himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-14 覚書。
2008-05-14 予兆。
2008-05-13 犬も寒いと丸くなるんだってば。
2008-05-12 鼻がかゆいです。
2008-05-10 興味が有る物以外興味が無いのはご愛嬌。
2008-05-08 am01:04
2008-05-06 無くしたと思っていたネタ帳が出てきた。有っても役に立たんのだけどw
2008-05-03 今年も燕は軒下に。
2008-05-01 つぶ餡でつぶもしっかり残ってる。
2008-04-29 南の島で太陽に当たりながら今日も暑いねなんて言い続けたい。


2008-05-14 覚書。

■上野の森美術館 井上雄彦 最後のマンガ展 いきてぇ。

先頭 表紙

2008-05-14 予兆。

なんだか地震の予兆があるって噂が飛び交ってます。
厚木市のイオン濃度が異常な数値を示してるんだとか。
長いこと厚木に住んでた身としては結構心配です。
大地震の前には異常な数値になるらしいですが
異常な数値のとき全てにおいて大地震なのかは知りません。
パニックになるような事があると困りますが
万一のときの為に持ち出し袋なんかは準備しておくと良いかもですね。

異常数値が観測されたのが13日そこから10日程は注意だそうです。
マイナスイオン関連のように眉唾なのか
何かの裏づけがしっかりある物なのか
どうなんだろうね。

先頭 表紙

災害は地震だけじゃないから備えだけはあると良いかもですね、俺もやってないけどw / ねも。 ( 2008-05-16 13:51 )
地震が多いよね。持ち出し袋なんて用意してません。用意しないと・・・・たぶんやらないなぁw / にゅる ( 2008-05-14 21:56 )

2008-05-13 犬も寒いと丸くなるんだってば。

5月も半ばだと言うのに寒いね。

ご飯食べてて途中で食べきれなくなったのですよ。
最近は良くある事ですので気にも留めなかったのですが
なんかボーっとするしだるいし・・風邪?
でも無いんだよな、調子を崩してるって言い方がしっくり来ますね。
みなさまもお気をつけ下さい。

赤石もオンしてみたよ久しぶりに。
悪魔で殴られるのは楽で良いやね。
もっとMobが沸きまくれば楽しいのだけど。
したらばのBISスレも読んでみたけどどうなん?
他スレと変わらないじゃんw

ネトゲもステカムも良い所だけ取り上げれば面白いし
嫌な面をほじくればつまらないさね。
嫌なところをウォッチするのが面白いかどうかは体調に因るよ。

先頭 表紙

かずさん、Uおめでとう。高価な物は相場知らないけど10億って凄いなw 悪魔スレやサマナスレのほうがおとなしいよw / ねも。 ( 2008-05-14 17:58 )
やまめん、パブルは2回ぐらいしか狩ったこと無いけど美味かった記憶があります。いいねぇw ミネラルは寒そうだからコタツ必須ですねw / ねも。 ( 2008-05-14 17:57 )
Σ一緒でしたかw (。-`ω´-)ンーじゃ全部ダメって事でw久々に良Uゲットしました(*^m^*) 相場不明なんで10億↑で売れればと希望がだけが膨らんでますwヒーローってどうなんだー!!  / かず♪ ( 2008-05-13 17:33 )
赤石のサブサブキャラがパブルです。馬がジャンジャン沸くといいね(爆) うちの犬はコタツがないと死にますw / やまめん ( 2008-05-13 13:27 )

2008-05-12 鼻がかゆいです。

ここ数日寒いすな。
寝るときフリース上下着るなんて冬かと。

スティッカムの人気のある部屋って入りにくいんですよね。
番組としてやってる所は何人居ても平気ですが
個人の放送は入り辛い。
よいしょっと掛け声かけて気合入れて入室しますが
常連さんに埋もれていきますねw
適度に2〜3人居るところだと
気を使って話を振っていただいたりしますので
馴染みやすいです。
社交的な方じゃないので前に前に行けないんですよ、ホント。
少人数だったところが人気の部屋になっていくと
部屋主さん良かったねと思う反面ちょっと切ないね。
インディーズがメジャーになる感じ。わかりにくい?w

さて、良く行く部屋で長居させてもらった後に
新しくて面白い部屋は無いかと探してたら
以前テスト放送にお邪魔した番組を見つけました。
北海道のTV番組から出てきた女優さん達による放送。
本放送第1回って事なので客が居ないw
自分も含めて二人だけ。
スタッフさんのほうが多いという状況。
面白かったよ。
メインのお二人もテンション上げながら
方向性を探しながらの状態。

一度お邪魔しただけなのに覚えていただいてて
ありがたかったですよ。
嬉しいもんです、それだけでも応援したくなるよ。

追申
スティッカムから日記を見に来てくださった方
ありがとうございます。
何も無いところですがごゆるりと。

先頭 表紙

2008-05-10 興味が有る物以外興味が無いのはご愛嬌。

相変わらずスティカムの部屋にお邪魔してるわけですが
狭い世界ですよ。
同時接続だと最大でも1000〜2000人ぐらいの人だものね。
登録人数では数万人らしいけども。

あの人があのライブに居たとは知らなかったw
分かるわけないわw

先頭 表紙

2008-05-08 am01:04

眠くなって体が揺れてるのかと思ったら
地震でした。



にこり^^





。・゜・(ノД`)
おっちゃんこんな話によわいねん。

先頭 表紙

2008-05-06 無くしたと思っていたネタ帳が出てきた。有っても役に立たんのだけどw

尻が痛い。
電車移動往復4時間
居酒屋で3時間慣れない椅子に座りっぱなしだったせいだね。

高校時代の後輩に誘われ横浜まで飲みに行ってきた。
これが良く人間の出来た男で
いろいろ連絡を送ってきてくれる。
神奈川に住んでた頃は良く遊んでいたけど
こちらに来てからはめんどくさくて顔出しに行く回数も減った。
それでも連絡は途切れない。

現在絶賛誘われたら顔出しに行こうキャンペーン中の俺なので
雨が降らない限り行くよと言っておいた。
出て行く時はぎりぎり天気は持ったけど
着いたら雨が降っていた。
なんとなく裏切られた気分だったわ。
ぶつけようの無いもやもや感。

数年振りの横浜は変わったのか変わらんのかわからん。
数年振りの友人たちは変わらなかったなw

先頭 表紙

5月22日が暇かも?w / やまめん ( 2008-05-13 13:30 )
群馬も良いね。 いつ暇なんだい?w 忙しくない日があったらお邪魔させていただきたいですw / ねも。 ( 2008-05-10 12:32 )
キャンペーンついでに、ようこそ群馬へw / やまめん ( 2008-05-09 13:18 )
無理しない程度でねw / にゅる ( 2008-05-08 22:13 )
春秋限定キャンペーンなのです。 嘘です、気が向いたときは年中無休だよw 雨はスルーということで。 / ねも。 ( 2008-05-08 01:07 )
それは良かった良かった。キャンペーンが終わらない事を祈るよw / にゅる ( 2008-05-06 21:49 )

2008-05-03 今年も燕は軒下に。

さてGWも後半ですがいかがお過ごしですか。
今日は天気が安定しなかったですね。
関東だけか。
昨日クリスの散歩がてらコンビニに。
店の中には連れて行けないので2〜3分の間日陰のポストに繋いでおいた。
用事が済んでクリスの綱を解こうとしたら
犬を連れたご婦人が二人近づいて来られました。

年配の方は白に近い茶色の長毛ダックスフント
若い方は島本和彦の漫画に出演させたら間違いなく雑種1号の名前を
貰うであろうワンコを連れていた。
ゴールデン目の色こんな色なのねとか触っても大丈夫ですか
なんて二言三言。
クリスがダックスと遊びたがってダッシュしようとするのを
抑えてたためこちらからは気の利いた会話も振れず。

犬は飼い主の考えている事を理解してるって言いますけど
そこんところどうなん?クリスさんw

赤石の方はここの所オンしてません。
したらば読んでると気分が滅入ってきてしまうね。
他のネットゲームでの『ちょっと良い話』は良く目にするけど
赤石はそこまでこなれていないのかな。

ステカムは良く見に行ってます。
今日は路上ライブを生中継するからってお知らせが来たので
見ようと思ってたのですが機材がイマイチっぽくて
短時間で終わってしまってた。残念。

先頭 表紙

はるぅさん、流石経験者ですねw クリスはやんちゃだったり気を使うやつだったり、良いやつです。 わかってるんだろうね、たぶんw / ねも。 ( 2008-05-04 19:19 )
かずさん、お子さん心配ですね。折角の里帰りもまた次の機会に。 俺らの相手はいつでも無問題だよw つっこみがBBS代わりなのは毎度の事なのでご自由にどうぞw / ねも。 ( 2008-05-04 19:17 )
んー以前お股が赤くなって荒れちゃった事があってから頻繁に変えるようにしてるのね、寝てる時も変えてから数時間経ってたら強引にwと、ねもさんHPをチャット変わりに、、、すみませんヾ(;´ω`A``アセアセ / かず♪ ( 2008-05-04 11:48 )
かずっち・・・寝てるのにオムツ交換すんの?!慣れだ慣れっ!ちびっこ連れて歩くのは大変やけんのぉ。お大事に;;  クリスさんは理解してくれてるにょ♪きっとw / はるぅ。 ( 2008-05-04 10:07 )
したらば!!ほぼ優しさで出来ているBisのスレは、まだ安心して読めるかと!!他はダメだww 現在午前2時半の書き込み。。。寝ていたチビちゃんのオムツを交換しようとしたらもの凄い勢いで大泣き!オラの手際の悪さもあるんやけど、どーも風邪を引いたらしく鼻水が喉の奥でゴロゴロと今まで聞いた事の無いようなハスキーボイス、夜間病院に電話し状況を説明し様子見と判断しました。ただ今回の東京行きは、見送る形になるかと思います><はぁー最悪やーorz / かず♪ ( 2008-05-04 02:42 )

2008-05-01 つぶ餡でつぶもしっかり残ってる。

昨日、柏餅を食べました。
そんな季節だなと思いつつ
ちょっと甘すぎだろこの餡子。

今日は大福をつまみました。
餅の手触りがきめ細かい感じで良いなと思いつつ
小ぶりだけどずっしり重い大福をかじる。
やっぱり甘すぎる。


追記。
今日の日記を書いて1時間ほど夕寝した後
色々な記事を紹介しているサイトを見ていたところ
食べ物について愛を感じる文章があったよ。
これだけ愛されたら食べられる方も本望だと思うんだ。
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

昔、同じように外国人記者が
日本の軽自動車をべた褒めしている雑誌を
読んだ事があるけれども
くすぐったいような変な感じを受けるよね。
リップサービスなのか偏愛なのかは読み手の気持ち一つだけども。
これぐらい読ませる日記を書いてみたい。

先頭 表紙

今日は何の日ふっふ〜。 大型連休と言う言葉の響きに祝日の意味は2の次になるよねw 調べてたらリカちゃんの誕生日でもあるらしいよ。5/3は。 / ねも。 ( 2008-05-03 18:49 )
子供の日にちなんで柏餅ね。どうも最近GWはGWという祭日だと思ってしまうですよ。 / にゅる ( 2008-05-02 00:39 )

2008-04-29 南の島で太陽に当たりながら今日も暑いねなんて言い続けたい。

最近歯の噛み合わせが悪い。
軽い顎関節症みたいな感じ。
右の奥歯で物を噛む癖が悪いのか
右側を下にして枕に頭を乗せるのが悪いのか
思いつく所はそんなもの。

人の書いた日記を見て
「暇の方が疲れる」
と言う事を書いてた方が居た。
文脈的には、
忙しいのも疲れるけど暇すぎる方が疲れる
こんな感じだったと思う。

へぇ。
わからないでもない。
昔忙しくしてて休みの日に実家に帰った日の事とか思い浮かべると
手持ち無沙汰すぎてどこかに出かけたくなってしまうとか。
今じゃ暇なんて大好きだけどね。
忙しい方が疲れると思うんだけどな。

先頭 表紙

ぎゃふん!4〜6まで大阪だよ(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2008-05-01 21:50 )
かずさん、予定が空くようでしたら何日でも構いませんので、よろしくー。 / ねも。 ( 2008-04-30 19:46 )
子供や家族中心の生活になるのは嬉しい悲鳴って感じですかねw みんな偉いよなぁ。  / ねも。 ( 2008-04-30 19:45 )
かずさん、子供拝ませろやゴルア! / 品 ( 2008-04-30 09:08 )
アタシが休みで、こはるぅ。も休みやと疲れる^^; ついでに旦那も休みやともっと疲れる;; / はるぅ。 ( 2008-04-30 08:32 )
適度に忙しいのが。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!ってな訳で、4〜7まで東京の実家へ修行の旅へ〜!!今回は、チビが小さすぎるので飲み会の場は予定していませんが、時間があったら遊びましょう〜♪ / かず♪ ( 2008-04-30 00:35 )
適度に忙しいのが一番楽かな(へんな文書だなw)ふぉーさん、暇にはならないけど・・・そのうちにその状態に慣れてしまいますよwファイト! / にゅる ( 2008-04-29 22:27 )
赤ちゃんが生まれて以来、暇だと思ったことはございません(゜ーÅ) ホロリ。・・・む!あと20年は暇にならないのか、がーーーーーん! / ふぉー ( 2008-04-29 18:01 )

[次の10件を表示] (総目次)