himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-26 杏子さんかっこよかった。
2008-04-24 タイトルは本文の後に考えるんだけど、中身がぼやきしか書いてなかったから。。
2008-04-23 もう加齢臭。
2008-04-22 セレクト。
2008-04-21 自分に無い物を求めたり、求めなかったり。
2008-04-20 2F。
2008-04-19 へその緒。
2008-04-18 悪魔。
2008-04-16 姫。
2008-04-14 yatta!


2008-04-26 杏子さんかっこよかった。

動画サイトで作業用BGMを良く探すのですが
リストアップされた中にBARBEEBOYSが有った。
昔よく聞いたなと思いつつ流していると
懐かしすぎて動画に見入ってしまった。
10年は聞いてないと思うのだけど
歌詞なんて結構覚えてるもんですね。
懐メロのカテゴリーになるのかな。
10代の頃、懐メロなんて何が良いのか分からなかった自分が居て
知らないうちに懐メロを良いなと思ってしまう今が有りますね。

それにしても涙もろくなるってのは本当だよね。
ちょっといい歌聴くとブワッと来るんだから手に負えない。
バービーでは泣きませんけどもw

先頭 表紙

見逃しました、しっかりw この日記を書いた後にスマスマに出てたって知ったんですよ。 テレビなんてチェックしてないんですよ、もうw 再活動しても全盛期には届かないことが多いと思うのでメモリアル結成ぐらいに留めておいてほしいところです。 / ねも。 ( 2008-04-30 19:40 )
こないだスマスマで歌ってたよ、驚いた。16年ぶりに集ったそうな。互いの電話番号も知らないとか言ってたけどね。再活動とかありえるんだろうか? / 品 ( 2008-04-30 09:06 )

2008-04-24 タイトルは本文の後に考えるんだけど、中身がぼやきしか書いてなかったから。。

北斗の拳オンライン、何とかオンできたのですが
スペック的に弱いため重い。
往年の名作ストUのコマンド入力方式を取り入れた
MMORPGって感じでした。
マウスが十字キーの役割
キーボードがパンチ・キック・ガード。
あ、ガードがあるからヴァーチャか。
うちのマシンではもっさりしすぎて楽しめなかった。
面白そうなんだけどなぁ。

赤石は姫で初めて展示場秘密に行ってきた。
自分でポタを出してからアリアンで募集してるのを探したんだけど
なかなか無いので自分でPT募集しちゃったよ。
一度も入ったこと無いのにねw
ポタ持ちさん誘ってから募集の叫びをしたら
簡単にメンバーそろったよ。
おまいらポタ出しもしろよw

火雨アチャがドーナツレベルなので置きっ放しにしてある。
クエダブ5つ着けてつえーしてたけど
刺青とか考え始めてクエダブ外したら
普通の性能に落ち着いてしまって
このキャラも無課金ではPTがこれ以上無いなと。
萎えてます。

先頭 表紙

ふぉーさん、モンハン面白いらしいですね、オンラインすると通勤時間じゃ終わらなさそうだしねw 忙しい時が過ぎて余裕ができたら一緒に遊んでください、赤石のサービスが終わってたら他のゲームやってるだろうからw / ねも。 ( 2008-04-27 20:46 )
ねもさんの日記を読むと、赤石に参加できないのが寂しく感じます〜。皆で遊んでいた頃が懐かしい。PCの性能と時間的に復帰は無理なんだけれど(゜ーÅ) ホロリ・・・ちなみにオンラインでは遊んでないのですが、通勤時間にモンスターハンター2nd Gやってます。 / ふぉー ( 2008-04-26 23:30 )
舌の根も乾かない内に「ポタ2カニ秘密募集」の叫びに飛びついたのは俺ですw 美味かった、ごっちゃんです。 展示場は混乱が利いたので青い鎧と盗掘者はアメ投げてた、緑は楽だねw / ねも。 ( 2008-04-26 01:39 )
展示秘密のポタ出しは、バイザないと厳しかったかな?大型鎧は痛いしね^^;ただ、ポタ2の叫びを露天見ながら目を光らせる人が多いのかもw / かず♪ ( 2008-04-25 00:33 )

2008-04-23 もう加齢臭。

風呂の石鹸を変えた所これがとても良い香りで
気に入ってます。
香料の入った石鹸は匂いが強すぎる事もありますが
これは控えめ。
液体のボディーソープじゃなくて石鹸派です。

香りって記憶と直接に結びついてる物だと思うのです。
昔、タオルを貸してあげた時に
「このタオル良い香り、赤ちゃんの匂い」
と言って笑ってた子が居たのですが
その笑顔が作り笑顔っぽくて反応に困った。

先頭 表紙

はるぅさん、大変ですね;; アレルギーとか花粉症ぐらいなもんで、はるぅさんの苦しみは想像でしか分からないのだけど、いい香りで使い続けられる石鹸にめぐり合えますように。 / ねも。 ( 2008-04-24 22:57 )
にゅるさん、甘くも酸っぱくも無く日常会話の1コマでした。 オヤジになったのは同意w / ねも。 ( 2008-04-24 22:50 )
アタシも今は石鹸使ってるにょ♪皮膚が弱くって、今まで使ってたものが突然使えなくなるのだよ;;激痛がきたり^^;;何回かえたことか・・・;; / はるぅ。 ( 2008-04-23 23:16 )
甘酸っぱい思い出なのかなぁ?そういう時期が懐かしいよね。あーぁオヤジになったなぁ。 / にゅる ( 2008-04-23 22:50 )

2008-04-22 セレクト。

赤石で遊び始めて2週間。
それまで貯めていた水の元素40個を売った金を元手に
商売してたら1億G利益が出たよ。
良い商売だセレクトショップってのは。
て・てて・転売ちゃうよ、セレクトショップだよ。

さて、スティッカムにてゲーム画面配信しようと思って
Manycam・stickam・redstone・ニコニコ動画を動かしてたのですが
画面の縦横比が合わないわ
重すぎるわ小さすぎて何してるのかわからない有様で
早々に諦めました。
ファイナルファンタジー配信してる人は綺麗に見えたのに。
マシンがしょぼいのはどうにもならないなぁ。

先頭 表紙

2008-04-21 自分に無い物を求めたり、求めなかったり。

美人さんて良いよね。
ねもです、こんにちは。

ネットを徘徊してるとエログロはよく目に付くけども
もう食傷気味じゃないですか。
そんな所ばかり行ってる俺が悪いですか、すいませんw
でさ、たまにflicker とか美人さんばっかりリンクされてるこことか見ると
あー、美人さんだねぇとしみじみ思うわけですよ。
美人さんリンクは高そうな写真集見てる感じでいいすよ。
フリッカーは自分で検索してね。

美人さん綺麗で見とれますが
好きなのは美人から一歩外れた雰囲気の人です。

先頭 表紙

ほうほう和が好きなのね・・・って、たった14文字で俺のつっこみ返し魂に火をつけるとはw まず、現在は外国人と言うし、リンク先は日本人もいっぱい画像有るし、何より美人に国境は無いのだっ。←良い事言い切った顔で(笑  / ねも。 ( 2008-04-22 20:20 )
外人よりも日本人がいいなぁw / にゅる ( 2008-04-21 22:26 )

2008-04-20 2F。

結構好きだった赤石のBGMにも飽きが来て
別の曲を後ろに流しておこうと思い立ち
色々集めて、さー・・・と思ったら
重いのかPCがしょぼいのかプレーヤーが止まってしまうのです。
さてどうしたものかと。
結局、ニコニコ動画の作業用BGMを流しつつネトゲをするという
どっぷり廃人仕様となりました。
映画音楽だったり歌謡曲・電波系とさまざま気分で変えますが
映画音楽は良いですね、雰囲気が。

悪魔キャラは日々名も無い崩れた塔でソロ活動です。
Lv211となり2Fにランクアップです。
良い湧き場所が限られてますね。
経験値的には1Fとあんまり変わらなくて残念。

1Fで狩っていた時にわざわざ訪ねてくださった方がた
ありがとうございました。
お手伝いいただいたり話し相手になってもらったり。
悪魔の狩は珍しいものらしいですね。
殴られ悪魔はPTに入らないので見ることは少ないのでしょう。

話してる中で悪魔とムチのイメージから
杉本彩を思い出したといってた方が居ました。
俺の中で杉本綾はSのイメージだったのですが
その方はMだと思ってたそうで
wikiさんに尋ねた所Mが正解らしいです。
知らなかったよ。

悪魔自体鞭を持って攻めのイメージですが
スキル的に殴られてHPを回復させたり
殴られてダメージ与えるスキルを出したり
殴られるのが好きな受けな嗜好ですね。
誘い受け? 
すいません、最近知った言葉を使ってみたかっただけですw

それにしても堂々とSだのMだのと話せるようになったのは
いつからなのでしょうか。

先頭 表紙

2008-04-19 へその緒。

NHKの演芸番組にUmbilical Brothersの劣化コピーみたいなコンビが出てた。
そのコンビは世界を回ってるそうだ。
そっちは置いておいて、ようつべでUmbilical Brothersを検索してみてね。
面白いです。

そんでさ北斗の拳オンラインがオープンβテストしてるので
登録してみたんだけどパスがうまく通らないのよ。
ちょっと重そうだしなぁ。
こんな感じだし


先頭 表紙

2008-04-18 悪魔。

スティッカムで友達登録してもらって居る方に
デーモン小暮のコスプレをして聖飢魔Uを歌う方が居るのですが
久しぶりに封印を解いて悪魔の姿でライブをしてました。
歌は本人が謙遜含めて言うとおり最高に上手いという訳ではないですが
全体としての完成度が高いため面白いです。
固定ファンもしっかり付いていらっしゃいますが
視聴人数が増えないことに少し寂しさを感じているようですw
大人のごっこ遊び的な面白さ。
下らないと捨ててしまうか面白さを見出すか
大きく分かれてしまうところですね。

女性のライブ配信者には、男のファンが押し寄せます。
嘘。言い過ぎでした、人気のある人だけ大人数。
人気のない人は閑散とw
雑談を楽しむのが好きなのですが
男なんてのはどうしようもないもので
おべんちゃらばかりの人も多いんですよね。
多分、この男達と女性配信者の繋がりは
このスタイルが正しくて楽しくて面白い物なんだろうなと。
ちょっと引いてしまいますけどね。
配信してくれる人を褒めるのは楽しい場所(部屋)に
するためには良いことなんだろうけど
そこまで?って乗り切れませんw
引くと言うより気持ち悪さが先に立ってしまいますw
それを俯瞰して見れるようになれば全て面白くなるんだろうな。
スティッカムは時間のあるとき少しだけ見てても面白いと思うよ。

さて、長い前振りでしたが悪魔ですw
装備を少し変えたら死ににくくなりました。
首のデビルネックをペンダントHP80%に。
スキルレベルが下がるのはパッシブ発動確率低下に直結なので
結構悩みましたが成功だったと思います。
与えるダメージも減ったので倒すまでの時間もかかりますが
死んでしまうことに比べたら無問題。

指輪の2本をスタリンベースからレザリンベースに。
強化十字架装備のためにスタリンを装備していたのですが
スキル+2の十字架が低い要求ステータスだったので
カリスマに余裕ができてました。
レザリン「防御効率・HP効率・薬回復」
レザリン「CP効率・致命打抵抗」
結果的にCPも増え防御力も上がったので良い買い物でした。

先頭 表紙

2008-04-16 姫。

赤石に入って悪魔ばかり遊んでいるせいか
姫はやらないの?と聞かれることが多いです。
と言いますか必ず聞かれますw

お姫様は資金難。
お姫様なのに欲しい物も買ってもらえない
可哀そうな姫なのです。
今の装備はそこそこ充実してまして
これ以上を目指すとロトボックスで
一山二山当てないことには厳しいのです。

現在7フレ→蝿50%首18%鎧19%手30% 石(28%)込み6フレ
石無し6フレを目指すとなると
バフォ手とロト蝿or異次元腰速度が必要になりますので
どう見ても十億二十億はかかります。
火力を上げようとしたら異次元ナパームだしw
これだけお金を掛けたらほかの職のほうが強くね?
って感じです。

んでも赤サバで育てた物理弓子もがんばった装備だと思ってましたが
今見るとしょんぼり装備なので姫装備も大した事は無いのでしょう。
姫面白いよ姫。
久しぶりにやったら手に馴染んでた。
感触を思い出す感じですね。
ウサギで移動は楽だしスタンであまり攻撃受けないし
POT投げで回復楽だし。

悪魔は硬さを活かして殴られ悪魔。
パッシブ発動が遅いと割りと死ぬw
後はレベルを上げて硬くなる装備を増やす事と
スキルを伸ばす事。
装備的に特殊なものは必要ないので安上がり。

悪魔もソロ職。
同じソロなら姫も復活させてみよか。

先頭 表紙

やまめん、良い兄弟ですねw コロから藪あたりで力尽きるキャラが多い俺としては、是非伸ばしていって欲しいです。 / ねも。 ( 2008-04-18 00:49 )
かずさん、すごいよねw ですが、あの方のやり込みと姿勢は真似できる物ではありません。 こっそり悪魔が楽w / ねも。 ( 2008-04-18 00:48 )
最近密かに武道(ビタミン)とアチャ(カルシウム)を育ててます。まだコロレベルですがwこれでビタミンミネラルカルシウム3兄弟完成w / やまめん ( 2008-04-17 09:13 )
羽貰ったら5フレ行きそうなΣ青鯖てっぺんクラスの姫のソロ見て感動したwねもさんも頑張って(*^m^*) / かず♪ ( 2008-04-17 00:24 )

2008-04-14 yatta!

やぁ。
犬好きな人に悪い人は居ないよね
なんて迷信は信じないほうが良い。
ねもです。

言わなくても良い事まで言いたくなってしまう時は
きっとちょっと疲れてるはず。
ってことでようつべにて「はっぱ隊」見てた。
“yatta” 動画の結果 1 - 20 / 1,450
この中からお好きなの選んで見たら良いさw
世界各国の映像を見てれば1時間ぐらいはあっという間さ。
どの国のはっぱ隊も楽しそうでこっちも楽しくさせられるよ。
笑う犬がTVでやってた頃は馬鹿らしくて嫌いだったんだけど
今は大好きだ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)