himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-19 へその緒。
2008-04-18 悪魔。
2008-04-16 姫。
2008-04-14 yatta!
2008-04-14 クリスさん狂犬病予防注射に行ってきましたの巻き。
2008-04-12 ふかふか。
2008-04-09 すてかむ。
2008-04-07 赤い石。
2008-04-07 リンク。
2008-04-05 時間の流れが違いすぎる。


2008-04-19 へその緒。

NHKの演芸番組にUmbilical Brothersの劣化コピーみたいなコンビが出てた。
そのコンビは世界を回ってるそうだ。
そっちは置いておいて、ようつべでUmbilical Brothersを検索してみてね。
面白いです。

そんでさ北斗の拳オンラインがオープンβテストしてるので
登録してみたんだけどパスがうまく通らないのよ。
ちょっと重そうだしなぁ。
こんな感じだし


先頭 表紙

2008-04-18 悪魔。

スティッカムで友達登録してもらって居る方に
デーモン小暮のコスプレをして聖飢魔Uを歌う方が居るのですが
久しぶりに封印を解いて悪魔の姿でライブをしてました。
歌は本人が謙遜含めて言うとおり最高に上手いという訳ではないですが
全体としての完成度が高いため面白いです。
固定ファンもしっかり付いていらっしゃいますが
視聴人数が増えないことに少し寂しさを感じているようですw
大人のごっこ遊び的な面白さ。
下らないと捨ててしまうか面白さを見出すか
大きく分かれてしまうところですね。

女性のライブ配信者には、男のファンが押し寄せます。
嘘。言い過ぎでした、人気のある人だけ大人数。
人気のない人は閑散とw
雑談を楽しむのが好きなのですが
男なんてのはどうしようもないもので
おべんちゃらばかりの人も多いんですよね。
多分、この男達と女性配信者の繋がりは
このスタイルが正しくて楽しくて面白い物なんだろうなと。
ちょっと引いてしまいますけどね。
配信してくれる人を褒めるのは楽しい場所(部屋)に
するためには良いことなんだろうけど
そこまで?って乗り切れませんw
引くと言うより気持ち悪さが先に立ってしまいますw
それを俯瞰して見れるようになれば全て面白くなるんだろうな。
スティッカムは時間のあるとき少しだけ見てても面白いと思うよ。

さて、長い前振りでしたが悪魔ですw
装備を少し変えたら死ににくくなりました。
首のデビルネックをペンダントHP80%に。
スキルレベルが下がるのはパッシブ発動確率低下に直結なので
結構悩みましたが成功だったと思います。
与えるダメージも減ったので倒すまでの時間もかかりますが
死んでしまうことに比べたら無問題。

指輪の2本をスタリンベースからレザリンベースに。
強化十字架装備のためにスタリンを装備していたのですが
スキル+2の十字架が低い要求ステータスだったので
カリスマに余裕ができてました。
レザリン「防御効率・HP効率・薬回復」
レザリン「CP効率・致命打抵抗」
結果的にCPも増え防御力も上がったので良い買い物でした。

先頭 表紙

2008-04-16 姫。

赤石に入って悪魔ばかり遊んでいるせいか
姫はやらないの?と聞かれることが多いです。
と言いますか必ず聞かれますw

お姫様は資金難。
お姫様なのに欲しい物も買ってもらえない
可哀そうな姫なのです。
今の装備はそこそこ充実してまして
これ以上を目指すとロトボックスで
一山二山当てないことには厳しいのです。

現在7フレ→蝿50%首18%鎧19%手30% 石(28%)込み6フレ
石無し6フレを目指すとなると
バフォ手とロト蝿or異次元腰速度が必要になりますので
どう見ても十億二十億はかかります。
火力を上げようとしたら異次元ナパームだしw
これだけお金を掛けたらほかの職のほうが強くね?
って感じです。

んでも赤サバで育てた物理弓子もがんばった装備だと思ってましたが
今見るとしょんぼり装備なので姫装備も大した事は無いのでしょう。
姫面白いよ姫。
久しぶりにやったら手に馴染んでた。
感触を思い出す感じですね。
ウサギで移動は楽だしスタンであまり攻撃受けないし
POT投げで回復楽だし。

悪魔は硬さを活かして殴られ悪魔。
パッシブ発動が遅いと割りと死ぬw
後はレベルを上げて硬くなる装備を増やす事と
スキルを伸ばす事。
装備的に特殊なものは必要ないので安上がり。

悪魔もソロ職。
同じソロなら姫も復活させてみよか。

先頭 表紙

やまめん、良い兄弟ですねw コロから藪あたりで力尽きるキャラが多い俺としては、是非伸ばしていって欲しいです。 / ねも。 ( 2008-04-18 00:49 )
かずさん、すごいよねw ですが、あの方のやり込みと姿勢は真似できる物ではありません。 こっそり悪魔が楽w / ねも。 ( 2008-04-18 00:48 )
最近密かに武道(ビタミン)とアチャ(カルシウム)を育ててます。まだコロレベルですがwこれでビタミンミネラルカルシウム3兄弟完成w / やまめん ( 2008-04-17 09:13 )
羽貰ったら5フレ行きそうなΣ青鯖てっぺんクラスの姫のソロ見て感動したwねもさんも頑張って(*^m^*) / かず♪ ( 2008-04-17 00:24 )

2008-04-14 yatta!

やぁ。
犬好きな人に悪い人は居ないよね
なんて迷信は信じないほうが良い。
ねもです。

言わなくても良い事まで言いたくなってしまう時は
きっとちょっと疲れてるはず。
ってことでようつべにて「はっぱ隊」見てた。
“yatta” 動画の結果 1 - 20 / 1,450
この中からお好きなの選んで見たら良いさw
世界各国の映像を見てれば1時間ぐらいはあっという間さ。
どの国のはっぱ隊も楽しそうでこっちも楽しくさせられるよ。
笑う犬がTVでやってた頃は馬鹿らしくて嫌いだったんだけど
今は大好きだ。

先頭 表紙

2008-04-14 クリスさん狂犬病予防注射に行ってきましたの巻き。

打ってきた。

さて、かなり飽きが来ていたK-1も今日は面白かったです。
シュルトvsハントはあんなもんかな
バダハリvsセフォー、セフォー好きだっただけに時代の移り変わりが
切ないです。栄枯盛衰。
武蔵vs澤屋敷、意外な結末。
やはりヘビー級の選手がバチコンとやり合うのが爽快。
ミドルクラスも面白いですけど迫力の差はありますね。

社会問題なんぞ全く取り上げない日記なのですが
聖火リレーは酷い事になってるよねーと。
事態が混乱してるのでよく出てくるキーワードで拾いましょう。
○オリンピック
○聖火リレー
○抗議活動
X妨害
X弾圧
X情報規制
こんな感じじゃないでしょうか、○Xで言うなら。
政治家が式典に出ないのは問題なさそう。
選手が自主的に行かないのも問題なさそう。
国がボイコットで選手を派遣しないのはどうなのかね。
おそらくオリンピックに出るチャンスなんて一生に一度。
桧舞台に出たいと思うんじゃないでしょうか。
スポーツに国の威信とか懸けちゃうのがそもそもとか。

浅学かつ短慮なので複雑な話は理解しにくいです。

先頭 表紙

2008-04-12 ふかふか。

クリスさんシャンプーしてきました。
月一回のふかふかもふもふです。
トリミングじゃないよレンタルのワンコ洗いルーム借りるの。
安上がりで良いです。

さて、スティッカムにはプロ・インディーズ・素人と全部いらっしゃいます。
95%は素人さんだと思いますけどw
プロも大メジャーは居ませんね。
それでも直接話せたりするのは面白い。
素人の雑談からプロのプロモーションまで幅広さがあります。
基本的にチャットなので暇人がたむろする場所ですけどね。
うすっぺらな褒め言葉が飛び交ったりしますが
本当にカッコいいおっさんやきれいなお姉さんも居ます。
玉石混交。

赤石はと言えば、初めて滝秘密を経験してきました。
毒闇悪魔なのでPTの後ろから付いていって
ほぼ何もせずクリアさせていただきましたw
すいませんでしたPTの皆様。

先頭 表紙

大型のペットショップがあってその中にシャワールームが有るんです。 子供が子供の頃にペットを飼えると情操教育には良さそうだけど大変だろうなぁ、いろいろと。 飼えると良いね、庭付きなんだし。 / ねも。 ( 2008-04-14 01:20 )
レンタルームなんてあるんだ!大きな犬は大変だよね。犬を飼いたいんだけど、なかなかねぇ。許可がでましぇん / にゅる ( 2008-04-13 22:31 )

2008-04-09 すてかむ。

最近少しだけ少女漫画なぞ読んでます。
4タイトルで30巻分ぐらいかな。
放課後保健室
S・A
こどものおもちゃ
金色のコルダ
結構面白かった。
第1巻をぱらぱら見て合わなさそうなのは放置。


さて、こっそりとスティッカムにもリンクしておきました。
赤石でも使ってた「はれた」で登録してます。
簡単に言えば映像を流せるチャット。
それを利用して、弾き語りをする人やお絵かきライブをしたり
カラオケ部屋・雑談・アイドル系っぽい方
さらにはネットラジオやオーディションなど
いろんな才能がごろっとしてます。
登録しないでも見れる配信もあるので興味があったらどうぞ。
俺は他の方の配信に遊びに行くだけですが面白いですよ。

先頭 表紙

そうなの?錆びないって事なの?知らなかったw それともフォーさんのカンは缶でステンレスだからとか? 余計に分からなくなったw / ねも。 ( 2008-04-14 01:16 )
ステ看なんです。。。捨てではなく、ステンレス。まぁどうでもいいんすけど。。。w / 品。 ( 2008-04-13 03:12 )
捨て看板うちの方じゃあんまり見ないわ、人口多いところじゃないとって感じかなw だいたひかるさん結婚したんだっけ?離婚したんだっけ?覚えてないw / ねも。 ( 2008-04-12 14:22 )
一瞬『捨てカン』だと思ってしまったのは私だけ?・・・「私だけ?」と書くと「だいたひかるさんはどこへいったのだろう?」と思うのも私だけ? / ふぉー ( 2008-04-11 21:44 )

2008-04-07 赤い石。

ここ二日ほど赤石に顔出してます。
スティッカムのチャットで少しネタに出てきたことがきっかけです。
もうあれだ、何して良いのかさっぱりわからんw
入って直ぐに話しかけて来てくれた方々ありがとうございます。
放置しっぱなしだったのに。
レベル上げってだるいわ。
なんで皆さんあんなに上がるんだろ。

先頭 表紙

かずさん、ナパ使ってるならそのまま使い続けてください^^。 もう要らないなら良いけどw 悪魔でこっそりソロばかりしてるよ、気楽で良いわ。 3日で1レベル上がったのさw / ねも。 ( 2008-04-08 21:58 )
やまめん、秘密も分からんのよ、悪魔は殴られ系なのでソロ仕様なのw そんなのでPT参加できない、怖いw / ねも。 ( 2008-04-08 21:56 )
おぉー借りてたナパ返却しますよー^^ちょっと離れると何がなんだかって感じになるやんね。。。ゆっくりで出来る時遊びまっしょぃ!やまめん、どんまぃw / かず♪ ( 2008-04-08 00:04 )
秘密に2回行って。狩すればいいんですw狩りPTがあるレベル帯なら1日レベル5は上がります。 / やまめん ( 2008-04-07 20:56 )

2008-04-07 リンク。

更新されていないと思われるリンクを削除させていただきました。

やまめんブログ・日本丹頂ツールブログを新たにリンクさせていただきました。

リンクが寂しい感じなので、お知り合いの方リンクさせてください。

m(__)m

先頭 表紙

風さん、やまめん、同じ時間に書き込むとはやられたよw リンクさせていただきました、うちは極コアな少人数が見に来てくれてる日記なのでHIT数は期待しないでねw / ねも。 ( 2008-04-08 21:54 )
こちらもリンクさせて頂きました^^ / やまめん ( 2008-04-07 20:53 )
色々あってひっそり過ごしてきましたが(爆)もし良かったら相互リンクお願いします更新遅いんですが(^^ゞ見て下さる方が増えるとやる気が沸くし(笑)うれしいなぁなんて♪ / 風 ( 2008-04-07 20:53 )

2008-04-05 時間の流れが違いすぎる。

うちの方ではそろそろ桜も盛りを過ぎてしまいます。
桜と言えば花見、花見といえば場所取り。
場所取りに便利なのはブルーシートなのです。
が、ブルーシートって美しくないよね。
とても便利で毎度お世話になるんだけど。
美しくないのと便利さを比べたら便利さが上回るので
使うんだけどさ、重宝してます。はい。

どこの桜を見ても美しいのですが
こんな風景を直に体験てみたいと言う映像があります。
昭和10年〜20年頃の日本を撮影した貴重なフルカラー映像 保存版
1分過ぎぐらいのところから始まります。
決して懐古主義とか昔は良かったねとかではなくて
今もこんな風景があれば行って見たいものだなと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)