himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-15 引かぬ。媚びぬ。かえりみる。
2008-06-13 しましまの蚊が出てきたな。
2008-06-12 俺が良い人じゃないのはこの日記を読んでる人なら知っている。
2008-06-11 ビタミンC取り過ぎるとお腹壊さないかい。
2008-06-10 底辺の人間は場末で遊ぶ。
2008-06-08 この間書いたクローバー育ててる岩手のおっさんが記録を更新したみたいね。
2008-06-07 久しぶりに夜更かししてた。
2008-06-06 梅雨ってお腹壊します。
2008-06-05 イチゴって苺の方が味があるよね、書き方的に。
2008-06-04 雪崩式STF。


2008-06-15 引かぬ。媚びぬ。かえりみる。

ハチワン見たんですよ。
ライブ見ながらだったので何とも言い辛いのですが
そよさんのシーンが少なくて判断しにくい。
やはり原作を読んでしまった後なので
配役に馴染めない感じです。
ライアーゲームの時は原作を後で読んだからなぁ
これはドラマの方が面白いと思ったわ。
来週も覚えていたら見てみようかと、保留。

さて、常々思うのは
「お前の思っている面白いは、全ての人が面白いと思う事じゃない」
って事です。
面白いって言葉はどんな感情に置き換えていただいても結構です。
自分の場所・自分の管理している場所でならある程度の馬鹿は許されるでしょう。
でも他所の場所での馬鹿は何しても良いわけじゃないよね。
何人もが楽しんでいた場所が無くなるのはとてもつまらない事だと思うしさ。

俺が面白いと思うことは日記にあるよ。
少し固い日記もテンション高い時も
読んでくれてる人を置き去りにしてるネタも面白いと思ってるけど
見てる人がどう感じるかは分からんもの。

朝6時に寝て9時に起きたら汗だくだったわ。

先頭 表紙

2008-06-13 しましまの蚊が出てきたな。

コンクリートからの照り返しが夏の兆しを見せてますね。
あちかった。
ねもです、はれたです。
凍らせた苺と生のバナナで苺バナナフラッペ作ったよ、美味かった。

さて、夕べ久しぶりにお邪魔した絵師さんの部屋でゲームの話しなぞしてました。
綺麗な女性を書くデザイナーさんです。
PS2までのマシンなら大概持ってたよ。
WiiとかPS3やDSは持ってないんだけどね。
ぷよぷよみたいな落ち物ゲーは女性が上手いよねなんて事を
ひとしきり話して部屋を後に。

ネットを徘徊してたらタイムリーなネタを見つけました。
ファミ通のコーナーに「ゲーム帝国」って有ったのご存知の方はいらっしゃるかな。
投稿されたシュールなネタに更にシュールな返答をする素敵なページでした。
ツボに来ない人には何が面白いのかまったく分からないと言うテイタラク。

指をドアに挟んだら紫色に変わった。
でんぷんを含んでいますか?

気にスンナ、笑えない人の方がマジョリティです。

先頭 表紙

殺虫剤撒いていなくなったかと思ったら、3箇所刺されてたよw / ねも。 ( 2008-06-14 22:58 )
しましまの蚊 きゃー怖すぎる・・・ / NEPI ( 2008-06-13 21:18 )

2008-06-12 俺が良い人じゃないのはこの日記を読んでる人なら知っている。

昨日ほどMSNメッセを使っていて
良かったと思える日は今までに無かったはずだ。
ねもです、はれたです。

こんな時間まで起きているニコ厨に午前0時くらいをお知らせします。
さて、相も変わらずニコ厨なのですが
最近ニコニコに目覚めた方から「単調にしてみた」 シリーズを薦められました。
これはひどいw(褒め言葉)
6月のそぼ降る雨を感じながら聞いていると何がしかの衝動に駆られてしまうよw

そんな中で会話に出てきた言葉の一つ「死亡フラグ」
フラグって元々プログラムの方から来てる言葉なのですが
それが転じてゲームの中で「ここをこうするとこうなる」
と言う隠しスイッチのことに。
それがさらに転じて物語の中で誰かがこんな台詞を吐くと必ず死ぬという
お約束的なものを指す言葉になったのね。

例として
●俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。=死亡フラグが立つ
この人は流れ弾などに当たって死ぬ=死亡フラグ達成

逆に生存フラグなんていうのも有って
●可能性は1%しかない、だがやってみるか?=生存フラグ
99%失敗するはずなのに脱出成功。
とかねw

先頭 表紙

欝はきっついねw 初音ミクやMADなんかも良く見てますよ、ニコニコで。 / ねも。 ( 2008-06-15 15:31 )
まさか、日記に書いてくれるなんて〜〜ww短調シリーズ、素敵でしょwww始めは笑えるんだけど、だんだん鬱になる代物なのぉ〜〜♪フラグのことも。。。。。。ありがとw / 翔子 ( 2008-06-15 00:12 )
ごめんなさいw もう何を言って良いやら。 ぼちぼちでw / ねも。 ( 2008-06-14 22:57 )
てか むしろ良い人です(-m-) / セラ ( 2008-06-14 01:23 )
何度も遊んだ事ある人達がそういうこと言うの禁止っ! 冷や汗出てくるよw どんな羞恥プレイかとw / ねも。 ( 2008-06-13 17:38 )
にゅるさんに同意! / かず♪ ( 2008-06-12 23:56 )
でも、悪い人ではないw / にゅる ( 2008-06-12 22:21 )

2008-06-11 ビタミンC取り過ぎるとお腹壊さないかい。

レモンウォーター好きなのだけど
たまにしか飲まない。
確実に下すから。
ねもです、はれたです。

さて、こまめに料理を作る人はえらいなと思います。
めんどくさいもんねw
手抜き料理と言いますか簡単にできるレシピ集に
1行レシピってのが有るのです。
限りなくジャンクに近い感じもしますね。
例】ツナの油を切って、わさび醤油に浸してご飯の上に乗っける。
俺はツナマヨにして七味唐辛子をガンガンかけるのが好きです。

先頭 表紙

そうでもないよ。前みたいに週に3回とか走れないから体重は増えていってるしw / にゅる ( 2008-06-14 00:31 )
にゅるさん、ずいぶん健康的じゃないかいw  / ねも。 ( 2008-06-13 17:33 )
風さん、手料理美味かったもんなぁ、なめろうやらカレーやら聞いてるだけでお腹が空くよw 個人的にはカレー屋さんをお勧めしたいけどピザも専門店で食べると美味いモンね。 つかブログにアップしてよw / ねも。 ( 2008-06-13 17:32 )
ランニングの効果はプラス2キロでしたwでも、「禁煙してて、食べ物が美味しくて・・・」と言ったら「禁煙?ならOKですよ。」だって。 / にゅる ( 2008-06-12 22:20 )
最近妙に料理にはまっていて?ここ数日、出汁から本格的にとってインドカレー作ったり、鯵を三枚におろして「なめろう」を作ったり、生地からこねてソースも手作りでピザを作ったりしておりましたw・・・いや、単に仕事以外にすることないんです^^;将来インドカレー屋を開こうかピザ屋を開こうか悩んでおりましたが、あまったピザ生地で作ったパンが思いのほか美味しくてパン屋になろうかと思いました(爆) / 風 ( 2008-06-12 20:35 )
健康診断どうでした、ランニングの甲斐はあったのかなw / ねも。 ( 2008-06-12 17:58 )
ツナマヨに醤油が好きです。あー食べたい。でも明日は健康診断w / にゅる ( 2008-06-11 22:04 )

2008-06-10 底辺の人間は場末で遊ぶ。

ネットのライブばかりではなく
リアルのライブも見ようということで
場末の劇場に行ってきた。

数年ぶりに行った場所なのだけど
そこに出ていた芸人さんが自分のことを覚えていてくれた。
「あれお久しぶり」と
2〜3度会っただけ、しかも芸人と客と言う関係でしかないのに
顔を覚えていてくれるってのは嬉しいものです。
幕間にもあの頃はあんなでしたねと話を振ってくれたりね
さすが芸人さんです。
TVの端役と舞台の芸人さん、辛そうだけど楽しそう。

先頭 表紙

2008-06-08 この間書いたクローバー育ててる岩手のおっさんが記録を更新したみたいね。

人との距離感は難しい物だけど
づかづか入り込める変態は羨ましいなw
ねもです、はれたです。
こんにちは。

さて夕べ人の部屋で一曲歌ってしまいました。
何度も聴いた曲だけど歌う機会なんざ無い曲なので
ひどいもんでしたw
カラオケで3時間歌い続けるのは余裕だけども
ステカムで歌うのはきつい。
いっそ馬鹿にされれば気も楽なのだけど
励まされるとかは泣ける泣けるw

先頭 表紙

pさん? ってまさかぱーさんなのかい、pinkさんじゃ無いものなぁ。 ぱーさんおかえりー、お久しぶりです^^。 / ねも。 ( 2008-06-10 18:34 )
久しぶり。 / P ( 2008-06-09 20:53 )

2008-06-07 久しぶりに夜更かししてた。

時期を外したネタをまた。
ハチワンダイバー面白いねと思っていたらドラマ化されるという話で。
連載中にドラマ化ってどうなのよ、でしたが中静そよ役の方が可愛らしいとな。
この時間はライアーゲームの枠だったかな。
だとしたら期待。
放送時間を覚えてないので見るのを忘れてます。
録画?そんなもん10年以上したことねぇですw

ライアーゲームを変換しようとしたら
らいアッー!ゲームって出た。
末期だ。

先頭 表紙

おぉ見てる人発見、面白いのねやはり。 つか主人公がかっこよすぎる気もするわw / ねも。 ( 2008-06-08 13:08 )
ハチワンかかさず観てます(*^m^*) ただね、キリノ役が京本政樹ってΣおっさんやん。。。原作やと若めやと思ってたのにw らいあーげーむ+変換=来あー下(*^m^*) ですw / かず♪ ( 2008-06-07 13:31 )

2008-06-06 梅雨ってお腹壊します。

はれたさん、明日は晴れるかな?
はれる!
こんなやり取りが多くなってます。
ねもです。はれたです。
すっきり晴れてほしいね。

さて、夕べのステカムはめちゃめちゃ重かったです。
サーバーダウンしたかと思われるほどに繋がらなかった。
初めから部屋に入ってる人は問題無かったそうなので
入り口の方に人が溢れていたんですね。きっと。
ここのところ急激に参加人数が増えているようで
ステカム側で対応できてないんでしょうね。

ステカムで部屋を開いているプロの卵の男性シンガー。
良くお邪魔させていただいてるのですが
この度コミュニティFMに出演が決まったそうで
着々と進んでいるんだなと。
歌が上手いのは当たり前なんだけど熱くて良い男なんだよね。
オリジナルの曲を好きになってしまって
曲を聴きながら歌詞を文字に起してしまったほどに。
自分で書きとめるなんざ中学生の時以来だろうなw
路上パフォーマーにグルーピーの女の子が引っ付いてるイメージです。
今の俺はねw

良い声の人が歌うのって好きです。
男性でも女性でも。
男性の部屋は女性が幅を利かせてることが多くて馴染めない事が多いのですが
ある女性シンガーに聞いたら女性側も同じ事を思ってるみたいですw
女性の部屋にいる男も濃いのが多いからねぇ。
俺もその一人らしいですけど。

こんな書き方してるとステカムってなんて楽しいところなんだろうと
思われるかもしれませんが、そんな事は全く無くてですねw
チソチソ見えるぐらいの半裸で放送してるお子様も居ますよ。
本人や見に行く人は楽しいのだろうねw
愚痴ったり人を攻撃したりするのが楽しいと思う人も居るじゃないですか
そんな沢山の人の楽しいも詰まってますよ。

どこを拾って楽しむかは自分次第ですw

先頭 表紙

2008-06-05 イチゴって苺の方が味があるよね、書き方的に。

イチゴジャムの瓶のふたが硬くて開かなかったよ。
久しぶりに力いっぱいってのを思い出した気がします。
ゴム手袋使ってようやく開いた。
美味かった。

イチゴをジューサーに入れてフレッシュイチゴジュース。
美味かった、寒かったけどw
別にイチゴ好きでもなんでもないけど
イチゴづいてた。

先頭 表紙

オレンジマーマレードが好きだったんですが苺ジャムに回帰してきました。 牛乳不足とかあほらしいよなぁ、食べ物でガソリン作るなと。 マーガリンは外国だとトランス脂肪酸がどうたらとか言われてるよね。美味いんだけどさw / ねも。 ( 2008-06-07 09:35 )
ジャムは苺が一番だよね。バター塗ってさ!・・・・最近はマーガリンばっかりだw / にゅる ( 2008-06-06 22:57 )

2008-06-04 雪崩式STF。

最近読んで笑った言葉の一つ。
プロレス好きな奴だけ笑えばいいさw
ねもです。

さて、以前にもうんこについて少し書いたことがありましたね。
うんこうんこ言い続けて汚い言葉に慣れ親しんでしまう
慣れって怖いねってな話を。
見目麗しきお嬢様も良く使うのでこちらもふざけて使ってしまうわけですよ。
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!とかね。
もうさ、ネットで長い事遊んでると顔文字とかAAとか飽きているのですが
再燃してて困ります。楽しくてw

話を戻しますが、自分が大人に成ってから師事していただいた先生も
良くこのうんこという言葉を使っていました。
「自分の作品はうんこだ」と言う使い方で出てくるのですよ。
何も知らないで聞いた人はキョトンとするか
うんこというイメージから大した出来の物ではないのだろうと思うじゃない。
そうじゃないのよね。

自分の作品は自分が作り出したものだ
自分が咀嚼して体内に取り込んだもので作り出したもの
つまりうんこだ。
こんな話でした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)