himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-05 メッセ。
2008-07-04 大会議。
2008-07-04 すぐに、今すぐだ!
2008-07-02 ふと気づく。
2008-07-01 自己顕示欲と恥の間。
2008-06-29 火星の土はアスパラガスがよく育つ。
2008-06-26 on your mark.
2008-06-26 寝言は寝て言う。
2008-06-24 クリスはもう暑そうです。
2008-06-23 クリスに足踏まれた、2whoに響いたぜ。


2008-07-05 メッセ。

トイレに入ってる時にインターホンが鳴らされた。
トイレから返事するのもアレなので早めに切り上げて出ようと思った。
ぴんぽぴんぽーん。
ガチャ、トイレから出る。
ぴぽぴぽぴぽーん。
「はい」返事だけして衣類を整える。
ぴぽぴぽーん。

かなり不機嫌な顔で玄関のドアを開ける
「はい?」
・・・・逆らっちゃいけない人でした。
アンタおっさん(爺)なんだからもうちょっと落ち着けよ。

さて、メッセンジャーの調子が悪くて繋いでも直ぐ落ちちゃうんですよ。
何ヶ月かわからんけど放置し続けてバージョンが合わないんだろうなと。
ネトゲやってる時はメッセなんて使わなかったからなぁ。
んでMSN行って新しいの落としてきたんですが
説明が英語なんすけどw
細かいところ分からんのですけど。
みんなそうなの?どうなの?俺だけなの?馬鹿なの?
慣れるまでに時間がかかりそうです。

メッセの名前を改めて見てみると昔のネットの繋がりを思い出します。
俺みたいに放置の人ばっかりみたいだけどね。
もしくは新しいアカウント取ったかだね。

先頭 表紙

2008-07-04 大会議。

ニコニコ動画の話ばかりで申し訳ないです。

今日繋いでみたら丁度ニコニコ大会議と言うのがやってまして
ちょろっと覗いて見てました。
これからのロードマップをプレゼンしてたんですが
素人にも分かりやすい語り口でした。
i-modeを仕切っていたおっさんだそうで
頭の良い人の喋りは面白いなと。

常々思うのですが頭の回転の早い人と話すのって面白くないですか。
頭の良い人っていうのはこちらの分かるように話を進めてくれるので
あたかも自分の理解力が上がったような錯覚にさせられますね。
堅い話を堅い言葉で話し分かる人だけ付いて来れば良いってスタイルも
有るのでしょうがね。

話を戻して、だらっと雑談が続いた後ちっさい質疑応答の時間が有りました。
会場に来ていた人達は流石にニコ厨らしいと言ういでたちで。
質問していた方はそれぞれ、禿げ課長・MAD美人・ピザ等と好き勝手呼ばれ放題w

最終的に番組を同時接続して見てた人が2万人を越えていましたね。
2万人が同時にログ撃ってたとは思えない程少なかったですが。
冒頭で、サプライズでゴムさんが出てたのですが
映像は無く声だけの出演になってたのが残念でした。

MAD等削除されると言う話ですがそんなに数見てる方ではないので気にならない。
ドイツ語スペイン語にも対応するそうなので世界からの配信が増えるかもですね。

先頭 表紙

2008-07-04 すぐに、今すぐだ!

疲れてる人、病んでる人、そうじゃない人も
見に行こうぜ!
HAPPYになって帰っておいで。

先頭 表紙

2008-07-02 ふと気づく。

小腹が空いたのでキュウリを丸かじりしてたんですが
何か視線を感じたので目を向けると
クリスさんがじーっと此方を見つめていましたw

冷蔵庫から一本出してきて半分づつに分けましたとさ。

先頭 表紙

我が強いけど愛い奴なんですw / ねも。 ( 2008-07-04 19:57 )
かわいい〜想像してしまいましたww / NEPI ( 2008-07-04 15:31 )
ほのぼのと良い感じ。夏っぽいね! / にゅる ( 2008-07-03 21:25 )
ほのぼのと良い感じ。夏っぽいね! / にゅる ( 2008-07-03 21:25 )
めんこいのぉ♪ / はるぅ。 ( 2008-07-02 21:50 )

2008-07-01 自己顕示欲と恥の間。

今年も折り返しの日となってしまいました。
時の過ぎるのは早いもんです。
夏至の日なんて7月の終わりぐらいに有ってもいいよな。
もう日が短くなって行ってるなんてさ。

さて、全国1000万人位のシャイな皆さんこんばんは。
中々自己表現て難しいですよね。
なに難しくない?うらやましい話ですw
ネットは何か見てもらうには手っ取り早くて良い所ですよね。
路上で私の詩集買って下さいなんてやってたのは昔の話。

ニコニコやステカムは最初からステージが用意されてるので
後は自分の好きな時に上がるだけ。
楽しそうです。
歌や演奏が上手い人に触発されて、
自分もやろうって人を良く見るようになりました。

この日記を書き始める時に私生活をネットに晒すなんて
どんな恥ずかしいプレイなんだと思った私ですが
今ではもう慣れてしまって生活の一部です。

何か楽器でもやりたいすな。

先頭 表紙

にゅるさん、時間の方がなさそうですねw / ねも。 ( 2008-07-02 18:23 )
ひろさん、ピアノ良いですね。 俺もやりたいです。 / ねも。 ( 2008-07-02 18:22 )
クラシックギターがいいなぁ。どうせやるならデジタルじゃないのがいい!練習場所がないけどね / にゅる ( 2008-07-01 22:30 )
楽器と言えばピアノを弾きたいです。映画の影響ですかね。シャインに海の上のピアニストに戦場のピアニストに陽の当たる教室。弾けると格好良い感じもするし、きっと気持ち良いんだろうなぁと / ひろ ( 2008-07-01 21:29 )

2008-06-29 火星の土はアスパラガスがよく育つ。

らしいよ。
ねもです、はれたです。
詳しくはググれ。

さて、毎度ネットには才能が転がってますよね。
リアルで才能溢れている人達と触れ合ってる人もたくさん居るのでしょうがw
久しぶりにネトラジを聞きました。
と言ってもステカムで中継してた方の所で聞いてたのです。
歌うまいしテンション高い喋りは面白いし楽しい時間でした。

その部屋に来ていた方がライブに出るという。
詳しく聞くとステカムでギター弾きの集まる部屋があり
そこに出演すると言う。
ネタの仕込みなどしてて良い感じw

結局途中から入って最後まで居たのですが
トリの方が凄かった。
見た目ただの汚いおっさんなのだけどめちゃくちゃ上手い。
素人の俺が聞いても凄いと思うぐらい。
盛り上がってたな、あの部屋。

さてさて、言葉の使い方を知らないまま年は取りたくないものだ。
けっして単語の意味を知りたいとか語彙を増やしたいとか
漢字を読めるようにとかそういう意味ではないよ。
知識だけあっても意味ないからね。

先頭 表紙

2008-06-26 on your mark.

本当に好きな物は大事に取っておいたりする。
ベラベラ口外して自分の中で安っぽい物になってしまわないように。
でも、大事な物でもゴミと同じ場所に置いてある。

このon your mark. も、そんな物の一つ。
有名だけど隠れた名作。

お邪魔した部屋で
自分の好きなものが意図せず提供されるとドキッとするわ。

考えるな、感じろ。

先頭 表紙

ストーリーが好きです、熱さを感じます。 ビデオは高かったですね、今は動画サイトでも見れちゃうもんなぁ / ねも。 ( 2008-06-30 22:10 )
ジブリも好きだし、一時期チャゲアスにはまってました。当時はビデオとか高くて集めるのも一苦労。 / ひろ ( 2008-06-30 01:11 )
好きなんです、ビデオ買うほど好き?チャゲアス好き? どうなんだろw / ねも。 ( 2008-06-29 10:30 )
あれま。ビデオ持ってますよ。これ。 / ひろ ( 2008-06-27 01:54 )

2008-06-26 寝言は寝て言う。

良い子守唄を聞いて寝る。
きっと良い夢を見ていたに違いない。
全ては消えてしまうのだけどね。
ちょこっと残ってれば良いのだ。

さてクリスさん、ここ二日ほど涼しい日が続いて元気です。
ぺろぺろ顔をなめに来るのは良いけども
お口くさいくさいの時が有るのは勘弁なw

余談、ドアラの中の人が忙しすぎて7kgも体重落ちたとか。
あれだけ激しく動いてたらさもありなんw

(´∀`|・|) ソー
(´∀`|д・)っ|)
(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!
(´∀`||)三 ピシャ!

先頭 表紙

2008-06-24 クリスはもう暑そうです。

両手の指をポキポキと鳴らす。
軽い音で8連続鳴り切ると気持ち良いですね。
関節には良くないらしいですがねw

ポキポキにはこんな思い出が。
小学校の定期テストの時。
「このテストは大事なテストなので、一切の私語禁止。」
「少しでもしゃべったら0点にします。」
静まり返る教室、咳払いの音も無い。
「裏返しのまま後ろに回して」
と先生の声。
「始め!」

指を鳴らす。『ポキポキポキ』
と、その時隣の席の子が「あ、今の気持ち良い」
小さな呟きみたいな声だったけど静まり返った教室には良く響いた。
喋っちゃったの?0点?返事も。とコンマ1秒ぐらい逡巡するけど
「でしょ、たまに奇麗に鳴るんだ」と俺。

しょーがないじゃない、一人だけ0点にさせる訳にも行かないじゃない。
下を向いたままの隣の子、先生と目が合う俺。
ニヤリと笑う先生、諦める俺。
鉛筆を走らせる音だけが響く教室。
ゼスチャーで早くテストやれと指示する先生。

何事も無く終わったけど青くなった時間だったわ。

先頭 表紙

にゅるさん、普通の日常だぜw / ねも。 ( 2008-06-25 22:54 )
風さん、可愛らしい女の子でしたよw 恋は始まりませんでしたが仲は良かったかな。 秀才君を負かすとはやりますね、1回でも力を見せるのには十分です。 最高の開放感ですねw / ねも。 ( 2008-06-25 22:53 )
かこいいじゃん! / にゅる ( 2008-06-24 23:20 )
隣の席の子は女の子??恋が始まりそうなシュチュエーション♪w 小学6年のとき学年中でうわさの秀才(後に東大卒)の隣の席になったとき、テストで良い点取ったらカンニングした噂がたったときありましたw悔しかったので次のテストで彼より良い点を取りました♪・・・その一回だけなんですけどねw / 風 ( 2008-06-24 21:09 )

2008-06-23 クリスに足踏まれた、2whoに響いたぜ。

昨日はJoJoネタを使ったせいか大勢の方が来てくださった様で。
今日は普通よ。

さて、メルアド変える人ってかなりの頻度で変えるじゃないですか
俺はずーっと同じで、幸いにもいたずらメールもほとんどありません。
今回届いたメルアドがひどい事になってたので
とりあえず一言突っ込んでおきましたw
外国人相手だったら喧嘩になるよ。

さてさて、ステカムのプロのソウルシンガーさん。
退院されて久しぶりに部屋を開かれてました。
復帰第一弾ライブがステカムでしたそうで。
普段はトーク多目なのですが今日は歌が多かった。
いやー、カッコいいですわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)