himajin top
ねも。の「ほあほあひょひょい」

つらつらと。普通の日常や、ネットゲームの中の出来事とか。






つっこみ機能つき。アナタもつっこんで、気分はばら色か。

品ぽん’s 日本丹頂ツールブログ編風庵
asaco*cafestickamtwit/pic ・クリックで救える。 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-27   
2008-01-23 雪。
2008-01-19 飲み。
2008-01-17 生。
2008-01-16 CtrlとALTと↓を同時押ししてみると・・・・・・
2008-01-14 走。
2008-01-14 酎。
2008-01-12 氷雨。
2008-01-11 あげ。
2008-01-03 穏やか。


2008-01-27   

千秋楽結びの一番、熱かったですね。
東西両横綱相星での顔合わせ。
片や世間を騒がすヒール、片や優等生ベビーフェイス。
仕切りから気合の入ってるところを見せ付ける両者。
立会い、張り差しからのがっぷり四つ。
力比べからの上手投げ。
これからも名勝負を繰りひろげて欲しいものです。

さて、資格を一つ取りました。
民間の資格なので有って無いようなもんだけどね。

先頭 表紙

ゲームの資格ってなんだそれw  / ねも。 ( 2008-01-29 21:50 )
資格かぁ!いいねぇ。ネットのゲームの資格でないことを祈りますw / にゅる ( 2008-01-28 18:27 )

2008-01-23 雪。

ゆーきやこんこ
あられやこんこ

家の周りでは今年初めての積雪を記録しました。
寒いんだけどアスファルトの上に積もる程には
寒くも無く大雪でもなく。
草原や屋根に数センチと言った所でしょうか。

犬は喜び庭駆けまわりって歌われますが
クリスは寝床で丸くなってます。

先頭 表紙

やまめん、おひさしー。 某ブログで後ろ姿は見るけど挨拶してなかったねw ミネラルも元気かな。 スノボやってたことは毎冬そっちの方に出かけてたんだけど最近はいかなくなっちゃったよw / ねも。 ( 2008-01-27 22:17 )
明けまして、おめでとうございましたw おひさですw コッチ毎日雪が降ってるんですどw / やまめん ( 2008-01-26 15:40 )
はるぅさん、ありがとー^^。 寒いところから暖かいところへ移動したかと思ったら、そちらも寒いですか;; はるぅさんもこはるぅちゃんも気をつけてくださいね^^。 / ねも。 ( 2008-01-24 21:08 )
にゅるさん、やはりですかw 寒いの嫌いなんだよね犬もさ。 / ねも。 ( 2008-01-24 21:06 )
こっちも雪が降りそうなくらい寒いよー;; お正月は雪だらけのとこにおったのにねw 風邪ひかないよーにね^^。 / はるぅ。 ( 2008-01-23 22:17 )
近所の犬はみんなおうちに入って出てこないよ。そんなもんだよね / にゅる ( 2008-01-23 21:19 )

2008-01-19 飲み。

昔の友人たちと飲んできた。
2〜3年会ってなかったのでちょっと緊張した。
アルコールと昔ながらの雰囲気が場を和ませ
話に花を咲かせる。
仕事は変わったりしてるが中身はあまり変わるものじゃないらしい。
夜学で苦労を共にした連中はなんとも良い感じだ。

先頭 表紙

品さん、おー。 よろしく頼むよー。ふらりと出かけよう、こんどw / ねも。 ( 2008-01-23 14:35 )
ふらりと都内出てきた時にでも、飲みいきましょうぜー。連絡ファイト(ぇ / 品 ( 2008-01-23 10:45 )
連絡とるのがめんどい僕w / にゅる ( 2008-01-22 23:44 )
連絡取るのをがんばれない俺w / ねも。 ( 2008-01-22 23:28 )
夜学には勝てないなぁw普段は連絡を取らないからキツイ感じです。でも頑張ってみるよ! / にゅる ( 2008-01-21 22:07 )
勉強会か、がんばってるね。 勉強って面白いよな、身に付くか付かないか別として。 特殊な勉強会なら連絡取ることも多いだろうし続くとおもうわ。 / ねも。 ( 2008-01-21 21:12 )
一緒に苦労した仲間はいいよね。去年から半年かかった勉強会。土曜日に打ち上げしました。「これからも飲もう!」さぁ、何年持つのかな    / にゅる ( 2008-01-20 21:39 )

2008-01-17 生。

ネットの面白さの一つにライブ感がありますよね。
ちょっと前まではチャットだけだったのが
今では映像・音声付が当たり前です。

んで、そこには才能ある人が沢山居るなと。
今日スティッカム に登録し
部屋を巡っていたらカラオケ部屋みたいなところがありまして
すごい上手な方がいらっしゃいました。
ミーシャの包み込むようにをリクエストさせてもらったり。
素人さんとは思えないぐらい。

先頭 表紙

2008-01-16 CtrlとALTと↓を同時押ししてみると・・・・・・

|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|

※ctrl + alt + ↑ で戻ります

先頭 表紙

2008-01-14 走。

みっともないの語源が「見とうもない」だと知り目から鱗。

さて、今日のヤフートピックスにブレードランナーが
オリンピック出場を断られたと言うのがあった。
簡単に説明すると両足義足の人は出場しちゃだめよって事なんだけど。

その昔ブレードランナーってサイバー映画があったんですよね。
サイバーパンクって世界感が面白くてはまったものです。
レプリカントと呼ばれる人造人間(サイボーグ)が出てきます。

義足の形がブレードっぽいランナーと
人体改造に事実上なってしまっていることが掛けられてるんですね。

両足を失ってしまって不便な生活を強いられているはずが
短距離走という限られた世界では健常者を超えてしまう可能性が有ると。
だから出ちゃだめよと。

不慮の事故で将来を閉ざされかけたランナーが義足の力を借りて
オリンピックで戦うなんてとても興味を掻き立てられると思うんですが
これを例に人体改造して出てきちゃう人が出たら困りますものね。

先頭 表紙

パラリンピックになるのかな、オリンピックに出れる方が夢がありますよね。  / ねも。 ( 2008-01-17 20:17 )
パラリンピックならOKなのかな?健常者の記録を抜くってのも面白いよね。夢と希望をあたえるよ。ってか、こんなことしてるとオリンピックの魅力がなくなってくる感じ。もっと懐の大きなところを示すべきだとおもうけどなぁ / にゅる ( 2008-01-16 21:30 )

2008-01-14 酎。

ジーンズを右足からはこうとして
左足の方に入れてしまいおっとっととか。
してますかー、ねもです。こんにちは。

ビール飲んでたら物足りなくなって焼酎に移行。
冷のままコップで4〜5杯飲んだら寝てしまった。
完全に酔い潰れたのは久しぶりだったよ。

クリスもシャンプーしてきてモフモフになりました。

先頭 表紙

2008-01-12 氷雨。

おつまみのマグロをサイコロ状に固めた物ってなんて言うんだっけとど忘れし
カルピコだったようなと思って検索しようとしたところ
マグロでカルは無いよなツナだったよねと思い直しビンゴでした。
じゃカルピコって何だと。
カルピスの英語圏名とカルピスのコーラ割りだそうです。
へー
コーラ割りって初めて聞いた。英語圏名は聞いた事あったな。

さて、今日は冷たい雨が降ってますね。
こんな日でもお散歩です。
普段はユニクロのジャンパーで行きますが寒い日には役に立ちません。
今ではもう本来の使い方をされなくなったスノボウェアが暖かくていい感じ。
ゲレンデに着ていくことはもう無いと思われますので
使ってあげないとね。

先頭 表紙

愛知限定でポピュラーなのねw 子供の頃お祭りで色々混ぜて飲んだ思い出があります。 カルピスコーラは甘そうだねw / ねも。 ( 2008-01-14 14:13 )
カルピスソーダ→カルピスコーラでした。 / にゅる ( 2008-01-13 22:01 )
愛知県の人はドリンクバーで2種類の飲み物を混ぜるのは常識だそうです。カルピスソーダはポピュラーらしいです。今度やってみようかね! / にゅる ( 2008-01-13 21:47 )
トリミング終わって出てきた時のフワフワ感は最高ですね。 もふもふしてて、もふもふもふっと・・ハァハァですw 料金はお高いですよねー、うちは一度行って1万近くかかったので止めましたw 大型ペットショップに自分で洗えるシャンプー部屋があるので借りて洗ってます。 30分で1000円だったかな。 / ねも。 ( 2008-01-13 20:20 )
うちは雨だとお休みです。昨日トリミングにいってきて、かわいくなりました♪カット代は4500円と家族で一番高いですが(爆)。 / ふぉー ( 2008-01-13 07:44 )

2008-01-11 あげ。

昨年知り合った娘っ子(二十歳ぐらい)にメールしたら
返事が来ませんでした。
ねもです、こんばんは。

さて、久しぶりにカップ麺のどん兵衛食べたのです。
何度食べてもあの油揚げと似て非なるおあげの食感は
スポンジを食べているようで慣れません。
味も甘ったるいし。
みどりのタヌキが良いよね。

先頭 表紙

いえいえ、昭和の方ですw  / ねも。 ( 2008-01-12 15:58 )
なぬ、二十歳だと!平成生まれってこと?宇宙人だw次々! / にゅる ( 2008-01-11 22:45 )

2008-01-03 穏やか。

三が日とも快晴で良い感じです。
住宅街の正月は静かです。
普段の遠くで聞こえる喧騒も無く穏やかな。

午前中からクリスと散歩に出てみました。
クリスは年末に前足の親指の爪を剥がしてしまったのですが
元気に歩いてます。
興奮したときに金具に爪を引っ掛けてしまい
根元からすっぽり抜けてしまいました。
獣医さんによるとまた生えてくるから大丈夫らしいです。
余談ですが自分も3回ほど生爪剥いだことあります。

穏やかではない話になってしまいましたw

先頭 表紙

お〜、わんこ来たんだ。 何犬なのかな、仔犬の写真は沢山撮っておく事をお勧めです。 すぐに大きくなっちゃうからね。 室内犬てことは小型? / ねも。 ( 2008-01-04 20:47 )
快晴が続くお正月は気持ちいいですね(遊´-`).。oO(朝は布団から出たくないけど) うちには新たにわんこ来ましたが元気すぎて爆走の毎日 お家犬なのでもうすこ〜しおとなしくなってくれないかなぁ(´・ノω・)こしょ / ハリー ( 2008-01-03 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)