himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-11 あやたか。
2008-10-11 夜中に書き殴る。
2008-10-09 めくそはなくそ。
2008-10-09 StagazeR.
2008-10-07 モニターがぶっ壊れた。
2008-10-06 楽しく歌え。
2008-10-03 ネガティブな何か。
2008-10-01 リアクション芸人。
2008-09-29 宝になるような画像は心にしまっておけ。
2008-09-28 おたから画像。


2008-10-11 あやたか。

http://ayataka.jp/#fun-kamon
家紋ジェネレータかっこいいw
早速作ったよ。苗字「ね」名前「も」で作成。

【蝶】 明るく気さくな雰囲気でいつの間にか相手の心を開かせる・・・そんな特殊な才能をもっている蝶紋のあなた。自然と人が集まり、輪の中心にいることも多々あるのではないでしょうか。しかし本当は人付き合いがあまり得意ではないあなた。その才能を生かし人と深い付き合いをすれば、より素晴らしい人生が待っているはずです。

知らんがなw
でも蝶は良いなー、気に入ったですよ。


先頭 表紙

品さん、負けるが勝ちとも言われますので勝ってるんじゃないw / ねも。 ( 2008-10-13 01:51 )
はるぅさん、どんな良い事が書かれてたんでしょうねw / ねも。 ( 2008-10-13 01:50 )
ひろさん、兎紋も見てみたいですw / ねも。 ( 2008-10-13 01:49 )
何でも勝たないと気がすまないヤツ系の烙印を押されました。うーんそれって当たってるのか〜?と悩み始めて、既に負けてることに気付きました。 / 品。 ( 2008-10-12 00:56 )
アタシもやってみたー♪柄は微妙やったけど・・・意味?内容?が気に入った(爆w  / はるぅ。 ( 2008-10-11 21:49 )
面白そうだったのでやってみた上にmixiにアップしてみちゃいました。ちなみに兎紋でした(´・ω・`) / ひろ ( 2008-10-11 17:40 )

2008-10-11 夜中に書き殴る。

普通の突込みが返ってきて良かったw

うちの日記で良く書いてること。
慣れって怖いね
人間なんて思い込みと勘違いで出来ている
団体(コミュニティ)ってめんどくさい
この辺が基本ね、この辺ふまえて。

もうね、ふぉーさんの言ってる事が良く分かるw
やばい人も居るけど、良い人も居るってのは本当にどこでも当てはまる。
犯罪者の集団じゃなければねw
mixiもモバゲも2chも犯罪者は居るけど犯罪者だけの集団じゃないからw

イメージなんだよね、健全っぽいか不健全っぽいか。
イメージだけで中で何が起きてるか詳しくは知らないけど
皆が怖がってるからとか皆が面白がってるからとか。
自分の周りの人がやってるから大丈夫とかね。

自分の居るコミュニティ(団体)だけは大丈夫と思うんだろうけど
不特定多数の人が匿名で出入りできるサイトで健全も不健全も無いと思うのさ。
だから目くそ鼻くそね。

にゅるさんの言う〜よりはマシって言うのが多分大方の人の意見なんだろうけど
〜よりマシだから健全なんだって言い回しはどうなんw
だから目くそ鼻くそ。

このアンケートの元の数字なんだけど複数回答有りなのね。
健全だと思うサイト全部に投票してくださいって感じで。
mixiで30%
2chで14%
言ってみると7割の人はmixiも健全だとは思ってないんだよね。
mixiを利用したことある人に限ると53%がmixiは健全だと答えてるんだけど
それでも半分ぐらいなんだよなと。

中の利用している人達は安全だと思っていても
外から見たら安全には見えないって事だよね。
そしてそれはどの団体でも同じ。
自分が知っているか否か、その環境に慣れているか否か
全部に健全不健全が混在しているのに
ここは健全だなんてアンケートして数字を出す意図が分からんのさ。

だから〜よりマシとか自分の周りは大丈夫って話になっちゃう。

先頭 表紙

株はお金を集める手段ですもんね、何も形も無い物をさも価値のあるように見せかけただけのものですし。 投機の対象になってるものは怪しいもんが多いと感じます。 / ねも。 ( 2008-10-13 01:48 )
悪意無く書いたあと、「大丈夫だったかな」とちょっと悩みましたが、理解してもらえてよかったです。おっしゃるとおりで、住人と隣人では感覚が違うってことです。株式もちゃんと理解している人にとっては儲ける手段だけれど、理解していない人にとっては怪しいゾーンですし。自分がどう立ち回るか・・・が問われるところですね。これは新しい分野が生まれるたびに現れる永遠のテーマなんでしょうね。 / ふぉー ( 2008-10-11 22:37 )
風さん、ネットの利用者が少なかった頃にはインターネットも不健全で何をやってるのか分からないイメージが先行してたんじゃないかと思います。 今では普通の人と危険な人が入り混じってる場所だとの認識が増えてきてるとは思いますけどねw 自分の付き合い方ひとつでどうとでも変わって行くんでしょうね、きっとw / ねも。 ( 2008-10-11 12:38 )
そのアンケート自体が不健全かもですね(爆)わたくしにとってはネット自体が不健全です(爆)昔から感情移入が激しいのと、リアルではあまり人と関わらない所為もあり、精神的に参ることが多いのです(爆)なくてはならない存在ではあるので、上手に付き合うようになりましたけどねw / 風 ( 2008-10-11 10:35 )

2008-10-09 めくそはなくそ。

携帯電話への調査でmixiが健全なサイトのトップになったらしい。
へぇ。
次点でモバゲー。
2ちゃんが最低点だったらしい。

いまいち調査の意味が掴めないのですが、
回答した人たちの頭の中では
2ちゃんねるを見てる人はmixiもモバゲーもやってないと思ってるんだろうか。
結構な率でそれぞれ複数を遊んでる人が居ると思うんだけど。

mixiで犯罪暴露して首になったりする人も居たのに健全とは。
それとも経営状態が健全という話なのかな。
mixiもモバゲも2chも中の人の質なんて大して変わらないと思ってたのだけど
いかがなもんだろう。

先頭 表紙

少しmixiやってるけど、2chよりは良いと思ってたよw / にゅる ( 2008-10-10 21:50 )
mixiやってて2chやってない人です。mixiはやばい人もいるけれど、まじめにコツコツやってる大人も一杯いる感じです。私の付き合っている人々は皆そんな感じなんですよ〜。で、私の視点だと2chはウィルスなど貰いそうだからいかない(爆)。怪しいところにいかなければ大丈夫なのでしょうが、素人なので「どこが怪しいか」がよくわからない。だから、出入りしない・・・ということかなぁ。一利用者として書いてみました〜。 / ふぉー ( 2008-10-09 15:43 )

2008-10-09 StagazeR.

すごいよ、何が凄いって聞いておくれよレディスエンジェントルメーン。

俺が歌った曲を使って動画編集してくれた方がw
なんとも嬉しくて恥ずかしいこの感じw
ニコニコ動画に上がってるマイナー曲なので
知らない人がほとんどだと思われますがノリの良い曲です。
軽いサプライズですよ、うはは。
感謝です。

さて、自分の放送もできないし知り合いも放送してないしって事で
ザッピングしてたら良い声の放送に当たりました。
高めのキーで歌われる綺麗な声だったんでお邪魔しました。
プロフは45才男だったのだけどどう聞いても45才には聞こえないんだよねw
ステカムで男の配信者なんて山ほど居ますが自分の好きな感じの声って少ないです。

先頭 表紙

2008-10-07 モニターがぶっ壊れた。

そのまんま。
今は一つ前に使ってたPCのモニタを付け替えた。
解像度が下がって文字が見にくいよ。

ここの所PCの電源を落とした積もりで
点けっ放しになっていたことが何度かあった。
その辺も寿命を縮めた要因かね。
TeaTimerって常駐ソフトが悪さしてたみたいで落ちなかったのよね。
SpyBotに入ってる機能の一つです。

んだもんでモニター買い直すまで音の配信は無くなるw
PC1でステカムとメニカム
PC2でカラオケ動画の再生
こんなんだからモニタが死んだのは致命的。

PC2の代わりに昔使ってた東芝リブレットを持ち出したのですが
98meとCPUがクルーソーという化石化したノートでは
満足に動画が動いてくれませんでしたw

ちょっと基本に立ち返ってみましょうか。
ステカムで遊ぶようになる。
配信者に声を出せといわれる。
マイク買う。
歌えと煽られる。
雑音が入りすぎ、納得いかね。
自分で配信する時は雑音無くしたいじゃない。
雑音を無くすためにUSB接続のオーディオキャプチャボード買う。
雑音は無くなったがPC内部の音とマイクの音を同時に出せなくなった。
外部からの音を入れる。
音源がFLVでのカラオケ動画のためPCが必要。
2台目のPCを繋ぐようになる。
ここまでがあらまし。

■解決策。
1、音源をmp3に変換してmp3プレイヤーから流す。
2、ピアノ・ギターetc.楽器を弾けるようになり生音で放送。
3、放送しない。

3で落ちがついて終わりなのですが、もう少し。
mp3でだと歌詞見ながらになるのですが、歌の入り場所が分からんですよw
楽器ができれば楽しそうだな、練習大変弾ける人すげぇ。
好きな曲を自由に弾けて言うことはなさそうだ。

マイクを使わずにPC内部音源だけなら雑音入らないので
キャプチャーボード要らないんだよね。
それだと意味無いのだけどw

gdgdしてないでとっととモニタ購入です。

先頭 表紙

2008-10-06 楽しく歌え。

はいはい毎度ねもです、こんばんは。

ステカムでライブは楽しく有りたいですねw
よく遊びに来てくださる方々はありがたいです。

昨日久しぶりに赤石にオンしたのですが
露店見ただけで終わってしまいました。
次は何がおもしろいんかなー。

先頭 表紙

2008-10-03 ネガティブな何か。

スティッカムもお気に入りだった部屋が減ってきてまして
ぐっと響く何かが来なくなってます。

毎週時間を決めて開いてる部屋が有るのですけど
ステカムでJASRAC管理曲のCD音源などを流せなくなってから
その部屋の魅力が半減してしまって残念です。
中には自分でJASRACと契約して音を流せるようにしてる方もいらっしゃるのですが
無許可でバンバン流しちゃってる人のほうが多いですね。
自分の力のみでCD並みのクオリティを出すのは難しいさね。

さて、夕べ遅くなってからお邪魔した部屋で歌ってきました。
声だしてって頼まれノコノコ箱を上げてしまったのがイカンのです。
声出して→歌ってとね。
酒飲んで歌うと音程がいつもよりさらに取れなくなるんだよな。
元来社交的じゃないので親しくない人がいっぱい居る所は苦手なんだよ。
誰も知らない場所なら気にしないけど
中途半端に知ってる人が苦手だ。

頼まれて断りきれない俺も嫌。
「歌ってー」
「イヤイヤ」
「どうしてもだめ?」
「それじゃーやりますか」
この一連の流れが、さも最初から歌う気満々に思われるのが嫌。
最高に嫌。

乗り気じゃないのにその場の空気を壊さないように引き受けてしまうのが嫌。
断ったぐらいじゃ空気なんてなんも変わらんのにね。

多分今夜は自分のライブをしまっさ。
自分の部屋で歌うのは楽しくて良いのだけどなw

金曜の夜のステカムは重いのですよー。

先頭 表紙

2008-10-01 リアクション芸人。

下らないと思いつつ大好き。


先頭 表紙

こんなナチュラルなリアクション真似できませんw / ねも。 ( 2008-10-04 10:03 )
さすが、ねもさん。ナイスリアクションですw / にゅる ( 2008-10-02 21:51 )

2008-09-29 宝になるような画像は心にしまっておけ。

なんとなく良い事言ってる様で最低な気もする。
じーちゃんと話をする機会はほとんど無かったのだけど
言ってた事は正しかったみたいだ。
ねもです、こんばんは。
釣られて見に来てくれた方ありがとうごめんなさい。

さて、短い眠りの間でも凝った夢見ますね。
多分機内持込できるサイズの鞄を見ていた事からこんなのを見たんだなと。
旅行に行く日取りが決まってチケットを受け取ると同時に
旅行鞄を何故か預ける。
出かける当日になり映画を見に行きがてら鞄を取りに行く。
鞄を取りに行くがフライトの時間に間に合わない
というか時間を過ぎてる。
しかも夕方5時を過ぎている為鞄を預けた店も閉まっている。
飛行機も鞄も時間に間に合わなかったのに何故か町を走り続ける。
古い友人を見つけ走りながら肩だけ叩いて、まだ走り続ける。
息を切らせながら目が覚める。
夢なんて不条理なもんだけどきっかけは何か有るようだ。

鞄は買わずに両口のクリップを買ってきた。
10cmぐらいのクリップが上下に付いていて
間が30cmぐらいのフレキシブルなアームになってる物。
マイクスタンドの代わりなんだわ。
普通のカラオケに使うようなマイクで喋ってるのね。
スカイプ用の置くやつとかヘッドセットとかじゃなくて。
マイクを握る時の音やマイクのコードが机と摺れる音まで拾ってしまってたので
何か対策したかったのだけどマイクスタンドは大げさに感じてですね
代用できるものを探していたと。
なんとなく便利かも。

先頭 表紙

2008-09-28 おたから画像。

 
 
 
 
  
って書くとHit数が上がるってじーちゃんが言ってた。
ねもです、こんにちは。

ニコニコで東方系の曲を聴く人にだけわかる話。
ビートまりおってアレンジャー兼同人系歌手さんがいるのですが
この方の歌を歌うと声に合ってるねと言われます。

でもよ、嬉しいのかは微妙なところw
軽薄な声だなーと思ってたんだよね、この人の声をw
自分の声録音して聞くと変に聞こえるじゃないですか
唯でさえ凹むのに自分がまりおの声に合ってると言われると
非常に残念な気持ちになりますw
同人音楽界隈ではとても有名な方でファンも多い方なのですが
ご自分のライブでチンチンとか平気で言う方なんだよねw

男としては非常に高い声で歌われる方だし
良いアレンジされる方なので凄い人なのですけど
ちんちんですからねぇ
今日日小学生でも低学年しか喜ばないですよねw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)