夜中に書き殴る。

普通の突込みが返ってきて良かったw

うちの日記で良く書いてること。
慣れって怖いね
人間なんて思い込みと勘違いで出来ている
団体(コミュニティ)ってめんどくさい
この辺が基本ね、この辺ふまえて。

もうね、ふぉーさんの言ってる事が良く分かるw
やばい人も居るけど、良い人も居るってのは本当にどこでも当てはまる。
犯罪者の集団じゃなければねw
mixiもモバゲも2chも犯罪者は居るけど犯罪者だけの集団じゃないからw

イメージなんだよね、健全っぽいか不健全っぽいか。
イメージだけで中で何が起きてるか詳しくは知らないけど
皆が怖がってるからとか皆が面白がってるからとか。
自分の周りの人がやってるから大丈夫とかね。

自分の居るコミュニティ(団体)だけは大丈夫と思うんだろうけど
不特定多数の人が匿名で出入りできるサイトで健全も不健全も無いと思うのさ。
だから目くそ鼻くそね。

にゅるさんの言う〜よりはマシって言うのが多分大方の人の意見なんだろうけど
〜よりマシだから健全なんだって言い回しはどうなんw
だから目くそ鼻くそ。

このアンケートの元の数字なんだけど複数回答有りなのね。
健全だと思うサイト全部に投票してくださいって感じで。
mixiで30%
2chで14%
言ってみると7割の人はmixiも健全だとは思ってないんだよね。
mixiを利用したことある人に限ると53%がmixiは健全だと答えてるんだけど
それでも半分ぐらいなんだよなと。

中の利用している人達は安全だと思っていても
外から見たら安全には見えないって事だよね。
そしてそれはどの団体でも同じ。
自分が知っているか否か、その環境に慣れているか否か
全部に健全不健全が混在しているのに
ここは健全だなんてアンケートして数字を出す意図が分からんのさ。

だから〜よりマシとか自分の周りは大丈夫って話になっちゃう。

先頭 表紙

株はお金を集める手段ですもんね、何も形も無い物をさも価値のあるように見せかけただけのものですし。 投機の対象になってるものは怪しいもんが多いと感じます。 / ねも。 ( 2008-10-13 01:48 )
悪意無く書いたあと、「大丈夫だったかな」とちょっと悩みましたが、理解してもらえてよかったです。おっしゃるとおりで、住人と隣人では感覚が違うってことです。株式もちゃんと理解している人にとっては儲ける手段だけれど、理解していない人にとっては怪しいゾーンですし。自分がどう立ち回るか・・・が問われるところですね。これは新しい分野が生まれるたびに現れる永遠のテーマなんでしょうね。 / ふぉー ( 2008-10-11 22:37 )
風さん、ネットの利用者が少なかった頃にはインターネットも不健全で何をやってるのか分からないイメージが先行してたんじゃないかと思います。 今では普通の人と危険な人が入り混じってる場所だとの認識が増えてきてるとは思いますけどねw 自分の付き合い方ひとつでどうとでも変わって行くんでしょうね、きっとw / ねも。 ( 2008-10-11 12:38 )
そのアンケート自体が不健全かもですね(爆)わたくしにとってはネット自体が不健全です(爆)昔から感情移入が激しいのと、リアルではあまり人と関わらない所為もあり、精神的に参ることが多いのです(爆)なくてはならない存在ではあるので、上手に付き合うようになりましたけどねw / 風 ( 2008-10-11 10:35 )

2008-10-09 めくそはなくそ。

携帯電話への調査でmixiが健全なサイトのトップになったらしい。
へぇ。
次点でモバゲー。
2ちゃんが最低点だったらしい。

いまいち調査の意味が掴めないのですが、
回答した人たちの頭の中では
2ちゃんねるを見てる人はmixiもモバゲーもやってないと思ってるんだろうか。
結構な率でそれぞれ複数を遊んでる人が居ると思うんだけど。

mixiで犯罪暴露して首になったりする人も居たのに健全とは。
それとも経営状態が健全という話なのかな。
mixiもモバゲも2chも中の人の質なんて大して変わらないと思ってたのだけど
いかがなもんだろう。

先頭 表紙

少しmixiやってるけど、2chよりは良いと思ってたよw / にゅる ( 2008-10-10 21:50 )
mixiやってて2chやってない人です。mixiはやばい人もいるけれど、まじめにコツコツやってる大人も一杯いる感じです。私の付き合っている人々は皆そんな感じなんですよ〜。で、私の視点だと2chはウィルスなど貰いそうだからいかない(爆)。怪しいところにいかなければ大丈夫なのでしょうが、素人なので「どこが怪しいか」がよくわからない。だから、出入りしない・・・ということかなぁ。一利用者として書いてみました〜。 / ふぉー ( 2008-10-09 15:43 )

2008-10-09 StagazeR.

すごいよ、何が凄いって聞いておくれよレディスエンジェントルメーン。

俺が歌った曲を使って動画編集してくれた方がw
なんとも嬉しくて恥ずかしいこの感じw
ニコニコ動画に上がってるマイナー曲なので
知らない人がほとんどだと思われますがノリの良い曲です。
軽いサプライズですよ、うはは。
感謝です。

さて、自分の放送もできないし知り合いも放送してないしって事で
ザッピングしてたら良い声の放送に当たりました。
高めのキーで歌われる綺麗な声だったんでお邪魔しました。
プロフは45才男だったのだけどどう聞いても45才には聞こえないんだよねw
ステカムで男の配信者なんて山ほど居ますが自分の好きな感じの声って少ないです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)