himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-03 ネガティブな何か。
2008-10-01 リアクション芸人。
2008-09-29 宝になるような画像は心にしまっておけ。
2008-09-28 おたから画像。
2008-09-27 おいしい配色。
2008-09-24 秋のメガネセール。
2008-09-23 日が部屋の奥まで届く。
2008-09-22 クリスさんリンスの匂いにむせぶの巻き。
2008-09-20 台風一家、おーい母さんや。
2008-09-19 力尽きるにはまだ早い。


2008-10-03 ネガティブな何か。

スティッカムもお気に入りだった部屋が減ってきてまして
ぐっと響く何かが来なくなってます。

毎週時間を決めて開いてる部屋が有るのですけど
ステカムでJASRAC管理曲のCD音源などを流せなくなってから
その部屋の魅力が半減してしまって残念です。
中には自分でJASRACと契約して音を流せるようにしてる方もいらっしゃるのですが
無許可でバンバン流しちゃってる人のほうが多いですね。
自分の力のみでCD並みのクオリティを出すのは難しいさね。

さて、夕べ遅くなってからお邪魔した部屋で歌ってきました。
声だしてって頼まれノコノコ箱を上げてしまったのがイカンのです。
声出して→歌ってとね。
酒飲んで歌うと音程がいつもよりさらに取れなくなるんだよな。
元来社交的じゃないので親しくない人がいっぱい居る所は苦手なんだよ。
誰も知らない場所なら気にしないけど
中途半端に知ってる人が苦手だ。

頼まれて断りきれない俺も嫌。
「歌ってー」
「イヤイヤ」
「どうしてもだめ?」
「それじゃーやりますか」
この一連の流れが、さも最初から歌う気満々に思われるのが嫌。
最高に嫌。

乗り気じゃないのにその場の空気を壊さないように引き受けてしまうのが嫌。
断ったぐらいじゃ空気なんてなんも変わらんのにね。

多分今夜は自分のライブをしまっさ。
自分の部屋で歌うのは楽しくて良いのだけどなw

金曜の夜のステカムは重いのですよー。

先頭 表紙

2008-10-01 リアクション芸人。

下らないと思いつつ大好き。


先頭 表紙

こんなナチュラルなリアクション真似できませんw / ねも。 ( 2008-10-04 10:03 )
さすが、ねもさん。ナイスリアクションですw / にゅる ( 2008-10-02 21:51 )

2008-09-29 宝になるような画像は心にしまっておけ。

なんとなく良い事言ってる様で最低な気もする。
じーちゃんと話をする機会はほとんど無かったのだけど
言ってた事は正しかったみたいだ。
ねもです、こんばんは。
釣られて見に来てくれた方ありがとうごめんなさい。

さて、短い眠りの間でも凝った夢見ますね。
多分機内持込できるサイズの鞄を見ていた事からこんなのを見たんだなと。
旅行に行く日取りが決まってチケットを受け取ると同時に
旅行鞄を何故か預ける。
出かける当日になり映画を見に行きがてら鞄を取りに行く。
鞄を取りに行くがフライトの時間に間に合わない
というか時間を過ぎてる。
しかも夕方5時を過ぎている為鞄を預けた店も閉まっている。
飛行機も鞄も時間に間に合わなかったのに何故か町を走り続ける。
古い友人を見つけ走りながら肩だけ叩いて、まだ走り続ける。
息を切らせながら目が覚める。
夢なんて不条理なもんだけどきっかけは何か有るようだ。

鞄は買わずに両口のクリップを買ってきた。
10cmぐらいのクリップが上下に付いていて
間が30cmぐらいのフレキシブルなアームになってる物。
マイクスタンドの代わりなんだわ。
普通のカラオケに使うようなマイクで喋ってるのね。
スカイプ用の置くやつとかヘッドセットとかじゃなくて。
マイクを握る時の音やマイクのコードが机と摺れる音まで拾ってしまってたので
何か対策したかったのだけどマイクスタンドは大げさに感じてですね
代用できるものを探していたと。
なんとなく便利かも。

先頭 表紙

2008-09-28 おたから画像。

 
 
 
 
  
って書くとHit数が上がるってじーちゃんが言ってた。
ねもです、こんにちは。

ニコニコで東方系の曲を聴く人にだけわかる話。
ビートまりおってアレンジャー兼同人系歌手さんがいるのですが
この方の歌を歌うと声に合ってるねと言われます。

でもよ、嬉しいのかは微妙なところw
軽薄な声だなーと思ってたんだよね、この人の声をw
自分の声録音して聞くと変に聞こえるじゃないですか
唯でさえ凹むのに自分がまりおの声に合ってると言われると
非常に残念な気持ちになりますw
同人音楽界隈ではとても有名な方でファンも多い方なのですが
ご自分のライブでチンチンとか平気で言う方なんだよねw

男としては非常に高い声で歌われる方だし
良いアレンジされる方なので凄い人なのですけど
ちんちんですからねぇ
今日日小学生でも低学年しか喜ばないですよねw

先頭 表紙

2008-09-27 おいしい配色。

この日記が最近のbrogと違いいじる場所が少ない事は先刻お話済み。
唯一背景色や文字色を選ぶことで遊べるのですが
そのときに参考にさせていただいていたサイトが閉鎖されてしまったようです。
おいしいweb配色って所だったんですが
自分では選ばない色の組み合わが沢山載ってて重宝してました。

先頭 表紙

2008-09-24 秋のメガネセール。

だと思ったらメガセールだった。
アマゾンめ90%Offの良い眼鏡が有ったら欲しかったのに。
大体タイトルからしてエレクトロニクス秋の〜〜なのだから眼鏡でありえるわけがない
エレクトリックな眼鏡ってどんなんだ。
しかも最大で90%なので多くの商品はそんな値引率じゃないのが味噌だよね。
最近は物欲が無くなってきてるのですが
セール!とか聞くと脊髄で反応しちゃいます。
今足りない物はHDDの容量と脳味噌の容量だけです。

先頭 表紙

世のお父さん達が持つ永遠の悩みですねw  / ねも。 ( 2008-09-27 16:20 )
私に今足りないのは、おこずかいの残高wまじだぜ、まじw / にゅる ( 2008-09-26 23:46 )

2008-09-23 日が部屋の奥まで届く。

なんと過ごしやすい飛び石連休の最後でしょうか。
一年中が初秋だと楽だね。
夏があって冬があるから秋が過ごしやすいと感じるのでしょうけどねw

気候区分て有るじゃないですか、熱帯とか寒帯とかってやつ。
あれっておおよその雰囲気で区別されてるじゃないですか
境目なんていい加減なもんでさ。
それをきっちり100m四方ぐらいで割り振ってくれないかね。

ここの区画は熱帯ジャングル、数分歩いて行くと乾燥帯砂漠とかさ。
区画から手を出すとそこはツンドラ気候とかね。
地価が高いのは都心じゃなくて地中海性気候の区画。
熱帯モンスーン気候区画で採れた農作物は隣の氷雪気候区画に冷凍保存。
暑いも寒いも数分の移動で自由自在。

そんな事を妄想しながらエアコンですよね。

先頭 表紙

エアコン一回だけとは我慢しましたねw 扇風機ががんばり過ぎでしょw 暑い時期は結構使ってしまいました。常春の国に住みたいですw / ねも。 ( 2008-09-24 18:59 )
今年はエアコンつけたの1回w頑張ったー扇風機で(爆w 夜は未だに扇風機つけてるし・・・大活躍だねw熱帯ジャングルには住めないなぁ / はるぅ。 ( 2008-09-23 20:19 )

2008-09-22 クリスさんリンスの匂いにむせぶの巻き。

寒いすな、寝る時タオルケットだけじゃ寒いのだけど
他に掛けると暑いから困る。

さて夕べの放送は初めて盛り上がったと言えますw
結構ボカロ曲歌いました。
肝はステカムで知り合った方が作った曲を歌ったことですね。
作曲された方と演奏した方にお願いして音源をいただきました。
とても良い曲でボーカロイドの曲を歌った時より反応が良かったですわw
作曲された方にも一応の合格点はいただけたようですw

先頭 表紙

2008-09-20 台風一家、おーい母さんや。

とんかつには白いご飯が不可欠ですよね。
ここしばらく大食なぞ避けていたので自分の許容量が分からなくなってた様で
とんかつ、えび春巻き、野菜スープにご飯まで食べたら
苦しくて苦しくてw

さて、雑誌を買う方でしょうか?立ち読みで済まされるかな?
雑草などという名の草など無いと言われますし
雑誌などとひとくくりにしないで名前を挙げてみましょうと。
良く読む雑誌を見ればその人がどんな嗜好なのか分かるはずだよね。
と言うことを唐突に思いついたので自分の良く買っていた雑誌名を
暇に飽かせて挙げていこうかと。

まず漫画。
週間少年ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオン
ヤングサンデー・オリジナル・上げていけば切がないですね。

車・バイク雑誌
カーマガジンとか車雑誌を買ってた時期は短かったな。
アメリカントラックとか憧れましたw
モトチャンプ・Mr.バイク・月刊の厚い雑誌とか
バイク雑誌は今でもたまに買ってしまう。

その他いろいろ
写真週刊誌
ファミ通
週間アスキーetc.パソコン系雑誌
宝島
Lightning
Number・スポーツアイ
Newton・omni
モノマガジン
BUBUKA
新建築
Newsweek
週間プロレス
格闘技通信

最近はネットで文字を読むことが多くなり
昔ほど活字を雑誌に求めなくなりました。
皆さんはどんな物を読んでいるのでしょうか。

先頭 表紙

かずさん、モトチャンプ買ってたのは昔の話ね、今もあるんだろうけど。 今でもたまに買うのはMrバイクの方です。 ここに挙げた雑誌は昔買ってた時期が長かったものよw 東スポ好きでした、よく買ってたw / ねも。 ( 2008-09-22 18:26 )
にゅるさん、ネットの方が詳しいのね、車情報。 最近は立ち読みで済ますことが多いわー / ねも。 ( 2008-09-22 18:24 )
はるぅさん、マガジンもそこまで思ってもらえれば本望でしょうw 少女漫画って単行本を最近ちょろっと読み始めたんで、雑誌は分からないの(´・ω・`)ノ チャオ♪ うぉ顔文字出てきたw チャオって知らなかったわ。 小説読まなくなってしまいましたー / ねも。 ( 2008-09-22 18:20 )
ヤンジャン!ルアーマガジン・ソルトウォーター・スロット・パチンコ関係(立ち読み)くらいかな?モトチャンプって、まだあるんやね高校時代に買ってて懐かしさを覚えつつ(*^m^*) 毎日必ず見るのは、サンスポのエロい記事っす(*ノωノ) / かず♪ ( 2008-09-21 02:08 )
今はヤンマガかな。あとは適当にパラパラと見るくらい。車の本はよまなくなったなぁ。ネットの情報の方が詳しいからねw / にゅる ( 2008-09-20 22:29 )
マガジン。マガジン。んで、スピリッツ。以上♪あ、娘のチャオも(爆w 未だに小説は買ってしまうなぁ・・・ / はるぅ。 ( 2008-09-20 22:23 )

2008-09-19 力尽きるにはまだ早い。

LunaScape5.0αに馴染んできましたよ。
使い勝手良いです。

さて、自分で放送する時はPCを2台使ってます。
1台は放送する為に
2台目はニコニコでうんにゃらしてきたflvを再生して音を出す為に。
ステレオミックスができれば1台で終わる話。
んでですね、2台目のPCがアップデートしたいしたいとメッセージを送ってきまして
それに応えてupdateしたら音が出なくなってしまいました。
映像は再生してくれるんだけどね。

この2台目は本体価格2万円。
ペン4の2.4Ghz、512MBという代物なのですが良く働いてくれてたんですよ。
も少しいじってみよう。

■追記■
原因判明しました。
力尽きてたのは俺だったようです。
PC2台を繋ぐコードが抜けておりました。
PC2さん、あなたは頑張ってた。
抜けてたのはこの俺ですたw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)