himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-03-26 だるーん。
2011-03-25 昼になって暖かくなった。
2011-03-24 需要と供給。
2011-03-23 風邪良くなってきた。
2011-03-21 なんかアクセス増えてるんだよ。
2011-03-20 風邪引いてると手が震えたり。
2011-03-20 誰かが線を引きやがる。
2011-03-19 寝るす。
2011-03-19 風邪だるー。
2011-03-18 10時開店。


2011-03-26 だるーん。

もうさ、こんな日だと家鳴りなんだか
風で家がきしんでるんだか、地震なんだか分からんよね。

家でゴロゴロしてるとお腹がすいて無いのに御飯食べちゃって
空腹感が無いんだよ。
だらだらし過ぎたり風邪ひいたり花粉だったりで
家から出たくなくなった(´・ω・`)

そうこうしてるうちに休みは過ぎていくんだよな。
有意義に使えなかった。

先頭 表紙

あら(^_^;) お大事に。 / にゅる ( 2011-03-28 21:54 )
身体が良くなってきたから分かるんだけど、先週は本当に調子が悪かったようです、内蔵というか腸の調子が非常に悪く軽い腸炎だったと思われ。全身最悪でした。 休みの日で良かったのか悪かったのかw / ねも。 ( 2011-03-28 19:03 )
遊ぶ気分にならないよね^^;有意義な休日って年に何日あるかな〜って感じじゃないかな。 / にゅる ( 2011-03-27 19:03 )

2011-03-25 昼になって暖かくなった。

連日ガソリン報告だけだなw

昨日お昼に並ばずに入れられたもんで
夜になってからもう一台入れに行ったんだよね。
そしたらあんた6軒回っても開いてないんだよ、まいったw
しょうがないから今日お昼、今行ってきた。
病院に痛風の薬をもらいに行くついでにね。

今日も何件も回る覚悟だったんだけど
最初の一軒で入れられました。
話を聞くと昼間は在庫があるから開けていられるけど
夕方以降は売り切れちゃうんだって、その店は。
ハイオクも有ったんで入れてきたら161円だってさ。
60リッターも入っちゃって諭吉が飛んだよw
有るだけ良いとは言えちょっとねー。

先頭 表紙

うちの地域は全国的に見てもガソリンの安い場所なんだよ。震災前はレギュラー120円台だったからね、一気に20円以上値上がりさ。全国平均になったと言えばそれまでなんだけどねw / ねも。 ( 2011-03-26 15:53 )
原油価格が上がってるから・・・・って便乗値上げの雰囲気が満載ですよね^^; / にゅる ( 2011-03-25 23:17 )

2011-03-24 需要と供給。

とかく足りてないものは値上がりする。

久しぶりにガソリン入れに行ってきたんですよ。
落ち着いてきてるだろうからってね。
さにあらず。

良く行くお店2軒は売り切れのまま
いつ営業できるか分からないとの張り紙。
途中見かけたタンクローリーが着いたばっかりの店。
ちっさい店でまだ積んできたガソリンを納品してる途中だった。

初めての店だったけど売ってるなら幸いだと。
給油終って値段を見たらリッター150円だってさ。
オイルショックだね、まじで。
ハイオクじゃねーってんですよ。
レギュラーですからね。

並ばないで入れられたのは良かったと思うことにしておく。


先頭 表紙

あぁ、並んでる途中で売り切れは厳しいね;;  / ねも。 ( 2011-03-25 12:38 )
並ばなかっただけOKだよ!20分ならんで、行列の途中で『売り切れです』と言われたことあるよ(-_-メ)昨日くらいから行列が減ってきた感じです。 / にゅる ( 2011-03-24 23:17 )

2011-03-23 風邪良くなってきた。

雨が続いてます。
これが結構困るんだよ。
何処か遠くに出かけるなら思い切って行くけど
ちょっとぐらいの距離は車を使う距離なんだよね。
買い物とかだと自転車では行けるけど
雨だと行きたくないからねぇ。

結局外に出ないという。

外に出ないんで漫画読み始めたら止まらなくなってね。
読んでなかった奴とか何度読んだか分からないものとか。
金瓶梅・結界師と後何読んだか忘れたw

先頭 表紙

2011-03-21 なんかアクセス増えてるんだよ。

今日は雨ですね。

休みに入ってからあまり動かなくなったせいか少し太りました。
でも少食って言われるんですけども、どうなのよ。
少食なのに太るとか嫌だわ。
んで、小食なんだねって言われると凄い負けた気がするんですけどw

朝の連ドラてっぱんが終わりに向けて締めていってますね。
おのみっちゃんが滝沢となんてベタな展開なんだよな
若社長と次兄と滝沢でもっと悶着あるかと期待してたんですが
次兄は早々に退場してしまったし若社長もやけに物分り良いしねぇ。

下宿の子役はまえだまえだの兄だったんだね、
昨日はじめて知ったよ。
やけにハキハキ喋る子供だなと思ってたわw

先頭 表紙

最近負けてるよw 飯食ってオヤツ食ってビール飲んでワイン飲んでお菓子食うとか。 二郎食い切れるか今は分からんけどw / ねも。 ( 2011-03-23 19:28 )
負けてないでしょう!自分との戦いに勝ってる証拠だよ。うらやましい。最近、二郎病が復活中です^^; / にゅる ( 2011-03-21 19:28 )

2011-03-20 風邪引いてると手が震えたり。

久しぶりに風呂の中で1時間過ごした。
地震が起きてからこっち、停電やら余震やらで
シャワーばっかりだったんですよね。
湯船に長々浸かって仕上げはアカスリで。
一皮むけた感じでさーね。

風呂入ってる時に思い浮かんできたのがブルーハーツ。
iPhoneからじゃ長々書くのはだるいから上がってから書こうかと。
チェルノブイリって歌ってたじゃない。
原発反対の歌だったと思うけど、歌詞が扇情的でしたね。
20年前って今ほど世界の情報が手に入る事はなかったけど
今は多くの事がわかりますよね。
YouTubeに個人の発言をのせたら、他の人から反対意見を沢山貰ったり。
もうあんな歌は出来なかったり、
他の国で今の日本を歌う歌とかはできなかったりするのかなと。
ブルーハーツは他のバンドが原発反対の歌を歌い始めたら
「原発はいらねえってよ、これが新しい流行りなんだな」って
おもいっきり流してたけどね。

世界各国や有名人からの支援はもう覚えられないぐらいの量ですね。
そんなに出したらあなたの国は大丈夫なの?ってぐらいの額とかさ。
被災していない日本人は何していれば良いんだろね。

先頭 表紙

節電と募金をしていれば、誰に対しても恥ずかしくないと思うよ(´・ω・`)  / ねも。 ( 2011-03-21 08:21 )
支援の最前線にならなければいけない関東圏で燃料、食料の買い占め・・・被災地の足を引っ張ってなにやってるんだかねw節電と募金しかしてません^^; / にゅる ( 2011-03-20 22:30 )

2011-03-20 誰かが線を引きやがる。

iPhoneからでも書き込みできるね。
めんどくさくてやってなかったわ(笑)

画像添付はできないっぽ。

先頭 表紙

2011-03-19 寝るす。

家でごろごろするつもりだったんですが。
もうね、飲んできちゃいました。

前から飲みに行こうかとか話してたんですが
今日は朝から調子が悪かったので断りの電話をしようとしてたんです。
でも留守電だったんで放置しておいたんですわ。
相手からもこちらに掛けて俺が出られなかったり
またこっちから掛けなおしても相手が出られなかったり。
そんなんですっかり行く気を失ってたんですが
何度目か掛かって来た電話で繋がり
結局のみに逝ってきたわけでございます。

先頭 表紙

2011-03-19 風邪だるー。

食べ物は大丈夫でもガソリンだけはどうにもならない。
いまだに閉まってるスタンドも多いし開いていても長蛇の列。
もうそんなに並ぶぐらいなら入れなくて良いと結論。
自転車でなんとかなる。
1週間もすればガソリンは落ち着くと思っていたのですが
どうもそうならないようです。

家でごろごろする。
3連休の人も多いでしょうから何処に行っても人ごみだよね。


先頭 表紙

2011-03-18 10時開店。

朝から買出しに行ってきた。
買い占めの報道をみて大変だろうなと覚悟して行ってきた。
近所のスーパーに開店1分前に着いたら50人ほど並んでいたよ。
参ったね、買い物かごとカートを装備済みなんだよね、おばさんたちw
こんなやる気を見せつけられてもう意気消沈です。

開店時間になって列が進み始める。
入り口でやや人がばらけたものの整然としてるんだ。
あれ?
中に入って買い物かごぶら下げて進んでいくと
全然騒がしくない。
人を押しのけるようなおばちゃんは、
こんな時じゃない時でもやってそうな人だけ。

3つ開いてたレジでは10人ぐらい並んでたけど
誰もがカゴ一つで、半分以下の人も多かった。
買い占めで山盛り買ってる人は居なかったよ。
都会の方は人が多いから、他の人に煽られて沢山買ってるのかい?
カップラーメンは売り切れてたけどねw

こんな時だから、家族が多い人はあらぬ誤解を受けてるみたいね。
人数の多い家族は買出し量が違うでしょうから。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)