himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-11 もうちっとがんばっとくれ。
2008-08-10 ほうそう。
2008-08-07 顛末記。
2008-08-05 ごしかーん。
2008-08-04 だいずははたけのにく。
2008-08-03 ステ。
2008-08-02 ふじこふじこ。
2008-08-01 ばっかすw
2008-08-01 スカイプ。
2008-07-31 なんか眠いです。


2008-08-11 もうちっとがんばっとくれ。

怖いっすよ、PCぶっ壊れたかと思いました。
音楽聴いていたら突然再起動し始めて
その後アイコンをクリックしても反応が無くなって
レジストリをいじってどうのこうのとか出てた
何もできないので、再起動を3回ぐらいかけて放置してたら
普通に動くようになりました。

最近辞書登録したはずの物が消えてたりしたんでオカシイとは思ってましたが
もう寿命なのでしょうか中古品は。

先頭 表紙

2008-08-10 ほうそう。

おはようございます
夕べは放送してたんすよ、適当に。
初めてお客さんが来たんだよw
暇だったので多窓しながら歌っていて
しかも飽きて何もしてなかったときに入ってこられたので
チャットとかしてましたね。
ありがとうございました、すいませんw

その後は人の部屋でぐだぐだとおしゃべりさせていただいてました。
朝までね。
お酒飲みつつ部屋に居る人たちと絡んでました。
面白いよねー
ホント部屋主さんには感謝です。
部屋に居た人たちにもねw

先頭 表紙

2008-08-07 顛末記。

苦労した、久しぶりに遊びに本気になった。
ちょっと性能のよさげなPCが1台有れば楽にこなせる内容なのになw

ステカム配信で声を出せ歌えと煽られてから転がりだしたこの遊び。
たまにこっそり配信してたけど音が悪いとかそこまで考えてなかったんだよね。
ノイズを消そうと思った所が運の尽き。

中古DELL5万のマシン、サウンドカード無しグラフィックボード無し
しかも拡張ポートの空きも無し
全てオンボードというお粗末な環境では困るさ。

マイク2000円これは可もなく不可もなく。
ノイズ除去のためマイク端子を使わないでUSB接続が良いらしいと。
変換するだけなら3000円ぐらいで売ってるのだけど
マイクの音も小さいといわれていたのでボリューム付が良いねと。

皆さん良く使われてるのがエディロールUAー4FX。
ただ新品価格2万円ほどするので却下。
問題点としてこれを使うと
PCのステレオミックス機能が使えなくなってしまうらしいと。

少し安めのUSB接続オーディオキャプチャー機器を捜し歩く
ご近所の田舎的大型店舗にはそんな物置いてないんだよね。
少し離れた街にも足を伸ばす。
色々話を聞くけど詳しい人って中々居ない。

そんな中紹介されたのがDTMを専門にしているお店。
俺みたいな何の知識も無い人間には敷居の高いところ。
藁をもすがる思いで店員さんに聞くと詳しく教えてくれた
やはり餅は餅屋だと思ったわ。

UA-4FXはもちろんの事、お高目の機材がいっぱい。
中古機材も結構置いてあって4FXの前モデル3FXがお手ごろな値段で置いてあった。
見た目が違うだけでできることは変わらなさそうなので
3FX君に決めた!8800円

ここで気になる事を店員さんに聞く。
この機械でステレオミックスできるのですかと。
自分がしつこく何回も聞いたせいか奥の店員さんにも確認してくれた。
できますと、オンボードのサウンドにできることは全部できますと。
安心してテンション上がる俺。

嬉々としてPCに接続、認識してくれて音も出た。
さあテスト放送だ。
意気込んでBGMをかける。
自分のマシンからはきっちり音が出ている。
モニタテスト用に他のマシンで聞いてみると
でてねーよ、きこえねーよ、みっくすできてねーじゃねーかー
うわあああああ
何回店員さんに確認したと思ってるんだよ。

あれだけ他の人も音出ないみたいなんですよって聞いたじゃないか。
それでも力強く出るって答えたじゃないですか
DTM専門店クリエイティブなお店じゃなかったのかよ

疲れたよ、ほんとに。
他の方の解決策はUA-4FXを使わない事か、
MP3プレイヤーなど他の機械をつなぐ事。

俺の採った解決策は他のサブPCから3FXに音を送る事。
これならニコニコのカラオケ動画を見ながら声を送る事ができるから。
幸いにもこのPCはまだ100Gほど容量があいている。
つーかケーブルが無かったからこれも買い増しですよ。

つまり良いマシンが1台有れば良いのに
エディロール、メインマシン、サブマシンという
3つも使わないと面白くならない状況

苦労した経験priceless

先頭 表紙

2008-08-05 ごしかーん。

マイクも買ったしカラオケ音源も少しは拾ってきたので
そんじゃテスト放送してみるかと。
今までも結構前から何度かテスト放送はしてるのですが
誰も部屋に入ってきた事はありませんw
メンバーのみの公開にはしてますが
友達縛りとかプライベートにはしてないのにね。
男の放送なんてそんなもんだよね。

自分で流して自分で音を聞いてチェックというのは
2PCでできるのですが、客観的に見てもらいたくて
ちとお願いしました。
問題点
1.ノイズが大きい
2.マイク音量が小さい
3.BGMが自分のPCでは小さすぎ相手のPCには大きく聞こえる

ノイズキャンセラー付のマイクを入れれば良いのかな?
USB接続のサウンドブラスターを入れれば良いのかな?
マイクの音をアンプに通してラインインで繋げば良いのかな?
ステレオミックスに対応できるのかな?

さっぱり分からないんだけども教えてクレヨン。

先頭 表紙

ぎゃははは 棒読みじゃないし!おもいっきり 期待してます!!w / NEPI ( 2008-08-07 19:52 )
ぎゃははは 棒読みじゃないし!おもいっきり 期待してます!!w / NEPI ( 2008-08-07 19:52 )
なんですか、その棒読み感出まくりの突っ込みはw 何のネタも持たない俺に期待しちゃいけないぜw / ねも。 ( 2008-08-07 18:55 )
うわーライブ開くんですか?楽しみ〜!!! / NEPI ( 2008-08-06 19:17 )

2008-08-04 だいずははたけのにく。

寝苦しい夜でしたね
夢と現の境でどろどろしてました。

扇風機を体に直接当ててるわけじゃないのですが
朝目が覚めると体温が下がっています。
だるだるな体を引きずり
夏にしては熱めのシャワーを浴びるまで覚醒しませんね。
変温動物に成り下がっているんでしょうか。

数年前どろどろ血だと診断され
食生活の改善を進められた時に
野菜と豆腐の生活を送り
3ヶ月で医者を驚かすほどの成果を上げたワタクシは
リバウンドで肉食に戻って元の木阿弥。
んで最近また菜食多目。
ベジタリアンには成れないよなー
肉うまいもん。脂身大好きだモン。

先頭 表紙

ぐぐったよ、大盛りのてんぷらが美味そうでした、動画も有ったのがワロタw くいてー / ねも。 ( 2008-08-07 18:53 )
「豊野丼」・・・・・オヤジがまたいい感じです。 / にゅる ( 2008-08-06 22:37 )
はるぅさん、ヨーグルトをたまに食べたり、ベーコンを少し入れて炒め物にしたり色々やって飽きないようにしてました。煮干食ったりねw 肉はいいさー / ねも。 ( 2008-08-05 19:54 )
にゅるさん、二郎ちっくなのってどこよ、行くからさw 肉は良いよなw / ねも。 ( 2008-08-05 19:52 )
野菜と豆腐・・((φ(..。)カキカキ 肉くいたい;;  / はるぅ。 ( 2008-08-05 00:00 )
うむ。肉最高だよね。でも二郎は辞めてます。体がきついっす。んで今ハマってるのが「二郎ちっくな天丼」B級グルメだね。油は相変わらずだが、肉類→魚介類にしてみました。あまり意味ないけどw / にゅる ( 2008-08-04 22:15 )

2008-08-03 ステ。

夕べはトークさせていただいてました。

その前にギターの弾き語りをされる部屋でブルーハーツ聞いてたりしました。
普段はオリジナルの曲を歌われる事が多いのですが
カバー曲大会になってたな1時間ぐらい。
この部屋はボケとつっこみが渦巻くんだよねw
歌もギターも上手いし客いじりも上手い
リピーターは個性溢れる方が多いので毎回盛り上がります。

んでトークの約束をした部屋へ移動。
入ってみるとまだ自分一人だけ。
その日集まったのは”百物語”をしようという趣旨だったので
人数増えてからにしましょうかねなんて話しつつ
梅酒飲みたいと言うんでこちらもビールで乾杯です。
酒飲みながらグダグダ話してたら緑虫さん登場w
自分も部屋主さんも良く知ってそうなんだけど始めましての方w
3人で懐かしい雰囲気を感じた後去っていかれました。

そうこうしている内に人も集まり百物語へ。
10話ぐらいで終わってしまいましたがねw
全員が箱を出して好き勝手喋り始めたときはグダグダの極み。
なかなかできない貴重な経験をしました。
おもすれー

先頭 表紙

2008-08-02 ふじこふじこ。

そうそう、先日の歌ってしまったライブ。
俺は巻き込まれるのが大好きなんだぜ
巻き込まれてgdgdな空気を感じるのは至高
巻き込んでくれる人には感謝の念でいっぱいだ

普段から人に突っ込みを入れている自分なので
人からもいじられるのは当然だと思っていますよ。
ただいじられたときに上手く返せない自分に苛立ったりはしますが。

馴れ合いの突っ込みは面白くない
ぎりぎりの一歩手前感が良いよね。
だけどたまに飛び越えてしまうセンスの良い奴って居るんだよね。
奥歯に物の挟まった感のある突込みとは一線を画します。

良い突っ込みに良い切り返し
目指すところです
いじっていじり返されてなんぼです。

歌はそのうちどこかでやるかもね。
いちいち日記にこんな事書かなきゃいかんてのも変な話です。

先頭 表紙

NEPIさんには勝てる気がしないんだぜw 美味しいツボを押さえたいぜw / ねも。 ( 2008-08-03 00:46 )
つっこみうまいやんかぁぁw / NEPI ( 2008-08-02 12:08 )

2008-08-01 ばっかすw

世の中に疲れを感じていらっしゃる方
同じような毎日に飽きて刺激が欲しいと思ってらっしゃる方
こんな奴も居るんだ楽しく行こうw
http://chinblog4106.blog95.fc2.com/blog-entry-743.html
物が物だけに直リンはしませんので
自己責任でコピペして見に行ってください。

先頭 表紙

にゅるさんの火達磨はみたくないなw 見た人は一言残していってくれw / ねも。 ( 2008-08-02 11:11 )
俺だったら・・・・・全身火だるまかなw / にゅる ( 2008-08-01 22:27 )

2008-08-01 スカイプ。

遅まきながら入れてしまいました。
2枚の画像を見たいが為に。
ただまだ使い方が良く分からないのが問題。

さて、廃坑秘密。
募集を掛けていると昨日一緒にアルパス狩りをした人から耳。
ポタ持ちさんだと言うので願ったりかなったり。
でもこの人昨日までは自分より少しレベル低かったよなと思い
レベル上がるの早すぎるよねと聞いてみた。
「夏日さんに廃坑で会いたかったので」
最高です、何が最高か分からないですがw
男だと思って一緒に狩りたいならそれはそれで良し
女だと思って来られたのならただの勘違いヤローなのでそれでも良しw

俺は言ってやりましたよ、ハッキリとね。
「べ、別に嬉しくなんてないんだからねっ///)」
セフセフ

そうそう眉毛を触るのが癖になってまして
長めのを抜いていたら一箇所だけ薄くなってしまいました。
麻呂じゃない。

先頭 表紙

2008-07-31 なんか眠いです。

みんなブラウザの文字サイズはどのぐらいなんでしょう
この日記は「小」推奨かな。
ちょっと気になったから。

知識槍子Lv80
オガ秘密募集してたら前日にPT組んだ人から耳が来た。
募集がんばってねとw
前日PTはバグから崩壊してその後アルパス狩りしたりの
楽しい感じだったのが良かったのでしょうか。
そのオガ秘密募集も結局鍵さん来なくてアルパス狩りに変更されましたw
アルパス狩りは過疎ですが、行ってみると皆さん楽しんでいるようです。
狩りを狩りとして感じられる狩場ですからね。
今日もアルパスPTが終わったあと、そのPTに居たメンバーから耳来ました。
楽しかったそうで何よりです。

オガ秘密レベル帯をやっとの事で卒業し廃坑レベルになったんで
古都でぶらついてると丁度良く入り込めました。
ここでまた耳がw
この槍子はテンプレート通りに作ってるので
特に強いと言うわけではないのですが
白チャで強いと褒められた後
耳で「○○ちゃん、強いよぉ」ってさ
ちゃんで呼ばれたのと小文字の「ぉ」の気持ち悪さにやられた。
俺も小文字使ってたのを改めます。
気持ち悪いですな。

多分また中の人が女性と間違えられたと思うのですが
そんなに女性らしいと思わずにつけたんですよ。
夏日です。なつびですよ、気温30℃以上の暑い日の事ですよ。
どこに女性らしさがあるというのでしょうw
熱い男が大汗かくんですよw
キャラが女性タイプしかないのが問題なんですね。これは。

先頭 表紙

友達登録はしてないので大丈夫ですよw ちなみにこの日の耳は3人とも違う方です。 夏日は女っぽくないってばw / ねも。 ( 2008-08-01 18:51 )
その内INする度に耳が来るように・・・女性っぽい名前は危険ですw向日葵の時、怖かったですorz / かず♪ ( 2008-08-01 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)