himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-31 夕方から人と会う約束が無くなった。
2011-03-31 半端に寒気を感じつつ頭がいたい。
2011-03-31 特に素晴らしいことは起きない日々。
2011-03-28 明日はイイコトあるだろうか。
2011-03-27 本当のことを言える人って多いのか少ないのか。
2011-03-26 だるーん。
2011-03-25 昼になって暖かくなった。
2011-03-24 需要と供給。
2011-03-23 風邪良くなってきた。
2011-03-21 なんかアクセス増えてるんだよ。


2011-03-31 夕方から人と会う約束が無くなった。

母親が何処から聞きつけてきたか
スカイプが災害の時の通信に役立ったとかで
スマートフォンへの買い替えに興味を持っているようだ。

何も知らない人に色々説明するのは難しいそして面倒なので
アンドロイドとiPhoneが有るよと。
今買うならiPhoneの方が使い勝手がいいよと。
世界シェアならAndroidだよと。
事前に説明してヤマダ電機へ下見に行ってきた。
SoftBankの販売員のお姉さんに詳しく聞いていたので
買う気は有るらしい。
iPhoneのパンフレットを貰ってきて
家でネット検索してiPhoneのクチコミなんかもチェックしたらしい。
その店舗では学生の駆け込み需要などで一日40台売れたらしい、iPhone。

明日からは仕事だ。
10日ほど伸ばしたヒゲとも今夜でお別れだ。
明日は長い一日に成るんだろう。
実際勤務時間も長いしな。

先頭 表紙

うはー、仕事早く終わった、うれしい誤算です。 明日からも暫くは早く終る感じ。 ラジオねアプリあったなぁ、そう言えば。 スカイプID取りなさいw / ねも。 ( 2011-04-01 18:55 )
災害時、ラジオにもなって便利でした・・・レベルが低いね^^; スカイプは入れてません。なんとなくですが。久しぶりの仕事かぁ・・・長いねぇw / にゅる ( 2011-03-31 22:07 )

2011-03-31 半端に寒気を感じつつ頭がいたい。

被災してないので実際に何が必要だったかは分からない。
防災グッズとか色々売られているけど
果たしてそれが最も必要なものなのかも分からない。
かと言ってその前の大災害の阪神淡路の時に
調べていたかと聞かれればNoと答えるしか無い。

てことで目についた役に立つ物。
被災生活で役に立ったもの−仙台からのレポート(1)
スノーボードウェア
懐中電灯
ブルーシート
携帯ラジオ
エネループ(充電式電池)
塩(調味料)

氷砂糖
ウォーターサーバ

だそうですよ。

先頭 表紙

2011-03-31 特に素晴らしいことは起きない日々。

一昨日は久しぶりに友達と飯を食いに行った。
昨日は少し一人で遊んできた。

今日は休みの最後だ。

先頭 表紙

2011-03-28 明日はイイコトあるだろうか。

ちょっと話題になってる宇宙兄弟って漫画読んでみた。
面白いじゃない、まだ1巻だけだけどね。
引きこまれちゃいますよ。

しばらく休みだったんでヒゲなんぞまた生やした。
あと3日の生命なのだ、こいつも。

地味に困ってるのが電波時計。
電波の発信元が壊れてるんで時計が合わない。
高級な奴は何処からでも電波拾ってくるんだけどね。

先頭 表紙

2011-03-27 本当のことを言える人って多いのか少ないのか。

そう言えばモニタやPCが次々と故障していた昨今。
部屋のサブPCのモニタは繋いでなかったんだよ。

暇はいっぱいあるんだけど繋ぐのめんどくさくてw
だってメインで遊んでりゃサブ使わないし
Pen4だし五月蝿いし遅いし無線だから安定しないし
とまあ良い所はないんだけど今まで沢山働いてくれた
大事なPCのなのではあります。

んで重い腰上げて繋いで、位置をちょっと動かしたら
通信速度が少し上がったんだよ。
ホンの30cmぐらいなんだけどね。

先頭 表紙

4時間スペシャルでしたw『いい子』ありがと!たぶん、ひいき目に見てくれてるからだと思います。 / にゅる ( 2011-03-28 21:56 )
まだやってたのか金八w いやー、にゅるさんちとか皆さんのお子さんいい子だよね、クソガキって何処で生まれてくるんだろうか。 / ねも。 ( 2011-03-28 19:05 )
金八がはじまった。子供の妨害に耐えつつみなきゃ^m^ / にゅる ( 2011-03-27 19:05 )

2011-03-26 だるーん。

もうさ、こんな日だと家鳴りなんだか
風で家がきしんでるんだか、地震なんだか分からんよね。

家でゴロゴロしてるとお腹がすいて無いのに御飯食べちゃって
空腹感が無いんだよ。
だらだらし過ぎたり風邪ひいたり花粉だったりで
家から出たくなくなった(´・ω・`)

そうこうしてるうちに休みは過ぎていくんだよな。
有意義に使えなかった。

先頭 表紙

あら(^_^;) お大事に。 / にゅる ( 2011-03-28 21:54 )
身体が良くなってきたから分かるんだけど、先週は本当に調子が悪かったようです、内蔵というか腸の調子が非常に悪く軽い腸炎だったと思われ。全身最悪でした。 休みの日で良かったのか悪かったのかw / ねも。 ( 2011-03-28 19:03 )
遊ぶ気分にならないよね^^;有意義な休日って年に何日あるかな〜って感じじゃないかな。 / にゅる ( 2011-03-27 19:03 )

2011-03-25 昼になって暖かくなった。

連日ガソリン報告だけだなw

昨日お昼に並ばずに入れられたもんで
夜になってからもう一台入れに行ったんだよね。
そしたらあんた6軒回っても開いてないんだよ、まいったw
しょうがないから今日お昼、今行ってきた。
病院に痛風の薬をもらいに行くついでにね。

今日も何件も回る覚悟だったんだけど
最初の一軒で入れられました。
話を聞くと昼間は在庫があるから開けていられるけど
夕方以降は売り切れちゃうんだって、その店は。
ハイオクも有ったんで入れてきたら161円だってさ。
60リッターも入っちゃって諭吉が飛んだよw
有るだけ良いとは言えちょっとねー。

先頭 表紙

うちの地域は全国的に見てもガソリンの安い場所なんだよ。震災前はレギュラー120円台だったからね、一気に20円以上値上がりさ。全国平均になったと言えばそれまでなんだけどねw / ねも。 ( 2011-03-26 15:53 )
原油価格が上がってるから・・・・って便乗値上げの雰囲気が満載ですよね^^; / にゅる ( 2011-03-25 23:17 )

2011-03-24 需要と供給。

とかく足りてないものは値上がりする。

久しぶりにガソリン入れに行ってきたんですよ。
落ち着いてきてるだろうからってね。
さにあらず。

良く行くお店2軒は売り切れのまま
いつ営業できるか分からないとの張り紙。
途中見かけたタンクローリーが着いたばっかりの店。
ちっさい店でまだ積んできたガソリンを納品してる途中だった。

初めての店だったけど売ってるなら幸いだと。
給油終って値段を見たらリッター150円だってさ。
オイルショックだね、まじで。
ハイオクじゃねーってんですよ。
レギュラーですからね。

並ばないで入れられたのは良かったと思うことにしておく。


先頭 表紙

あぁ、並んでる途中で売り切れは厳しいね;;  / ねも。 ( 2011-03-25 12:38 )
並ばなかっただけOKだよ!20分ならんで、行列の途中で『売り切れです』と言われたことあるよ(-_-メ)昨日くらいから行列が減ってきた感じです。 / にゅる ( 2011-03-24 23:17 )

2011-03-23 風邪良くなってきた。

雨が続いてます。
これが結構困るんだよ。
何処か遠くに出かけるなら思い切って行くけど
ちょっとぐらいの距離は車を使う距離なんだよね。
買い物とかだと自転車では行けるけど
雨だと行きたくないからねぇ。

結局外に出ないという。

外に出ないんで漫画読み始めたら止まらなくなってね。
読んでなかった奴とか何度読んだか分からないものとか。
金瓶梅・結界師と後何読んだか忘れたw

先頭 表紙

2011-03-21 なんかアクセス増えてるんだよ。

今日は雨ですね。

休みに入ってからあまり動かなくなったせいか少し太りました。
でも少食って言われるんですけども、どうなのよ。
少食なのに太るとか嫌だわ。
んで、小食なんだねって言われると凄い負けた気がするんですけどw

朝の連ドラてっぱんが終わりに向けて締めていってますね。
おのみっちゃんが滝沢となんてベタな展開なんだよな
若社長と次兄と滝沢でもっと悶着あるかと期待してたんですが
次兄は早々に退場してしまったし若社長もやけに物分り良いしねぇ。

下宿の子役はまえだまえだの兄だったんだね、
昨日はじめて知ったよ。
やけにハキハキ喋る子供だなと思ってたわw

先頭 表紙

最近負けてるよw 飯食ってオヤツ食ってビール飲んでワイン飲んでお菓子食うとか。 二郎食い切れるか今は分からんけどw / ねも。 ( 2011-03-23 19:28 )
負けてないでしょう!自分との戦いに勝ってる証拠だよ。うらやましい。最近、二郎病が復活中です^^; / にゅる ( 2011-03-21 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)