himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-10 興味が有る物以外興味が無いのはご愛嬌。
2008-05-08 am01:04
2008-05-06 無くしたと思っていたネタ帳が出てきた。有っても役に立たんのだけどw
2008-05-03 今年も燕は軒下に。
2008-05-01 つぶ餡でつぶもしっかり残ってる。
2008-04-29 南の島で太陽に当たりながら今日も暑いねなんて言い続けたい。
2008-04-28 楽しいことをネットで探しているひとへ。
2008-04-26 杏子さんかっこよかった。
2008-04-24 タイトルは本文の後に考えるんだけど、中身がぼやきしか書いてなかったから。。
2008-04-23 もう加齢臭。


2008-05-10 興味が有る物以外興味が無いのはご愛嬌。

相変わらずスティカムの部屋にお邪魔してるわけですが
狭い世界ですよ。
同時接続だと最大でも1000〜2000人ぐらいの人だものね。
登録人数では数万人らしいけども。

あの人があのライブに居たとは知らなかったw
分かるわけないわw

先頭 表紙

2008-05-08 am01:04

眠くなって体が揺れてるのかと思ったら
地震でした。



にこり^^





。・゜・(ノД`)
おっちゃんこんな話によわいねん。

先頭 表紙

2008-05-06 無くしたと思っていたネタ帳が出てきた。有っても役に立たんのだけどw

尻が痛い。
電車移動往復4時間
居酒屋で3時間慣れない椅子に座りっぱなしだったせいだね。

高校時代の後輩に誘われ横浜まで飲みに行ってきた。
これが良く人間の出来た男で
いろいろ連絡を送ってきてくれる。
神奈川に住んでた頃は良く遊んでいたけど
こちらに来てからはめんどくさくて顔出しに行く回数も減った。
それでも連絡は途切れない。

現在絶賛誘われたら顔出しに行こうキャンペーン中の俺なので
雨が降らない限り行くよと言っておいた。
出て行く時はぎりぎり天気は持ったけど
着いたら雨が降っていた。
なんとなく裏切られた気分だったわ。
ぶつけようの無いもやもや感。

数年振りの横浜は変わったのか変わらんのかわからん。
数年振りの友人たちは変わらなかったなw

先頭 表紙

5月22日が暇かも?w / やまめん ( 2008-05-13 13:30 )
群馬も良いね。 いつ暇なんだい?w 忙しくない日があったらお邪魔させていただきたいですw / ねも。 ( 2008-05-10 12:32 )
キャンペーンついでに、ようこそ群馬へw / やまめん ( 2008-05-09 13:18 )
無理しない程度でねw / にゅる ( 2008-05-08 22:13 )
春秋限定キャンペーンなのです。 嘘です、気が向いたときは年中無休だよw 雨はスルーということで。 / ねも。 ( 2008-05-08 01:07 )
それは良かった良かった。キャンペーンが終わらない事を祈るよw / にゅる ( 2008-05-06 21:49 )

2008-05-03 今年も燕は軒下に。

さてGWも後半ですがいかがお過ごしですか。
今日は天気が安定しなかったですね。
関東だけか。
昨日クリスの散歩がてらコンビニに。
店の中には連れて行けないので2〜3分の間日陰のポストに繋いでおいた。
用事が済んでクリスの綱を解こうとしたら
犬を連れたご婦人が二人近づいて来られました。

年配の方は白に近い茶色の長毛ダックスフント
若い方は島本和彦の漫画に出演させたら間違いなく雑種1号の名前を
貰うであろうワンコを連れていた。
ゴールデン目の色こんな色なのねとか触っても大丈夫ですか
なんて二言三言。
クリスがダックスと遊びたがってダッシュしようとするのを
抑えてたためこちらからは気の利いた会話も振れず。

犬は飼い主の考えている事を理解してるって言いますけど
そこんところどうなん?クリスさんw

赤石の方はここの所オンしてません。
したらば読んでると気分が滅入ってきてしまうね。
他のネットゲームでの『ちょっと良い話』は良く目にするけど
赤石はそこまでこなれていないのかな。

ステカムは良く見に行ってます。
今日は路上ライブを生中継するからってお知らせが来たので
見ようと思ってたのですが機材がイマイチっぽくて
短時間で終わってしまってた。残念。

先頭 表紙

はるぅさん、流石経験者ですねw クリスはやんちゃだったり気を使うやつだったり、良いやつです。 わかってるんだろうね、たぶんw / ねも。 ( 2008-05-04 19:19 )
かずさん、お子さん心配ですね。折角の里帰りもまた次の機会に。 俺らの相手はいつでも無問題だよw つっこみがBBS代わりなのは毎度の事なのでご自由にどうぞw / ねも。 ( 2008-05-04 19:17 )
んー以前お股が赤くなって荒れちゃった事があってから頻繁に変えるようにしてるのね、寝てる時も変えてから数時間経ってたら強引にwと、ねもさんHPをチャット変わりに、、、すみませんヾ(;´ω`A``アセアセ / かず♪ ( 2008-05-04 11:48 )
かずっち・・・寝てるのにオムツ交換すんの?!慣れだ慣れっ!ちびっこ連れて歩くのは大変やけんのぉ。お大事に;;  クリスさんは理解してくれてるにょ♪きっとw / はるぅ。 ( 2008-05-04 10:07 )
したらば!!ほぼ優しさで出来ているBisのスレは、まだ安心して読めるかと!!他はダメだww 現在午前2時半の書き込み。。。寝ていたチビちゃんのオムツを交換しようとしたらもの凄い勢いで大泣き!オラの手際の悪さもあるんやけど、どーも風邪を引いたらしく鼻水が喉の奥でゴロゴロと今まで聞いた事の無いようなハスキーボイス、夜間病院に電話し状況を説明し様子見と判断しました。ただ今回の東京行きは、見送る形になるかと思います><はぁー最悪やーorz / かず♪ ( 2008-05-04 02:42 )

2008-05-01 つぶ餡でつぶもしっかり残ってる。

昨日、柏餅を食べました。
そんな季節だなと思いつつ
ちょっと甘すぎだろこの餡子。

今日は大福をつまみました。
餅の手触りがきめ細かい感じで良いなと思いつつ
小ぶりだけどずっしり重い大福をかじる。
やっぱり甘すぎる。


追記。
今日の日記を書いて1時間ほど夕寝した後
色々な記事を紹介しているサイトを見ていたところ
食べ物について愛を感じる文章があったよ。
これだけ愛されたら食べられる方も本望だと思うんだ。
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』

昔、同じように外国人記者が
日本の軽自動車をべた褒めしている雑誌を
読んだ事があるけれども
くすぐったいような変な感じを受けるよね。
リップサービスなのか偏愛なのかは読み手の気持ち一つだけども。
これぐらい読ませる日記を書いてみたい。

先頭 表紙

今日は何の日ふっふ〜。 大型連休と言う言葉の響きに祝日の意味は2の次になるよねw 調べてたらリカちゃんの誕生日でもあるらしいよ。5/3は。 / ねも。 ( 2008-05-03 18:49 )
子供の日にちなんで柏餅ね。どうも最近GWはGWという祭日だと思ってしまうですよ。 / にゅる ( 2008-05-02 00:39 )

2008-04-29 南の島で太陽に当たりながら今日も暑いねなんて言い続けたい。

最近歯の噛み合わせが悪い。
軽い顎関節症みたいな感じ。
右の奥歯で物を噛む癖が悪いのか
右側を下にして枕に頭を乗せるのが悪いのか
思いつく所はそんなもの。

人の書いた日記を見て
「暇の方が疲れる」
と言う事を書いてた方が居た。
文脈的には、
忙しいのも疲れるけど暇すぎる方が疲れる
こんな感じだったと思う。

へぇ。
わからないでもない。
昔忙しくしてて休みの日に実家に帰った日の事とか思い浮かべると
手持ち無沙汰すぎてどこかに出かけたくなってしまうとか。
今じゃ暇なんて大好きだけどね。
忙しい方が疲れると思うんだけどな。

先頭 表紙

ぎゃふん!4〜6まで大阪だよ(゜ーÅ) ホロリ / ふぉー ( 2008-05-01 21:50 )
かずさん、予定が空くようでしたら何日でも構いませんので、よろしくー。 / ねも。 ( 2008-04-30 19:46 )
子供や家族中心の生活になるのは嬉しい悲鳴って感じですかねw みんな偉いよなぁ。  / ねも。 ( 2008-04-30 19:45 )
かずさん、子供拝ませろやゴルア! / 品 ( 2008-04-30 09:08 )
アタシが休みで、こはるぅ。も休みやと疲れる^^; ついでに旦那も休みやともっと疲れる;; / はるぅ。 ( 2008-04-30 08:32 )
適度に忙しいのが。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!ってな訳で、4〜7まで東京の実家へ修行の旅へ〜!!今回は、チビが小さすぎるので飲み会の場は予定していませんが、時間があったら遊びましょう〜♪ / かず♪ ( 2008-04-30 00:35 )
適度に忙しいのが一番楽かな(へんな文書だなw)ふぉーさん、暇にはならないけど・・・そのうちにその状態に慣れてしまいますよwファイト! / にゅる ( 2008-04-29 22:27 )
赤ちゃんが生まれて以来、暇だと思ったことはございません(゜ーÅ) ホロリ。・・・む!あと20年は暇にならないのか、がーーーーーん! / ふぉー ( 2008-04-29 18:01 )

2008-04-28 楽しいことをネットで探しているひとへ。

人が面白がってるものを見て
その面白さ理解できない事は多いよね。
俺も野球チームのファンとか
アイドルの追っかけをしてどこまでも行くって心理は分からないですし。

そんな気持ちで見て貰えばいいんだけど
スティッカムの面白さの話を。
アンダーグラウンドの面白さがあると思います。
メジャーになりきれてないので割とゆるいといいますか。
やりたいことやってる人も居れば
暇だからぶらぶらしてる人も居るという。

歌を歌う人の中にもプロ活動している人から
カラオケで遊ぶ人までレベルはさまざま。
絵描きさん漫画家イラストレーターとか同人さんまで。
ラジオ番組・テレビ番組みたいにコーナー作って進めてる所もあれば
雑談だけしてるところもね。
YOUTUBEで人気のある配信者やアイドルの卵も。
風俗関係やチャットレディ。
スティッカムの中で映画を作ろうとしてる人も。
一般人はいっぱいw

何かやりたい人が沢山居るので熱気があるって感じ。
そして面白い所には面白くない人も集まるのが常。
良く見に行くのは弾き語りの部屋とか雑談部屋。
歌い手さんや部屋主に突っ込みを入れながら
雑談してくるのが面白い。
才能ある人と直接話せる面白さって言いますかね。
渋い歌い手さんから電波ソング歌う人の所までお邪魔してます。
幅が広いのできっと楽しめると思うよ。
ページ上の所から自分のプロフにリンク張ってるから
そこからいろんな所行くと良いかもね。

先頭 表紙

2008-04-26 杏子さんかっこよかった。

動画サイトで作業用BGMを良く探すのですが
リストアップされた中にBARBEEBOYSが有った。
昔よく聞いたなと思いつつ流していると
懐かしすぎて動画に見入ってしまった。
10年は聞いてないと思うのだけど
歌詞なんて結構覚えてるもんですね。
懐メロのカテゴリーになるのかな。
10代の頃、懐メロなんて何が良いのか分からなかった自分が居て
知らないうちに懐メロを良いなと思ってしまう今が有りますね。

それにしても涙もろくなるってのは本当だよね。
ちょっといい歌聴くとブワッと来るんだから手に負えない。
バービーでは泣きませんけどもw

先頭 表紙

見逃しました、しっかりw この日記を書いた後にスマスマに出てたって知ったんですよ。 テレビなんてチェックしてないんですよ、もうw 再活動しても全盛期には届かないことが多いと思うのでメモリアル結成ぐらいに留めておいてほしいところです。 / ねも。 ( 2008-04-30 19:40 )
こないだスマスマで歌ってたよ、驚いた。16年ぶりに集ったそうな。互いの電話番号も知らないとか言ってたけどね。再活動とかありえるんだろうか? / 品 ( 2008-04-30 09:06 )

2008-04-24 タイトルは本文の後に考えるんだけど、中身がぼやきしか書いてなかったから。。

北斗の拳オンライン、何とかオンできたのですが
スペック的に弱いため重い。
往年の名作ストUのコマンド入力方式を取り入れた
MMORPGって感じでした。
マウスが十字キーの役割
キーボードがパンチ・キック・ガード。
あ、ガードがあるからヴァーチャか。
うちのマシンではもっさりしすぎて楽しめなかった。
面白そうなんだけどなぁ。

赤石は姫で初めて展示場秘密に行ってきた。
自分でポタを出してからアリアンで募集してるのを探したんだけど
なかなか無いので自分でPT募集しちゃったよ。
一度も入ったこと無いのにねw
ポタ持ちさん誘ってから募集の叫びをしたら
簡単にメンバーそろったよ。
おまいらポタ出しもしろよw

火雨アチャがドーナツレベルなので置きっ放しにしてある。
クエダブ5つ着けてつえーしてたけど
刺青とか考え始めてクエダブ外したら
普通の性能に落ち着いてしまって
このキャラも無課金ではPTがこれ以上無いなと。
萎えてます。

先頭 表紙

ふぉーさん、モンハン面白いらしいですね、オンラインすると通勤時間じゃ終わらなさそうだしねw 忙しい時が過ぎて余裕ができたら一緒に遊んでください、赤石のサービスが終わってたら他のゲームやってるだろうからw / ねも。 ( 2008-04-27 20:46 )
ねもさんの日記を読むと、赤石に参加できないのが寂しく感じます〜。皆で遊んでいた頃が懐かしい。PCの性能と時間的に復帰は無理なんだけれど(゜ーÅ) ホロリ・・・ちなみにオンラインでは遊んでないのですが、通勤時間にモンスターハンター2nd Gやってます。 / ふぉー ( 2008-04-26 23:30 )
舌の根も乾かない内に「ポタ2カニ秘密募集」の叫びに飛びついたのは俺ですw 美味かった、ごっちゃんです。 展示場は混乱が利いたので青い鎧と盗掘者はアメ投げてた、緑は楽だねw / ねも。 ( 2008-04-26 01:39 )
展示秘密のポタ出しは、バイザないと厳しかったかな?大型鎧は痛いしね^^;ただ、ポタ2の叫びを露天見ながら目を光らせる人が多いのかもw / かず♪ ( 2008-04-25 00:33 )

2008-04-23 もう加齢臭。

風呂の石鹸を変えた所これがとても良い香りで
気に入ってます。
香料の入った石鹸は匂いが強すぎる事もありますが
これは控えめ。
液体のボディーソープじゃなくて石鹸派です。

香りって記憶と直接に結びついてる物だと思うのです。
昔、タオルを貸してあげた時に
「このタオル良い香り、赤ちゃんの匂い」
と言って笑ってた子が居たのですが
その笑顔が作り笑顔っぽくて反応に困った。

先頭 表紙

はるぅさん、大変ですね;; アレルギーとか花粉症ぐらいなもんで、はるぅさんの苦しみは想像でしか分からないのだけど、いい香りで使い続けられる石鹸にめぐり合えますように。 / ねも。 ( 2008-04-24 22:57 )
にゅるさん、甘くも酸っぱくも無く日常会話の1コマでした。 オヤジになったのは同意w / ねも。 ( 2008-04-24 22:50 )
アタシも今は石鹸使ってるにょ♪皮膚が弱くって、今まで使ってたものが突然使えなくなるのだよ;;激痛がきたり^^;;何回かえたことか・・・;; / はるぅ。 ( 2008-04-23 23:16 )
甘酸っぱい思い出なのかなぁ?そういう時期が懐かしいよね。あーぁオヤジになったなぁ。 / にゅる ( 2008-04-23 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)