himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-23 クリスに足踏まれた、2whoに響いたぜ。
2008-06-22 昨日第3部読み終わったところ。
2008-06-21 印象操作なんてしてないよ。
2008-06-20 眠いっす。
2008-06-19 やー。
2008-06-19 頭が重い日。
2008-06-18 Pさん、て誰だったのだろ。
2008-06-17 チャンピオンの絵柄はなぜか暗い。
2008-06-16 にんにくの香りは好きだけど、味はあんまり受け付けない。
2008-06-15 引かぬ。媚びぬ。かえりみる。


2008-06-23 クリスに足踏まれた、2whoに響いたぜ。

昨日はJoJoネタを使ったせいか大勢の方が来てくださった様で。
今日は普通よ。

さて、メルアド変える人ってかなりの頻度で変えるじゃないですか
俺はずーっと同じで、幸いにもいたずらメールもほとんどありません。
今回届いたメルアドがひどい事になってたので
とりあえず一言突っ込んでおきましたw
外国人相手だったら喧嘩になるよ。

さてさて、ステカムのプロのソウルシンガーさん。
退院されて久しぶりに部屋を開かれてました。
復帰第一弾ライブがステカムでしたそうで。
普段はトーク多目なのですが今日は歌が多かった。
いやー、カッコいいですわ。

先頭 表紙

2008-06-22 昨日第3部読み終わったところ。

あ・・ありのまま今起こった事を話すぜ。
「俺は一人の人に日記の事を話したんだが
 カウンターが数十も増えていたんだぜ」
何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった。
あたまがどーかなりそうだった・・
超スピードだとか催眠術とか
そんなちゃちなもんじゃあ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
(AA略
部屋の中に居る人達に見られるのぐらい良いけどなw

先頭 表紙

それは、ほあひょいとは関係無い所で伸びてるのでは?w 仲良くお出かけは良いねー / ねも。 ( 2008-06-25 22:47 )
お蔭様で、うちのブログのカウンターも増えていました。1日に6人も来たんですよ^^放置では申し訳ないので更新w / やまめん ( 2008-06-24 19:15 )

2008-06-21 印象操作なんてしてないよ。

ネットで遊んでると自分の人となりとか気になる方もいらっしゃるようでw
気にして頂けるのは嬉しい事ですよね。
多少なりとも興味を持っていただけていると。

最近言われてるのは、うんこで変態で紳士で5歳(自称)だw
はれたさん高校生ぐらいかなとも。
チャットでの印象なのでメンタリティが高校生並みということだw
リアルでは昔アイドルの追っかけしてた?とか
メタボな四さまとか言われたわw
四様に似てるのはメガネだけ、後は1_も似てねぇ。

先頭 表紙

三谷幸喜、なるほど上手い事言うねw  / ねも。 ( 2008-06-25 22:45 )
メタボな四様良いですね(笑)うちの誰かさんは四様みたいなメガネかけてるけど、三谷幸喜って言われますからw確かに似てるんだけどw / 風 ( 2008-06-24 20:56 )
ハリー、久しぶり。まだまだ忙しいかい? 若いと言う一点だけを突いてくるコメントがハリーらしいw 若いのは良いさね。 / ねも。 ( 2008-06-22 10:04 )
体も精神も若いのはいいことだよ 若いのはw / ハリー ( 2008-06-21 16:05 )

2008-06-20 眠いっす。

クリスさんに思いっきり吠えられました。
俺に向かって吠える時は
普段と匂いが違う時か足音が違う時。
そう、今回は足音。YES.2who!

さて、英語圏の人も日本のステカムに来てチャットしてます。
相手は大体日本語覚えたくて来てる人なので
言葉もなんとなく通じます。
英語なんてできないけどな、俺。

その人も片言の日本語を文字にしていましたが
「胸ではえいごではなしたい」(本文まま)
と、本当は英語を使いたかったんでしょうねw
読むぐらいなら何とかなるし、エキサイト翻訳もあるしねw
ok,english please.ですよ。
しばらく英語でと言うか、
相手の長文に俺が単語2〜3で返すと言う
会話のようなものが続いた後に
質問があると日本語で書かれた文章の意味が通じない。
「日本語でOK」と言いたかったけどもそんなネタ通じるわけも無く。

結婚のかと聞き直したら、それはステカムでは認められてない話うんぬんと
怒られてしまい、i'm tiredと言い残し去ってしまわれたw
意思の疎通とは難しいもんだw

先頭 表紙

こちらが英語のチャットに出かけた時の事を考えると、相手のストレスは大変なものだったのでしょうね。 友達登録送ってくれと言われたが、いまだに送ってないw / ねも。 ( 2008-06-21 15:34 )
顔を見ながらだと片言でも何とか通じるものですが、文章オンリーだと難しそうですね。おらには無理っす(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2008-06-21 06:19 )

2008-06-19 やー。

ステカムのイメージ画。
レットバトラーは誰だろう。
ダチョウ倶楽部の方が楽しいのだけどなw
どうぞどうぞ。


先頭 表紙

2008-06-19 頭が重い日。

誰かが力無く落ち込んでいる時に
かける言葉を持たない自分の無力さを感じます。
言葉なんて無くても良い時も有るのだろうけどね。
その方が力要るよな。

さて、昨日途中まで書いて消してしまった日記。
最近あちこちで同性婚が認められてきているそうですね。
カリフォルニアでも認可当日にカップルが押し寄せたとか。
この人達はパートナーと一緒に居る事が幸せなのか
結婚と言う制度を自分達も勝ち取った事が嬉しいのか。
ちょっと判断に苦しんだ。
日本も道州制を導入したら同性婚を認める地域と認めない所とかできるのかね。

誰かが言う「友達みたいな夫婦って良いよね」
誰かが答える「夫婦みたいな友達にならないと上手く行かないさ」
分からないさね。経験の無い事は。

ここからはニコ厨向けの話。
「恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される」
許されるのか?

先頭 表紙

にゅるさん、正直なところ夫婦なんて分からんですわw  / ねも。 ( 2008-06-20 19:56 )
NEPIさん、ニュース見ましたか、嬉しそうなのは見てて分かったんだけど釈然としませんでしたw / ねも。 ( 2008-06-20 19:55 )
夫婦みたいな友達?友達みたいな夫婦?経験あっても全然分かりませんw / にゅる ( 2008-06-19 23:39 )
昨日ニュースで同性愛の結婚式やってたねー見た!見た! / NEPI ( 2008-06-19 13:37 )

2008-06-18 Pさん、て誰だったのだろ。

想像通りなら良いのだけど
違う方だったら申し訳ないなと。
いろんな方がたまに覗いていくそんな日記。
ねもです。
十年一日変わり無しです。

暑くなってきたとは言え朝晩は少し寒いね。
夏の暑くなりそうな日の朝
まだ涼しい時間に出かけていくのが好きです。

さて、夏に向けて水出しウーロン茶を作ろうと
水差し?ピッチャー?を半年振りに出したら少し黴てました。
一晩キッチンハイター漬けの刑。
おかげさまでちと薄いながらもウーロン茶飲めてます。

先頭 表紙

2008-06-17 チャンピオンの絵柄はなぜか暗い。

新じゃがが手に入ったので電子レンジに入れてじゃがバター。
嘘、じゃがマーガリン。
GABANのコショー振りすぎた。
ねもです。

皆漫画好きかな?
最近漫画家さんが出版社を相手に起訴しましたよね。
原稿の紛失って今に始まった事じゃなくて昔からある話です。
ちょいと調べれば直ぐに出ます。
生原稿が売られてるなんて話も良く有ります。
出版社の体質って変わらないものなんですね。

ジャンプとサンデーは欠かさず読んでいた時期があるので
切ないですな。
水曜にマガジンとサンデー両方買うのはもったいないので
マガジンは立ち読みしてた。
サンデーは味のある漫画が多くて好きだったんだよね。
一般受けしにくいから部数は伸びないんだけど。

意見の交換的な口論なんて当たり前の事だと思いますが
面白い漫画を読みながら
この作者は誰かに罵倒されながら書いたのかと
思わされるようになってしまっては楽しめないですよ。

ヤンサン・サンデー共に名作揃いなのにもったいない。

先頭 表紙

2008-06-16 にんにくの香りは好きだけど、味はあんまり受け付けない。

歯磨き粉にクリアクリーンプラスを使ってるのですが
青い方ばかり多く出てくるようになっちまいました。
白い方を意識して押せば問題無いのだけどね。
歯磨き粉の量も少なめにしてるので青ばっかりになる時がw
クリアクリーンはチューブが二つに分かれてそうな感じだけど
その昔よく使ってたアクアフレッシュは金太郎飴方式らしいね。
よくチューブの中で混ざらないものだと感心します。

先頭 表紙

やまめん、歯を磨いた気分にさせない所が新感覚w / ねも。 ( 2008-06-17 12:32 )
はるぅさん、そのアイドルの商品紹介のような驚き方はなんですかw http://aquafresh.jp/secret/3strips.html 秘密はここに。 / ねも。 ( 2008-06-17 12:31 )
クリアクリーンにんにくの香りw / やまめん ( 2008-06-17 05:50 )
えっ?!そーなのっ?!それは知らんやった・・・。すごいやん!って驚きすぎかいな^^;; / はるう。 ( 2008-06-16 23:23 )

2008-06-15 引かぬ。媚びぬ。かえりみる。

ハチワン見たんですよ。
ライブ見ながらだったので何とも言い辛いのですが
そよさんのシーンが少なくて判断しにくい。
やはり原作を読んでしまった後なので
配役に馴染めない感じです。
ライアーゲームの時は原作を後で読んだからなぁ
これはドラマの方が面白いと思ったわ。
来週も覚えていたら見てみようかと、保留。

さて、常々思うのは
「お前の思っている面白いは、全ての人が面白いと思う事じゃない」
って事です。
面白いって言葉はどんな感情に置き換えていただいても結構です。
自分の場所・自分の管理している場所でならある程度の馬鹿は許されるでしょう。
でも他所の場所での馬鹿は何しても良いわけじゃないよね。
何人もが楽しんでいた場所が無くなるのはとてもつまらない事だと思うしさ。

俺が面白いと思うことは日記にあるよ。
少し固い日記もテンション高い時も
読んでくれてる人を置き去りにしてるネタも面白いと思ってるけど
見てる人がどう感じるかは分からんもの。

朝6時に寝て9時に起きたら汗だくだったわ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)