himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-28 リスくん大騒ぎ。
2008-08-27 にんにく臭が我慢できなかった日。
2008-08-26 傷物。
2008-08-25 毛布かけて寝る、8月だと言うのに。
2008-08-24 急に寒い日が続いてますね。
2008-08-23 ぎゃーす。
2008-08-22 不謹慎ななにか。
2008-08-20 遠雷に。
2008-08-19 今日も良く歌った。
2008-08-17 ちょっと聞いてくださいよ、大変なんすから。


2008-08-28 リスくん大騒ぎ。

これ書いてる時点で雷雨。
近場に何回か落ちてるんじゃないのかね、雷様。
ほんの零コンマ何秒か電気止まったし。
PCが落ちなかったのが不思議なぐらいです。

いつの間にか始まってていつの間にか終わってたオリンピックですが
男子100mは盛り上がってたみたいですね。
世界新記録のボルトと競争できるというので見てきました。
100mの金メダリスト、世界最速のボルト選手に挑戦!PUMAの『RACE BOLT』
この中のリンクから行けます。
リンク先で読み込みスクリプトエラーなんて出ちゃったりしたら再度挑戦してね。
9.88で競り負けたです。

先頭 表紙

2008-08-27 にんにく臭が我慢できなかった日。

久しぶりにちょっと暑い日でしたね。
30℃超えてないのに暑く感じるとは。

さて、どうにもボケが直らない。
頭が悪いのは昔からの事なので大した問題じゃないのだけど
ボケが進行するのには抵抗があるぞw
パンツ後ろ前にはいてましたー。
瓶の口に入らなさそうなスプーンを突っ込もうとして
ガツッと当たってから入らないじゃんと気がついたー。
終わった、俺終わった。
3日間もこんなにボケ続けた記憶は無いよ。
昨日のにゅるさんへの返事も答えてるようで噛み合ってないしなw
所詮こんなものかw

久しぶりに赤石ちょっと遊んだ。
槍子はスクリュ装備、速度槍、速度鎧。
首が混乱なので速度が付けられないのが寂しい。
混乱頭が売ってないんだよね、混乱頭と速度首にして
速度重視のF&Iが良いな。
ソロ多目、飽きたらポタ出しして秘密。
混乱首と健康腰のおかげで割と死なない。
が、赤POTの出費が痛い。

剣士はバディ買った。
速度剣とブラッドの使い分け。
低速度パーリン、首はCPスカル。
カリスマ・健康・運固定。
カリスマ固定の指が健康固定44も付いてしまってる複合指なのが痛い。
その上に重複して固定付けなきゃいけないのだよね。
カリスマ固定の良い指売ってたのだけどスルーしてしまったのを後悔。
次は買う。
紙防御で低HPだけどブラッドのおかげで死ぬことは少ない。
藪レベルだけどね。

悪魔飽きたな、しばらく遊んでない。
姫にも飽きてたけどバランス良い職だったなと。
姫・悪魔・シフ・チリ・火雨弓・剣士・BIS・F&I槍子と倉庫2キャラ。
左からレベル順ね。
上は展示場秘密レベル、槍子がコロレベル。
姫装備の値段がもう少しこなれていれば姫を続けたいところ。
BISもスキルレベル装備とか厳しい制限が無ければ遊びたいところ。
メテオも作りたいけどマスターする前に飽きるのが見えてるw
悪魔を再々振りでネクロにしてしまいたい。
剣士スキル取り終わったら戦士で遊びたかったけどだるくなった。
だらだら遊ぶには姫が良いのかと思い直してきた。
育成方針が決まらなくて飽きたのだよな。

頭煮えてる、煮え煮え。

先頭 表紙

セラさん、下のほうの突っ込みにmixiのアドレス晒しておいたので何かあったらお願いします。 少しずつボケが来る時期なんでしょうねw 気持ちだけでもしっかり抵抗していきましょう、ウンお互いにねw ロハンもやってないなー、課金するの抵抗あるよね。 赤石も課金で遊んでる人のほうが多いけど基本的に無課金ですよ。 レベルアップは遅くなるけどねw / ねも。 ( 2008-08-28 20:31 )
にゅるさん、身体を休めるのも仕事の内ですかねw 疲れを知らない身体になりたいものです。 / ねも。 ( 2008-08-28 20:27 )
カウンターワゴンの角で右の太もも強打、あおたんが治ってきた頃左太もも強打。これもボケて来たって事かしら。。はみがみ粉で何度顔を洗いそうになってるか・・ヤバイよね。お互い(-m-)ぷぷっ そうそう、ロハンからすっかり足が遠のいてしまって増田。最高キャラがGDの68。現ナマ投入しないとキツイゲームは続かんねぇ〜^^; / セラ ( 2008-08-28 00:25 )
ん?答えになってるよ。こんなもんでしょwこの時期夏の疲れが出てくるね。本日、仕事さぼって一日寝てたよw / にゅる ( 2008-08-27 22:36 )

2008-08-26 傷物。

野菜スライサーで指を切った。
と言ってもスライスしたんじゃないけどね。
洗い物してるときに野菜のくずを指で落とそうとして
サクッとね。
なかなか見事な切れ味でした。
今宵のスライサーは血に飢えていたのでしょうか。

てか物が手につかない感じでした。
調味料を取ろうとして何個も落としてたりね。
集中力が欠如してたのだろね。

先頭 表紙

スライスも怖いですね; 大根おろしが期せずして紅葉おろしに変わってたりして・・・想像するだけで身震いがしますガクブル。 / ねも。 ( 2008-08-28 20:25 )
私もよくやるスライサーで指をスライス♪生傷耐えない手ですわっ。大根おろすと爪や指の皮も下ろしてます^^ / セラ ( 2008-08-28 00:19 )

2008-08-25 毛布かけて寝る、8月だと言うのに。

ニコニコ動画の面白いところって才能ある人がたくさん見れることですよね。
まいど、ねもです。
ひどいです、朝起きたら目の焦点が2時間ほどぼやけたままでした。
喉が痛くて頭が重いという典型的な風邪症状でしょうか。
だるさはあまり無いのですけどね。
普段は体が重くてあまりのだるさに動きたくない時も有るのですが
風邪のときは体温が普段より上がるせいか身体は動く。

さて、ニコニコ動画って国内向けの遊び場みたいなものだったじゃないですか
最近では外国語対応も始まりましたが。
そんな中に日本の物が大好きな外国人とか迷い込んできてた感じ。
初音ミクの曲などを主に歌う「歌ってみた」カテゴリでよく見る
香港在住のほんこーんさんの歌(【ほんこーん】「つきうさぎ」)はとても綺麗で好きだ。
泣ける、と言うかホントに泣いた。俺キモス。
で、外国の人がUPすると必ず国際問題を出してくる奴が居るんだよね。
この方の最初のころの投稿はコメントが荒れてて見てるのも辛かったよ。
馬鹿な奴が馬鹿なコメントを付けてるなって生暖かい目で見てれば良いのだけど
スルーできない人も居るわけでコメントがエスカレートしていくんだよね。

そんな状況を悲しんだ一人の男がVIDEOコメントを発信した。
さきの削除について
この方の友人らが上げた動画に関しての話をしてます。
日本人は同じ日本人に言われるより
外国人の発言の方に重さを感じるみたいなところがあるようなので
少しは考えるきっかけになったらな。
この男、重度のニコニコユーザーらしい。
ニコニコをよく見てる人じゃないとわからない話ばかりなので
ニコ厨以外の人は見ても面白くないと思うけどねw

ナショナリズムをことさらに喚起するつもりは無いけれども
日本の物を好きだと言ってくれる外国人には好感が持てるじゃない。
同じものを好きだと言ってくれる人に興味が出るのは国籍は関係ないしな。
関係ないんだけどやっぱり気になるものです。

最初の話に戻るけど、雑多な才能が割と簡単に見れるのがネットですよね。
お金か時間か自分の才能が有れば実社会で見られる物の方がより興奮しますがね。
あーなんか論点がぼけてきた。

ニコニコなりステカムなり、才能の集まる所は面白いんだよ。
アンチも信者も気持ち悪いけど、それらもそこにある風景になってしまった。
俯瞰して見ているのが楽だけど、論争に入って身を焦がしてみるのも一興。
焦げ尽きるのが楽しいのか、ぬるま湯に浸かったままが楽しめるのか。

熱にうかされてたまにはこんなことも書いてみる。

先頭 表紙

ユーチューブも同じですよw 年齢層と嗜好の違いがあるでしょうけどね、ようつべとニコニコには。 おっさんには選択肢が沢山あるからさ、その内の一つですよねネットも。 簡単に遊べて飽きたら次へってのが楽にできるところかなw / ねも。 ( 2008-08-26 21:44 )
「ネットって色々できるんだね」なんて言う年になってしまったのだろうかwユーチューブが精いっぱいですw / にゅる ( 2008-08-25 21:47 )

2008-08-24 急に寒い日が続いてますね。

水出しウーロン茶のパックが切れたので
黒ウーロン茶というのに変えてみた。
飲みやすいすね。

さて、ステカムを覗き始めてもう半年ほど経ちましたか。
顔馴染みになったり
お馴染みさんが消えていったり。
自分で配信するようになったりですね。
そのぐらいの時間が経つと変化が欲しくなる物なのでしょうか。
アカウントを取り直して放送したりしてる方もね。

興味を持って遊べる時間て長くないのかもね。
特に飽きっぽい人とかはそうでしょう、俺みたいにw
ホント興味が有る物以外は興味が無いものな。

そうそうクリスは犬生2回目のトリミングに行ってきた。
もふもふもふりんぐ。

先頭 表紙

うぉ、気がつきませんでした、ごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ mixiのアカウントも持っているのですが日記も何も書いてないですw http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4875598  何にも無い所ですw / ねも。 ( 2008-08-28 20:22 )
ねもさんはmixi嫌なの?たぶんステカムのコミュも一杯あるよん〜紹介送ろうか?てか以前送ったんだけどね^^; / セラ ( 2008-08-28 00:30 )

2008-08-23 ぎゃーす。

今日も気持ちよく歌ってたのです。
外に音が漏れるのを最小限にするべく窓を閉め切ってるのですが
今日に限って一箇所閉め忘れたー、ぎゃーす。
ご近所様申し訳ねっす。
恥ずかし過ぎるです。
でも次も普通に歌いますけどね、窓閉め確認してさw

先頭 表紙

2008-08-22 不謹慎ななにか。

あなたのお葬式はこんな参列者でした。ご愁傷様です。

女性用

先頭 表紙

2008-08-20 遠雷に。

8月も下旬。
もう夏の盛りは過ぎた感があるでしょうか。
暑いんだけど風が涼しいというか。
子供の頃は今時分から宿題が終わらなくて泣きが入るのが常でした。

雷多いな。

先頭 表紙

にゅるさん、宿題のある大人も多いみたいですね、無い人は少しだけ羽を伸ばそうw / ねも。 ( 2008-08-22 20:15 )
はるぅさん、こはるぅちゃんも宿題やらない人ですかw 休みなのに勉強させるなよなーと、今なら言えるw / ねも。 ( 2008-08-22 20:14 )
宿題がないので唯一、大人で良かったと思える時期だね(棒読みでw) / にゅる ( 2008-08-21 20:32 )
うちのちびっ子も宿題終わってないがよぉ・・・っちゅーかやる気なし?!しーらない(コラw / はるぅ。 ( 2008-08-20 23:10 )

2008-08-19 今日も良く歌った。

大概は一人でニコカラして聞いていただいてるのですが
今日はニコニコネタに食いついてきた方が居て少し歌っていただいてました。
そんな日も有りだね。

ステカムは割りと懐が深いです。
音楽的な才能の有る人たちが沢山居るかと思えば
ただのナンパの道具に使う人も居るし
絵描きさんが黙々と描いてるかと思えば
アダルトな映像画像ネタを繰り出してBANされてる人も居ます。
可愛い女の子には取り巻きが居るし
良さげな男にはやはり取り巻きが居ます。
私怨渦巻く世界でも有ります。
何でも有るのが今のステカムの状況。

TV番組の劣化版みたいな放送や
FMっぽい番組もありますね。
小劇場っぽいのもあるみたいです。
んでも物語を聞かせる部屋ってのは記憶には無いわ。
寸劇みたいな物で遊んでるのはあるけどね。
エアポケット状態だと思うよ。
ただステカムの客層に需要が有るかどうかは知らんw

先頭 表紙

すごい時間に書き込んでくれてますね、そらーワンコだって心配するさw お友達も巻き込んで遊んでください、時間が許せばですがねw 時間が取れないのは分かってますので、気が向いたらねー。 / ねも。 ( 2008-08-20 19:53 )
そういえば私の友人もステカムラジオして遊んでたなぁ。興味はとてもあるのだけれど・・・。ちなみに今は寝ていたのに目が冴えてしまって、徘徊中。カタッと音をたてるたびにワンコがピクッと目をあけて「お父さん、早く寝ようよ」と訴えかけます。私の枕の上で恨めしそうに寝転んでいます。ひぃ〜〜〜!! / ふぉー ( 2008-08-20 03:20 )

2008-08-17 ちょっと聞いてくださいよ、大変なんすから。

おはよです。
昨日のライブは凄かったよ。
参加者は2人だけどねw
内容は濃かったわ。

自分が良くお邪魔してる部屋主さんが
自力で見つけて来て下さった。
すごいですよ、直感だけで「もしかして」と入ってくれたんですよ。
感動する、ライブしてて良かったと思えるわー
また時間の許す時はゆっくりしていってください。
いやホント今度は歌っていって下さいw

んでですね、もう一人良くお邪魔させてもらってる部屋主さんと
セッションしていただきました。
どんどんパフパフー
すごくないですか、カラオケにギターを合わせてもらうなんて。
カラオケ=俺
ギター=この部屋主さん
観客=上記の部屋主さん
歌はニコニコからstargazerとほんにゃらから月のほんにゃらw
しまったこれは最後に合わせてもらった方だ
最初やったのは青空でしたね。
最後に録音したのを聞かせてもらった、凄いよギター入ってるよ。
初めての経験で感動するわw

ステカムで自分の部屋を開くなんてことは何も凄い事じゃなくて
誰でもできるしボタンを押すだけの事なのだけども
何も無い所で楽しい時間を共有できるのは凄い事だよね。

先頭 表紙

翔子さん、あざーすw 声がスウィートなんて初めて言われたよ、カラオケは好きなのだけど自分の声は好きじゃなかったのです。 少し好きになったよw 週末はギター弾きさんの部屋いくよー。 / ねも。 ( 2008-08-22 20:12 )
いや〜私もびっくりでしたねぇww今度は気が向いたら歌わせていただきまっすwwセッションは素晴らしかったデスネ!!!あんなん初めてやったんで、感動やったし、かっこよかったでっす!ねもさんのお声はスイ~~~~トでした(*‘ω‘ *)どきどき / 翔子 ( 2008-08-21 01:07 )
ほんと身体の休まる時が無さそうですね、雑談なら周りが多少騒がしくてもいいけど語りだとつらいですね。 期待だけ持って待ってようw / ねも。 ( 2008-08-19 23:10 )
私ですか(爆)。・・・赤ちゃんが起きてる時間にPCをつけると、赤ちゃん激走してきて、PCを連打連打!なので、赤ちゃんがいない時間帯に起動するのですが、音出そうものなら、ワンコが吠えまくり。発信なんて夢の又夢っす(゜ーÅ) ホロリ。でも語りがほとんどいない状況は興味あるなぁ。 / ふぉー ( 2008-08-19 08:54 )
ふぉーさん、きたー。 俺がステカムで遊び始めて一番興味を持って欲しかった人がついに食いついてくれた。 忙しい方だし、こんな場所で遊んでていい人でもないしw 歌や音楽のライブは多いですが、語りはほとんど無いのですよ。 時間が許したらステカム覗いてみてね。 / ねも。 ( 2008-08-17 23:46 )
セッションがどんどん気楽に出来るようになるってすごいことですよね。私がするとすれば・・・私が読み聞かせ、どこぞの方が音楽をつけてくれる・・・こんな感じなのだろうか。そりゃどきどきするっす! / ふぉー ( 2008-08-17 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)