himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-07 BADNEWS。
2011-04-06 釣教えてやるよ、って言われたけど興味なかった。
2011-04-05 仕事はできる人と前のめりにこなしたい。
2011-04-04 ずずん。
2011-04-03 めかゆいしはなじるでるし。
2011-04-02 日曜大工を土曜日にするとどうなんの?
2011-04-01 もうね、計画停電やっててもらってもいい気がしてきてるようなないような。
2011-03-31 夕方から人と会う約束が無くなった。
2011-03-31 半端に寒気を感じつつ頭がいたい。
2011-03-31 特に素晴らしいことは起きない日々。


2011-04-07 BADNEWS。

仕事が再開してから今まで
仕事場にみんなより早く出て
みんなより早く帰る動きなのよ。
夕方に時間ができるからイイ感じです。

さて、そんな気持ちの良い帰りがけの時間に言われた言葉。
「あ、ねもさん、週七日勤務出来るように支社長に話してあるから」
えええええええええ?
何と言う残念なニュースなんですか、と返しておきました。
苦笑いしてましたね、出来る上司。

出来ない上司はもう仕事場に来ないかもしれない。
具合が悪いのも勿論だけど、やる気がないみたいだわ。

んでゲンナリ帰ろうかとした時、桜見て帰ろうと誘われまして。
自転車で桜並木を通ってきました。
なかなか良い景色ですよ。


先頭 表紙

まったくさー、楽に仕事を終わらせようっていつも考えてるのに、仕事増えるとかありえないよなw / ねも。 ( 2011-04-08 18:05 )
まー、その、なんだ・・・・エクセルで打ち込みだ! (*_*) / にゅる ( 2011-04-07 22:14 )

2011-04-06 釣教えてやるよ、って言われたけど興味なかった。

去年の半ばに、毎日手書きで書類を書くのが面倒になり
エクセルでまとめられるようなものを作ってたのね。
出来る方の上司に見せたら、手書きじゃないとダメと却下されたんだ。
半年経ってその上司も手書きが面倒になったらしく
色々言ってたんで、んじゃこれどうですか?と
メモリの奥に仕舞われていた奴を出して見せたら
イイじゃんコレと。
とてもイイじゃん、コレと。
何でもっと早く出さなかったのと。
えええええええ??

あっけに取られたけど、そこはグッとこらえて
まだ未完成なんで使えるようにしましょうか?なんて言いながら。
でも手書きのほうが仕事してるように見えるんだよね、などとおっしゃるんで
いやいや、今は何でも打ち込みですよといなす。

うん、自分が作ったものが陽の目を見るのは嬉しいので良いんだけど、
釈然とはしないんだ。
既に業務に必要なものとなったので、なんとなく良しとする。

先頭 表紙

おう! (`・ω・´) / ねも。 ( 2011-04-07 19:51 )
やるねぇ( ≧▽≦)b Good Job!  / にゅる ( 2011-04-07 18:35 )

2011-04-05 仕事はできる人と前のめりにこなしたい。

カラオケしてきたー

男とw
男二人でカラオケw 
おもしれぇ
面白いけど切ないな(´・ω・`)

一緒に行った奴は1年以上ぶりのカラオケだったらしく
テンション上がってたよw
俺はいつもの如くシャウト系やノリの良い曲を選んで歌ってたのね
その姿が新鮮に見えたみたいよ。
仕事での真面目な姿からは想像しにくいらしく。
仕事での真面目な姿からは想像しにくいらしく。
はい、ここ大事ーw

つってもさ、初めてのカラオケなので大人しめの選曲なのだけどね。
おとなしくはないか、マイナーな曲は少なくした。
何曲か書くと、夏色・天城越え・ペガサス幻想・日本ブレイク工業社歌
One more time,One more chance・世界はそれをほにゃららとかそんなん。
普段はもっとマイナーばっかりだからなw

先頭 表紙

ここ配点高いからね、良く覚えておいたほうがいいよw / ねも。 ( 2011-04-06 20:09 )
その試験に出そうな大事なポイントが・・・・ど〜してもイメージ出来ないっす^m^ / にゅる ( 2011-04-05 23:46 )

2011-04-04 ずずん。

仕事始まってまだ4日。
すでに休んでいた時の事が昔の事のように思われます。

昨日はワインを3分の2程空けた。
今日はマッコリを3分の2程空けた。
あんまり酔わないね。
一人で飲んでても楽しくないからな。


おぅふ、直下型に近い揺れだったな、今の地震。

先頭 表紙

ワインの3分の1は前日に、マッコリは今日飲むんだよーん。 3分の1の純情な感情と一緒になw / ねも。 ( 2011-04-05 16:58 )
お疲れ様です。休み明けは辛いよね^^; 残り3分の1はどこに行ったのでしょう?? / にゅる ( 2011-04-04 21:17 )

2011-04-03 めかゆいしはなじるでるし。

無駄に忙しいw
判断を自分で下すことは割と楽。
判断に責任を持つ気構えさえ有れば何のことはない。
他人から判断を委ねられてるにもかかわらず
自分で判断をつけてはいけない状態なのが困るところ。
俺知らねーって放り投げちゃえば楽になれるんだろう。

さて。
桜が咲いていました。
昨日一昨日が暖かかったので開花したんですね。
でも今日は寒かったね。
厚手の上着が欲しいくらい。

んでさ、夜に布団かけて寝るじゃない。
朝掛け布団を遠くに蹴飛ばしてるんだよね。
寒くて起きる。
体温上げるのにはシャワーが手っ取り早いんだけど
朝めんどいんだよね。
体調が良い時ならいいんだけどさー。
もっと手軽にシャワーぐらいあたたまる物ないかね。
コタツやストーブはいまいちなんだよね。


先頭 表紙

放っておけるものは捨てておけって、俺のひいばあさんが教えてくれた。 会ったことないけどw / ねも。 ( 2011-04-05 16:57 )
無駄に忙しいw   無駄だと思うとなおさら疲れるよね^^; 俺もほっておきたい事がいっぱいだ(T_T) / にゅる ( 2011-04-04 21:19 )

2011-04-02 日曜大工を土曜日にするとどうなんの?

さっそく休みの予定が潰されました。
まだ始まったばかりですよいよい。

先頭 表紙

2011-04-01 もうね、計画停電やっててもらってもいい気がしてきてるようなないような。

どうやら震災の影響で仕事の時間が短くなっているらしい。
今月半ば過ぎまではこのままになりそうだ。

さて、久しぶりに出た仕事。
上司二人のうち一人の具合がかなり悪いらしい。
仕事に出てこられないほどに。
その一時的な穴埋め役が回ってきたが、
本格的に代役の人を人選しているらしく
外部から新しい人が来る予定だ。

上司同士の仲が悪いことは今までもさんざん書いて来たが
両方に直接関わってる俺は傍観を決め込んでいたので
文句は沢山有りつつも上司同士のやり取りのほうが激しかったので
こっちに飛び火してくることは少なかったのよね。
その一人が居なくなってしまうと矢面に立つのが俺になるので
ちょっと今まで通りには行かなくなるぞと。

しかもポジション的に休みが取り辛くなるのが目に見えてるという。
きつくなりそう。
んで残りの上司はクーラーにひどく弱い。
夏時期は半分ぐらい休むだろう、俺地獄への道を進む、しかも一本道。

先頭 表紙

おうっ! 期待は全くされていないが嫉妬はかなりされている、ふははwww / ねも。 ( 2011-04-03 20:04 )
周りの期待を浴びてそうだ〜。男をあげるチャンスやね!・・・って煽ってみる(笑)。 / ふぉー ( 2011-04-03 06:17 )
なんだろうね、世の中って楽に進んでいくことは何も無いのかい?w / ねも。 ( 2011-04-02 19:56 )
う〜ん、大変そうだね^^;  / にゅる ( 2011-04-02 18:20 )

2011-03-31 夕方から人と会う約束が無くなった。

母親が何処から聞きつけてきたか
スカイプが災害の時の通信に役立ったとかで
スマートフォンへの買い替えに興味を持っているようだ。

何も知らない人に色々説明するのは難しいそして面倒なので
アンドロイドとiPhoneが有るよと。
今買うならiPhoneの方が使い勝手がいいよと。
世界シェアならAndroidだよと。
事前に説明してヤマダ電機へ下見に行ってきた。
SoftBankの販売員のお姉さんに詳しく聞いていたので
買う気は有るらしい。
iPhoneのパンフレットを貰ってきて
家でネット検索してiPhoneのクチコミなんかもチェックしたらしい。
その店舗では学生の駆け込み需要などで一日40台売れたらしい、iPhone。

明日からは仕事だ。
10日ほど伸ばしたヒゲとも今夜でお別れだ。
明日は長い一日に成るんだろう。
実際勤務時間も長いしな。

先頭 表紙

うはー、仕事早く終わった、うれしい誤算です。 明日からも暫くは早く終る感じ。 ラジオねアプリあったなぁ、そう言えば。 スカイプID取りなさいw / ねも。 ( 2011-04-01 18:55 )
災害時、ラジオにもなって便利でした・・・レベルが低いね^^; スカイプは入れてません。なんとなくですが。久しぶりの仕事かぁ・・・長いねぇw / にゅる ( 2011-03-31 22:07 )

2011-03-31 半端に寒気を感じつつ頭がいたい。

被災してないので実際に何が必要だったかは分からない。
防災グッズとか色々売られているけど
果たしてそれが最も必要なものなのかも分からない。
かと言ってその前の大災害の阪神淡路の時に
調べていたかと聞かれればNoと答えるしか無い。

てことで目についた役に立つ物。
被災生活で役に立ったもの−仙台からのレポート(1)
スノーボードウェア
懐中電灯
ブルーシート
携帯ラジオ
エネループ(充電式電池)
塩(調味料)

氷砂糖
ウォーターサーバ

だそうですよ。

先頭 表紙

2011-03-31 特に素晴らしいことは起きない日々。

一昨日は久しぶりに友達と飯を食いに行った。
昨日は少し一人で遊んできた。

今日は休みの最後だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)