himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-26 君が居た夏は遠い夢の中。
2008-07-25 影武者「はっはっは、馬鹿めっ! そいつが本物だ」
2008-07-24 音楽プレイヤー。
2008-07-23 どうも中の人が女だと勘違いされてたらしい。
2008-07-23 見惚れるような造形美ですよ。
2008-07-23 人の口に戸は建てられないもの。
2008-07-21 楽しいじゃないか久しぶりな事って。
2008-07-20 PCがヴぉぉおおと泣く日。
2008-07-18 著者近影。
2008-07-18 音速針鼠。


2008-07-26 君が居た夏は遠い夢の中。

昨日の雷雨は激しかったですね。
赤目秘密を募集している時に突然の落雷。
辺り一帯が停電しました。
5分もしない内に復帰しましたがマシンの挙動がおかしくなりました。
現在使ってますが壊れてないようで助かりましたわ。

さて、緩やかなフェードアウトってありますよね。
何だかんだと良く話していた人が忙しくなったり
生活リズムが変わったりで話す機会が減ると言う。
またそんな感覚を味わってしまうようです。

先頭 表紙

もうね、そういう意味ではにゅるさんには甘えてばっかりで。 努力できないんだよなというか、しなくて良いように成るのが理想なのだけどまたちょっと違う感じかも。 / ねも。 ( 2008-07-27 02:17 )
おっ、どうした?フェードアウトしないようにある程度は努力がいるかもね。 / にゅる ( 2008-07-26 23:53 )

2008-07-25 影武者「はっはっは、馬鹿めっ! そいつが本物だ」

すいません、ツボに入ったもんで。

さて夏も盛り、涼を求めるのは何でしょうか。
カキ氷始めましたのノボリ?
高原へのドライブ?
それとも
エアコンを18℃設定にした部屋で毛布にくるまりながら食べる雪見大福でしょうか。
オーソドックスに怪談かな。

夕べの話し。
ステカムで久しぶりに部屋を開いていた歌い手さん♂
運営に愛され?(笑)トップ表示が多い良い男。
エアコンの無い部屋で素人防音施工の為、気温が35度になってるらしいw
見ている人に涼しくなってもらいたいのか怪談を始める。
問題は聞いてる人達が怖い話に耐性が有り過ぎた事でしょうかw
怪談は怖がりが多く居ないと盛り上がらんw
キャーとかゴクリと唾を飲むような雰囲気が無いと無理すな。

知識槍子Lv50
あーきーたー
もう飽きてきた。
だってよー秘密以外のPT無いしさー
ヴァンプも香ばしかったしさー
んで古都で望楼秘密ポタありの叫びに飛びついてみたら
実はポタ無ししかも初心者
友人に育てて貰った為秘密の意味も分からない
なんでそんなのが募集してんだとw

PTの組み方も良く分かってなかったらしい
2人PTになった後もじもじしながら実はポタ無しとカムアウトされたw
もうこの状況が面白くなってしまい
ポタ出しから始めてくれるPT募集すっかと。
当然集まらないんだけどね、不味いんで有名な秘密を
何好き好んでポタ出しからしようなんて奴は真性のMか暇人だ。
鍵さんもスキル足りないとか言い出すし
剣士さんが体当たりで破壊して回るから大丈夫だったり
鍵開け失敗で罠に巻き込まれて死んだり
すっごいグダグダw
救われたのは経験豊富そうな姫が状況を楽しんでくれていた事。
やはりこんなgdgdは楽しむもんだよね。

※今日知った事
3Lってあんぽりんだったのか良い声だ。

先頭 表紙

2008-07-24 音楽プレイヤー。

レッドストーンのBGMを消し他の音楽を流してるのは前にも書きましたが
flvを再生するGOMがどうにも止まってしまうのね。
しょうがないんでメディアプレーヤーでmp3を聞くんだけど
使いにくいんだよね。
なんでfoobar2000導入。
軽くて使いやすいです、日本語化パッチがあるんで何とかなるかな・・
と思ったら何が日本語化されてるのかわからんw
全部英語なんだもんよ、パッチ当たってないかな。

赤石も2pcしてたり複数垢持ってたりするのは当たり前の事になってるね。
隠しもしないし、外掛けしますよー、ありがとーなんてのが
普通の会話としてログに上がってるんだから。

そうそう、raも重いんでmp3に変換しようと思ったら
ソフトありすぎて探すのだるくなった
色々便利なソフト探してたら対応してなかったりね。

軽くてmp3も扱える止まらないGOMを作ってくれ。

先頭 表紙

2008-07-23 どうも中の人が女だと勘違いされてたらしい。

知識槍子Lv40
蟲秘密は何度行っても楽しい。
良く死ぬ秘密として名高い場所だけども
慣れてくると行けるんだよね。
BISさん鍵さんが良いとなおさら。

秘密突入前にF&Iをやっと覚えたので
道中に練習しながら進む。
広間までそつなく辿り着きクリパ戦。
F&Iを打ちながら赤POT飲もうとしたら
あたふたして失敗→死亡
8人PT中この時点で生き残り2名
ここでBISさんがんばった。
俺を生き返らせてくれたので
これに応えなきゃ漢じゃないってもんだ。

攻撃職で一人生き残ったWIZさんも亡くなり
BISさんと槍子のタッグで攻め続ける。
ちょー、BISさんまでお亡くなり・・・
と思ったら巻物で復活、できる漢だぜこのBIS様。
息詰まる攻防、先に旅立ったPTメンバーの声援
倒した時の達成感は最高ですなw

このPTにはギルドに招待してくれたギルマスさんが
また別のキャラで偶然参加されてまして
後で健闘を称え合いましたとさ。
これは良い出会い。

先頭 表紙

レッドストーンて言うネットゲームなんですよ^^。 昔ハマッてたんですが最近復活。 ネットゲームは程々にって感じですw / ねも。 ( 2008-07-24 12:24 )
ゲームしてるんやぁぁぁww / NEPI ( 2008-07-24 10:06 )

2008-07-23 見惚れるような造形美ですよ。

北京オリンピックまで2週間ほどですか
盛り上がってるんだか無いんだか知らんけど
北京ナショナルスタジアムは燃えるな。

何を言ってるのか分からないって?w
The Beijing National Stadium(通称:鳥の巣)
すっげー、かっこいー
(;´Д`)'`ァ'`ァ
たまらんですばい


先頭 表紙

ふぉーさん、おかえりなさい。 相変わらずあちこちと飛び回ってるんですね。 競技は太陽の下でやった方が気持ち良いから良いんじゃないw かの国で気持ち良いかは知りませぬが。 天候操作はロシアのお家芸ですね、かの国も真似しているようですw / ねも。 ( 2008-07-27 02:13 )
沖縄から帰ってきました!この建物、真ん中が空いてるから雨が降ったらやばいらしいですね。で、中国政府の雨対策が「ミサイル発射」らしいですね。これ、かなり笑える。 / ふぉー ( 2008-07-26 12:49 )
ずっきゅーーんと来ますな、言語障害になりそうなぐらいかっちょえーですw / ねも。 ( 2008-07-23 21:33 )
なんじゃこりゃ、かっちょいい! / 品 ( 2008-07-23 11:05 )

2008-07-23 人の口に戸は建てられないもの。

ちょいと一昔前に仲良くさせてもらっていた人
男Aと女A
俺も含めて3人とも知り合いなのだけど
俺と男A,俺と女Aはそれぞれ別に遊ぶ機会が多かったのね。
男Aと女Aはたまに顔をあわせるぐらい。

ある時、俺の参加できない時に男Aと女Aが団体で遊ぶ事になったのさ
そんな中で何をトチ狂ったのか
男Aと女Aが、俺についてどっちが良く知ってるかなんて事を張り合ったらしく
片方にしか話してない事を言い合ったそうな。
それを聞いた日にゃドン引きですよ。
言われて困るような事じゃないかも知れんけど
信頼して話してるんだわ。

だからさ今でも噂話とか、誰かについてこんな事知ってるんだぜってのは苦手。
信頼って得るのは難しいが壊れるのは一瞬なんだぜ。

さてそれとは別口で、
俺も誰かについて悪口と言うか嫌いだと言う事を話したりします。
その時聞いてくれてる人に嫌われても良いと思いながらね。
こちらの負の感情を聞かせてるのだから当然ですわ。
共通の敵が居ると仲良くなるなんて言いますが
そんなもんで繋がりたくないしな。

先頭 表紙

2008-07-21 楽しいじゃないか久しぶりな事って。

槍子Lv30
知識槍子の癖に未だ物理攻撃しかしていない困った子。
古都で秘密の叫びが聞こえたので久しぶりに参加。
夏の風物詩的な人達が沸いてるのかと期待と興味と諦観。
さにあらず裏切られなんと良PTでした。
墓地秘密、ポタ1との事でリダを借りポタ出し。
簡単に出るようになってるのかな、今は。
メンバー皆それぞれ強く無いんだけど和やかな会話が続く。
のんびり行くんだけど、きっちりこなす。
鍵さんも落ち着いた人だったから良かったのかもね。

2週目に二人抜け一人補充。
もうこの頃にはわきあいあいw
1週目には避けた裏ボスに挑む。
皆ホントに弱いのでバタバタ死ぬw
でも泣言言わない。
死んだ人は古都西でエンチャ貰って集合。
全員揃ったところで再突入、あっけなく倒すw
お疲れ様を言った後、楽しかったねと皆で話す。
またよろしく、また会えたらよろしくね。
口々に言って散っていく。
こんなさっぱりと楽しいPTが稀に有るから困るw
てめーなにそんなとこさわってしんでんだころすぞさつばつ的なのも面白いけどね。

古都で出物は無いかとぶらぶら。
シティウォーカー3万Gの叫び。
安いし暇なので参加。
この天使慣れている、丁寧で早い。
あっという間にクリア後、古都で再度のらくら。
先ほどのクエメンバーの一人から耳会話。
Lv90ぐらいだった、ギルドに入りませんかの勧誘。
休日活動メインのギルドらしい。
イン率低い事、GVは参加しない事など確認を取りつつ
それでも良いならと加入。
Lv90の人のギルドなんで期待しなかったのだけど
メインは300近く、ギルドメンバーは400超えもちらほら
100人近い大所帯のギルドでした。
Lv30の知識槍子は下から2番目、ブービーレベルw

しばらく赤石は放置していた事、他キャラに姫・悪魔が居る事などを話す。
何で勧誘したかなんて聞いてもいない事を話してくれたw

犬も歩けば棒に当たる
ねもも歩けば何かに当たるってもんさ。

先頭 表紙

2008-07-20 PCがヴぉぉおおと泣く日。

久しぶりにトロイの木馬なんて物を踏んでしまったよ。
avast!様がしっかり警告してくださいまして
んでも削除できなかったのでspybot起動。
CPU使用率100%だわわw

元々このマシンは赤石が動けば良いやぐらいで選んだ物なので
スペック的に劣ってるのよね。
2.6GHz・512MBなんて今じゃ考えられん。
スティッカムは動画配信なので結構重いわけです。
そこに持ってきてメニカムと言う動画配信を支援するソフトも
かなり重いんです。
シューティングゲームをメニカムでスティッカムに流したら
STGの速度が半分になりましたw
遅い遅い。

時代はトリプルコアだクアッドコアだと言ってるのに
シングルコアの寂しさですよ。
でも何の問題も無く遊べてますがね。

そうそう赤石がテスト鯖動いてるらしいね。
めんどくさくてクライアント落としてないけどさw
槍子を作ってみたよ、知識のね。
最初は知識らしいところなんて何も無いんだね。
物理弓子にすればよかったかな。
槍子でF&I打てるようになるまでどのぐらいかかるんだよw

先頭 表紙

2008-07-18 著者近影。

おれおれ俺だよ、ねもだよ。
本当だったら皆さんのブログなりプロフなりに
ご挨拶に伺わなきゃ行けないところなんだけどさ。
要らない挨拶ほどめんどくさい物も無いので
ここでまとめてご挨拶しちゃおうって寸法さ。
んじゃな。


先頭 表紙

なんていうの、みんなの反応が「あーこいつ、また馬鹿やってんな。少しかまってやるか」てな生暖かい目を感じて俺はとても嬉しいw / ねも。 ( 2008-07-20 21:57 )
また、奇抜な髪形になったねw / にゅる ( 2008-07-19 09:55 )
あ、カレーでも作りましょうか?^^あ、ちょっと違う?wいつの間にか頭の毛の一部は髭になってしまったんですね♪w / 風 ( 2008-07-18 21:09 )
けっこう痩せたんじゃない?w / やまめん ( 2008-07-18 20:55 )

2008-07-18 音速針鼠。

ソニック・ザ・ヘッジホッグのトレイラームービー を見ていたら
無性にやりたくなった。
年内に発売らしいよ。
ドリームキャストではまったんだよなー、ソニック。
もうDCは人にあげてしまったので無いのだけど。
DCは良いマシンだった、ネットに繋げたので
メールとかやってたわ。
風船にメールを付けて飛ばして
誰かが拾うなんてボトルメールみたいなものもあったな。
新しいソニックはいろんなマシンで出るみたいだね。

マリオはすっごい苦手なんだけど
ソニックはそんなに死なないところが良い。
んでもってあの加速感、最高です。
集中してくると脳汁出まくりますよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)