himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-20 遠雷に。
2008-08-19 今日も良く歌った。
2008-08-17 ちょっと聞いてくださいよ、大変なんすから。
2008-08-16 頭の悪さを露呈。
2008-08-15 ニコカラ。
2008-08-14 お盆休み楽しんでますか。
2008-08-13 うます。
2008-08-13 感謝です、ふんとにもう・・
2008-08-12 人間は思い込みと勘違いでできている。
2008-08-11 もうちっとがんばっとくれ。


2008-08-20 遠雷に。

8月も下旬。
もう夏の盛りは過ぎた感があるでしょうか。
暑いんだけど風が涼しいというか。
子供の頃は今時分から宿題が終わらなくて泣きが入るのが常でした。

雷多いな。

先頭 表紙

にゅるさん、宿題のある大人も多いみたいですね、無い人は少しだけ羽を伸ばそうw / ねも。 ( 2008-08-22 20:15 )
はるぅさん、こはるぅちゃんも宿題やらない人ですかw 休みなのに勉強させるなよなーと、今なら言えるw / ねも。 ( 2008-08-22 20:14 )
宿題がないので唯一、大人で良かったと思える時期だね(棒読みでw) / にゅる ( 2008-08-21 20:32 )
うちのちびっ子も宿題終わってないがよぉ・・・っちゅーかやる気なし?!しーらない(コラw / はるぅ。 ( 2008-08-20 23:10 )

2008-08-19 今日も良く歌った。

大概は一人でニコカラして聞いていただいてるのですが
今日はニコニコネタに食いついてきた方が居て少し歌っていただいてました。
そんな日も有りだね。

ステカムは割りと懐が深いです。
音楽的な才能の有る人たちが沢山居るかと思えば
ただのナンパの道具に使う人も居るし
絵描きさんが黙々と描いてるかと思えば
アダルトな映像画像ネタを繰り出してBANされてる人も居ます。
可愛い女の子には取り巻きが居るし
良さげな男にはやはり取り巻きが居ます。
私怨渦巻く世界でも有ります。
何でも有るのが今のステカムの状況。

TV番組の劣化版みたいな放送や
FMっぽい番組もありますね。
小劇場っぽいのもあるみたいです。
んでも物語を聞かせる部屋ってのは記憶には無いわ。
寸劇みたいな物で遊んでるのはあるけどね。
エアポケット状態だと思うよ。
ただステカムの客層に需要が有るかどうかは知らんw

先頭 表紙

すごい時間に書き込んでくれてますね、そらーワンコだって心配するさw お友達も巻き込んで遊んでください、時間が許せばですがねw 時間が取れないのは分かってますので、気が向いたらねー。 / ねも。 ( 2008-08-20 19:53 )
そういえば私の友人もステカムラジオして遊んでたなぁ。興味はとてもあるのだけれど・・・。ちなみに今は寝ていたのに目が冴えてしまって、徘徊中。カタッと音をたてるたびにワンコがピクッと目をあけて「お父さん、早く寝ようよ」と訴えかけます。私の枕の上で恨めしそうに寝転んでいます。ひぃ〜〜〜!! / ふぉー ( 2008-08-20 03:20 )

2008-08-17 ちょっと聞いてくださいよ、大変なんすから。

おはよです。
昨日のライブは凄かったよ。
参加者は2人だけどねw
内容は濃かったわ。

自分が良くお邪魔してる部屋主さんが
自力で見つけて来て下さった。
すごいですよ、直感だけで「もしかして」と入ってくれたんですよ。
感動する、ライブしてて良かったと思えるわー
また時間の許す時はゆっくりしていってください。
いやホント今度は歌っていって下さいw

んでですね、もう一人良くお邪魔させてもらってる部屋主さんと
セッションしていただきました。
どんどんパフパフー
すごくないですか、カラオケにギターを合わせてもらうなんて。
カラオケ=俺
ギター=この部屋主さん
観客=上記の部屋主さん
歌はニコニコからstargazerとほんにゃらから月のほんにゃらw
しまったこれは最後に合わせてもらった方だ
最初やったのは青空でしたね。
最後に録音したのを聞かせてもらった、凄いよギター入ってるよ。
初めての経験で感動するわw

ステカムで自分の部屋を開くなんてことは何も凄い事じゃなくて
誰でもできるしボタンを押すだけの事なのだけども
何も無い所で楽しい時間を共有できるのは凄い事だよね。

先頭 表紙

翔子さん、あざーすw 声がスウィートなんて初めて言われたよ、カラオケは好きなのだけど自分の声は好きじゃなかったのです。 少し好きになったよw 週末はギター弾きさんの部屋いくよー。 / ねも。 ( 2008-08-22 20:12 )
いや〜私もびっくりでしたねぇww今度は気が向いたら歌わせていただきまっすwwセッションは素晴らしかったデスネ!!!あんなん初めてやったんで、感動やったし、かっこよかったでっす!ねもさんのお声はスイ~~~~トでした(*‘ω‘ *)どきどき / 翔子 ( 2008-08-21 01:07 )
ほんと身体の休まる時が無さそうですね、雑談なら周りが多少騒がしくてもいいけど語りだとつらいですね。 期待だけ持って待ってようw / ねも。 ( 2008-08-19 23:10 )
私ですか(爆)。・・・赤ちゃんが起きてる時間にPCをつけると、赤ちゃん激走してきて、PCを連打連打!なので、赤ちゃんがいない時間帯に起動するのですが、音出そうものなら、ワンコが吠えまくり。発信なんて夢の又夢っす(゜ーÅ) ホロリ。でも語りがほとんどいない状況は興味あるなぁ。 / ふぉー ( 2008-08-19 08:54 )
ふぉーさん、きたー。 俺がステカムで遊び始めて一番興味を持って欲しかった人がついに食いついてくれた。 忙しい方だし、こんな場所で遊んでていい人でもないしw 歌や音楽のライブは多いですが、語りはほとんど無いのですよ。 時間が許したらステカム覗いてみてね。 / ねも。 ( 2008-08-17 23:46 )
セッションがどんどん気楽に出来るようになるってすごいことですよね。私がするとすれば・・・私が読み聞かせ、どこぞの方が音楽をつけてくれる・・・こんな感じなのだろうか。そりゃどきどきするっす! / ふぉー ( 2008-08-17 22:09 )

2008-08-16 頭の悪さを露呈。

恥ずかしいと思うこと。

恥ずかしいと思うことはそれぞれなのだろうけど
そもそも恥ずかしいと思うことって減ってきてるのですかね。
いや、そんな事はないか。
人の感情なんて大昔から大して進化して無いだろうし。
みっともないことが目に付くだけか。
頭の固いおっさんに成り下がったのか。
人それぞれなんて言葉は嫌いだしな、当たり前すぎて。
会話してて人それぞれなんて締めくくられるとアホかと思うよ。
思考停止してるんかと。
君は何を恥ずかしいと思うかい
生きてく上で恥ずかしい事なんて何も無いと思うかい。
最近の若者はアホかい、最近の年寄りは節度を忘れたかい。
見とうも無い、みっともない。
何しても良いかね楽しかったら。
よくわかんね。

先頭 表紙

風さん、200文字も多分書いてないわw こっちの送る方が悪かったのだろうね、他の人は書き込めてるみたいなので。 いろいろありがとー / ねも。 ( 2008-08-19 23:52 )
ありゃりゃ^^;書き込みできない件、もしかしたら長いコメント文を書きこんでくださった??受付コメント制限最長がデフォルトで200文字に設定されていたので倍にしてみました^^;他はだめだった理由が分からないのですが、いろいろ設定見てみます。書き込みありがとうございました^^ / 風 ( 2008-08-19 19:40 )
にゅるさん、あるよねw 恥ずかしいと思えることが重要なんだとおもうのよ。 / ねも。 ( 2008-08-17 11:38 )
風さん、思い出し○○ていろいろ有りますよねw その時のテンションが戻ってきちゃうんだよね、わんちゃん驚かすとは相当だと思われますw そうそう、最近さDIARYの方に書き込めなくなっちゃったんですよ、送信されてるみたいなんだけど反映されてなくてゴメンヨー。 / ねも。 ( 2008-08-17 11:37 )
いっぱいあるwつい調子に乗ってしまうもんで。 / にゅる ( 2008-08-17 00:05 )
ふと思い出を巡らせていると?「うあ!あの時めちゃくちゃ恥ずかしかった」なんて思いだして『ばか!』なんて独り言言って愛犬にビビられてます(爆)自分が恥ずかしくて思わず言っちゃったんですけどねwいつもその場、その場はうまく立ち回ったつもりが後になって思い返すと恥ずかしいことばかりで身もだえする毎日です^^; / 風 ( 2008-08-16 21:43 )

2008-08-15 ニコカラ。

クリスさんと近所の水溜りまでドライブしてきました。
20分ぐらいの距離ですかね。
暑くて散歩する気にはなれなかったので
ちょこっと歩いて帰ってきました。

前回のライブ視聴者0
今回のライブ参加者2

地味にいい感じですw

先頭 表紙

2008-08-14 お盆休み楽しんでますか。

ニコニコに住む人の本気を見たよ
【☆ニコニコオーケストラ☆】ホールで『流星群』を演奏してみた
表現したい人たちが楽しんでやれてるのが良いですよね。

さて昨日もステライブしてました。
歌うのはニコニコから持ってきた物w
観客一人、部屋主一人。
ニコニコ動画を見る人なのでネタは良く分かってくれてるみたい。
2時間以上やってましたかね。
楽しい物です、荒れない部屋というのはw

先頭 表紙

2008-08-13 うます。

クックドゥは誰が作っても美味くできるから良いよな。

豆腐とキュウリばっかり食ってたらさすがに飽きまして
身体の方がイヤイヤをし始めました。
食が進まなくなったのよねw
てなところで最近は何でも食してます。
シュークリーム美味かったし。

そうそう、夏といえば家ではパンイチがデフォなのですが
このままで料理すると裸エプロンという良いネタになってしまうので
Tシャツぐらいは着るようにしました。
昔の日記に裸エプロンネタは書いたなw

とにかく濃い味の物が食べたかったので探していたら
クックドゥの麻婆豆腐発見。
豆腐は食いたくなかったのでナスをぶち込む事に。
ひき肉も無かったので適当に何かの肉を細かくして入れておいた。
スパイスは生姜の千切りだ。

うめー、濃い味最高。

先頭 表紙

赤ちゃんひじきなんて食べるんだw あちこち飛び回る仕事は大変ですよね、その合間に家事ですか頭下がります。 夏ばてしないようにしてくださいね。 / ねも。 ( 2008-08-14 13:13 )
仕事がようやくけりがついたのですが、育児と家事で仕事の方が楽な状態。赤ちゃんがいるせいか、煮物とかよく食べます。赤ちゃんの好物はひじきの煮物なんだよね〜。健康的だ。 / ふぉー ( 2008-08-14 09:06 )

2008-08-13 感謝です、ふんとにもう・・

ふぅ、どきどきだったわ。
初めてまともにお客さんが聞いてくれてるライブで歌ったなw
ネット越しに緊張なんて馬鹿らしいとも思うけど
緊張するんだってw

良いお客さんでよかったよ。
俺の中では大成功さw

先頭 表紙

おー、良いお客さん来たーw  / ねも。 ( 2008-08-16 12:09 )
あたしのことかしら?ww / NEPI ( 2008-08-15 19:48 )

2008-08-12 人間は思い込みと勘違いでできている。

誰が言い出したか知らないが
俺の中では真理。

先頭 表紙

2008-08-11 もうちっとがんばっとくれ。

怖いっすよ、PCぶっ壊れたかと思いました。
音楽聴いていたら突然再起動し始めて
その後アイコンをクリックしても反応が無くなって
レジストリをいじってどうのこうのとか出てた
何もできないので、再起動を3回ぐらいかけて放置してたら
普通に動くようになりました。

最近辞書登録したはずの物が消えてたりしたんでオカシイとは思ってましたが
もう寿命なのでしょうか中古品は。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)