himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-07 思い出しすっきり。
2008-03-06 名刺。
2008-03-05 風が強い日。
2008-03-02 カラオケしたくなった。
2008-02-29 春ですね。
2008-02-20 ねむ。
2008-02-18 ひねて育ってきた。
2008-02-16 G.G.G
2008-02-16 派生物。
2008-02-06 へたれ。


2008-03-07 思い出しすっきり。

ちょっと前のCMで気持ち良いのが有りました。
QWEENの「It’s a Beautiful Day」が流れる自動車のやつ。
http://jp.youtube.com/watch?v=x2F3BLjluwU
これね。

突然思い出したのは
欠けていた1冊が手に入ったからなのさ。

先頭 表紙

2008-03-06 名刺。

ねも。の名刺
こんにちは、ノット超能力者のねもです。
せめてワンコのマーキング見張り番ぐらいの肩書きは欲しかった気もします。
考え様によっては超能力なんて無くて良かったかも知れません。
大き過ぎる能力だと幻魔と戦ったり
ロデムを従えてヨミと戦わなければならないとかね。


先頭 表紙

きっとマイケルだと思うよ、楽しそうだからw  / ねも。 ( 2008-03-07 22:23 )
スパイシージャクソンって一体何?香辛料の強いマイケル? / スパイシージャクソン・フォー ( 2008-03-07 10:18 )

2008-03-05 風が強い日。

今年は花粉が良く飛んでいますね。

先頭 表紙

コンビニは高いね。でもマスクを忘れたり無くした時はすぐに買えるから便利です。マスクなしで外出できませんw / にゅる ( 2008-03-06 21:54 )
はるぅさん、こっちでも少しだけ黄砂あります。 空が黄色く染まるほどじゃないですけどもw それこそマスクも欲しいところですね。 / ねも。 ( 2008-03-06 18:15 )
にゅるさん、去年あたりはあんまりくしゃみも出なかったのですが、今年はくしゃみと目のかゆみが来てます。 コンビニの立体マスク高くない?w / ねも。 ( 2008-03-06 18:13 )
こっちは黄砂もすごいです;; 車が・・・かわいそうな事に;; / はるぅ。 ( 2008-03-05 23:35 )
マスクが手放せません。最近はコンビニでも売ってるので助かってます。 / にゅる ( 2008-03-05 22:36 )

2008-03-02 カラオケしたくなった。

お風呂は肩まで浸かる派です。
ねもです、こんばんは。

数年前に平井堅のPOPSTARをパロディにしたVIPSTARって曲が
有ったのをご存知の方いらっしゃいますか。
ネットの一部では盛り上がってた曲です。
とても歌が上手な方が歌ってらっしゃいました。
これだけ歌えると楽しいだろうなと思えるほど。

そんな方がスティッカムでライブしてるとは。
少しチャットしてPOPSTAR聞かせてもらいました。
やっぱ上手い。
生で聞けると嬉しいですよ。

先頭 表紙

2008-02-29 春ですね。

マウスの左クリックが反応鈍くて、あー。
ねもです、こんにちは。

餌(おやつ)をくれる人・遊んでくれる人をクリスは好きです。
犬好きな人も好きですが、
犬好きな人全員が好きなのかと言うとそうでもありません。

柴犬を飼ってる人の良いおばあちゃんには良く吠えます。
何度会っても吠えます。
配達のおっちゃん達にも吠え掛かる人と吠えない人がいます。
この差は何でしょうね。

可愛いからとか懐かせたいからおやつをあげる人も多いですが
なんとなくできません。
一緒に遊んで仲良く成れればいいじゃないか。

先頭 表紙

にゅるさん、鼻の粘膜やられちまったです。 うんこの始末しない人が一人居たら1年で365個のうんこが散らばることになりますし、そういう事を考えられない人はペット飼って欲しくないよね。 / ねも。 ( 2008-03-02 21:43 )
ふぉーさん、ちっちゃなワンコは老若男女問わずに人気ですね^^。 偶然に誰かと出会うのは楽しいです、2度目が有ったら運命ですよねきっと、良いのか分かりませんがw 散歩で話す方はおばちゃんばかりですw  / ねも。 ( 2008-03-02 21:41 )
花粉ですね。この前、すごいミニスカのお姉さんが散歩してました・・・・・・・・最近うんちを拾わないのは、おめーか / にゅる ( 2008-03-02 01:32 )
うちのワンコはとにかく他の犬を見ると寄って行きたがります。相手の大小お構いなしに向かっていくため、結構ひやひやです。そしてお年よりにモテモテです。てか散歩してるのってお年よりばっかりなのね。先日初めて可愛い女の子とお友達になりました!・・・でも二度とあえない感じなのが痛いw / ふぉー ( 2008-03-01 20:57 )

2008-02-20 ねむ。

ご飯大盛りって素敵。
ねもです、こんばんは。
危険信号です。

さて、クリスにバカの実が引っ付いてきました。
長い毛に絡まって大変ですよ。
って言って皆さんに通じるか分かりませんね。
正式名称オオオナモミらしいのですが
小指の先ほどの実にフックの付いたトゲがいっぱい生えてるやつです。
幼少の頃毛糸のセーター着てる子に向かって投げたりしませんでしたか。

多分地方で呼び名が違うんじゃないかな。

先頭 表紙

思い出すことも無い事でした、くっついて来るまではねw / ねも。 ( 2008-02-29 12:36 )
バカの実、言ってたかも。でも、『バカの実↑↓→→』じゃなくて『バカの実→↑→→』ってイントネーションでぼかしてた記憶が。。。教わった相手が四国出身の親だったからなのか・・・いやでも親はオナモミつってたよーな・・・遠い日の記憶ですわ〜 / 品。 ( 2008-02-25 00:53 )
くっつきむし地域が多いのか。 バカは少なそうだねw / ねも。 ( 2008-02-24 08:36 )
あら、同じですかぁ!やったw / にゅる ( 2008-02-22 21:39 )
うちも くっつきむし やったw  / はるぅ。 ( 2008-02-20 22:58 )
なんて呼ぶのかなぁ。分かりません。「くっつきむし」かな。ご飯大盛り。野菜あぶらからめ・・・素敵過ぎるよね!! / にゅる ( 2008-02-20 18:00 )

2008-02-18 ひねて育ってきた。

R-1とレッドカーペットのネタがかぶってたね。
ねもです、こんばんは。

さて、まえだまえだって全開で卑怯だよなw
あんな屈託のない笑顔でネタ披露されたら
笑うしかないじゃないですか。
あの歳で良く噛まないで舞台に立てるよなぁ。
ちゃんと学校行けてるの?とかさ
おじさん心配になっちゃうじゃないか。
ひねくれないで育って欲しいですよね。

先頭 表紙

りあるキッズはM−1出るぐらいのメジャーですね。 最近あんまり見ないけどどうしているのでしょうか、関西では見るのかな?  / ねも。 ( 2008-02-19 23:37 )
小学生漫才なら先輩のりあるキッズが大好きです。おおきなってもうて・・ / お笑いにうるさいやっさん ( 2008-02-18 09:05 )

2008-02-16 G.G.G

最近のお気に入りは聖飢魔Uです。
動画配信サイトなどで楽しんでおります。

事の始まりは件のライブカメラコミュニティで
デーモン小暮のコスプレをしながら歌い踊る方がいらっしゃいまして
これが実に凝ってるんですね。
衣装もばっちりでステージも作られてたりね。
個人でココまで全て手配するのは並大抵の情熱ではないなと。

で、本物も見始めたと。
面白くてカッコいいじゃないですか。
http://jp.youtube.com/watch?v=yt2cY7tubBk
この辺で楽しもう。

先頭 表紙

2008-02-16 派生物。

映画の吹き替えってしょんぼりすることが多いんですけど
皆さんはいかがでしょうか。

漫画原作のドラマとかもしょんぼりすることが多いのです。
小説原作の漫画にしょんぼりさせられることも。
だけど原作より先に派生した物を見ていると
原作にしょんぼりさせられたり。

結局最初に見て面白いと思った状況からずれてると
違和感感じるんですよね。
いろんな展開になったもの全てが爆発的に面白い作品って
なかなか無いです。

いんやナタリーポートマンの吹き替えの声
あれは違うんじゃないかと思ったのです。

先頭 表紙

あれは有りですよね。やる場所を間違えたってだけで、実にかっこいいと思います。 / ねも。 ( 2008-02-18 00:23 )
そうなんすよ。アコースティックで渋い感じなんですが、音数が少ないのね。世良さんとよっちゃんのコラボがいい感じなだけに残念です。 / ふぉー ( 2008-02-17 13:17 )
それもニコニコ動画で見ました。 これが世良正則の自分のアルバムに納められた1曲なら評価は高くなったと思われるんですが、子供の見るアニメのオープニングとしては如何なもんかと思っちゃいました。 アップテンポの楽しい感じで始まって欲しいですよ、ヤッターマンならね。 / ねも。 ( 2008-02-16 15:14 )
ヤッターマンのオープニングには激しく違和感を感じますが・・・。 / ふぉー ( 2008-02-16 12:29 )

2008-02-06 へたれ。

へたれちまった悲しみに
いたいたしくも怖気づき
へたれちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる

人との会話は瞬発力が大事ですね。
良い振りを逃した時のへたれっぷりに
帰路についてから頭を抱えました。

先頭 表紙

胆力って言うんですかね、気圧されない気迫みたいなものも必要なのかもしれません。 もっともそのような状況になってしまった方が問題なのかも。 笑って過ごす時間ばかりだと良いんだろうなぁ^^。 / ねも。 ( 2008-02-16 00:48 )
良い振りを逃したときも悔しいけど、後になって考えると文句言われる筋合いないことで文句言われて、気おされて自分がわるいんだろうか?とおもって謝ったことがめちゃくちゃ悔しかったりします。瞬発力が大事ですね^^ / 風 ( 2008-02-10 20:59 )
自分に言い聞かせる事は大事w  / ねも。 ( 2008-02-09 09:48 )
会話って難しいよね。もうね、へこみっぱなしよwさぁ、忘れて立ち上がりましょう!←自分に言ってるみたいだw / にゅる ( 2008-02-06 23:52 )

[次の10件を表示] (総目次)