himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-06 梅雨ってお腹壊します。
2008-06-05 イチゴって苺の方が味があるよね、書き方的に。
2008-06-04 雪崩式STF。
2008-06-03 寒いね。
2008-06-02 書いて吐き出す。
2008-06-01 雛は皆死んでいたよ。
2008-05-31 この物語は全てフィクションです。
2008-05-30 早寝早起き。
2008-05-29 燕の雛は4羽元気に口を開けていたよ。
2008-05-28 足がしびれたって人を突付きたくならないかい?


2008-06-06 梅雨ってお腹壊します。

はれたさん、明日は晴れるかな?
はれる!
こんなやり取りが多くなってます。
ねもです。はれたです。
すっきり晴れてほしいね。

さて、夕べのステカムはめちゃめちゃ重かったです。
サーバーダウンしたかと思われるほどに繋がらなかった。
初めから部屋に入ってる人は問題無かったそうなので
入り口の方に人が溢れていたんですね。きっと。
ここのところ急激に参加人数が増えているようで
ステカム側で対応できてないんでしょうね。

ステカムで部屋を開いているプロの卵の男性シンガー。
良くお邪魔させていただいてるのですが
この度コミュニティFMに出演が決まったそうで
着々と進んでいるんだなと。
歌が上手いのは当たり前なんだけど熱くて良い男なんだよね。
オリジナルの曲を好きになってしまって
曲を聴きながら歌詞を文字に起してしまったほどに。
自分で書きとめるなんざ中学生の時以来だろうなw
路上パフォーマーにグルーピーの女の子が引っ付いてるイメージです。
今の俺はねw

良い声の人が歌うのって好きです。
男性でも女性でも。
男性の部屋は女性が幅を利かせてることが多くて馴染めない事が多いのですが
ある女性シンガーに聞いたら女性側も同じ事を思ってるみたいですw
女性の部屋にいる男も濃いのが多いからねぇ。
俺もその一人らしいですけど。

こんな書き方してるとステカムってなんて楽しいところなんだろうと
思われるかもしれませんが、そんな事は全く無くてですねw
チソチソ見えるぐらいの半裸で放送してるお子様も居ますよ。
本人や見に行く人は楽しいのだろうねw
愚痴ったり人を攻撃したりするのが楽しいと思う人も居るじゃないですか
そんな沢山の人の楽しいも詰まってますよ。

どこを拾って楽しむかは自分次第ですw

先頭 表紙

2008-06-05 イチゴって苺の方が味があるよね、書き方的に。

イチゴジャムの瓶のふたが硬くて開かなかったよ。
久しぶりに力いっぱいってのを思い出した気がします。
ゴム手袋使ってようやく開いた。
美味かった。

イチゴをジューサーに入れてフレッシュイチゴジュース。
美味かった、寒かったけどw
別にイチゴ好きでもなんでもないけど
イチゴづいてた。

先頭 表紙

オレンジマーマレードが好きだったんですが苺ジャムに回帰してきました。 牛乳不足とかあほらしいよなぁ、食べ物でガソリン作るなと。 マーガリンは外国だとトランス脂肪酸がどうたらとか言われてるよね。美味いんだけどさw / ねも。 ( 2008-06-07 09:35 )
ジャムは苺が一番だよね。バター塗ってさ!・・・・最近はマーガリンばっかりだw / にゅる ( 2008-06-06 22:57 )

2008-06-04 雪崩式STF。

最近読んで笑った言葉の一つ。
プロレス好きな奴だけ笑えばいいさw
ねもです。

さて、以前にもうんこについて少し書いたことがありましたね。
うんこうんこ言い続けて汚い言葉に慣れ親しんでしまう
慣れって怖いねってな話を。
見目麗しきお嬢様も良く使うのでこちらもふざけて使ってしまうわけですよ。
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!とかね。
もうさ、ネットで長い事遊んでると顔文字とかAAとか飽きているのですが
再燃してて困ります。楽しくてw

話を戻しますが、自分が大人に成ってから師事していただいた先生も
良くこのうんこという言葉を使っていました。
「自分の作品はうんこだ」と言う使い方で出てくるのですよ。
何も知らないで聞いた人はキョトンとするか
うんこというイメージから大した出来の物ではないのだろうと思うじゃない。
そうじゃないのよね。

自分の作品は自分が作り出したものだ
自分が咀嚼して体内に取り込んだもので作り出したもの
つまりうんこだ。
こんな話でした。

先頭 表紙

2008-06-03 寒いね。

雨の朝は気分も湿りがち。
少し楽しくなりたいもの。
バカ検定でも受けてみませんか。
自分のバカさ加減を笑ってみよう。
俺はノープラン馬鹿w
多分当たってる。


先頭 表紙

翔子さん、パーフェクトおめでとうございます?w 何も言う事はございません。 / ねも。 ( 2008-06-05 20:51 )
あ・・私もパーフェクトばかでした・・・・(´-ω-`) / 翔子 ( 2008-06-05 10:32 )
ふぉーさん、パーフェクトな超人には何も言う事はございませんw / ねも。 ( 2008-06-04 18:05 )
ひろさん、おひさしー。 単細胞なの? 深そうだけどねw / ねも。 ( 2008-06-04 18:05 )
やまめん、いろいろ関心ありそうだけどねぇw / ねも。 ( 2008-06-04 18:04 )
にゅるさん、もう付き合いの長いにゅるさんと俺の意見が一致したら間違いないところなんだろうなw 疲れてる時はこんなところに来ないで寝るがいいよw / ねも。 ( 2008-06-04 18:03 )
はるぅさん、10問程度ではなんともねw それでも面白いですな。 / ねも。 ( 2008-06-04 18:02 )
57パーフェクトバカでした(爆) / ふぉー ( 2008-06-04 12:28 )
49の単細胞バカでしたっ / ひろ ( 2008-06-04 09:32 )
22バカw 無関心バカでしたw / やまめん ( 2008-06-04 05:20 )
当たってるねw自分のやりたいけど、疲れててダメだぁ。 / にゅる ( 2008-06-03 23:17 )
無気力バカやった。・・・( ̄  ̄;) うーん あんま当たってないかなwこーゆーのおもろいよね♪ / はるぅ。 ( 2008-06-03 22:46 )

2008-06-02 書いて吐き出す。

最近食欲が少なくて体重が少しだけ減りました。
誤差の範囲ですけどw
腹は減るんだけど食べ始めると食い残してしまう感じでしょうか。
この調子でずっと行けば良いのだけどリバウンドするだろうな。

さて、日記も書き始めてから長くなります。
最初は半強制みたいなもんでしたが、だらだらと続いて今に至ります。
自分が書いたことに何か反応が有るというのは楽しい事です。
コメントを頂くって事だけじゃなくて誰かが見てるんだって事が分かれば十分です。
この「誰か」わからない事が自分には重要で
某snsのように誰がいつ何回見に来てるとか分かってしまうのは重荷です。
ここ暇人はたいしたタグも使えないしブログパーツは使えないし
そもそもブログなのかとかありますが広告が無いのがお気に入りです。
これぐらいで丁度良い。重い時間が有るのはイマイチダケドネw

日記って元々自分だけが見るものじゃないですか。
ノートや日記帳に書いてた物ですから。
ネット上にアップする日記って微妙ですよね。
自分の趣味主観で書く物なんだけど他人の目に晒される事が前提ですし。
言いたい事言ってるけどニュアンスが少し違ったり
書けない事とか有るしね。
それでも気持ちの一部でもネットの日記に書けばちょっとは満足したりします。

紙と鉛筆の日記帳は強い情熱がないと続かないと思うので
手軽なネットを利用しちゃうのですが
たまに有る黒い情念はどこに書き殴れば良いのだろうとか
そんなのカラオケで発散して来いよとか
どうせ日記に飽きる時期は何も書いてないじゃないかとか
自己完結したりするんだよね。

大概の内容が分かる人にしか分からないと言うものだけど
見に来てくれるのはありがたいことです。
眠くてまとまらんな。

あれだ口に出して言いにくい事は日記に書けと
多分本人にその気が無くても書いた事と言うのは伝わっていく物ですよ。
良いにつけ悪いにつけね。
日記にも書けない様な事は何かで発散しなさいなとw

先頭 表紙

あはは、誰かに見られる事って面白くて怖いよねw 奥様ならなおさらの事、王様の耳はロバの耳とどこかに書いた日には大合唱で伝わりそうなw / ねも。 ( 2008-06-04 18:07 )
私も愚痴やらは日記にかけません。なぜなら時々奥様が見てるから(爆)。書きなぐりたいことは多々あるけれどねぇ・・・。 / ふぉー ( 2008-06-04 12:30 )

2008-06-01 雛は皆死んでいたよ。

やはり雨続きで餌が取れなかったのかな。

先頭 表紙

NEPIさんの妄想日記も、もう6月に突入してますます順調ですね^^。 俺も妄想段位認定を上げていかなきゃですw 見に来てくれててありがとう^^。 / ねも。 ( 2008-06-03 22:02 )
見てます! 見てます!読んでるよーw / NEPI ( 2008-06-03 11:40 )
また作ってくれると良いね。 うちの方はカラス少ないからまだマシかなのかもです。 来年を待ちます。 / ねも。 ( 2008-06-02 21:38 )
うちの実家にあった巣は、烏の襲撃にあい崩壊。。。翌年から燕の姿は無くなりなりましたよ;; / かず♪ ( 2008-06-02 00:14 )

2008-05-31 この物語は全てフィクションです。

ボケる←突っ込む
ふざける←叱る
これらはワンセット。
突っ込みや叱る人が居て成り立つもの。
拾い拾われが基本と思いたい。
天然ボケにはかなわないがな、なにしても(笑

さて、ステカムと言う狭い世界でも有名人とかは居るわけですよ。
世間的には無名だけどステカム世界では影響力が有る方。
大人気者なその方は味の有る女性シンガー。
もう一人の主人公はその女性シンガーが虜になってしまった女性歌い手さん。
シンガーと歌い手と何が違うかと言われると同じなのだけど受けるイメージが違う。

女性シンガーさんはお忍びの仮の姿で女性歌い手さんの部屋に遊びに行きます。
そしてもっと思いを募らせて行きます。
だがなんと言うことでしょう女性歌い手さんは女性シンガーさんのファンだったのです。
仮の姿で居る事に苦悩したシンガーさんは思い切って身分を明かします。
歌い手さんは良くシンガーさんのライブを外から見ていたファンなのでとても喜んだそうな。

今では
シンガー「歌い手ちゃんは俺の嫁」
歌い手「私はシンガーさんのもの」
と言い合える仲と成ったそうな。
とっぴんぱらりのぷぅ。

先頭 表紙

2008-05-30 早寝早起き。

隣の家の目覚まし時計で起きた朝はやるせない気持ちになる。
地震があっても起きないぐらいなんだけど
最近は睡眠が浅いのかもしれません。
てかクリスの鳴き声の方が100倍煩いはずなので
隣近所さまごめんなさいです。
なんであんなに小さい音に反応してしまったんだろ。

先頭 表紙

2008-05-29 燕の雛は4羽元気に口を開けていたよ。

軒下の巣には親が一所懸命餌を運んでます。
今日みたいな寒い雨の日は餌取れたんだろうか。
ねもです、はれたです。
このえいg・・もういいですね。

さて、自分のプロフィールに有る写真の事なのですが
ぱんちら写真が一枚混じっております。
と言うか2枚の内の1枚なのですよ。
この写真は良く皆さんにいじってもらえて可愛がってもらってます。
かなり前の話ですが良く行く男性歌い手さんの部屋で
男の参加者さんが発言しました。
「はれたさんのプロフのぱんちら写真いいね、友達が喜んでた」と
間髪入れず女性参加者さんが言います。
「パンチラ?」
「そんなことする人とは思わなかった(的な意味を発言)」

俺は答えます。
「うちのぱんちらは、いいぱんちら」
女性は唖然、男性は爆笑。
未だにこの話の誤解は解けているのか分かりませんw

気になる方は是非スティッカムリンクを押して「ぱんちら」画像確認してね。

先頭 表紙

興味を持って見てくれる人は良いのだけど如何せん良い言葉では無いので問題ですね。 そろそろこの画像も飽きたんで良い物探してます。 確認ありがとw / ねも。 ( 2008-05-30 21:27 )
確認した。いいね! / にゅる ( 2008-05-29 22:24 )

2008-05-28 足がしびれたって人を突付きたくならないかい?

俺はなるw
ねもです、はれたです。
二つの名前を併記すると、おすg・・を思い出してしまうねw
この映画を見るためにうんにゃらかんにゃら。

さて、日記って書き続ければその人となりが出るもんですよね。
ネット人格って言葉もあるし言葉では何とでも言えるとも思うのですが
底の方に有るものは言葉の端々や行間に出るもんだと思います。

小学校時代の先生に言われた言葉を今でも覚えています。
「○○(俺)には言葉の大切さを知って欲しい」
口の減らないガキだったけど目を掛けていただいた。
あの頃はネット掲示板なんてものは無かったけど
有ったとしたら何を書いていたんだろう。
子供心にでも相手を選んで軽口を叩いていたけど
同じ事を文字で置き換えたら受け取るダメージは大きかったかもしれないですね。

チャットと言う文字での会話
日記と言う文字での自己表現
同じ事なのかもしれません。

先頭 表紙

なるよね、やはりw 実行するのは流石だw / ねも。 ( 2008-05-29 19:50 )
俺はなる、っていうか実行する! / 品 ( 2008-05-29 19:44 )
小学校の頃の俺は謝るなんて言葉知らなかったかもしれないな、言葉でやりこめてたから。 今は丸くなったと思いたいよw 掲示板でも謝るところはあるさ、多くないかもだけどねw / ねも。 ( 2008-05-29 19:08 )
言葉と掲示板の違いって「あやまる」ではないでしょうか。なんでも書き込めるけど「あやまる事」はあまり見ないかな。 / にゅる ( 2008-05-28 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)